2022年2月8日更新

アニメ『あんさんぶるスターズ!(あんスタ)』はどこで見れる?配信中のサブスクを紹介!

このページにはプロモーションが含まれています
あんさんぶるスターズ!!
© 2014-2019 Happy Elements K.K

アニメ『あんさんぶるスターズ!』は、2015年に発売されたスマホ向けアイドル育成ゲームをもとにした作品です。制作して間もなくライブやCD発売など、様々なイベントが実施されるほどの人気で、アニメでも個性豊かなユニットやメンバーがたくさん登場します。 本記事では、アニメ『あんさんぶるスターズ!』をフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

『あんさんぶるスターズ!』を配信しているサービスは?

『あんさんぶるスターズ!』を配信しているサービスは「U-NEXT」です。U-NEXTではアニメの他に、アイドルたちが3Dキャラになって登場する「ドリームライブ」の映像も見放題で楽しむことができますよ!

劇場版『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』はいつ公開される?

劇場版『あんさんぶるスターズ!! -Road to Show!!-』は2022年3月4日から全国公開予定です!

放送年2019年
話数24話
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
あらすじ私立夢ノ咲学院は男性アイドルの育成に特化し、多くの駆け出しアイドルが切磋琢磨して学院での生活を送っています。氷鷹北斗・明星スバル・遊木真・衣更真緒の4人も、ユニット「Trickstar」を組みトップアイドルを目指していました。

そんな中、学院に新設された「プロデュース科」に初の女子校生・あんずが転入してきます。あんずを案内する4人は、学院内でアイドル同士が競い合うイベント「ドリフェス」を見学しますが、それは生徒会の圧力がかかっている出来レースでした。

「Trickstar」の4人は生徒会に革命を起こそうとある計画を企てて……。

予告動画

アニメ『あんさんぶるスターズ! 』の動画を配信中のサービス一覧

アニメ『あんさんぶるスターズ!(あんスタ)』は以下の配信サービスで視聴することができます。

アニメ『あんさんぶるスターズ!(あんスタ)』はU-NEXTで見放題配信中!

アニメ『あんさんぶるスターズ!(あんスタ)』はU-NEXTで視聴することができます。U-NEXTでは本作を見放題配信中なので、31日間の無料トライアル期間を利用すれば、完全無料で本作を楽しむことができますよ!

U-NEXTなら「ドリームライブ」も見放題で楽しめる

U-NEXTでは他にも、「あんスタ」の人気キャラが踊って歌う3Dライブ「あんさんぶるスターズ!DREAM LIVE」も見放題で配信中です。 自分の推しが3次元で楽しめる、まさに夢の様なライブ映像なので、プロデューサーは必見!

『あんさんぶるスターズ! 』に登場するキャラクター・声優の紹介!

あんず/CV.坂本真綾

私立夢ノ咲学院のプロデュース科に入学してきた学院唯一の女子生徒・あんず。プロデュース科の在籍者は彼女のみなので、授業や教室は『Trickstars』がいるアイドル科2年A組と合同となっています。手先が器用でユニットの衣装作成が得意。 あんずの声を担当するのは、声優の坂本真綾です。8歳の頃から子役として海外作品の吹き替えなども担当していました。アニメのほか、ゲームやラジオパーソナリティ、音楽活動など幅広く活躍中。主な作品に「〈物語〉」シリーズの忍野忍、『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ルナマリア役などです。

氷鷹北斗(ひだかほくと)/CV.前野智昭

冷静沈着な『Trickstar』のリーダー・氷鷹北斗は、夢ノ咲学院2年A組、演劇部に所属しています。努力家で完璧主義ですが真っすぐな性格のため、たまにメンバーとぶつかってしまうことも。キャッチフレーズは“クールな瞳に秘めたるパッション”です。 北斗の声を担当したのは、声優の前野智昭です。主な出演作に『図書館戦争』の堂上篤役や『ツキウタ。 THE ANIMATION』の弥生春役など、イケメンキャラを数多く担当しています。

明星スバル(あけほしすばる)/CV. 柿原徹也

夢ノ咲学院2年A組でバスケ部に所属する、『Trickstar』のムードメーカー・明星スバル。明るい性格で思ったことをすぐ行動に移してしまうため、北斗とよく衝突してしまいます。メンバーに変なあだ名をつけて呼び、キャッチフレーズは“キラキラ笑顔の一等星”です。 スバルの声を担うのは、声優の柿原徹也です。『FAIRY TAIL』のナツ・ドラグニル役や『天元突破グレンラガン』のシモン役など、人気作品のキャラクターを多く演じています。

見どころを紹介!

あなたの推しは誰?イケメンアイドルが41人!

あんさんぶるスターズ!
(C)2014-2019 Happy Elements K.K

「あんスタ」と呼ばれ親しまれている「あんさんぶるスターズ!」の最大の魅力は、総勢41名にものぼる個性豊かなイケメンアイドルたちです。 ユニットの数だけでも13ありますが、誰を推しとして応援するかは、見た目や性格、声などあなたの好み次第。ちなみに先生も入れると男性キャラクターは計43名になります。 また、キャラクターの見た目と中身のギャップや、キャラクター同士の絡みなど、女子たちが思わずときめいてしまうような要素が満載な作品です。キャラとユニットを覚えるのが大変かと思いますが、推しメンを見つけるとより面白くなりますよ。

豪華声優陣が歌うキャラクターソング

キャラクター達がアイドルというからには、当然歌のシーンや主題歌などもあります。そんな彼らを演じる声優たちも歌唱力に定評のある実力者ぞろい。声優アワードの受賞者であったり、ソロでCDデビューをしていたりと、美声の声優たちがその歌声を披露しています! キャラクターを好きになるだけでなく、声優ファンとなって応援するのもまたあり!ぜひ声優たちの美声にも注目してアニメを楽しんで観てください。

おすすめ関連作品の紹介

ライバル対決が熱い!アイドルアニメ『ツキウタ。THE ANIMATION』

「あんスタ」と同じく男性アイドルの活躍を描いたアニメでおすすめしたいのが『ツキウタ。 THE ANIMATION』。本作では1~12月の「月」をイメージした12名のアイドルが2つのユニットに別れ、切磋琢磨しながら芸能界で活躍していく姿が描かれています。 アイドル活動だけでなく、等身大の男の子としての生活も観ることができるので、もっと彼らへの親近感がわいてくるような演出がされています。キャラクターを演じる声優陣には、「あんスタ」にも出演している実力派が勢揃いなので、歌のうまさはお墨付きです!

大人気乙女ゲームがアイドルアニメに!『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』

ゲームが原作となることの多いアイドルアニメですが、こちらで紹介する『うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVE1000%』は恋愛シュミレーションゲームをアニメ化した作品です。そのため、主人公となるヒロインとアイドルの男子たちとの恋愛模様も見どころの1つ! アイドルのプリンスたちと一緒に作曲家として成長していくヒロインも応援したくなる作品です。シリーズは全4作あるので、第1作となる本作で「うた☆プリ」にハマったら他のシリーズも観たくなるはずですよ。

二次元と三次元のハイブリッドアイドルアニメ『ドリフェス!』

最後に紹介する『ドリフェス!』も「あんスタ」好きにおすすめ!こちらは、俳優として駆け出しのキャストがキャラクターを演じているため、キャラクターと共に俳優も応援したくなるような作品です。 アイドルにスカウトされた主人公が、CDデビューを勝ち取るためアイドル活動に夢中になっていく王道なストーリーがまた乙女心をくすぐります。3ユニット、10名と「あんスタ」に比べればキャラ数は少ないですが、その分ライバル同士の対決が熱く感じられます。

アニメ『あんさんぶるスターズ!(あんスタ)』のクチコミ・レビュー

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

30代女性

マジで公式ありがとう……と言いたくなるほど尊いアニメでした。基本はゲームのメインストーリーに沿っているので、あんスタ入門編としてもおすすめです。

吹き出し アイコン

20代女性

生徒会が謎に権力持っていたり、歌っている最中なのにめちゃめちゃ会話してたり、ツッコミどころも多いけど最後まで飽きなく見れるアニメでした。ゲームにハマらなかった人でも、アニメをみたらあんスタの魅力に気がつくのでは……?(お願いみて下さい!!)

動画配信サービスでアニメ『あんさんぶるスターズ! 』をフル視聴しよう【無料】

ここまで、アニメ『あんさんぶるスターズ!』の動画配信情報、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介してきました。 多彩なキャラクターやユニットの中からあなたのお気に入りを見つけて、配信サービスを観ながら応援してみてはいかがでしょうか?