2020年1月16日更新

アニメ「ハンターハンター」(2011)を1話から無料で視聴できる動画配信サービス【b9より安全に】

ハンターハンター、HUNTER×HUNTER

2011年から2014年まで日本テレビで放送されたアニメ「ハンターハンター」。本作は、人気の原作コミックスに忠実な展開が評価された完成度の高い作品です。本記事では、本作を無料で視聴できるサービス、あらすじなどを紹介します。

目次

アニメ「ハンターハンター」(2011)のフル動画を1話から無料視聴する方法

2011年から2014年まで日本テレビで放送されたアニメ「ハンターハンター」。本作は、冨樫義博による大人気の同名コミックを忠実に再現したストーリーで、ファンからの評価がとても高いです。 本記事では、b9などで視聴できる違法動画ではなく、安全に本作が視聴できる動画配信サービスを紹介します。(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

アニメ「ハンターハンター」の動画を配信中のサービス一覧【無料あり】

 

hulu U-NEXT ビデオ
マーケット
TSUTAYA
TV/DISCAS
amazon
プライムビデオ
dTV FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
アニメ × × ×
映画1 × × × ×
映画2 × × × ×

◯=見放題、ポイント利用で実質無料 △=有料レンタル ×=配信なし アニメ=アニメ『HUNTER×HUNTER』 映画1=『劇場版 HUNTER×HUNTER 緋色の幻影』 映画2=『劇場版 HUNTER×HUNTER -The LAST MISSION-』 アニメ「ハンターハンター」は、上記のサービスで配信中。 次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介します!

アニメ「ハンターハンター」の動画を無料視聴したいならhulu!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluでは、アニメ「ハンターハンター」が見放題で配信されています。紹介したサービスの中では、アニメシリーズと劇場版の両方が見放題のサービスなので、おすすめです。 トライアル期間を利用することで、本作を何度でも無料で観ることができます。

U-NEXTでアニメ動画を1話から最終回まで無料視聴する

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10時点)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

U-NEXTは、アニメ「ハンターハンター」のアニメシリーズを見放題で配信しています。本サービスの無料トライアル期間中であれば、本作を無料で観ることが可能ですよ!

アニメ「ハンターハンター」(2011)のあらすじ

富、名声、冒険を一手に引き受ける職業・ハンター。くじら島で暮らす少年・ゴンの父・ジンも、偉大なハンターの1人です。そして、父が魅了された世界を知るため、その父自身を探すために、ゴンもハンターの試験に向けて旅に出ます。 試験会場へ向かう船で、クルタ族のクラピカや医者志望のレオリオという仲間と出会い、降りかかる困難を乗り越えて会場へ辿り着いたゴン。同い年の殺し屋・キルアと意気投合し、ワクワクドキドキのハンター試験がスタートします……。

主要キャラクターを務めた声優達

ゴン=フリークス/潘(はん)めぐみ

本作の主人公・ゴン=フリークスは、くじら島に住む12歳の少年。明るくて真っすぐな性格の持ち主です。最強のハンターと呼ばれる父親・ジンを超えるべくハンター試験に挑みます。彼は大自然で育ったため、視覚や聴覚、嗅覚などが発達。さらに超人的な身体能力も持っています。 そんなゴンの声を務めたのは、声優の潘めぐみ。2011年に「ハンターハンター」のゴン役に大抜擢され知名度を上げました。 彼女の明るく透明感のある声は、ゴンの竹を割ったような性格にピッタリです。本作以外では、アニメ『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ役などで知られています。

キルア=ゾルディック/伊瀬茉莉也

キルア=ゾルディックは、ハンター試験を受けに来た12歳の少年。実家は代々暗殺家業を営んでおり、キルア本人も暗殺者としてのスキルを身につけています。その身体能力、冷酷さは常人とは別格です。ゴンとは同い年ということもあり、すぐに仲良くなりました。 そんなキルアの声を務めたは、声優の伊瀬茉莉也です。アニメ『Yes!プリキュア5GoGo!』の春日野うらら役などで知られています。彼女は、本作では少し尖った声でキルアをキュートに表現しました。

クラピカ/沢城みゆき

クラピカはクルタ族の末裔の少年。博学で物事を論理的に考えるのが得意です。怒りがピークに達すると瞳が緋色に変化する「緋の目」を持っています。彼は、クルタ族を皆殺しにした幻影旅団という盗賊に復讐するため、ハンターを志しました。 そんなクラピカの声を務めるのは、声優の沢城みゆき。2018年から放送されているアニメ『ゲゲゲの鬼太郎』(第6シリーズ)で、主人公・鬼太郎役を務めています。本作で、彼女の落ち着いた中性的な声は、使命に燃えるクラピカというキャラクターに深みを与えました。

日テレ版アニメ「ハンターハンター」の見どころ

世界観や設定にワクワク!

「ハンターハンター」は世界観や設定の作り込みが物凄いです。魚に昆虫のような脚が生えていたり、人間以外の獣族がいたりします。 他にも、「念」と呼ばれる超能力の習得、実際にゲーム機の中に入るロールプレイングゲーム、世界を破滅に追い込む昆虫・キメラアントなど、秀逸な設定を挙げればキリがありません。すべてが緻密に練り上げられており、冒険心がくすぐられます。 驚きとワクワクが詰まった「ハンターハンター」の世界に、どっぷり浸かって見ませんか?

躍動感のあるサバイバルレース

アニメ「ハンターハンター」の序盤はハンター試験がメインとなります。その内容は、マラソン、料理、塔からの脱出や島でのサバイバルなど、ワクワクする展開が目白押し。 そして何より、キャラクターの躍動感がすごいです。制作スタッフの苦労の賜物なのでしょうが、様々なアングルをテンポよく観せてくれるので臨場感抜群。 アニメを観ていると、ゴン達と一緒にハンター試験を受けている気分になれます。

冒険の裏にある残酷さとシリアスさ

「ハンターハンター」では様々な冒険が展開される一方、そのリスクも凄惨に描かれています。ハンター試験ではバタバタと何人もの死人が出ますし、その後も命を懸けたやり取りが当たり前。脱落してしまったキャラクターは悲惨な目に遭います。 しかし、そんなシリアスな要素によって冒険やミッションの緊張感が高まり、作品に引き込まれてしまうのです。

おすすめ関連動画!

レイガンで妖怪をぶっ飛ばせ!アニメ『幽☆遊☆白書』

「ハンターハンター」が好きな人におすすめの作品が、1992年放送のアニメ『幽☆遊☆白書』。原作者は「ハンターハンター」と同じ冨樫義博です。妖怪と戦う物語に、様々な人間ドラマが注ぎ込まれているのが特徴。 主人公・浦飯幽助はある日、子どもを助けようとしてトラックに轢かれ死亡してしまいます。しかし、霊界は彼の死を予期していなかったため、彼に使命を与えて生き返らることに。その使命とは、幽助に霊界探偵として様々な妖怪と戦ってほしいというものでした……。 人間や妖怪を問わず、個性的で魅力溢れるキャラクターがたくさん出てきます。今も尚、語り継がれる名作です。

バカ王子が地球に襲来!?アニメ『レベルE』

同じく冨樫義博の原作でおすすめなのが、2011年放送のアニメ『レベルE』。知名度こそ「ハンターハンター」や「幽々白書」に劣りますが、全く先が読めない異次元の笑いが楽しめる傑作です。 地球にやってきたドグラ星の王子が記憶喪失となり、様々なトラブル巻き起こしていくというストーリー。内容を知らずに観る人は、予想外の展開にびっくり仰天することでしょう!

アニメ「ハンターハンター」のフル動画は配信サービスで1話から最終回まで無料視聴しよう!

本記事では、アニメ「ハンターハンター」(2011)の動画を安全に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品について紹介しました。 ワクワクするような冒険の世界で、壮絶なバトルを繰り広げるハンター達の姿を、ぜひ観てみてください。