2021年12月7日更新

映画「あゝ荒野」(前編・後編・完全版)の動画を配信中のサブスクはここ!【菅田将暉主演】

菅田将暉、ヤン・イクチュン『あゝ、荒野』
©2017『あゝ、荒野』フィルムパートナーズ

映画「あゝ荒野」の動画を配信中のサブスクを紹介!【前編・後編・完全版】

結論

調査した結果、「あゝ荒野」は6つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月7日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

演出家で有名な岸善幸が監督を務め、話題となった映画「あゝ荒野」。本作は二部構成となっており、前篇が2017年10月7日、後篇が同年10月21日に公開され大きな話題に。 その後前篇・後篇の内容に、未公開シーンを追加した全6話構成の完全版が、各動画サービスで配信されました。

31日間無料で楽しむ!

「あゝ荒野」を配信中のサービス一覧

※配信状況は2021年12月7日時点のものです。

映画『あゝ、荒野』の動画は、各動画サービスで配信されています。 その中でもU-NEXTは、前篇・後篇の内容が含まれた完全版を視聴できるので、とてもおすすめです。またFODプレミアムやAmazonプライム・ビデオでは前編・後編・完全版とすべて配信しているため、見比べて視聴したい人におすすめのサービスです。

完全版と前編・後編の違いは?

『あゝ、荒野』は時系列順で言うと、まず映画として前編・後編に分けて公開された後、U-NEXTにて完全版として配信されました。完全版は映画の前編・後編の内容に加えて未公開シーンを盛り込んで、全6話として公開されています。 完全版はドラマのように見られるので、映画版よりは見やすい作りになっています。U-NEXTならトライアル期間を使えば本作を無料で視聴することができます。ぜひ、登録して違いを見比べて下さい。

31日間無料で楽しむ!

完全版の動画を今すぐ観たいならU-NEXTがおすすめ!

U-NEXTでは、映画「あゝ荒野」完全版の動画を配信中。見放題で完全版を配信しているのはU-NEXTだけなので、「あゝ荒野」を存分に楽しみたい人は必見です! 本サービスには31日間の無料体験期間もあるため、気になった人はぜひチェックしてみてください!

31日間無料で楽しむ!

Amazonプライム・ビデオでは「あゝ荒野」前編・後編を配信中

Amazonプライム・ビデオでは、映画「あゝ荒野」の前編・後編をそれぞれ見放題配信中です。加えて完全版もレンタル配信されているので、前編・後編視聴後に、未公開映像が気になった場合でも視聴することができます。 本サービスには30日間の無料体験期間もあるので、気になった人はぜひチェックしてみてください。

映画「あゝ荒野」のあらすじ・キャスト

公開年前編:2017年
後編:2017年
ジャンルヒューマンドラマ
再生時間前編:157分
後編:147分
キャスト新宿新次役/菅田将暉
バリカン健二役/ヤン・イクチュン
曽根芳子役/木下あかり
京子役/木村多江
片目役/ユースケ・サンタマリア

映画「あゝ荒野」のあらすじ

「あゝ荒野 前編」

時は2021年。特殊詐欺グループの中心人物であった沢村新次は、仲間だった山本裕二の裏切りにより少年院送りにされてしまいます。出所後に裕二へ仕返しを試みますが、プロボクサーとなっていた裕二には全く歯が立ちません。 一方、吃音症と赤面対人恐怖症に悩む二木建二は、ひょんなことから新次と共に片目の男・堀口と出会い、ボクシングジムに誘われるのでした。 それぞれの事情を抱えた二人は、社会のはみ出し者同士、堀口のジムでプロボクサーを目指すことになるのですが……。

「あゝ荒野 後篇」

プロデビュー戦を終えた沢村新次と二木建二。新次は因縁の相手である山本裕二との試合を前に、トレーニングにも力が入ります。そんな中、新次は自分の父親の死に、健二が関係していたことを知りました。 一方、建二は図書館で君塚京子という女性に出会い心惹かれますが、自身の孤独が埋まることはありません。 そんな自分を変えるべく、兄弟のように切磋琢磨し過ごしてきた新次との関係を終わりにしようと心に決めますが……。

主な登場人物&キャスト紹介

沢村新次役/菅田将暉

沢村新次は、幼い頃に母親に捨てられた過去を持ち、犯罪と暴力の中で生きてきた好戦的な青年です。彼は少年院を出て何もかも失った時、堀口に誘われて建二と共にプロボクサーを目指すことになります。 新次を演じたのは、俳優の菅田将暉。彼はドラマ『仮面ライダーW』で桐山漣とW主演し、イケメン俳優として名が知られます。 本作では、日本アカデミー賞の最優秀主演男優賞の他、数々の映画賞を受賞しました。

二木建二役/ヤン・イクチュン

菅田将暉、ヤン・イクチュン『あゝ、荒野』
©2017『あゝ、荒野』フィルムパートナーズ

二木健二(※画像右)は、床屋で働く韓国人と日本人のハーフ。彼は日常的に暴力をふるう父親から逃れ、新次と共にボクシングの世界に出会います。リングネームは「バリカン健二」。 健二を演じたのは、韓国出身の俳優ヤン・イクチュンです。自身が監督・製作・脚本・編集・主演を務めた映画『息もできない』では、多くの賞を受賞しています。

山本裕二役/山田裕貴

かつて特殊詐欺グループの一員だった山本裕二は、新次たちを裏切り少年院送りにした因縁の相手。彼は、原作小説には登場しない映画版オリジナルキャラクターです。 裕二を演じたのは、俳優の山田裕貴。彼はドラマ『海賊戦隊ゴーカイジャー』のゴーカイブルー役で俳優デビューします。その後、2019年の朝ドラ『なつぞら』で小畑雪次郎を演じ話題となりました。

映画「あゝ荒野」の見どころ

見どころ①:早熟のマルチクリエイター寺山修司の描く青春劇

本作の原作が、アングラ演劇を牽引したマルチクリエイター・寺山修司の描く唯一の長編小説であることも注目ポイントでしょう。歌人や詩人、映画監督など様々な顔を持つ彼は、アングラ演劇と呼ばれる反体制的な作風で知られています。 ボクシングへの造詣も深いようで、彼はアニメ『あしたのジョー』の主題歌の作詞を手掛けたことでも有名です。そんな寺山修司による即興描写で作られた本作の世界観を、まるでドキュメンタリーかのような生々しい演出で脚色しているのも、作品のもつ変幻自在な魅力であると言えます。

見どころ②:相反する二人の男の圧倒的な熱量

本作の見どころは何といっても、主演の二人の芝居でしょう。粗暴で幼稚だが根は素直な青年・新次と、内向的で不器用な男・健二の、相反する二人のキャラクター。彼らが共に同じ目的をもって絆を深めていく様子は、爽やかさこそないものの、確かに青春が存在しています。 主演二人の役作りも本格的で、まるでアスリートのごとく肉体改造を行い、互いの役柄の関係性を考えながら減量や増量を行っていたとのこと。そのことからも、並々ならぬ熱量を感じずにはいられません!

過激と言う声も?「あゝ荒野」の正直な感想を紹介

感想①:5時間分を一気に観るほど面白かった!

映画版の『あゝ、荒野』は前編・後編をあわせると約5時間にもわたる大長編映画となります。そのため、見る前は最後まで集中して視聴できるか不安な面もありましたが、いざ見始めてみると前編・後編を一気に視聴するほど面白いから驚きです。 新次と健二の2人の出会いから、密度の濃い関係性を築くまでのストーリー展開には目が離せません。やがて2人が辿っていく別々の道と、拳をあわせる展開には感動を抑えきれませんでした。

感想②:衝撃のラストに涙が止まらない

『あゝ、荒野』では、ある人物の死が描かれると言う形で衝撃的なラストを迎えます。それまでの濃密なストーリー展開にはまっていたので、終盤ではどんな形でラストを迎えるのか気になって仕方がありませんでした。 ラストの解釈の仕方については観客それぞれに分かれるように作られていて、明確な描かれ方はされていません。その描かれ方が想像力をかき立てるものになっていて、映画の余韻を感じさせました。ぜひ、衝撃のラストをご覧ください。

感想③:過激なシーンもあるため心の準備をしたほうがいいかも?

『あゝ、荒野』では過激なセックスシーンが描かれているので、ある程度心の準備をした方がいいかもしれません。作中では、菅田将暉演じる新次と木下あかり演じる芳子が、何回も身体を合わせています。 ただし、映画の世界観としてはセックスシーンだけが浮いているわけではなく、必要性のあるシーンとなっています。過激な作品ではありますが、だからこそ濃密な人間ドラマを堪能できる作品です。

原作は寺山修司の同名小説

原作は劇作家として有名な寺山修司が1966年に発表した、唯一の長編小説です。ストーリー展開の軸だけを決めておいて、他は即興的に書き上げたと言われる、傑作として名高い作品。 登場人物の本質的な部分は映画版と変わりありませんが、主人公たちの設定に関しては原作の内容を大きく変えています。例えば、健二が韓国人とのハーフという設定は映画オリジナルのものです。ただ、2人の青春物語は映画と同じなので、映画とともに読むと楽しめますよ。

「あゝ荒野」の気になる疑問とQ&A

「あゝ荒野」を配信しているサービスは?

2021年12月現在、「あゝ荒野」を配信しているサービスは「U-NEXT」です。その他Amazonプライム・ビデオなどのサービスでも配信中です。

「あゝ荒野」はどんな人におすすめ?

「あゝ荒野」では、2人の主人公がひょんなことから出会い、濃密な関係性を築くストーリー展開が待っています。そのため、バディものや青春を感じさせる人間ドラマが好きな人ならきっとハマること間違いなしの作品です!

動画配信サービスで映画「あゝ荒野」を無料視聴しよう!【前篇・後篇・完全版】

結論

調査した結果、「あゝ荒野」は6つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはU-NEXTです。U-NEXTでは31日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月7日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

以上、映画『あゝ、荒野』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。社会に見捨てられもがく二人の男の苛烈な生き様を、ぜひ紹介した配信サービスで楽しんでみてはいかがでしょうか?

31日間無料で楽しむ!