2020年3月6日更新

ドラマ「竜の道」1話~の見逃し動画を配信予定のサービスは?【最終回まで毎週更新】

コイン(双子座)

2020年4月14日から、火9枠で放送される新ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』。玉木宏と高橋一生が双子を演じる注目の作品です。この記事では、ドラマ「竜の道」の動画を見逃し配信する可能性の高いサービス、あらすじ、見どころを一挙紹介します。

目次

ドラマ「竜の道」第1話~の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

2020年4月14日から火9枠放送されるドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』。 育ての親を死の淵に追い詰めた人物に、玉木宏と高橋一生扮する双子の兄弟が復讐をするという衝撃的な内容が話題になっています。 この記事では、本ドラマの見逃し動画を配信予定のサービス、あらすじや見どころ、関連作品を紹介します。

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
配信予定
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
paravi -

ドラマ「竜の道」は2020年4月14日の第1話放送後から、FODプレミアムで全話配信予定です。 さらにTVerでは最新1話の動画が、登録なしで無料で視聴できます。しかしTVerでは最新話の動画が1週間限定での見逃し配信となるため、過去のエピソードを振り返りたい人にはFODがおすすめです。

FODでドラマの動画が1話から最終回まで見逃し配信される可能性が高い!

ドラマ「竜の道」はカンテレ製作のドラマで、フジテレビが運営しているFODプレミアムで1話から最終回まで見逃し配信予定です。 FODは初回登録から1か月間、月額料金888円が無料になる期間があります。この無料期間を活用して、ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴することも可能です。 全話無料でおさらいしたい人は、サービスの加入時期に気を付けましょう。

ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』(2020)のあらすじ

生後間もなく産みの親に捨てられた双子の兄弟・竜一(玉木宏)と竜二(高橋一生)。彼らは小さな運送会社を経営する夫婦に引き取られ、15歳になるまでは平穏に暮らしていました。しかし、悪質な事業者・霧島源平(げんぺい)により養父母の運送会社が乗っ取られてしまいます。 養父母は借金苦で自殺。竜一と竜二は霧島への復讐を誓います。それから7年もの月日が流れ、竜一は焼け死んだと見せかけて顔を整形。他人になりすまし、裏社会に足を踏み入れました。竜二は国土交通省に勤めています。 機は熟しました。二人は霧島へ復讐を果たすことができるのでしょうか?

ドラマの登場人物&キャスト【玉木宏と高橋一生が双子を演じる!】

竜一/玉木宏

竜一は過去の自分を捨て裏の社会で生きる人物。焼死したとみせかけて整形手術を受け、他人の戸籍を乗っ取りました。養父母の娘であり妹の美佐(松本穂香)も、彼が生きていることを知りません。 竜一を演じたのは俳優の玉木宏。2006年に放送されたドラマ『のだめカンタービレ』でクールな音大生・千秋真一役を務めて大ブレイクを果たしました。その後は数々の話題作に出演。2019年放送のドラマ『スパイラル〜町工場の奇跡〜』では主役・芝野健夫を演じました。

竜二/高橋一生

竜二は国土交通省に勤めるエリート官僚。竜一の双子の弟で、彼が存命することを知る唯一の人物です。洗練された職場での立ち振る舞いの裏に、竜一同様激しい復讐心を抱いています。 竜二を演じるのは俳優・高橋一生。2015年放送のドラマ『民王』で実力を評価され、2017年には『カルテット』や『わろてんか』への出演で確固たる地位を築きます。2018年には『僕らは奇跡でできている』でドラマ初主演を果たしました。

ドラマ『竜の道』の見どころ 復讐を誓った双子のサスペンス

極上のどんでん返し!

ドラマ「竜の道」は養父母の死後、20年を費やしての壮大な復讐劇を描いています。二人の人生を描いた壮大なサスペンスなのです。そして公式サイトは、本作についてどんでん返しの連続になると語っています。 毎回たくさんの驚き!が仕掛けられているようです。養父母の死とともに倫理観を捨て去ってしまった竜一が主人公なので、復讐劇についても予想できない驚愕の方法が待っていることでしょう。 そこへ、実の両親に捨てられ、養父母に死なれてしまった兄弟の強烈な内情が絡みつくのです。

裏社会と行政の強力タッグ!

ドラマ「竜の道」はただの復讐劇ではありません。兄の竜一は裏社会でのしあがり、弟の竜二は国土交通省へ入省を果たしています。つまり親の仇である霧島を、裏社会と行政面から追い詰められる状況にあるのです。 裏社会と行政という、二つのベクトルの力を使って、どのように相手を追い詰めるのかという頭脳戦が期待できそうですね。仇の霧島の権力をどのように崩壊させていくのかが一つの大きな見どころです。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

ジワジワとなぶりの復讐 映画『告白』

相手への復讐がテーマとなっている作品が観たい人にオススメなのが、2010年公開の映画『告白』です。子どもを殺された教師・森口悠子(松たか子)がゆっくりと時間をかけて犯人の生徒二人を追い詰めていく物語。 かなりシリアスな内容で、人間の愚かさや、どうしようもない憎悪のいく末が描かれています。2011年の第34回日本アカデミー賞では、最優秀作品賞を受賞する栄誉に輝きました。

玉木宏の俺様指揮者ぶりがズゴイ ドラマ『のだめカンタービレ』

玉木宏が好きな人でまだ『のだめカンタービレ』を観ていない人はいませんか? 指揮者志望の天才・千秋真一(玉木宏)が、楽譜を読めない音大生・野田恵(上野樹里)や仲間たちと素敵なオーケストラを築き上げていく作品です。 笑いあり感動ありの傑作ドラマとして語りづがれています。世界的な指揮者・シュトレーゼマンを演じた竹中直人など、脇を固める俳優陣も個性的な演技をみせてくれます!

身分を偽って生きる ドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』

ドラマ「竜の道」のように、身分の偽りがひとつの主題となっているのが、2019年にフジテレビ開局60周年特別企画として放送されたドラマ『レ・ミゼラブル 終わりなき旅路』。 少年時代にある凄惨な事件を起こし、それ以来身分を偽って生活している馬場純(ディーン・フジオカ)と、彼を追う斎藤涼介(井浦新)の30年に渡る物語です。 阪神・淡路大震災などが転機となり、二人の男性の運命を大きく変えていきます。

ドラマ「竜の道」の見逃し動画は配信サービスで観よう【1話~最終回】

新ドラマ「竜の道」のあらすじや見どころ、見逃し配信をする動画配信サービスを紹介してきました。 玉木宏と高橋一生が復讐に燃える兄弟を演じる衝撃のドラマをぜひ視聴してみましょう!