2019年11月21日更新

アニメ『魔法使いの嫁』を1話から無料で視聴できる動画配信サービスって?

魔法使いの嫁

2017年に放送されたアニメ『魔法使いの嫁』。人外の魔法使い×人間の少女が織りなすファンタジー作品です。本記事では本作の無料視聴が可能な配信サービスに加え、あらすじやメインキャスト、見どころを紹介します!

目次

アニメ『魔法使いの嫁』の動画を1話から無料でフル視聴できるサービスはあるのか?

2017年に放送されたアニメ『魔法使いの嫁』。2014年から原作漫画の連載が開始され、2016年にはドラマCDが製作されました。原作漫画は1巻から重版がかかるほどの反響っぷり。2015年の「全国書店員が選んだマンガランキング2015」では、堂々の1位を獲得しています。 作品の舞台や設定には作者のヤマザキコレの愛読書である「ハリー・ポッター」シリーズを筆頭とする、イギリス文学の影響が色濃く反映されています。 本記事では待望のアニメ化となった『魔法使いの嫁』が視聴可能な動画配信サービスに加え、あらすじやメインキャスト、見どころを紹介します。

アニメ『魔法使いの嫁』を1話からフル視聴できるサービス一覧【無料】

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT
hulu
amazonプライムビデオ
FODプレミアム
ビデオパス
ビデオマーケット
TSUTAYA TV/DISCAS
dTV - -

アニメ『魔法使いの嫁』は上記の動画配信サービスで視聴できます。この5つのサービスでは、各サービスの初回体験の期間内であれば無料で本作の視聴が可能です。 次項からU-NEXTとhuluでの手出しなしで本作を視聴できる方法を紹介します。

U-NEXTで動画を無料でフル視聴する!

サービス名 U-NEXT(ユーネクスト)
無料期間 31日間
付与ポイント 初回600ポイント/毎月1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税込) 月額1,990円(うち1200円分のポイント含む)
メリット ・配信作品数160,000本以上(2019/10現在)
・最大4つまでアカウント作成可能
・ダウンロード利用可能
デメリット ・月額料金がお高め

2017年に放送されたアニメ『魔法使いの嫁』はU-NEXTで見放題配信中! 31日間の初回体験に登録することで、本作を1話から最終回まで無料で視聴できます。

huluで動画を無料でフル視聴する!

サービス名 Hulu(フールー)
無料期間 2週間
種類 月額定額
料金(税抜) 月額933円
メリット ・海外ドラマの独占配信が多い
・日テレ作品が豊富
・期間限定配信が豪華
デメリット ・新作映画が少ない
・同一アカウントでの同時再生不可
・配信期間が短め

huluでも同じように、初回体験に申し込むと全話無料でアニメ『魔法使いの嫁』が観られます。 1話から最終回まで配信されていますが、無料で観られる期間は2週間です。U-NEXTより短いので気を付けましょう。

アニメ『魔法使いの嫁』のストーリーは?

幼い頃から他人には見えないものを見ることができた羽鳥智世(ちせ)は、それが原因で帰る場所も生きる理由も失くしてしまいます。 そんな時、謎の男に薦められるがままチセはイギリスへ渡り、自身を闇のオークションの商品にしてしまいます。彼女を500万ポンド(約7億円)で落札したのは、異形の魔法使いであるエリアス・エインズワースでした。 自身の人生に悲観的なチセに対し、弟子としてそして将来の嫁として迎え入れたことをエリアスは告げます。

主要キャラクターを務めた声優たち

羽鳥智世(はとりちせ)/種﨑敦美(たねざきあつみ)

アニメ『魔法使いの嫁』の主人公・羽鳥智世。主にチセと呼ばれています。赤毛が特徴的な日本人の少女で、自身の持つ不思議な能力のせいで帰る場所も生きる理由も失くしていました。しかし異形の魔法使い・エリアスに魔法使いの素質を見込まれ、彼の弟子兼嫁となります。 チセの声を演じたのは、声優の種﨑敦美。『美少女戦士セーラームーン』を視聴したことがきっかけとなり声優を志しました。代表作に『となりの怪物くん』夏目あさ子役、『響け!ユーフォニアム2』鎧塚みぞれ役があります。

エリアス・エインズワース/竹内良太

人ならざる異形の魔法使いであるエリアス・エインズワース。絶滅寸前である“本物”の魔法使いの1人であり、魔法使いや魔術師の世界で一目置かれる存在です。一方、人間嫌いの引きこもりとしても有名なため、人間のチセを迎え入れたことに周囲からは驚かれています。 エリアスの声を演じたのは、声優やナレーターとして活躍する竹内良太。1982年生まれで、高校時代に文化祭の劇に参加したことが演技に惹かれたきっかけでした。代表作にゲーム『エルシャダイ』ルシフェル役や、『ハイキュー!!』牛島若利役があります。

見どころは?

人外×少女の物語

アニメ『魔法使いの嫁』の見どころであり、最大の魅力といえば人外のエリアスと人間のチセの交流です! 暗い過去を持ち人間としての感情を失ってしまったチセ。人間嫌いで、それゆえに人間の感情が分からないエリアス。 チセを弟子兼嫁として迎え入れるエリアスは最初こそ紳士的な振る舞いが印象的ですが、徐々に過去が明らかとなり、どうして人間嫌いで引きこもりなのかが明かされていきます。 お互いに暗い過去を持つ彼らが、師弟として、そして家族として関係を築いて行く姿に注目です。

美しい作画で描かれる魔法シーン

アニメ『魔法使いの嫁』を制作しているのは、アニメーション制作会社のWIT STUDIO。アニメ「進撃の巨人」シリーズや、『甲鉄城のカバネリ』なども制作している会社で、これら2作品の作画力は話題となりました。 『魔法使いの嫁』でも、その作画力は健在。本作は現実のイングランドを舞台としたファンタジー作品で、魔法が頻繁に登場します。更に様々な妖精やドラゴンなども登場する、壮大な世界観が魅力です。 魔法使い達の魔法シーンや可憐な妖精達など、鮮やかで美しい色使いやダイナミックな演出が堪能できます。

おすすめ関連作品の紹介!

“if”の日本を舞台にした独特の世界観が魅力なアニメ『蟲師(むしし)』

人間と共存する人外の不思議な世界に浸りたいなら、アニメ『蟲師』がおすすめ。2005年放送のアニメ『蟲師』は、2014年には特別編とテレビアニメ第2期目となる続章が放送された人気シリーズです。 本作の舞台である「鎖国を続けた日本」では、幽霊や妖精や妖怪のような存在である「蟲」が、人々に様々な現象を引き起こしていました。それらの現象に対処する、蟲専門の医者や研究者は蟲師と呼ばれていました。 蟲師の1人である主人公のギンコが旅をしながら、蟲や人々と交流する様が描かれます。

ほんわかした幸福を描く アニメ『人外さんの嫁』

人間と人外の共存世界で癒されたいなら、2018年放送のアニメ『人外さんの嫁』がおすすめ。「ZERO-SUMオンライン」で連載されている同名コミックが原作です。 ある日突然カネノギと呼ばれる謎の生物に、結婚相手に指名された主人公の男子高校生・日ノ輪泊(ひのわとまり)。戸惑いを隠せないまま、2人の結婚生活が始まります。 本作で登場する人外のカネノギは、2メートルの巨体ですが可愛らしい顔と魔性の毛並みが特徴。もふもふかわいく、なごやかな日常系アニメーションです。

アニメ『魔法使いの嫁』の動画は配信サービスで1話からフル視聴しよう!

人外の魔法使いと人間の少女がともに成長していく様子が描かれているアニメ『魔法使いの嫁』。イギリス文学に登場する魔法や妖精の要素もふんだんに描かれているため、アニメをあまり観ない人にも親しみやすい作品です。 本記事で紹介した動画配信サービスで、是非1話から無料で視聴してみてください!