2021年8月16日更新

アニメ「ハンターハンター」の動画を無料でフル視聴できる配信サービスを紹介!【旧アニメ版も】

ハンターハンター

2011年から2014年まで日本テレビで放送されたアニメ「ハンターハンター」。本作は原作コミックスに忠実に制作されており、高い評価を得ている作品です。本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじなどを紹介していきます。

アニメ「ハンターハンター」のフル動画を配信サービスで無料視聴する方法を紹介【1話〜最終回まで】

2011年から2014年まで日本テレビで放送されたアニメ「ハンターハンター」。本作は冨樫義博による大人気の同名コミックを忠実に再現しており、完成度の高さから根強い人気を得ている作品です。

結論

調査した結果、『HUNTER×HUNTER』は8つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月16日時点のものです。
※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「ハンターハンター」の動画を配信中のサービス一覧【劇場版も】

見放題
見放題
31日間無料
14日間無料
31日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
入会初月無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
30日間無料
15日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

アニメ「ハンターハンター」シリーズは表の8サービスで配信されています。劇場版とアニメ全作を見放題配信しているのはU-NEXTとHuluのみ、また、旧アニメ版を視聴できるのはTSUTAYA DISCASのみとなっています。

U-NEXTなら「ハンターハンター」を劇場版まで無料で楽しめる!

U-NEXTでは、アニメ版「ハンターハンター」を全話見放題配信中。さらに、映画作品である『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』と『劇場版 HUNTER×HUNTER -THE LAST MISSION-』も見放題配信中です。 いずれの作品も登録から1ヶ月間の無料トライアル期間を利用して全話無料視聴できる作品なので、気になる人は以下のボタンからチェックしてみることをおすすめします!

31日間無料で楽しむ!

アニメ「ハンターハンター」の動画を全話無料で視聴したいならHulu!【劇場版まで】

Huluではアニメ「ハンターハンター」を見放題配信中。本サービスで設けられている2週間の無料期間を使えば、ゴンが試験に挑むハンター試験編や、感涙必至とも言われるキメラアント編など、1話から最終話までを丸ごと楽しめます。 本サービスでもアニメ版だけでなく、劇場版も見放題対象作品として無料トライアル期間に楽しむことが可能!

14日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASなら「ハンターハンター」の旧アニメ版、OVA版も無料で視聴可能

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは2011年のアニメ版に加えて、1999年の旧アニメ版やOVA版もDVDで視聴することが可能。原作を補完するオリジナルストーリーが観られるのは旧アニメ版だけです。 旧アニメ版は動画配信サービスでの配信はないため、DVDレンタルが唯一の視聴方法となります。 旧作である本作は、トライアル期間を利用すれば30日間無料でレンタル可能なので、「原作よりも丁寧」と評価の高い旧アニメ版を是非お得に楽しんでください。

30日間無料で楽しむ!

dアニメストアでも「ハンターハンター」のフル動画を1話から最終話まで無料で視聴できる

dアニメストアでもアニメ版「ハンターハンター」が全話見放題配信されています。本サービスでも31日間の無料期間を使うことでアニメ全話を無料で視聴することが可能ですよ。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「ハンターハンター」(2011年)のあらすじ

財宝や名声、美食を追い求める職業・ハンター。くじら島で暮らす少年であるゴンの父・ジンも、偉大なハンターの1人でした。ゴンは父が魅了された世界を知るため、またその父自身を探すために、ハンターの試験に向けて旅に出ます。 ゴンは試験会場へ向かう船で、クルタ族のクラピカや医者志望のレオリオという仲間と出会い、降りかかる困難を乗り越えて会場へ辿り着きました。同い年の殺し屋・キルアと意気投合し、ついにワクワクドキドキのハンター試験が始まることに……。

31日間無料で楽しむ!

ハンター試験編(第1話~第19話)

くじら島で暮らす少年・ゴン=フリークスはある日、森でキツネグマに襲われているところをハンターのカイトに救われます。彼から死んだはずの父親がハンターとして活躍していることを聞いたゴンは、自身もハンターを目指すことに。 島を出たゴンは旅の途中で、ハンターを目指すレオリオやクラピカと出会います。その後同い年の少年・キルアとも親しくなったゴンは、仲間とともに協力しながら試験の合格に向かって奮闘するのでした。 その後ゴン・レオリオ・クラピカの3人は試験に合格したものの、キルアは自らの意思で不合格となります。ゴンは試験にこそ合格したものの、試験中に同じく参加していた奇術師・ヒソカと因縁を残すことになり……。

ゾルディック家編(第20話~第25話)

暗殺業として暗躍するゾルディック家の一員として幼い頃から暗殺者としての英才教育を受けてきたキルアは友達もおらず、1人で孤独な日々を過ごしていました。そんな中彼はハンター試験へ向かう道中でゴンと出会い、「ゴンと友達になりたい」と強く思うように。 しかし兄であるイルミはそんなキルアの思いを無視し、無理やりゾルディック家に連れ帰ろうとします。イルミに逆らっても無駄なことが分かっているキルアはそのままハンター試験を辞退し、ゾルディック家のあるククルーマウンテンに帰ることになりました。 しかしゴンたちもキルアの後を追ってククルーマウンテンに向かい、キルアと再会するために数々の難問をくぐり抜けていくのでした。

天空闘技場編(第26話~第37話)

クラピカ・レオリオとヨークシンシティでの再会を約束し、2人での旅を始めたゴンとキルア。ヒソカにやられたゴンは彼への借りを返すため、修行の一環として天空闘技場に挑戦することになりました。そこで彼らは少年闘士のズシとその師匠であるウィングに出会います。 ズシと対戦することになったキルアでしたが、キルアはズシの異常な打たれ強さに圧倒されるのでした。その後ゴンとキルアは闘技場の最上階を目指し、なんなく勝ち抜いて200階に到達しますが、先回りしていたヒソカに行く手を阻まれてしまいます。 心配したウィングは彼らにこれまで秘密にしてきた「念能力」の教えを授け、2人は念能力を取得。念能力の基礎を習得した2人は天空闘技場に再挑戦しますが……。

ヨークシン編(第38話~第58話)

レオリオと再会したゴン・キルアの2人は父・ジンが作った、ハンター専用のゲームソフトである「グリードアイランド」を落札するため、資金稼ぎに奔走します。 一方で別行動をしていたクラピカは特殊な念能力を身につけた後、マフィアであるノストラードファミリーの用心棒としてヨークシンを訪れていました。 同時期に幻影旅団の団長・クロロは、オークションの商品をすべて自分のものにするために旅団員を集めます。しかしノストラードの娘・ネオンの占いによって彼らの計画は破綻し、クラピカの攻撃で団員の1人を失うことに。 マフィアと幻影旅団が争いを繰り広げるなかゴン・キルア・レオリオの3人は旅団員の行方を追いますが、ゴンとキルアが捕まってしまい……。

グリードアイランド編(第59話~第75話)

ハンターハンター HUNTER グリードアイランド

クラピカたちによって救出されたゴンとキルアは、資金不足で「グリードアイランド」を落札することができず、途方に暮れていました。 2人はグリードアイランドを落札した人物にゲームのプレーヤーとして雇ってもらうことを思いつき、グリードアイランドを落札した大富豪・バッテラの開く選考会に参加します。 ゴンとキルアは無事にプレーヤーとしての資格を得て、ついにグリードアイランドの世界へ。しかしそこは駆け引きやバトルが絶えず繰り返される過酷な世界でした。ゲーム内で散々な目に遭った2人はハンター・ビスケに目をつけられ、無理やり弟子にされてしまいます。 その一方で旅団員たちもゲームに参加しており、キルアはそこにクロロの名前を見つけるのでした。

キメラ=アント編(第76話~第136話)

ゴンとキルアはゲームのクリア後にビスケと別れ、クリア賞品を使ってゴンの父親・ジンと会おうとするも失敗してしまいます。ジンではなくカイトの元へ飛ばされた2人は彼の仕事に協力するうちに、「キメラ=アント」と呼ばれる生物の存在を知ります。 カイトたちはキメラ=アントが着実に勢力を伸ばしている噂を聞きつけ、閉鎖国家であるNGLに向かうことに。そこで協力な力を得たキメラ=アントたちは、食料確保のために「人間狩り」を行っていたのでした。 カイト・キルア・ゴンの3人は順調にキメラ=アントを駆除していきますが、アントたちもまた念能力に目覚めつつありました。その時カイトたちの前に、女王の護衛軍であるネフェルピトーが現れ……。

会長選挙編(第137話~第148話)

王が死んだことによって終わりを告げたキメラ=アントたちとの戦い。しかしネテロ会長は戦死した上に、ゴンはネフェルピトーとの間に繰り広げられた死闘の末、瀕死の状態に陥っていました。 ネテロの遺言通り、ハンター協会の次期会長を決めるために協会の直属ハンターである「十二支ん」が集められます。そこにはゴンの父・ジンもいましたが、瀕死のゴンに会いにいかない彼に対してレオリオが激怒し、彼に一撃を食らわせるのでした。 その時キルアはゴンを救う方法を見つけるために、ゾルディック家に里帰りしていました。実家で幽閉されているアルカの能力だけがゴンを救うことができると確信したキルアは、アルカを連れてゾルディック家を出るのでした。

31日間無料で楽しむ!

劇場版「ハンターハンター」のあらすじは?

『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』

クルタ族の生き残りを探すためにとある街を訪れたレオリオとクラピカは、そこでクラピカの友人でありクルタ族の少年・パイロに出会います。ところがパイロは突然クラピカに襲いかかり、彼の目を奪いそのまま走り去ってしまうのでした。 ゴンとキルアはレオリオから事情を聞き、そのまま入院しているクラピカの元へ。かつて幻影旅団に殺害されたはずのパイロが生きていることを不思議に思ったゴンとキルアの2人は、彼を探すために一足先に街を出ます。 その後パイロを操る能力者の存在を知った彼らは、ある街で人形を操りながら1人旅をする少年・レツと出会いますが……。

31日間無料で楽しむ!

『劇場版 HUNTER×HUNTER -THE LAST MISSION-』

ゴンとキルアはかつて共に修行を重ねた少年・ズシが参加する「バトルオリンピア」の観戦のため、天空闘技場を訪れていました。そこには彼らだけでなく様々な人間が観客として訪れており、主人を護衛するクラピカの姿も。 ハンター協会の会長であるネテロも挨拶のために参加しており、2人は彼に会うために天空闘技場の最上階に向かっていました。一方その頃怪しげな大男・餓鬼が「バトルオリンピア」の参加者を襲っており、セキュリティルームでは細身の男・修羅が職員たちを殺害しシステムを乗っ取る非常事態。 ネテロのいる部屋にもフードを被った小柄な女性・煉獄が現れ……。

31日間無料で楽しむ!

個性あふれる魅力的なキャラたちを紹介

ゴン=フリークス役/潘(はん)めぐみ

本作の主人公・ゴン=フリークスはくじら島に住む12歳の少年。最強のハンターと呼ばれる父親・ジンを超えるべくハンター試験に挑みます。 ゴンは明るくて真っすぐな性格の持ち主です。また大自然で育ったため視覚や聴覚、嗅覚などが発達しており、超人的な身体能力も併せ持っています。 そんなゴンの声を務めたのは、声優の潘めぐみ。2011年に「ハンターハンター」のゴン役に大抜擢され知名度を上げました。彼女の明るく透明感のある声は、ゴンの竹を割ったような性格にピッタリです。本作以外では、アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』のキュアプリンセス役などで知られています。

キルア=ゾルディック役/伊瀬茉莉也

キルア=ゾルディックはハンター試験を受けに来た12歳の少年。実家は代々暗殺家業を営んでおり、キルア本人も暗殺者としてのスキルを身につけています。彼の身体能力や冷酷さは常人とは別格です。ゴンとは同い年ということもあり、すぐに仲良くなりました。 そんなキルアの声を務めたは、声優の伊瀬茉莉也です。アニメ『Yes!プリキュア5GoGo!』の春日野うらら役などで知られています。彼女は本作では少し尖った声でキルアを魅力的に演じました。

クラピカ役/沢城みゆき

クラピカはクルタ族の血を継ぐ17歳の少年で、物事を論理的に考えるのが得意。怒りがピークに達すると瞳が緋色に変化する「緋の目」を持っています。彼はクルタ族を皆殺しにした幻影旅団という盗賊に復讐するため、ハンターを志しました。 そんなクラピカの声を務めるのは、声優の沢城みゆき。2018年から放送されているアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6シリーズ)で、主人公・鬼太郎役を務めています。彼女の落ち着いた中性的な声は、使命に燃えるクラピカというキャラクターに深みを与えました。

レオリオ=パラディナイト役/藤原啓治

レオリオはハンター試験合格者の1人で、旅の途中で出会ったゴンたちと行動を共にします。黒の背広にサングラスが特徴的で、よく「おじさん」と勘違いされる彼ですが、実際はまだ19歳。放出系能力者である彼は、遠隔攻撃を得意としています。 だらしない一面がある一方で義理人情に熱い性格を持ち、いつもゴンたちを影で支えるレオリオ。ハンター試験終了後は故郷に戻って猛勉強を重ね、医科大学の大学生となっています。 レオリオの声を演じるのは、声優の藤原啓治。人気声優として数々の有名作品や映画の吹き替え等に出演していた彼の代表作には、アニメ『クレヨンしんちゃん』の野原ひろし役や映画『アイアンマン』のトニー・スターク役などがあります。

ジン=フリークス役/小山力也

ジン=フリークスは主人公であるゴンの父親で、凄腕のハンターとして世界を股にかけ活躍しています。まだ赤ん坊だったゴンをくじら島に預けて姿を消した経緯があり、罪悪感からゴンと顔を合わせることを拒んでいます。また、ハンター専用ゲームである「グリードアイランド」の製作者の1人でもあります。 そんなジンの声を演じるのは、ベテラン声優の小山力也。渋い声質が魅力的な彼の代表作には、アニメ『名探偵コナン』の2代目毛利小五郎役やアニメ『文豪ストレイドッグス』の福沢諭吉役などがあります。

31日間無料で楽しむ!

2011年放送日テレアニメ「ハンターハンター」の見どころ

世界観や設定にワクワク!

「ハンターハンター」は世界観や設定がしっかりと作り込まれた作品です。魚に昆虫のような脚が生えていたり人間以外の獣族がいたりと、原作者・冨樫義博の想像力が伺えます。 他にも「念」と呼ばれる超能力の習得、実際にゲーム機の中に入るロールプレイングゲーム「グリードアイランド編」、世界を破滅に追い込む昆虫・キメラ=アントなど、秀逸な設定を挙げればキリがありません。すべてが緻密に練り上げられており、冒険心がくすぐられます。 驚きとワクワクが詰まった「ハンターハンター」の世界に、どっぷり浸かってみませんか?

躍動感のあるサバイバルレース

アニメ「ハンターハンター」の序盤はハンター試験がメインとなります。その内容はマラソンや料理から、塔からの脱出、島でのサバイバルまで、ワクワクする展開が目白押し。 そして試験を受けているキャラクターの躍動感も魅力のひとつです。様々なアングルをテンポよく観せてくれる臨場感抜群のアニメーションは、制作スタッフの苦労の賜物なのでしょう。 アニメを観ているとまるでゴン達と一緒にハンター試験を受けている気分になれます。

冒険の裏にある残酷さとシリアスさ

「ハンターハンター」では様々な冒険が展開される一方、そのリスクも凄惨に描かれています。ハンター試験ではバタバタと何人もの死人が出て、その後も命を懸けたやり取りが当たり前。脱落してしまったキャラクターは悲惨な目に遭います。 しかしそんなシリアスな要素によって冒険やミッションの緊張感が高まり、作品に引き込まれてしまうのです。

31日間無料で楽しむ!

旧アニメ版(1999年)と新アニメ版(2011年)の違いは?

本作には1999年に放送された旧アニメ版と2011年に放送された新アニメ版の2種類がありますが、その2つに違いはあるのでしょうか。 漫画の連載から1年ほどで放送が開始した旧アニメ版では漫画の内容に追いついてしまうという理由でオリジナルストーリーが度々放送されました。一方で新アニメ版は原作に忠実で、テンポよくストーリーが進んでいきます。 また、新アニメ版ではキャストも旧アニメ版から一新されています。しかし旧アニメ版に出演していた声優も違う役で登場していたりするので、ぜひチェックしてみてくださいね。 結論としてはどちらにもいい部分はあり甲乙つけがたいため、どちらも見比べてみるのがおすすめです。

30日間無料で楽しむ!

天才・冨樫先生が描くおすすめの関連作品!

レイガンで妖怪をぶっ飛ばせ!アニメ『幽☆遊☆白書』

「ハンターハンター」が好きな人におすすめなのが、同じく冨樫義博原作で1992年に放送された『幽☆遊☆白書』。妖怪と戦う物語の中に様々な人間ドラマを盛り込んだ作品です。 主人公・浦飯幽助はある日、子どもを助けようとしてトラックに轢かれ死亡してしまいます。しかし霊界は彼の死を予期していなかったため、彼に使命を与えて生き返らせることに。その使命とは幽助に霊界探偵として様々な妖怪と戦ってほしいというものでした。 この作品には人間や妖怪を問わず、個性的で魅力溢れるキャラクターがたくさん出てきます。今もなお語り継がれる名作です。

バカ王子が地球に襲来!?アニメ『レベルE』

同じく冨樫義博の原作でおすすめなのが、2011年放送のアニメ『レベルE』。知名度こそ「ハンターハンター」や「幽々白書」に劣るものの、全く先が読めない異次元の笑いが楽しめる傑作です。 本作品は地球にやってきたドグラ星の王子が、様々なトラブル巻き起こしていくというストーリー。内容を知らずに観る人は、予想外の展開にびっくり仰天することでしょう!

YouTubeやAnitubeの違法動画の視聴をおすすめしない理由

違法アップロード、フリー画像

アニメ「ハンターハンター」を観るために、YouTubeなどにアップされている違法動画を観ることはおすすめしません。 違法にアップロードされている動画を観るのはモラルに欠けることですし、音質や画質が悪かったり、全話視聴できなかったりすることがあります。 この記事で紹介してきたサービスであれば、合法的にフル動画を視聴することが可能です。ぜひ安全に本作を楽しんでくださいね。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「ハンターハンター」のフル動画は配信サービスで1話から最終回まで無料視聴しよう!【旧アニメ版も】

本記事ではアニメ「ハンターハンター」の動画を安全に視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 ワクワクするような冒険の世界で壮絶なバトルを繰り広げるハンター達の姿を、ぜひ楽しんでください。

31日間無料で楽しむ!