2021年7月23日更新

【見逃し動画配信中】ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』が観られるサブスクを紹介!戸田恵梨香×永野芽郁W主演

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』 配信記事 サムネイル

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、交番を舞台にした警察ドラマです。2人の女性警察官を主人公に、警察の「リアル」が描かれています。今回の記事では、本作品の見逃し動画を視聴できるサービスについて調査しました。作品が気になっている人は要チェックです!

目次

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』の公式見逃し動画を配信しているサブスクはどこ?

『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』は、2021年7月から放送されている警察エンターテインメントです。戸田恵梨香と永野芽郁がダブル主演を務めることでも話題を呼んでいます。 今回の記事では、本作品の見逃し動画を配信している動画配信サービスについて紹介していきます。サブスクを活用して、「ハコヅメ」を最初から最後まで楽しみましょう!

公式の見逃し動画を観るならHuluがおすすめ!1話から最終回まで全話配信

ドラマ「ハコヅメ」は、動画配信サービス・Huluで見逃し配信されています。最初から最後まで視聴できるので、うっかり見逃してしまった場合や途中から観たくなった場合にもおすすめです。 Huluでは、本作をはじめとしたドラマや映画が豊富にラインナップされています。エンタメ好きの人はぜひチェックしてみてくださいね!

ドラマ『ハコヅメ~たたかう!交番女子~』のあらすじ

安定を求めて警察官の道を選んだ川合麻依(永野芽郁)は、「ハコヅメ」と呼ばれる交番勤務を始めて2週間経ったばかりの新人。しかし、キツいばかりで誰にも感謝をされず、これといったやりがいもない仕事に早くも嫌気が差していました。 そんな折、疲労のあまり辞職願を出すことまで考えていた川合の前に、藤聖子(戸田恵梨香)という警察官が現れます。なんと藤は元刑事課のエース刑事で、聞くところによると「とある問題」を起こしたせいで飛ばされてきたとのこと。 川合は突然彼女とペアを組まされることになり、仕事を辞めたいと言い出すタイミングを失ってしまいました。 こうして誕生した凸凹コンビは、お互いに力を合わせてさまざまな事件に立ち向かっていくことになり……。

【毎週更新】1話から最終回までのあらすじ

第1話「新米×元刑事の最強交番女子ペア誕生!意外と知らない超リアルお巡りさん物語」

警察官になれば安定した暮らしがおくれるという、安直な考えで警察官になった新人の川合麻依(かわいまい)。交番に配属されてから2週間経った頃、麻依は警察官の仕事に早くも限界を感じていました。 そんなある日、麻依が勤務する交番に刑事課の元エース・藤聖子(ふじせいこ)が、問題を起こして左遷されてきます。ひょんなことから聖子とペアを組むことになった麻依はそのまま、パトロールに出ることに。 左遷理由が「パワハラ」だと聞いていた麻依は聖子のことを恐れていましたが、一方で聖子はその腕前で華麗に不審な男を捕まえるのでした。 その頃刑事課捜査一係は一丸となって連続窃盗犯・篠原を探していましたが、なんと聖子が捕まえた男こそが篠原で……。

第2話「交番女子ペア始動!犯人尾行でラブホに潜入!!?涙のガサ入れ」

なんとか警察官を続けることを決意したものの、慣れない当直勤務でパトロール中に居眠りをしてしまう川合。藤はそんな彼女を夜の学校で下ろし、1人で見回りをするように指示します。 怯えながらパトロールをする川合でしたが、その学校はなんと刑事の源と山田が張り込み中の学校荒らしの事故現場だったのです。 なんとか学校でのパトロールを終えた川合たちは、翌朝喫煙をする中学生の補導や彼氏に貰ったイヤリングを落とした女性への対応で大忙し。小さな出来事ですが、予期せぬ結末が待ち受けていました。 そんな中、川合と藤は刑事課への応援として駆り出されることに。薬物事件の捜査のために川合と源、藤と山田はそれぞれカップルを装い薬物使用の疑いがかかっているホストを尾行しますが……。

第3話「新米交番女子の初手柄!?超独特な犯人の似顔絵で捜査が動く」

藤と川合は長い時間を過ごすことで、段々と息の合うバディになってきました。仕事を辞めたがっていた川合も藤の期待に応えたいと思うようになる中、近所のスーパーでとある事件が起こります。 「源刑事が来ないと万引きをする」という女性がいるという通報を受けて駆けつけた2人に対し、高圧的に接する万引き犯・山崎。藤と川合が対応に困っているところに源が駆けつけると、山崎の態度は一変するのでした。 事件の翌日、川合は1人で有給を取った藤の代わりに動くことに。「同期との女子会」に参加すると言っていた藤でしたが、実はとある捜査をしていました。そんな折川合は刑事課から呼び出しを受け、町山警察署に向かいますが……。

戸田恵梨香×永野芽郁がW主演!ドラマ「ハコヅメ」のキャストを紹介

藤聖子役/戸田恵梨香

藤聖子は、刑事課に所属していた元エース刑事。警察学校を首席で卒業していることからわかる通り、昔から群を抜いた存在でした。 新人である川合と組むことになり、同時に彼女の指導役としての役割も果たします。竹を割ったような性格で、思ったことは何でも言ってしまうタイプです。交番勤務になった理由はパワハラという噂ですが、その真相は一体……。 藤聖子を演じているのは、女優の戸田恵梨香です。実力派女優として知られていて、可愛らしい王道ヒロインからエキセントリックなキャラクターまで、幅広い役柄をこなします。これまでに、ドラマ『LIAR GAME』や「コード・ブルー」シリーズ、「SPEC」シリーズなど、数多くの人気作品に出演してきました。

川合麻依役/永野芽郁

川合麻依は交番勤務の警察官として働き始めたばかりの新人。ピュアなうえにかなりの天然ですが、本人はそのことにまったく気づいていません。素直すぎるあまり、相手が誰だろうと気にせず、自分の主張を通すことがあります。 ファッションセンスをあまりなく、恋愛経験も皆無に等しいです。交番勤務にやりがいを見つけられずにいましたが、藤と出会って考えを変えていきます。 川合麻依役を務めたのは、女優の永野芽郁です。小学生のときに芸能界デビューした彼女は、2018年のNHK連続テレビ小説『半分、青い。』でヒロインを演じたことで一躍有名になりました。代表作としては、映画『君は月夜に光り輝く』やドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』が挙げられます。

伊賀崎秀一役/ムロツヨシ

伊賀崎秀一は町山交番の所長で、川合たちからは「ハコ長」と呼ばれています。仕事を楽にこなすことばかりを考えているように見えますが、実は誰より部下思いで頼れる存在です。署内の未解決事件をすべて記憶しているという、意外な一面も持っています。 伊賀崎秀一役を演じたのは、俳優のムロツヨシ。クセの強いキャラクターが魅力で、代表作として知られる「勇者ヨシヒコ」シリーズをはじめとして、数々の作品で存在感を放っています。脇役としても主役としても味のある俳優です。 また2018年のドラマ『大恋愛〜僕を忘れる君と』では、戸田恵梨香と夫婦役として共演しました。

新米警察官と元エース刑事2人のリアルな交番ドラマ

「ハコヅメ」は、警察という男性社会のなかで日々奮闘する女性警察官の「リアル」を描いた作品です。肉体的にも精神的にもハードな仕事に挑む彼女たちの姿は、見ているうちに思わず応援したくなること間違いなし。 正反対な2人がさまざまな出来事を経て絆を深めていく、「バディもの」としての魅力にも注目してみてください。 また本作の原作である漫画は、警察官の日常を描いたギャグ漫画と思いきや、突然シリアスな調子になったり大事件が起きたりと、なかなか油断ができない展開を見せてきます。ところどころに伏線も張られているので、最初から最後まで目が離せません。 戸田恵梨香と永野芽郁のコンビが繰り広げるドラマ版も、漫画と同じように視聴者を魅了してくれることでしょう!

ドラマ「ハコヅメ」の公式見逃し動画を全話Huluで観よう!1話から最新話まで配信中

本記事では、ドラマ「ハコヅメ」を配信しているサービスや、作品のあらすじ、見どころなどについて紹介してきました。 今回取り上げたHuluでは、本作品が全話見逃し配信される予定です。うっかり録画をし忘れたときにも視聴できるので安心ですね!これを機会に、便利でお得に使えるサブスクを使い始めてみてはいかがでしょうか。