2022年5月10日更新

映画「Free! the Final Stroke 前編」の動画を配信中のサブスクはここ!シリーズを無料で視聴する方法

結論から言うと、映画「Free! the Final Stroke 前編」はU-NEXTで配信中です!

映画「Free! the Final Stroke 前編」はU-NEXTで独占配信されているため、他のサービスでは見ることができません! 本作は見放題対象作品ではありませんが、550円(税込)でレンタルが可能です。初回登録時には600ポイント付与されるため、ポイントを使って無料で視聴することができます。

31日間無料で楽しむ!

※2022年5月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

公開年2021年
ジャンルスポーツ・青春
再生時間86分
声優島崎信長
鈴木達央
宮野真守
内山昂輝
細谷佳正
豊永利行
木村良平
代永翼
公式サイト・SNS公式サイト
公式Twitter
公式Instagram
あらすじ遥は初めて出場した世界大会で絶対王者であるアルベルトの泳ぎに圧倒され、行き詰まっていました。そこで泳ぎ続ける意味と水とのあり方について問われた彼は、深い水の底に沈んだような気持ちになるのでした。追い込まれたような気持ちになりながら、毎日ひたすらに過酷な練習に取り組む遥。彼自身、身も心も激しく消耗していることに気づいていました。仲間たちは彼のことを心配しながらも、ただ見守ることしかできずにいて……。

予告動画

映画「Free! the Final Stroke 前編」を配信中のサービス一覧

U-NEXTはこんなサービス!

映画「Free! the Final Stroke 前編」はU-NEXTで独占配信中。国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTでは、初回登録の場合に限りなんと31日間の無料トライアル期間があります。無料トライアル期間中でも通常会員と同じサービスが受けられます。 本サービスは初回登録時に600円分のポイントがもらえるため、そのポイントを使うと実質無料で本作を視聴できますよ

31日間無料で楽しむ!

U-NEXTではアニメ「Free!」シリーズも見放題配信中!

U-NEXTではアニメの1〜3期までと特別編、さらに最新作を除く劇場版全4作品をすべて見放題配信中です。無料お試し期間をうまく利用すると、過去作がすべて実質無料で視聴できるのは嬉しいですよね。 さらに本サービスでは「Free!」シリーズ以外に、同じアニメスタジオ・京アニの作品である『氷菓』「けいおん!」シリーズ、さらに『たまこラブストーリー』などを見放題配信中!アニメ好きなら、登録して損はないサービスとなっています。

アマプラやネトフリで『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』は配信されている?

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

調査の結果、残念ながらAmazonプライム・ビデオでは『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』は配信されていませんでした。 しかし本サービスでは人気アニメ『SPY×FAMILY』や『パリピ孔明』などを見放題配信中です。

Netflix:配信なし

Netflixでもアマプラと同様に、『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』の配信はありません。しかし本サービスでは「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズや『進撃の巨人』などが配信されています。

結論:『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』はU-NEXTで観よう

以上の結果を踏まえると、『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』を観たいのであればU-NEXTへの登録が1番おすすめ。U-NEXTでは本シリーズ以外にも、さまざまなアニメを見放題配信中ですよ。

31日間無料で楽しむ!

無料動画サイトでは観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

『劇場版 Free! the Final Stroke 前編』は、残念ながらTVerやGYAO!をはじめとする無料の動画配信サービスで観ることはできません。まれにYouTubeやニコニコ動画などにアップロードされていることはありますが、それらはすべて違法なものです。 違法アップロードの動画を視聴すると最悪の場合罪に問われるだけでなく、クリエイターにも収益が入らないので見つけても絶対に視聴しないようにしましょう。

31日間無料で楽しむ!

アニメ「Free!」シリーズの作品概要

各シリーズのあらすじ

第1期『Free!』(2013年)

海辺の町でゆったりとした日常を送る岩鳶高校に通う男子高校生・七瀬遥と橘真琴。彼らが高校2年生に進級した春、小学生時代に通っていたスイミングクラブの後輩だった葉月渚と再会しました。 渚から当時通っていたスイミングクラブが取り壊されると聞いた2人は、そのスイミングクラブにタイムカプセルとして埋めた優勝トロフィーを掘り起こすために忍び込みます。 忍び込んだクラブにいたのは当時一緒に通っていた仲間、松岡凛でした。この4人は当時のリレーメンバーで、再会を喜ぶのですが……。

第2期『Free!-Eternal Summer-』(2014年)

前回の大会での経験を糧にそれぞれ成長した遙、真琴、渚、怜の4人。これまで以上に絆を深めた彼らは、いつもと同じにぎやかで平和な日々を送っていました。相変わらず岩鳶高校水泳部に入部希望者は現れないため、引き続き去年までと同じ顔ぶれで活動をすることに。 一方、凜は鮫柄学園水泳部の部長となり、新たな一歩を踏み出そうとしていました。岩鳶と鮫柄の両校は、地方大会の個人戦とリレー戦で再び熱い戦いを繰り広げますが……。

第3期『Free!-Dive to the Future-』(2018年)

東京にある燈鷹大学に入学した遥は、ここでも水泳部に入部。中学時代の友人・旭との再会を果たした彼は、真琴も交えて喫茶店で当時の思い出話を語り合います。彼らは一様に、当時のチームメイトだった郁弥のことを思い出していました。 そんな中、遥と旭は新人戦に出場し、久しぶりのフリー対決をすることに。試合後、偶然郁弥を見かけた遥でしたが、彼は中学時代とはまったくの別人になってしまっていました。さらに郁弥の親友・日和は遥を目の敵にし、2人の再会を邪魔してきて……。

2022年4月には新作映画『劇場版 Free! the Final Stroke 後編』が公開!

「劇場版 Free!-the Final Stroke-」
ⓒおおじこうじ・京都アニメーション/岩鳶町後援会2021

2021年4月22日に、シリーズ最終章である『劇場版 Free!-the Final Stroke- 後編』が公開されました。2部作の後編である本作が、本シリーズの中で事実上の最後の作品となります。 世界大会に出場し、強大なライバルたちに圧倒され、力の差を見せつけられた遥は、本作でストイックに練習に打ち込みます。仲間たちとの友情を育みながら少しずつ成長していく彼は、本作ではどのような姿を見せてくれるのでしょうか。

メインキャラクターを演じた声優は?

七瀬遥役/島崎信長

本作の主人公である七瀬遥は無愛想でマイペースな高校2年生の男の子です。 とにかく泳ぐことが好きで、幼馴染である真琴からは「水がないと生きていけない」とすら言われるほどに水に飢えています。 普段の生活でも下着がわりに水着を着たり、朝から水着を着用して水風呂に入ったりと泳ぐことに対し強い思いを持っています。 そんな主人公を演じるのが声優の島崎信長。アニメ『ソードアート・オンライン』や、ゲーム『Fate/Grandorder』などで様々な役柄を演じています。

橘真琴役/鈴木達央

主人公と同じ高校に通う高校2年生・橘真琴(※画像左)は、主人公・七瀬遥の幼馴染であり親友です。 普段から突飛な行動を取ることの多い遥をはじめとしたメインキャラクターたちに、ツッコミを入れながら暖かく見守っています。 そんな橘真琴を演じるのが声優の鈴木達央。アニメ『黒子のバスケ』やゲーム「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズなどに出演しています。

葉月渚役/代永翼

葉月渚は、天真爛漫で真っ直ぐな性格の男の子。遥と真琴たちの後輩である彼もまた、岩鳶高校水泳部の一員です。実は岩鳶高校水泳部の設立を提案したのは渚で、そこから行動力の高さが伺えます。 そんな元気な彼を演じるのは代永翼。アニメ『弱虫ペダル』やゲーム「アルカナ・ファミリア」シリーズなど、人気作品に各種出演しています。

竜ヶ崎怜役/平川大輔

岩鳶高校水泳部設立後に入部してきた渚の同級生である平川大輔(※画像左)は、独特の美意識を持つ知的な男の子です。当初は水泳は美しくないと一蹴し、泳げないということもあって渚の勧誘も断っていました。 泳ぐことのできなかった彼がなぜ水泳部に入部することになったのか注目です! そんな竜ヶ崎怜を演じるのは平川大輔。アニメ『鬼灯の冷徹』やゲーム「DIABOLIK LOVERS」シリーズなどに出演しており、演じる役幅の広さに圧倒されます。

松岡凛役/宮野真守

遥たちとは別の高校である鮫柄学園に通う高校2年生の松岡凛。凛は主人公である遥のライバル的存在にあたります。本気で水泳のオリンピック選手を目指す凛と、のんびりと泳ぐことを楽しむ遥とは対照的です。 少し棘のある勝気な態度の凛との再会は、遥に大きな変化をもたらすことになります。 松岡凛を演じるのは宮野真守。アニメ『東京喰種』やアニメ『文豪ストレイドッグス』などに出演しており、最近となっては知る人ぞ知る声優と言えるでしょう。

アニメ「Free!」シリーズの見どころ

見どころ①:個性溢れる魅力的なキャラクターたち!

上記で紹介したキャラクターたちの他にも、津田健次郎渡辺明乃をはじめとした実力派声優演じる個性あふれるキャラクターたちが続々登場します。それぞれキャラクターたちの思うこと、それぞれの胸に秘めた情熱などに注目です! 時にはギャグ、時にはシリアスに様々な表情を見せる魅力的なキャラクターたちを、是非楽しんでください。

見どころ②:美しく時に迫力満点な水の表現!

水泳を描くこの作品においては水の表現が一際力を入れて描かれています。本作において水はそこにあるだけの存在として描かれるのではなく、登場人物の表情を描くように様々な動きを見せるので、そこに注目してください。 京都アニメーションの隙のない美麗な作画から生み出される水の表現は必見です!

31日間無料で楽しむ!

映画「Free! the Final Stroke 前編」の口コミ・感想

総合評価
4.5

吹き出し アイコン

20代女性

アニメ版からずっと観ていて、最終章を心待ちにしていました。大学生になりどんどん大人になっていく遥たちが中身も外見も成長していく姿に、思わず親のような気持ちで観てしまいました。

吹き出し アイコン

30代男性

一見ただのイケメンアニメかと思いきや、スポーツ作品として十分に楽しめる内容でした。友情を描いたエピソードも見どころの1つで、切磋琢磨しながら水泳に打ち込んでいく姿を見ると学生時代に戻りたくなります。

映画「Free! the Final Stroke 前編」の気になる疑問とQ&A

映画「Free! the Final Stroke 前編」を配信しているサービスは?

映画「Free! the Final Stroke 前編」を配信しているサービスは「U-NEXT」です。

映画「Free! the Final Stroke 前編」はどんな作品?

シリーズ最終章となる劇場版の前編です。舞台はシドニー。水泳界の絶対王者・アルベルトとの戦いに向けて、七瀬遥は自らの泳ぎに向き合います。

動画配信サービスで映画「Free! the Final Stroke 前編」を無料視聴しよう!

映画「Free! the Final Stroke 前編」を観るなら、国内最大級の動画配信サービスであるU-NEXTがおすすめです。公式サービスであるU-NEXTであれば、本作を安心して視聴できます。 U-NEXTには31日間の無料トライアル期間もあり、600円分のポイントも付与されるので、ぜひ実質無料で本作を楽しんでみてくださいね。

31日間無料で楽しむ!