2020年1月23日更新

ドラマ『知らなくていいコト』1話~見逃し動画を無料視聴できる配信サービス pandora、dailymotionより安全に

カメラ、カメラマン、フリー素材

吉高由里子主演のドラマ『知らなくていいコト』は、女性記者として活躍する主人公のリアルな日常を描いたヒューマンドラマです。本記事では、本作の動画を配信中のサービスを紹介します。

目次

ドラマ『知らなくていいコト』の動画を1話から無料視聴できる見逃し配信サービスを紹介

2020年1月に吉高由里子の主演で放送中のドラマ『知らなくていいコト』。本作は、ひとりの女性の波乱万丈な人生を描いたヒューマンドラマです。「お仕事系ドラマ」で数多く主演を務めてきた吉高由里子の演技に注目。 主人公は、日々スクープを狙って奔走する女性記者。彼女は仕事やプライベートに全力でぶつかっていきます。しかしそんな彼女には、出生に関わるある秘密が隠されておりーー。果たして彼女は、自分に突き付けられた真実とどのように向き合っていくのでしょうか? そんなドラマ『知らなくていいコト』の動画を見逃してしまったあなたに、もう1度観たいあなたに、本記事ではドラマの見逃し動画を無料で視聴できる方法を紹介します。pandoraやdailymotionより確実に無料で視聴できます。

ドラマ『知らなくていいコト』の動画を見逃し配信中のサービス一覧【1話~最終回】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
hulu -
U-NEXT - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

ドラマ『知らなくていいコト』は日テレ系列で放送されているため、日本テレビ作品が多く配信されているhuluにて1話から最終回まで見逃し配信される予定です。 huluは初回登録から2週間、無料でサービスを利用できるためその期間であればただでドラマ『知らなくていいコト』の見逃し動画をチェックすることができます。また民法ドラマを配信しているTVer(ティーバー)や「日テレ無料TADA!」では最新話のみ無料で見逃し配信されています。

ドラマ『知らなくていいコト』1話~最新話(3話)の無料見逃し配信動画

第1話 2020年1月8日(水)22:00~放送

衝撃展開の第一話!ケイトがぶち当たる人生最大の「知らなくていいコト」とは!?

TVer(ティーバー)での第1話の配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第1話の配信は終了しました。

第2話 2020年1月15日(水) 22:00~放送

まさか私があの殺人犯の娘だったなんて…!衝撃の運命にどう立ち向かうのか!?

TVer(ティーバー)での第2話の配信は終了しました。 日テレ無料TADA!での第2話の配信は終了しました。

第3話 2020年1月22日(水) 22:00~放送

ケイトの出生の秘密をめぐり尾高と春樹が一触即発!

第4話 2020年1月29日(水) 22:00~放送

大スクープ!父の事件の意外な事実とは……?

見逃し配信動画はドラマ放送後に更新されます。

huluでドラマの動画が1話から最終回まで見逃し配信中

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

Huluは、日テレ系列のドラマを多く配信しています。ドラマ『知らなくていいコト』も第1話から最終回までが見逃し配信される予定です。 またHuluでは、放送中のドラマの最新話が随時追加配信されていく見逃し配信も行っています。そのため、本作を観る際には、本サービスがおすすめです。

ドラマ『知らなくていいコト』(2020)のあらすじ

真壁ケイトは、日々スクープを追い求めている週刊誌の女性記者。恋と仕事に積極的な彼女は、忙しいながらも充実した毎日を送っていました。 そんなある日、彼女の母親が突然倒れこの世を去ります。母親は亡くなる直前、今まで一度も告げていなかったケイトの父親が、あの“キアヌ・リーブス”であると口にするのでした。これにより彼女は、自らの出生に隠された「ある秘密」を知ることになるのです。 その後、ケイトの人生は徐々にあらぬ方向へと動き出します。自分に秘められた真実と向き合おうとするも、思うように受け入れることができないケイト。果たして彼女は、突然課せられたこの過酷な試練を乗り越えることができるのでしょうか?

ドラマの登場人物&キャスト

真壁ケイト/吉高由里子

真壁ケイトは、週刊誌「週刊イースト」を担当している女性記者。自分に絶対の自信を持つ彼女は、怖いもの知らずで仕事にぶつかっていきます。 一方で、人当たりの良さと愛らしさも兼ね備え、プライベートでも何一つ不満のない毎日を送っていました。しかしそんな彼女には、未だに見たことも聞いたこともない父親の存在がありーー。 本作の主人公・真壁ケイト役を演じたのは、女優の吉高由里子。2006年の映画『紀子の食卓』でデビューした彼女は、2009年放送のドラマ『東京DOGS』でヒロイン役に抜擢されます。 2014年には朝ドラ『花子とアン』で主人公・はな役を務め、その演技が大きな注目を集めました。その後もドラマ『東京タラレバ娘』、ドラマ『わたし、定時で帰ります。』などで主演を務めてます。

尾高由一郎/柄本佑

尾高由一郎はフリーランスの動物カメラマン。もともとケイトと同じ「週刊イースト」の報道カメラマンでしたが、あることがきっかけで報道から身を引くことに。ケイトと付き合っていた時期があり、ケイトの母親とも交流があります。現在は妻子持ちです。 そんな尾高由一郎を演じるのは、俳優の柄本佑。俳優の柄本明を父に持ち、弟は柄本時生、妻は安藤サクラという芸能一家な彼。父親譲りの演技派俳優として知られ、2018年には主演映画『きみの鳥はうたえる』でキネマ旬報ベスト・テンと毎日映画コンクールで主演男優賞を受賞しました。同じ年の『万引き家族』に出演していた安藤サクラも表彰され、夫婦W受賞となりました。

野中春樹/重岡大毅

東源出版「週刊イースト」で連載班に所属する野中春樹。ケイトの後輩で、現在はケイトと交際中。人懐っこい性格からか、扱いづらい作家の懐に飛び込むのが得意です。 そんな野中春樹を演じるのは、ジャニーズWESTの重岡大樹。2014年にジャニーズWESTとしてデビューを果たしてからアイドルとして活動しつつ、2019年ごろから俳優としても活躍するようになりました。4月期に放送された二階堂ふみ主演のドラマ『ストロベリーナイト・サーガ』では、事件を熱心に追う刑事・大塚真二を演じ話題に。またNetflixのオリジナルドラマ『宇宙を駆けるよだか』では主人公・火賀俊平を演じています。

吉高由里子主演のお仕事ドラマ『知らなくていいコト』の見どころ

吉高由里子主演のお仕事ドラマ!

本作の主演・吉高由里子は、これまでにも働くヒロインたちを演じてきました。 2019年放送のドラマ『わたし、定時で帰ります。』では、どんなことがあっても定時で帰る主人公を好演。現代の職場環境をリアルに再現したドラマは、大きな反響がありました。お仕事ドラマへの出演経験を持つ吉高由里子は、本作でも唯一無二のキャラクターを演じてくれることでしょう。

脚本家・大石静が生み出す「ヒロイン像」!

本作の脚本を務めたのは、ドラマ『ふたりっ子』やドラマ『セカンドバージン』を手掛けた大石静。彼女は本作で、転んでもただは起きない勇猛果敢なヒロインを描き出します。 女性記者として邁進しながら、自らに秘められた真実に立ち向かう主人公の姿は、観ている人たちに大きな勇気を与えてくれるでしょう。大石静が生み出す魅力的なヒロインに注目です。

この作品も無料で観られる!ドラマ『知らなくていいコト』の類似作品

吉高由里子演じる「こじらせ女子」に注目!ドラマ『東京タラレバ娘』

ドラマ『東京タラレバ娘』は、吉高由里子が主人公役を演じた作品。現実から目をそらして生きてきたアラサー女子たちが、なんとか恋や仕事に向き合おうと奮闘する物語です。主要キャストを務めた吉高由里子、榮倉奈々、大島優子のコンビネーションに注目。 脚本家として働く鎌田倫子(吉高由里子)は、独身で恋人もいない30歳女性。彼女は親友の香(榮倉奈々)、小雪(大島優子)らと集まって飲むという名ばかりの女子会が日課でした。そんな3人は、恋愛や仕事に理想を語ってばかりの「こじらせ女子」たちだったのです。 そんなある日いつも通り3人が居酒屋に集まっていると、謎の金髪男性が現れます。そこで彼は倫子たちに向かって衝撃の言葉をぶつけるのでした……。

ひたむきで全力なヒロインが魅力のドラマ『正義のセ』

吉高由里子が新人検事役を務めたドラマ『正義のセ』。検事としてまだ未熟な主人公が、持ち前のポジティブ精神を駆使して成長を遂げていく物語です。吉高由里子演じる主人公のまっすぐな性格に、勇気づけられること間違いなし。 横浜地検に勤める竹村凛々子は、明るさなら誰にも負けない新人検事。彼女は東京に住む家族や遠距離恋愛中の恋人らと共に、刺激的で幸せな毎日を過ごしていました。 その一方でまだ駆け出し中の凛々子は、検事としてはまだまだ未熟。検事という仕事の厳しさを身をもって体感していきます。しかしそんな日々の中でも、彼女は前向きに歩んでいくのでした。

吉高由里子が殺人者を演じた映画『ユリゴコロ』

映画『ユリゴコロ』は、殺人に魅了された女性の人生を描いたサスペンスドラマです。本作で殺人者を演じた吉高由里子の演技が話題に。 余命宣告を受けた父親の書斎から、一冊のノートを発見した主人公の亮介。彼はそこに書かれた文章から、美沙子という女性の存在を知ります。なんと彼女は殺人を犯すことで、自らの欲求を満たす人間だったのです。 その後も美沙子の狂気的な告白を目にしていくうちに、亮介はノートの内容に引き込まれていきます。そして亮介は美沙子の本性について、強い関心を抱き始めるのでした。

ドラマ『知らなくていいコト』の動画は1話から最終回まで、見逃し配信サービスで観よう

本記事では、2020年放送のドラマ『知らなくていいコト』の動画を配信中のサービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの類似作品について紹介しました。 ぜひ紹介した動画配信サービスを利用して、本作を視聴してみてくださいね。