2020年2月20日更新

ドラマ「this is us」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【シーズン1〜最新まで配信中】

THIS IS US

2016年に放送が開始したドラマ「this is us」シリーズ。感動的なストーリーと交差する登場人物たちの人生が魅力となり、日本でも多くの人の共感を得ました。本記事では、本シリーズのあらすじや見どころ、動画配信サービスを紹介します。

目次

ドラマ「this is us」シリーズのフル動画を1話から無料視聴する方法【シーズン1〜最新まで】

2016年から第1シリーズの放送が開始し、本国アメリカではその予告動画が5000万回再生されるなど、話題沸騰となったドラマ「this is us」シリーズ。 「現在」と「過去」を交錯させながら、登場人物たちに起きるサプライズな出来事が描かれています。 本記事では本シリーズの気になるあらすじやキャスト、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

「this is us」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

amazon
プライム
ビデオ
TSUTAYA
TV/
DISCAS
U-NEXT dTV ビデオ
マーケット
FOD
プレミアム
hulu
455円/月
30日間無料
933円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
500円/月
31日間無料
980円/月
入会初月無料
888円/月
1ヶ月無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- -
シーズン1
(2016)
定額
見放題
レンタル レンタル レンタル レンタル - -
シーズン2
(2017)
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - -
シーズン3
(2018)
レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル - -
シーズン4
(2019)
- - - - - - -

ドラマ「this is us」はamazonプライムビデオをはじめとする、5つの動画配信サービスで視聴できます。 ここからはシーズン1のみ無料視聴が可能なamazonプライムビデオとTSUTAYA TV/DISCAS、U-NEXTについて紹介します。

1話から最終回まで無料視聴したいならamazonプライムビデオがおすすめ【シーズン1のみ無料】

amazonプライムビデオでは、ドラマ「this is us」がシーズン1からシーズン3まで配信中です。シーズン1は、プライム会員であれば追加料金なしで視聴できる見放題作品として配信されています。 初回登録で30日間に限り、無料でamazonプライム会員になれます。この期間内であればシーズン1のみ1話から最終回まで無料視聴が可能です。 シーズン2からは各話200円の有料作品なので、注意してくださいね。

U-NEXTでもシーズン1からシーズン2まで視聴可能

ドラマ「this is us」シリーズはU-NEXTでも配信中。シーズン1からシーズン3まで1話165円で配信されています。 初回31日間の無料体験に登録すると、600ポイントの付与あり!このポイントを本作の消費に充てることで、少しだけお得に本シリーズを視聴できますよ。

TSUTAYA TV/DISCASでも「this is us」を絶賛配信中!

TSUTAYA TVでもドラマ「this is us」シリーズが1から3まで配信中です。いずれも有料作品で、シーズンにより価格が異なるので気を付けましょう! DVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASでも同じくシーズン1からシーズン3までレンタルできます。2020年2月現在、シーズン1は旧作、シーズン2はまだまだ話題作、シーズン3は新作商品としてレンタル中! 初回30日の無料体験を利用することで、TSUTAYA DISCASであればシーズン1が全話無料で視聴できますよ。

ドラマ「this is us」シリーズのあらすじ

時は1980年。ジャックとレベッカの夫妻は、生まれてくる3つ子の誕生を心待ちにしていました。しかし、その出産で末弟を失ってしまいます。悲しみにくれた彼らは、消防署に置き去りにされたという赤ちゃんに運命を感じ、養子として迎え入れ3つ子として育てていくことに。 それから月日が経ち、そこには36歳になった男女たちが。俳優を続けるか悩むケヴィン、肥満に苦しむケイト、幸せな家族を築いているも過去に苛まれるランダル。悩みも生き方も違う彼らは、それぞれが人生の帰路に差し掛かっていました。 そんな人生の壁を乗り越えようとする中で、大切なものとの出会いと別れを繰り返し、彼らの運命の糸が徐々に次第にたぐり寄せられていきます。

登場人物&キャストを紹介

ケヴィン・ピアソン/ジャスティン・ハートリー

ケヴィン・ピアソンは36歳の人気俳優です。そのルックスから受ける役は軽い男ばかり。そのことにとうとう嫌気がさし、収録中に溜め込んでいた想いを吐き出してしまい自ら降板します。役者として自分の生き方を模索中。 そんなケヴィンを演じたのは、アメリカ人俳優のジャスティン・ハートリーです。2006年放送のドラマ『ヤング・スーパーマン』にアロー役で出演したのをきっかけに人気者に。その後も様々なドラマに出演し、本作で演じたケヴィン役、そして本作のヒットをきっかけに映画出演も増えました。

ケイト・ピアソン/クリッシー・メッツ

ケイト・ピアソンは、36歳の女性です。俳優のケヴィンの付き人として長年サポートしてきたしっかり者。しかしふくよかな見た目から、自分に自信が持てません。肥満を脱するために、日々奮闘しています。 そんなケイトを演じたのは、アメリカ人女優のクリッシー・メッツです。2014年にドラマ『アメリカン・ホラー・ストーリー:怪奇劇場』に出演するも、代表作がなかなか生まれず下積みを重ねました。 本作のオーディションで、見事メインキャストのケイト役を獲得。そしてエミー賞にノミネートされ、人気女優に登りつめました。

ジャック・ピアソン/マイロ・ヴィンティミリア

ジャック・ピアソンは、建設会社に勤務する男性です。妻・レベッカを純粋に愛し、3つ子の父親として家族を幸せにするために日々仕事に奮闘しています。子供が生まれた際、偶然病院に連れてこられた赤ちゃんに何か運命めいたものを感じ、養子として迎えることを決意。 そんなジャックを演じたのは、アメリカ人俳優のマイロ・ヴィンティミリアです。2001年からスタートしたドラマ『ギルモア・ガールズ』でローリーアレクシス・ブレデルの恋人役として注目を集めます。 その後2006年放送開始のドラマ『HEROES』でピーター・ペトレリ役を演じ、一躍スターになりました。

「this is us」シリーズの見どころ

巧みに構成されたストーリー!

本シリーズの魅力は、ストーリーにあります。感動や共感、そして家族愛を今までにない展開で感じさせてくれます。 シーズン1では、キャストたちそれぞれが時系列で36歳の誕生日を迎えるところから始まります。そこから彼らの人生を巡っていくうちに、驚くべき真実に辿りつくことに。 そしてシリーズを重ねていくと、過去、現在、未来と様々な時代を交差して物語は展開していきます。様々な時代を経ながら、彼らの人生の苦悩やその先にある希望や喜びを一緒に体感し、観ている人は心動かされます。 個々に焦点を当てながらも、徐々に重なりあっていくその構成に、思わず拍手を送りたくなるでしょう。

理想の夫婦と、三つ子たち。キャラクターにも注目!

登場人物たちキャラクターも本シリーズの魅力です。ジャックとレベッカの夫妻は、理想の夫婦を絵描いたようで、とても幸せに溢れています。観ている人に「家族とは?」「夫婦とは?」という疑問を提示してくれます。 見た目も性格も異なる同じ36歳のケヴィン、ケイト、ランダル。3人の個々に抱えている問題や苦悩がとてもリアルに描かれていて、共感できます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

突然切り出された離婚話。愛とはいったい?映画『ラブ・アゲイン』

「this is us」シリーズの脚本を担当したダン・フォーゲルマンの作品がもっと観たい人には、映画『ラブ・アゲイン』がおすすめ!順風満帆に人生を謳歌してきた中年男性が、突如妻から出た離婚話をきっかけに、色々な騒動に運命を翻弄されていく様子が描かれています。 主人公を『フォックス・キャッチャー』などで知られるスティーブ・カレルが演じ、豪華な役者陣たちが脇を固めました。「愛」とは一体何なのだろうか?という本質を、意外な形で追求することになる主人公を通し、観る人も大切な人や愛することについて考えさせられることでしょう。

大晦日のNYが舞台のヒューマンドラマ 映画『ニューイヤーズ・イブ』

運命が交錯する作品が気になる人は、映画『ニューイヤーズ・イブ』はいかがでしょうか?本作の舞台は、大晦日のニューヨーク。人々の運命が入り混じりながら、それぞれの絆を取り戻していく姿を描いたヒューマンドラマです。 彼らが愛や勇気と向きあい、運命を動かして行く姿にきっと観る人は心を動かされることでしょう。 タイムズスクエアの年越しカウントダウンシーンは、実際のイベント中に撮影されました。ぜひその点にも注目して観てくださいね。

出会いが運命を変える 映画『ウォールフラワー』

出会いの素晴らしさを感じる作品をもっと堪能したい人には、映画『ウォールフラワー』がおすすめ。本作は、スティーヴン・チョボスキーの原作を基に、彼自らが監督を務め、思春期の青年の揺れ動く心を、繊細に描き出した青春ドラマです。 主人公の青年を映画『パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々』のローガン・ラーマンが演じ、彼が運命の出会いを果たす兄妹役を「ハリー・ポッター」シリーズで素晴らしい演技を観せたエマ・ワトソンと、映画『少年は残酷な弓を射る』のエズラ・ミラーが務めました。 彼らが魅せる、思春期ならではの繊細で美しい心情の動きは、観ている人に自身の青春時代を思い出させてくれます。また作中で流れるサウンドトラックも素晴らしく、作品を盛り上げますよ!

ドラマ「this is us」シリーズの動画は配信サービスで無料で観よう【1話〜最終回まで】

ドラマ「this is us」シリーズのあらすじやキャラクター、見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 過去、現在、そして未来と、時を超えて様々に交差する運命を通し、人生で巻き起こる出来事に込められている意味や大切なことを感じることができるでしょう。 ぜひ紹介した動画配信サービスを活用して、視聴してみてくださいね。