2020年1月30日更新

ドラマ『パパ活』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『パパ活』

2017年に配信開始されたdTVとFODプレミアムの共同製作ドラマ『パパ活』。本記事では本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『パパ活』のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

2017年に配信開始されたdTVとFODプレミアムの共同製作ドラマ『パパ活』。パパ活とは女性が年上の男性から金銭をもらってデートをする活動のことです。 本作はそんなパパ活をテーマに渡部篤郎主演で、ドラマ『高校教師』やドラマ『家なき子』で知られる野島伸司が脚本を担当し、スキャンダラスな恋愛と人間模様を描いています。 本記事ではドラマ『パパ活』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介。本記事で紹介するサービスを利用すれば、本シリーズを安全で確実に観ることができますよ!(本記事に掲載されている情報は、2020年1月現在のものです。)

『パパ活』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
dTV
U-NEXT × ×
hulu × ×
ビデオマーケット × ×
amazonプライムビデオ × ×
TSUTAYA TV/DISCAS × ×
ディズニーデラックス × ×

ドラマ『パパ活』は、FODプレミアムとdTVで配信中。 次はその2つについて詳しく紹介していきます!

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODがおすすめ

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

FODプレミアムはドラマ『パパ活』を見放題で配信中です。トライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができますよ!

dTVでも全話無料で視聴可能

サービス名 dTV
無料期間 31日間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額500円
メリット ・見放題作品 120,000本以上
・定額配信サービスではかなり安い
・dTV限定コンテンツあり
デメリット ・ドコモユーザー以外はクレジットカード必須
・ゲーム機には非対応

dTVはドラマ『パパ活』を見放題で配信中です。無料トライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができます。

ドラマ『パパ活』のあらすじ

大学生の杏里はある日、「恋人ができた」と母親から家を追い出されます。彼女は友人の家に泊めてもらうつもりでしたが、友人はシェアハウスをしているため泊まることができず、彼氏とも喧嘩中で杏里はネットカフェを転々とするしかありませんでした。 杏里の困窮を見かねた友人は、デートだけでお金がもらえるとパパ活を彼女に勧めます。マッチングサイトに登録した杏里は、数人の男性に会うのですが、「もう無理!」と途中で帰ってしまうこともありました。 そのため杏里は彼氏と仲直りしようと試みますが、彼氏は2股をかけていたことが発覚します。 絶望の中自暴自棄になった杏里は、あるホテルのロビーでパパ活サイトで出会った栗山航と言う男性に会うことに。そして航と会ってすぐに、杏里は自分の絶望を語り始め、「何よりちゃんとしたベッドで眠りたい」と言います。 すると航は自分の隠れ家にしているアパートへ杏里を連れて行き、ここで眠るといいと告げ自分は出ていくのでした。しかし次の日、杏里が大学の講義へ出ると、そこには新任講師としてやってきた航の姿があったのです……。

登場人物&キャストを紹介

赤間杏里/飯豊まりえ

飯豊まりえファースト写真集 NO GAZPACHO
出典 : amzn.asia

赤間杏里は大学の仏文科に通う女子大生。家を追い出されてからネットカフェを転々としていて、困窮からパパ活に手を出します。バイト先の先輩を軽くあしらい、ガールズトークに花を咲かせる普通の女子大生ですが、誰にも理解されない寂しさを感じているようです。 そんな彼女を演じているのは、モデル・女優の飯豊まりえ。ドラマ『花のち晴れ〜花男 Next Season〜』のメグリン役など多くの作品に出演しています。

栗山航/渡部篤郎

渡部篤郎 『10の秘密』

栗山航は杏里の通う大学のフランス文学担当の教授。妻とはうまくいっておらず、10年前に10歳の娘を亡くしています。パパ活で出会った杏里を自分の隠れ家と称したアパートへ連れて行きますが、何もせず退室しました。何か秘密がありそうな人物です。 そんな彼を演じているのは、俳優の渡部篤郎。彼はドラマ「ケイゾク」シリーズの真山徹役や、ドラマ『お義父さんと呼ばせて』の主人公の父役など、印象的なキャラクターを多く演じる名優です。

柿澤実/伊藤健太郎

柿澤稔は杏里のバイト先のレストランで厨房スタッフをしている青年です。行き場のなくなった杏里に、何度も家へ来ないかと誘いますが、杏里からは「誰でもいいんでしょ」と相手にされていません。 そんな彼を演じているのは、俳優の伊藤健太郎。彼はドラマ『今日から俺は!!』の伊藤真司役、映画『惡の華』の春日高司役などで知られる人気俳優です。

『パパ活』の見どころ

野島伸司脚本、感情を揺さぶる展開!

本作はドラマ『高校教師』、ドラマ『家なき子』など、数々の名作ドラマを生み出してきた鬼才・野島伸司が脚本を担当しています。そのためパパ活という社会問題を扱いながらも、描かれるのは純粋な恋愛です。そして感情を揺さぶる展開へ繋がっていきます。 主人公の杏里は行き場をなくし、頼りの綱だった彼氏の家に行くのですが、そこには杏里の友人の姿が。浮気されたと思っていた杏里でしたが、友人にとっては自分が浮気相手でした。頼りになる人もおらず、自暴自棄になった杏里はパパ活で出会った航と出会います。 自分が友人だと思っていた人たちはみんな、知り合いに毛が生えていた程度の存在で、本当は自分の存在なんてなんでもなかったと嘆く杏里に共感する人は多いでしょう。一方の航も心の闇を抱えていました。野島伸司らしい本作をぜひ、観てみてくださいね。

航を演じる渡部篤郎が、とにかくかっこいい!

本作ではぜひ、栗山航を演じる渡部篤郎に注目してみてください。そこには、ただただかっこいい渡部篤郎の姿があります。 航と杏里のデートする姿、航の大学での講義シーン、そして妻との修羅場でさえもかっこいいです。1度はパパ活は無理と言い放った杏里が、航となら関係が続くのもうなづけます。 ぜひ渡部篤郎演じる航に注目してみてくださいね!

おすすめの類似作品!

渡部篤郎が娘の婚約者と同じ年齢の父親を好演!ドラマ『お義父さんと呼ばせて』

2016年放送のドラマ『お父さんと呼ばせて』は、遠藤憲一主演のコメディ作品です。娘が連れてきた婚約者と同じ年齢の父親を渡部篤郎が好演していています。 51歳の保は、26歳年下の恋人・美蘭にプロポーズしました。そして美蘭の両親との顔合わせの日、美蘭の父である紀一郎は、明らかに同世代の保を見て愕然とします。 結婚には反対の紀一郎と、結婚を認めてもらいたい保。そんな正反対の2人の交流が始まり、それをきっかけに家族にも波乱が巻き起こります。果たして保と美蘭の2人は結婚できるのでしょうか。保は紀一郎をお義父さんと呼べるのでしょうか?

渡部篤郎・中谷美紀主演の大ヒットシリーズドラマ『ケイゾク』

1999年に放送されたドラマ『ケイゾク』。本作は未解決事件を追ったミステリードラマで、映画化、スペシャルドラマ化もされた人気シリーズの原点です。渡部篤郎と中谷美紀がバディを演じていて、堤幸彦監督によるクセになる面白さを持っています。 警視庁捜査一課弐係は通称ケイゾクと呼ばれ、迷宮入りとなった事件を担当していました。東大卒で天才的頭脳を持つ柴田純は、新米刑事としてケイゾクへ配属されます。柴田は元公安で叩き上げの刑事真山徹とバディを組み、数々の難事件を解決していくのでした……。 テンポの良い掛け合いとコメディ要素が絡み合いながら、後半の大きな流れにつながる展開は見逃せない面白さです!

ドラマ『パパ活』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ『パパ活』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 衝撃的なタイトルとは裏腹に、そこに描かれるのは居場所を見つけられない男女のラブストーリーです。全8話なので、動画配信サービスなら1晩で観ることもできますよ!ぜひ観てみくださいね。