2019年9月25日更新

アニメ『スタミュ』の1期・2期・3期を視聴できる動画配信サービスって?【OVAも】

このページにはプロモーションが含まれています
スタミュ

アニメ『スタミュ』を視聴できる動画配信サービスって?【1期・2期・3期】

2015年10月より第1期が放送されたテレビアニメ「スタミュ」シリーズ。 2017年4月から放送された第2期では、最終話後になんとミュージカルパートを全てまとめた特別編が放送され、根強い人気を誇っています。 第3期が2019年7月1日から放送中でもある本作を、1話から配信している動画配信サービスをご紹介します!

アニメ『スタミュ』のあらすじは?

主人公・星谷悠太は、ある日雨降る野外ステージでたったひとりでミュージカルを演じていた学生に憧れて、音楽芸能分野の名門校「綾薙(あやなぎ)学園」に入学します。 もちろん、そんな学生の姿に憧れた悠太が入学後に選考したのは、花形コースであるミュージカル学科。 3年生の最優秀生徒所属の華桜会の指導を受け、ミュージカル学科に入るため悠太は那雪(なゆき)透を始めとした4人の生徒を集め「team鳳(おおとり)」を結成し、ミュージカル学科を目指します。 しかし、どうも一筋縄ではいかないようで……?

メインキャラクターを務める声優の紹介!

星谷悠太/花江夏樹

本作の主人公で、どんなに辛いことがあっても仲間の前では空元気に振る舞い、常に明るく能天気な少年・星谷悠太。 幼少期から歌とダンスに対して憧れを抱いていて、綾薙学園の生徒の舞台に心を動かされて本格的にミュージカルの道を歩み始めます。 そんな主人公の声を演じるのは花江夏樹。アニメ『Fate/Apocrypha』のジーク役やアニメ『東京喰種トーキョーグール』の佐々木琲世など数多くの作品の主人公の声を務めています。

那雪(なゆき)透/小野賢章

那雪透は、常に笑顔で誰かと接する優しい少年。しかし、いつも自分に自信がないネガティブな性格で、常にポジティブな主人公の悠太を尊敬しています。 ミュージカルに対する実力は本物であるものの、あがり症のため実力を発揮できた試しがありません。しかし、主人公とともに成長をしていきます。 そんな透を演じるのが小野賢章。ゲーム『アイドリッシュセブン』では物語のヒーロー格七瀬陸、アニメ『黒子のバスケ』では主人公・黒子テツヤの声を務め、舞台作品にも出演している実力派です。

月皇海斗(つきがみかいと)/ランズベリー・アーサー

冷静で真面目な性格の月皇海斗。厳しい物言いを仲間にすることもありますが、仲間を想う故に口にする仲間思いな少年です。 父親が演出家、母親が舞台女優、兄は天才ミュージカルスターという芸能一家に生まれた彼は、兄と常に比較される環境にあったため、そういった話題を出されると逆上してしまうような一面があります。 そんな月皇海斗を演じるのはランズベリー・アーサー。アニメ『イナズマイレブンGOギャラクシー』のリュゲル・バラン役や、アニメ『ハイキュー!!』の渡親治役などに出演していて、今後の活躍に期待の声優です!

天花寺翔(てんげんじかける)/細谷佳正(よしまさ)

歌舞伎の名門生まれの天花寺翔。自分の実力と才能に自信を持っていて、年上であろうと見下すような、いわゆる俺様キャラです。 幼い頃から大人に囲まれる環境だった彼は、同年代の悠太たちとどう関わっていいのかわからず、悠太と友達になってteam鳳に入るまで、友人と言える人物がいませんでした。 そんな天花寺翔を演じるのは細谷佳正です。アニメ「テニスの王子様」シリーズや「進撃の巨人」シリーズなど人気作品に出演している実力派声優です。

空閑愁(くがしゅう)/前野智昭(ともあき)

強面で無口で無愛想、不良だと誤解を受けがちな空閑愁。仲間に対して、一言助言を与えたり面倒見の良い少年でもありますが、あまり興味のない物事に対しては冷淡な態度を取ることもあります。 母子家庭で育った彼はとても母親思いで、ミュージカルにのめり込んだのも母親を喜ばせたかったからだったというエピソードがあります。 そんな空閑愁を演じるのは声優の前野智昭。アニメ『デス・パレード』のデキム役や「刀剣乱舞」シリーズの山姥切国広役などを担当しています。

見どころを紹介!

豪華声優陣の共演に目が離せない!

様々なアニメで主人公を演じ実力を示してきた花江夏樹や小野賢章、実力派声優として有名な前野智昭に細谷佳正。今後に期待のイケメン声優ランズベリー・アーサーなどをはじめとした、豪華声優陣による共演からは目が離せません! その他にも、スター枠のチーム「team柊」にも岡本信彦や興津和幸などの有名声優が名を連ねています。

魅力的なキャラクター達が演じる、煌びやかなミュージカルシーン!

豪華声優の歌にのせた、煌びやかなミュージカルシーンは必見です! アニメでは動きの多いシーンは作画が乱れがちですが、本作はそういったことがなく、美しい作画が続き、魅了されます。 ミュージカルシーンが見たいという人には、2期最終話後のミュージカルシーンのみを集めた特別編は特におすすめです!

おすすめ関連作品の紹介!

ミュージカルに心惹かれたあなたにはこれ!『少女☆歌劇 レヴュースタァライト』

「ミュージカルとアニメーションが交互にリンクし展開していく新感覚ライブエンターテインメント」と銘打たれた、メディアミックス作品です。 未来の舞台女優を目指し、選ばれた9人の少女たちがオーディションに挑んでいく物語。「バトル」シーンもある、ミュージカルを交えたシーンは必見です!

花江夏樹の演技がきらりと光る!アニメ『凪(なぎ)のあすから』

海と地上の両方に人が住む世界で、海中にある村・汐鹿生(しおししお)に住む主人公たち。彼女たちが通っていた中学校が廃校になり、地上の学校へと通うことになりました。様々な新たな出会いと、青春物語です。 本作の主人公・先島光(さきしまひかり)を、アニメ『スタミュ』で主人公の声を務めた花江夏樹が演じています。彼の名演はもちろん、美しい世界観を楽しんでみてはいかがですか?

アニメ『スタミュ』は動画配信サービスで視聴しよう!【1期・2期・3期・OVAあり】

アニメ『スタミュ』は豪華声優陣と魅力的なキャラクター達で彩られたミュージカルアニメ作品です。 ぜひ、今まで紹介した動画配信サイトで安心安全に、「スタミュ」シリーズをお得に楽しみましょう!