2019年9月24日更新

アニメ「Free!」シリーズをフル視聴できる動画配信サービスとは?【1期・2期・3期/無料あり】

free

水泳部男子たちの青春とプールでの熱い戦いを描くアニメ「Free!」シリーズ。本記事では、シリーズ第一期からフル視聴できる動画配信サービスを紹介します!

目次

アニメ「Free!」シリーズをフル視聴できる動画配信サービスを紹介【1期・2期・3期/無料あり】

2013年7月から放送されたテレビアニメ「Free!」シリーズ。本作は美しい水の表現、魅力的なキャラクターたち、大手声優たちの名演で熱烈な人気を誇っています。 2019年7月5日にはアニメ映画『劇場版 Free!-Road to the World-夢』が公開されました。本記事では、本シリーズを1話から配信している動画配信サービスを紹介します。

アニメ「Free!」シリーズを配信中のサービス一覧【無料も】

amazon
プライムビデオ
U-NEXT ビデオパス ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
hulu
Free! × × × × ×
Free!2 × × × × ×
Free!3 × × × × ×
Free!特別編 × × × × × ×
ハイ☆スピード!Free! × × × × × ×
劇場版Free! 絆 × × × × × ×
劇場版Free! 約束 × × × × × ×
劇場版Free! 夢 × × × × × × × ×

〇=見放題視聴 △=レンタル視聴 ×=配信なし

アニメ「Free!」シリーズは、3つの動画サービスで配信中です。amazonプライムビデオとU-NEXTでは、本シリーズを見放題作品として視聴できます。 ビデオパスでは、テレビシリーズを1期から3期までレンタル配信しています。その他の動画サービスでは、本シリーズを配信していません。 なお2019年7月5日に公開された『劇場版 Free!-Road to the World-夢』は、2019年9月現在どの動画サービスでも配信していませんでした。 次の項目から、各動画サービスの詳細について紹介します。

amazonプライムビデオで動画を無料でフル視聴する【1期・2期・3期・劇場版】

サービス名 amazon プライムビデオ
無料期間 30日間
種類 年会費
料金(税抜) 月463円
年4,537円
年2,268円(学生のみ)
メリット ・他サービスに比べてコスパが良い
・オリジナル作品が面白い
・amazon music等、その他特典が良い
デメリット ・アプリからビデオレンタルができない
・機能的が一部あまり良くない
・クレジットカードが必須
作品名 amazon
Free! 今すぐ見る
Free!2 今すぐ見る
Free!3 今すぐ見る
Free!特別編 今すぐ見る
ハイ☆スピード!Free! 今すぐ見る
劇場版Free! 絆 今すぐ見る
劇場版Free! 約束 今すぐ見る

amazonプライムビデオでは、「Free!」シリーズの動画を配信しています。本サービスは30日間の無料トライアルを実施しており、本シリーズは見放題作品となっているので、期間中無料で視聴することができますよ!

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する【1期・2期・3期・劇場版】

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数150,000本以上(2019/7現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め
作品名 U-NEXT
Free! 今すぐ見る
Free!2 今すぐ見る
Free!3 今すぐ見る
Free!特別編 今すぐ見る
ハイ☆スピード!Free! 今すぐ見る
劇場版Free! 絆 今すぐ見る
劇場版Free! 約束 今すぐ見る

U-NEXTでは31日間の無料トライアルを実施しており、「Free!」シリーズは見放題作品となっているため、期間中無料で視聴することができますよ! 本サービスは初回登録時に600円分のポイントがもらえ、そのポイントで好きな作品を無料で視聴することもできます。気になる方は登録してみてください。

anitubeなどの動画共有サイトでも無料で視聴できる?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

anitubeなど動画共有サイトでの視聴も可能ではありますが、おすすめはできません。こういったサイトにある動画は違法アップロードされたものです。 スムーズに視聴できずストレスですし、こういったサイトを使用しているとPCやスマートフォンがウイルス感染してしまう可能性も……。 本記事で紹介しているサ-ビスであれば安全に、かつスムーズに第1話から視聴できるので、気になる方は登録してみてください。

「Free!」シリーズのあらすじは?

海辺の町でゆったりとした日常を送る岩鳶高校に通う男子高校生・七瀬遥と橘真琴。彼らが高校2年生に進級した春、小学生時代に通っていたスイミングクラブの後輩であった葉月渚と再会しました。 そんな渚から当時通っていたスイミングクラブが取り壊されると聞いた2人は、そのスイミングクラブにタイムカプセルとして埋めた優勝トロフィーを掘り起こしに忍び込みます。 忍び込んだスイミングクラブにいたのは当時同じくスイミングクラブに通っていた仲間、松岡凛でした。この4人は当時のリレーメンバーで、再会を喜ぶのですが……。

メインキャラクターを演じた声優は?

七瀬遥/島崎信長

本作の主人公である七瀬遥は無愛想でマイペースな高校2年生の男の子です。 とにかく泳ぐことが好きで、幼馴染である真琴からは「水がないと生きていけない」とすら言われるほどに水に飢えています。 普段の生活でも下着がわりに水着を着たり、朝から水着を着用して水風呂に入ったりと泳ぐことに対し強い思いを持っています。 そんな主人公を演じるのが声優の島﨑信長。アニメ『ソードアート・オンライン』や、ゲーム『Fate/Grandorder』などで様々な役柄を演じています。

橘真琴/鈴木達央

主人公と同じ高校に通う高校2年生・橘真琴は、主人公・七瀬遥の幼馴染であり親友です。 普段から突飛な行動を取ることの多い遥をはじめとしたメインキャラクターたちに、ツッコミを入れながら暖かく見守っています。 そんな橘真琴を演じるのが声優の鈴木達央。アニメ『黒子のバスケ』やゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズなどに出演しています。

葉月渚/代永翼

葉月渚は、天真爛漫で真っ直ぐな性格の男の子。遥と真琴たちの後輩である彼もまた、岩鳶高校水泳部の一員です。実は岩鳶高校水泳部の設立を提案したのは渚で、そこから行動力の高さが伺えます。 そんな元気な彼を演じるのは代永翼。アニメ『弱虫ペダル』やゲーム「アルカナ・ファミリア」シリーズなど、人気作品に各種出演しています。

竜ヶ崎怜/平川大輔

岩鳶高校水泳部設立後に入部してきた渚の同級生である平川大輔は、独特の美意識を持つ知的な男の子です。当初は水泳は美しくないと一蹴し、泳げないということもあって渚の勧誘も断っていました。 泳ぐことのできなかった彼がなぜ水泳部に入部することになったのか注目です! そんな竜ヶ崎怜を演じるのは平川大輔。アニメ『鬼灯の冷徹』やゲーム「DIABOLIK LOVERS」シリーズなどに出演しており、演じる役幅の広さに圧倒されます。

松岡凛/宮野真守

遥たちとは別の高校である鮫柄学園に通う高校2年生松岡凛。凛は主人公である遥のライバル的存在にあたります。本気で水泳のオリンピック選手を目指す凛と、のんびりと泳ぐことを楽しむ遥とは対照的です。 少し棘のある勝気な態度の彼との再会を経て、遥に大きな変化をもたらすことになります。 松岡凛を演じるのは宮野真守。アニメ『東京喰種』やアニメ『文豪ストレイドッグス』などに出演しており、最近となっては知る人ぞ知る声優と言えるでしょう。

美しい水の表現に心奪われる?「Free!」シリーズの見どころ紹介!

個性溢れる魅力的なキャラクターたち!

上記で紹介したキャラクターたちの他にも、津田健次郎や渡辺明乃をはじめとした実力派声優演じる個性あふれるキャラクターたちが続々登場します。それぞれキャラクターたちの思うこと、それぞれの胸に秘めた情熱などに注目です! 時にはギャグ、時にはシリアスに様々な表情を見せる魅力的なキャラクターたちを、是非楽しんでください。

美しく時に迫力満点な水の表現!

PVのワンシーンのみですが、水の表現の美しさを感じていただけたでしょうか?水泳を描くこの作品においては水の表現が一際力を入れて描かれています。 本作において水はそこにあるだけの存在として描かれるのではなく、登場人物の表情を描くように様々な動きを見せるので、そこに注目してください。 京都アニメーションの隙のない美麗な作画から生み出される水の表現は必見です!

合わせてみたい!おすすめ関連作品の紹介!

高校生男子の青春とぶつかり合い!『黒子のバスケ』

大人気バスケアニメのテレビシリーズを再編集した映画『黒子のバスケ ウィンターカップ総集編 扉の向こう』。 バスケットボールの強豪校帝光中学校バスケットボール部に所属していた最強と謳われる天才たち、キセキの世代。その後その天才たちはそれぞれ別の高校に進学するが、キセキの世代には奇妙な噂があった。キセキの世代には幻の6人目がいたのだと。 そんな中、アメリカから本場のバスケットボールを知った少年・火神大我が出会った影の薄い少年・黒子テツヤはその幻の6人目だった……。 本作は「Free!」シリーズでスポーツを通しての青春、情熱のぶつかり合いに胸を打たれたあなたにおすすめの作品です!

島﨑信長の名演に目が離せない!『ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』

大人気アニメを映画化した作品『ソードアート・オンライン オーディナル・スケール』。 世界初のVRMMORPG「ソードアート・オンライン」。完璧なる仮想空間を楽しむプレイヤーたちの前にゲームマスター・茅場晶彦が現れ、プレイヤーたちはこのゲームの世界にとらわれていることを告げる。 唯一、このゲームをクリアし現実に戻る方法は舞台「浮遊城アインクラッド」の最上層のボスを倒すこと……。しかし、このゲームの中で死ねば現実の肉体も死ぬ。そんな絶望を打ち破るべく、プレイヤーの1人である少年・キリトが立ち上がる物語。 そんな作品の第3期『ソードアート・オンライン アリシゼーション』より登場する少年・ユージオを、「Free!」シリーズの島﨑信長が演じています。

京都アニメーションの本気!『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』

2018年1月に放送されたアニメ『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』。 4年に渡る戦争が終結し、その中で武器と呼ばれて戦うことしか知らなかった少女・ヴァイオレット・エヴァーガーデン。 そんな彼女が自動手記人形と呼ばれる手紙の代筆業を通し、戦地で誰よりも大切な人であったギルベルト少佐から伝えられた「愛してる」の意味を理解していく物語です。 重厚なストーリーもさる事ながら、京都アニメーションの本気とも言える素晴らしい作画には圧倒されます。本作で描かれる細やかな光の表現や、丁寧な作画は多くの人を感動させること間違いなしです。

アニメ「Free!」シリーズは動画配信サービスで視聴!【1期・2期・3期/無料あり】

アニメ「Free!」シリーズは島﨑信長をはじめとした豪華声優陣と、京都アニメーションの美麗な作画で彩られた最高のアニメーション作品です。 本シリーズが気になる方は、本記事で紹介した動画サイトで安心安全に視聴してみてはいかがでしょうか。