2020年8月24日更新

ドラマ・映画「怪物くん」のフル動画・見逃し配信・再放送情報を紹介!無料視聴できるサービスはどこ?【1話〜最終回まで】

怪物くん、動画配信サービス、サムネイル

嵐の大野智が主演を務めた2010年放送のドラマ「怪物くん」。本作は平均視聴率14%のヒットを記録し、映画も公開されました。怪物界の王子による人間界でのドタバタ劇が魅力です。本記事では本シリーズの動画を無料視聴できるサービス、全話あらすじ、キャストを紹介します。

目次

ドラマ・映画「怪物くん」のフル動画を無料で観る方法を紹介!【見逃し配信/再放送】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

嵐の大野智の日テレ初主演ドラマ「怪物くん」は、怪物ランドの王子が人間界で修行するという奇想天外なストーリーで人気を博しました。 本記事ではDailymotionやPandoraなどにある違法動画ではなく、本シリーズを安全に無料で視聴できる動画配信サービスを紹介。さらに全話のあらすじや、登場人物・キャストについても解説していきます。(本記事に掲載されている情報は、2020年8月現在のものです。)

ドラマ「怪物くん」が再放送!Huluで見逃し配信中!

ドラマ「怪物くん」が2020年8月22日(土)から地上波にて再放送されています!怪物くんをテレビで観たい方や、観直したいという方は必見です。放送日程は上のツイートをチェックしてください。 しかし本作は関東ローカルでの放送です。関東圏内に住んでいないという方や、放送日は予定があって観られないという方もいると思います。そんな方にはHuluの利用がおすすめ!Huluではドラマ「怪物くん」が、見逃し配信中です。 さらに本サービスには初回登録から2週間のトライアル期間があるので、その期間中であれば本作を無料で観ることができます。映画版も見放題で配信中なので、そちらもチェックしてみてくださいね。

ドラマ・映画「怪物くん」のフル動画を見逃し配信中のサービス一覧

Hulu TSUTAYA
DISCAS
TVer amazon
プライム
ビデオ
Netflix U-NEXT Hulu
933円/月
14日間無料
1,865~円/月
30日間無料
無料円/月
-
455円/月
30日間無料
800円/月
無料期間なし
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
ドラマシリーズ
「怪物くん」
8/22から
見放題
DVD
レンタル
最新話のみ
見放題
- - - -
映画
「怪物くん」
見放題 DVD
レンタル
- - - - -

※配信状況は8月20日時点のものです。

「怪物くん」は上記のサービスで配信中。8月22日(土)から再放送されているドラマシリーズは、Tverでも見逃し配信中です。しかしTverでは放送された最新話しか、見逃し配信が行われていません。 Huluではドラマシリーズが全話見逃し配信中です。さらにHuluでは映画版も見放題で配信中。そのため「怪物くん」を観るならHuluが圧倒的におすすめですよ。下のボタンからチェックしてみてください。

Huluは「怪物くん」の動画を見逃し配信中!【1話〜最終回まで/映画版】

Huluでは「怪物くん」の再放送が、見放題で見逃し配信中です。また映画版も見放題なので、おすすめのサービスとなっています。 初回登録から2週間はトライアル期間となっていて、期間中は本作を無料で視聴可能です。もちろん期間内に解約すれば、完全に無料ですよ。登録も解約も簡単にできるので、下のボタンからチェックしてみてください。

TSUTAYA DISCASならDVDで「怪物くん」をレンタル可能!

宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、「怪物くん」のドラマシリーズと映画をDVDで視聴可能です。初回登録から30日間はトライアル期間となっていて、好きな作品を8本まで無料で借りることができます。 そのためHuluのトライアル期間は既に利用したことがあるという方や、「怪物くん」をテレビで観たいという方におすすめです。ぜひチェックしてみてください。

DailymotionやPandoraでも動画を視聴できる?

PC Netflix 動画 フリー画像

ドラマ「怪物くん」はDailymotionやPandoraなどの動画サイトに、違法にアップロードされていることがあります。 しかし、ロードの遅延で動画が途中で止まってしまう、画質が粗くて観づらい、広告が邪魔など、デメリットがたくさんあるのでおすすめできません。 さらに違法にアップロードされた動画を観ると、コンピューターウィルスが入り込むなどの危険性もあります。「怪物くん」を観たい場合は、本記事で紹介した安全な動画サービスを利用しましょう。

ドラマ「怪物くん」のあらすじ【1話〜最終回まで】

第1話 人間界で修行ザマス!!

怪物ランドという異世界で、王子の怪物くん(大野智)が父・怪物大王(鹿賀丈史)によって新たな大王に任命されようとしていました。しかし怪物大王はわがままな怪物くんが大王になる資格はないと言い放ち、修行のため彼を人間界に送り込みます。 お供のドラキュラ(八嶋智人)、オオカミ男(上島竜兵)、フランケン(チェ・ホンマン)と一緒に、人間の世界のボロ屋敷に着いた怪物くん。絶対に正体がバレてはならない、得意の念力も使えないという制約付きで、彼の苦難の日々が始まるのでした……。

第2話 お金はうまいでガンス

人間のヒロシ(濱田龍臣)に、怪物の姿を見られてしまった怪物くんは大パニック。このことが怪物大王に知られたら、もう怪物ランドには戻れなくなってしまうのです。そこで怪物くんはヒロシにオモチャを与え、口止めさせることを思いつきます。 しかしお金を払うことを知らず、店からオモチャを勝手に持ってきてしまった怪物くん。彼はおもちゃを盗んだと思われて、お巡りさん(三宅弘城)に追われてしまうのでした。怪物くんは深く反省し、お金について学びます……。

第3話 坊っちゃんが二人!?ザマス

怪物くんは、町内の運動会に参加。しかしお巡りさんに負けて、落ち込んでしまいます。しかしその後、ヒロシと2人3脚を組むと、魔王石の力で2人はぶっち切りで勝利するのでした。 お供の3人は、怪物ランドの爺や(半海一晃)から命令を受け、魔王石を秘密裏に回収しようとします。そんな中、もう1人の怪物くんが現れて……。

第4話 オトシヨリ最高! 王子号泣

人間界で善行を積まないと怪物ランドに戻れない怪物くんは、ヒロシとウタコ(川島海荷)の両親の墓参りに参加することにします。 しかし彼はお墓へ行く途中のバスの中で、優先席で大きなイビキをかきながら昼寝をしてしまい、乗っていた佐藤フミ(佐々木すみ江)という老婆に叱られてしまいました。 さらに怪物くんは、墓参りでリンゴを盗んだところをフミに見つかってしまいます。彼女はバラさない交換条件として、孫の譲次になりきってほしいと言うのでしたが……。

第5話 恋のパワーは無敵ザマス!!

ドラキュラは建設現場でせっせとアルバイトをしていました。実は彼は病気で目が見えない茜(入山法子)という女性に恋をしていて、彼女の視力回復の手術代のためにお金を貯めていたのです。 怪物くんは恋という言葉を知り、それがどんなものかウタコに尋ねます。恋をして大人になれば怪物ランドに帰れるかもと考えた怪物くんは、恋愛を学ぼうとするのですが……。

第6話 怪物大王の親心&デモキン復活

怪物大王は怪物くんが人間界でまったく成長していないことに怒り、お供の3人を怒鳴りつけます。一方でヒロシの授業参観に出てくれと頼まれた怪物くん。彼はドラキュラに説得され、気が進まないながらもヒロシの親を演じることにします。 そんな中、悪魔界のデモリーナ(稲森いずみ)は、高杉よし江という人物になりきってヒロシの体の中にある魔王石を奪おうと画策していました……。

第7話 最終試練! さよなら人間界

フランケンはウタコが自分のことを好きらしいとヒロシに言われて喜びます。ドラキュラやオオカミ男の後押しもあり、フランケンはウタコに告白。しかしフラれてしまい、大号泣するのでした。 彼は悲しみのあまり街を彷徨いますが、不良にからまれてしまいます。しかしある人物が止めに入り、フランケンをかばうのでした。その人物の正体は、100年の封印から目覚めたデモキン。彼は記憶を失って、良いヤツになっていたのです……。

第8話 怪物界vs悪魔界因縁の最終対決

怪物大王は怪物くんが最終試練に合格したとして、彼が怪物ランドへ帰ることを許します。ドラキュラやオオカミ男は喜びますが、ヒロシやウタコが悲しむと言って浮かない顔をする怪物くん。 そんな中、記憶の蘇ったデモキンは怪物界への復讐を誓うのでした。デモキンは良いヤツのふりを続けて怪物くんに近づき、怪物界への帰り道を探ります……。

第9話(最終回) 人間最高! 王子パワー解放

デモキンは怪物大王から魔王石を奪い、彼を石にしてしまいます。さらにデモリーナは魔力の笛で人間の子どもたちをたくさん集め、悪魔族の戦士になるよう洗脳しようとしていました。 そんな中、怪物くんは悩んだ末にデモキンに和解を提示します。しかしデモキンは怪物界か人間界のどちらかを全滅させたいか選べと、怪物くんに究極の選択を突きつけるのでした……。

映画「怪物くん」のあらすじ

デモキンと決着をつけ、怪物ランドに戻った怪物くんの大王任命式が開催されました。しかし国民たちは、わがままな怪物くんの王位継承に大反対。怪物くんは怒って再び人間界に行ってしまいます。 しかし日本に来たはずが、そこはカレー王国でした。戸惑う怪物くんの前に、ヴィシャールという人物が現れます。彼は反乱軍にさらわれたヒロシとウタコと瓜二つの王子と姫を、怪物くんに助け出して欲しいと懇願。 伝説のカレーにつられた怪物くんは、ドラゴンを連れて冒険の旅に出るのでした……。

登場人物&キャストを紹介

怪物くん(怪物太郎)/大野智

怪物くんは怪物大王の息子で、怪物ランドの王子です。彼はわがままな性格のため、王位継承の資格がないとされ、怪物大王によって人間界に送られてしまうのでした。青い帽子と大きな耳が特徴で、好物はカレーです。 そんな怪物くんを演じたのは、人気アイドルグループ・嵐のリーダーで俳優の大野智。本作で彼の俳優としての存在感は増し、2014年放送のドラマ『死神くん』や、2016年の『世界一難しい恋』でも主演を務めて話題になりました。

ドラキュラ/八嶋智人(写真右)

ドラキュラは、怪物くんのお供の1人です。彼は豊富な知識を持つ怪物くんの教育係ですが、あまり言うことを聞いてもらえません。吸血鬼ですが血を飲む代わりに、トマトジュースを飲んでいます。 そんなドラキュラを演じたのは、俳優の八嶋智人。彼は俳優として活動しながら、2003年放送のバラエティ番組「トリビアの泉」で司会を務め、世間に広く認知されました。2014年のNHK連続テレビ小説『マッサン』など、数多くの作品に出演する名脇役です。

フランケン/チェ・ホンマン

フランケンは怪物くんのお供の1人です。彼は非常に大柄ですが、心は繊細で優しい人物です。怪物くんのボディーガードという立場ではありますが、買い物や屋敷の手入れなど、雑用を担当していることが多いです。 そんなフランケンを演じたのは、韓国の格闘家チェ・ホンマン。彼は2000年代に日本で行われたK-1ワールドグランプリに出場し、その巨体を活かして多くのトップファイターと激戦を繰り広げました。格闘家として活動する傍ら、バラエティやドラマに出演してお茶の間を賑わせています。

ドラマ・映画「怪物くん」のフル動画は配信サービスで無料で観よう!【見逃し配信・再放送】

本記事では「怪物くん」を無料視聴できる動画配信サービス、全話あらすじ、登場人物について徹底紹介してきました。 嵐の大野智のハマり役となった本シリーズを、ぜひ視聴してみましょう。“愉快痛快”で“奇想天外”な展開を楽しめますよ!