2021年10月12日更新

「セーラー服と機関銃」シリーズの動画を無料で配信中のサブスクはここ!薬師丸ひろ子版から橋本環奈版まで

このページにはプロモーションが含まれています
セーラー服と機関銃

「セーラー服と機関銃」シリーズの動画を無料で配信中のサブスクはここ!

結論

調査した結果、『セーラー服と機関銃』は10このサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年10月12日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

31日間無料で楽しむ!

映画&ドラマ「セーラー服と機関銃」の動画を配信中のサービス一覧

U-NEXTでは薬師丸ひろ子版と橋本環奈版を見放題配信中

U-NEXTでは薬師丸ひろ子版と橋本環奈版の「セーラー服と機関銃」シリーズが配信されています。どちらも見放題配信されているので、追加料金なしで視聴することができます。 また31日間の無料体験期間もあるので、気になっている人はぜひチェックしてみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASならシリーズ3作がレンタルできる

TSUTAYA DISCASでは原田知世主演のドラマ作品以外の3作品がDVDレンタルできます。3作品を視聴することができる唯一のサービスなので、シリーズを比較しながら視聴したい人におすすめです。 30日間の無料体験期間もあるので、ぜひチェックしてみてください。

30日間無料で楽しむ!

Paraviでは長澤まさみ版の動画が見放題配信中

Paraviでは長澤まさみ版の『セーラー服と機関銃』を見放題配信中。ほかのシリーズは配信されていませんが、2006年のドラマを配信している唯一の動画配信サービスです。

2週間無料で楽しむ!

映画&ドラマ「セーラー服と機関銃」の作品概要

製作年映画第1作:1981年
ドラマ第1作:1982年
ドラマ第2作:2006年
映画第2作:2016年
歴代キャスト薬師丸ひろ子
原田知世
長澤まさみ
橋本環奈

各シリーズのあらすじ

映画『セーラー服と機関銃』(1981年・薬師丸ひろ子版)

幼くして母を亡くした女子高生の星泉(薬師丸ひろ子)は、唯一の肉親であった父を交通事故で亡くします。父の葬儀もひと段落したと思いきや、学校から帰宅しようとした泉は謎の男たちに連れていかれてしまいました。 泉が連れていかれたのは、ヤクザ・目高組の事務所でした。目高組の先代の遠い血縁関係にある泉は後継者として迎え入れられたのです。この日から、泉は子分4人を従え、目高組の4代目組長となりました。

ドラマ『セーラー服と機関銃』(1982年・原田知世版)

1981年の映画版と大まかなあらすじは一緒ですが、全体的にコミカルなタッチでストーリーが進んでいきます。また、泉と同級生の恋愛模様が描かれていたり、原作や映画版にあった目高組の若頭・佐久間との関係が変更されていたりなど、オリジナルのアレンジが施されています。

ドラマ『セーラー服と機関銃』(2006年・長澤まさみ版)

事故で父を亡くした女子高生・星泉(長澤まさみ)の前に、弱小ヤクザ目高組の若頭・佐久間(堤真一)らが現れ、先代の唯一の血縁者である泉に「組長」を襲名してほしいと申し出てきます。 目高組の組長を襲名した泉でしたが、警察から父は殺された可能性があると伝えられます。父殺しのヤクザへの復讐を胸に、対立するヤクザたちと戦っていきますが……。

映画『セーラー服と機関銃 -卒業-』(2016年・橋本環奈版)

1981年の映画の続編。仇である浜口組との抗争後、浜口組とは和解して、泉(橋本環奈)はカタギの女子高生になっていました。目高組と浜口組の組員たちも、時代の流れに逆らえずカタギとして生活を送っています。 しかしあらぬ噂を立てて目高組と浜口組を再び争わせ、地域を支配しようとする堀内グループが現れたため、再び泉はヤクザの世界へ足を踏み入れることに。

歴代ヒロインを紹介

薬師丸ひろ子

初代ヒロインを務めたのは薬師丸ひろ子。高倉健と共演した映画『野性の証明』でスクリーンデビューし、歌手デビューとなった本作の主題歌は、作品と共に大ヒットを記録しました。 その後も女優や歌手活動を続け、日本を代表する女優の1人として活躍を続けています。近年の出演作には、大河ドラマ『いだてん〜東京オリムピック噺〜』、映画『コーヒーが冷めないうちに』などがあります。

原田知世

1982年のドラマ版でヒロインを務めた原田知世は、本作が女優デビュー作となり、歌手デビューとして主題歌を歌っています。その後、映画デビュー作『時をかける少女』がヒットしたことをきっけにブレイク。薬師丸ひろ子や渡辺典子らと共に「角川三人娘」の末っ娘として人気を博します。 以降も、女優や歌手として活動を続けていて、近年は映画『あいあい傘』やドラマ『あなたの番です』などに出演しています。

長澤まさみ

2006年のドラマ版のヒロインに抜擢されたのは、本作が連ドラ初主演となった長澤まさみです。歴代のヒロインが主題歌を歌っているため、長澤も本作の主題歌を星泉役として歌っています。 ドラマや映画、CMなどで活躍する人気女優であり、最近ではドラマと映画も公開された「コンフィデンスマンJP」シリーズなどに出演。2020年には1人芝居の舞台『ガールズ&ボーイズ』を公演する予定です。

橋本環奈

2016年の映画版でヒロイン役を担ったのは、アイドルグループ「Rev. from DVL」の元メンバーで女優の橋本環奈です。本作が映画初主演となった彼女も、主題歌を担当しました。 2013年にネットに掲載された一枚の写真がきっかけで「1000年に一度の逸材」と言われ注目を浴び、一気にブレイク!「ぐるナイ」などのバラエティーからドラマ、映画、CMまで幅広く活躍しています。

「セーラー服と機関銃」の見どころ

見どころ①:「か・い・か・ん」の名セリフ!時を経ても色あせない青春ストーリー

「セーラー服と機関銃」といえば、初代のヒロイン・薬師丸ひろ子が放ったセリフ「か・い・か・ん」が有名です。女子高生がセーラー服姿で機関銃を撃ちまくるという、なんとも奇抜なシーンですが、それは観ている側も快感と思うほどの撃ちっぷり! 歴代のドラマや映画でアレンジがされているものもありますが、大筋の内容は変わっていないので、世代を超えて共有し楽しめるのが「セーラー服と機関銃」の大きな魅力です。

見どころ②:映画版もドラマ版も歴代女優が豪華!

1981年から2016年まで4回にわたり、実写映画化とドラマ化した本作。いずれもヒロイン役を務める女優陣が豪華です。どの年代であれ、薬師丸ひろ子や原田知世、長澤まさみ、橋本環奈など当時注目されていた女優やアイドルを起用していて、話題性のある作品となりました。 さらに女優だけでなく、共演する俳優陣も見逃せません!2006年のドラマ版には堤真一、小泉今日子、2016年映画版には長谷川博己、武田鉄矢など、これまた豪華な顔ぶれ。ヒロインや共演俳優たちの熱演にぜひ注目してみてください。

動画配信サービスで「セーラー服と機関銃」シリーズを無料視聴しよう!

ここまで「セーラー服と機関銃」シリーズを無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介しました。 それぞれの作品にヒロイン役の女優たちの魅力がギュッと詰まっていますので、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!