2020年2月28日更新

アニメ『ヨスガノソラ』の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

『ヨスガノソラ』

2010年に放送されたアニメ『ヨスガノソラ』。独特な雰囲気の田舎町で、主人公がさまざまな女性と恋愛するストーリーで話題になりました。この記事では、本作が安全に無料で視聴できるVODサービスや、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

アニメ『ヨスガノソラ』は動画配信サービスでフル視聴するのがおすすめ!【無料あり】

アニメ『ヨスガノソラ』は2010年に放送され、同名の人気恋愛アドベンチャーゲームのアニメ化ということで注目を集めました。田舎に引っ越してきた主人公と個性的なヒロインによる、さまざまなタイプの恋愛が楽しめる作品です。 この記事では、本作が安全に無料で視聴できるサービスやあらすじ、見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

アニメ『ヨスガノソラ』の動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

アニメ『ヨスガノソラ』は上記5つのサービスで視聴できます。 ここからは本作を1話から最終回まで無料視聴できるU-NEXTとFODプレミアム、そしてTSUTAYA TV/DISCASについて紹介します。

U-NEXTで動画を無料で視聴する

U-NEXTではアニメ『ヨスガノソラ』が全話見放題配信中です。 初回31日間の体験に登録すると、1話から最終回まで無料で視聴できます。

FODでも『ヨスガノソラ 』のフル動画が配信中

FODプレミアムでもアニメ『ヨスガノソラ』の動画が見放題配信されています。 初回1か月の無料体験を利用すると、FODプレミアム対象作品は全て実質無料で鑑賞できますよ。

TSUTAYA TV/DISCASでも絶賛配信中

TSUTAYA TVではアニメ『ヨスガノソラ』が各話200円(税抜)で配信中です。初回無料体験登録時に付与されるポイントを利用することで、少しだけお得に視聴することもできます。 DVDの宅配レンタルサービスTSUTAYA DISCASでも本作の視聴が可能。本作は旧作なので、見放題対象作品です。初回30日間の無料体験に登録すると、全話無料で視聴できますよ。

『ヨスガノソラ』のあらすじ

両親を交通事故で亡くした双子の兄妹、春日野悠(かすがのはるか)と穹(そら)。二人はそれまで住んでいた都会から、山奥の田舎町・奥木染町(おくこそめちょう)に引っ越し、今は亡き祖父母の家で暮らすことにしました。 奥木染町は、都会とまったく生活スタイルが異なり、バスは1日たったの2本。携帯電話もほどんどの人が持っていない、最寄りのコンビニまで車で30分という超がつくほどのド田舎です。 悠はクラスメイトで巫女の天女目瑛(あまつめあきら)や近所の女性たちと、閉鎖的な空間で個性的な恋愛を繰り広げていきます。

『ヨスガノソラ』に登場するキャラクター・声優の紹介!

春日野悠(かすがのはるか)/下野紘

下野紘

春日野悠は本作の主人公の少年で、穂見学園1年生。お人好しな性格で顔立ちも整っており女性にモテますが、本人は気づいていません。両親を交通事故で亡くし、双子の妹・穹と一緒に今は亡き祖父母の家がある奥木染町へ越してきました。 春日野悠の声を務めたのは声優・下野紘。アイムエンタープライズに所属。2002年放送のアニメ『ラーゼフォン』の主人公・神名綾人役に抜擢され、その後は2016年の『ジョーカー・ゲーム』の三好役や、2019年の『鬼滅の刃』我妻善逸役など、話題作に多数出演しています。

天女目瑛(あまつめあきら)/阪田佳代

天女目瑛は悠のクラスメイト。叉依姫神社の管理人兼巫女であり、神社に一人で住んでいます。いつも笑顔で周囲を元気付けてくれる女の子です。背は低いですが、体力には自信あり。複雑な自分の生い立ちから、人との距離を置いてしまうことがあります。 天女目瑛の声を務めたのは声優・阪田佳代です。2005年放送のアニメ『ぱにぽにだっしゅ!』の鈴木さやか役や、2011年発売の恋愛ゲーム『Strawberry Nauts ストロベリーノーツ』の寿々苗穂海役などで知られています。

見どころを紹介!

ヒロインの数だけ恋愛のカタチがある

アニメ『ヨスガノソラ』の見どころは、主人公の悠が複数のヒロインとさまざまなタイプの恋愛をしていくところです。ヒロインは、巫女の瑛(あきら)をはじめ、年上の奈緒、お嬢様の一葉(かずは)、メイドの初佳(もとか)といった個性的な顔ぶれが揃っています。 悠はそれぞれの女性と相思相愛になるのですが、相手が変わると恋愛の仕方も自ずと変わります。人の数だけ色々なカタチの恋愛があるのだと教えてくれるような、興味深い作品です。

都会とは異なる田舎の独特な人間関係

田舎の奥木染町での人間関係は、都会のそれとはまったく違います。近所の人はみんな知り合いで、横同士の結びつきが強い反面、過去のイザコザが人間関係に影を落とすこともあるのです。 都会のような慌ただしさがない田舎町だからこそ、主人公の悠は女性や人間の本質により深く触れることができるのかもしれません。『ヨスガノソラ』は、のどかな風景と人の生々しさを描いた、独特な雰囲気を味わえる作品です。

おすすめ関連作品の紹介

お互い惹かれ合う一夜の運命的なデート 映画『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』

男女が出会ってから恋愛に発展するまでを一夜の会話劇で描いたのが、1995年公開の映画『ビフォア・サンライズ 恋人までの距離』です。 パリに向かう列車でアメリカ人のジェシー(イーサン・ホーク)は、フランスの大学生セリーヌ(ジュリー・デルピー)と出会い意気投合。二人はウィーンで途中下車し、見ず知らずの街を歩きながら会話を楽しみ、お互いを知っていくという恋愛劇です。 本編中はほとんどジェシーとセリーヌの会話ですが、男女が惹かれ合う様子をリアルタイムで観るような充実感があります。

若い男女のルームシェアの様子をのぞき見!『テラスハウス』

リアルタイムでカップルが誕生していく瞬間を目撃したいなら2012年から放送されているリアリティ番組『テラスハウス』がおすすめ。 数名の男女が一つ屋根の下で暮らし、価値観をぶつけ合いながら、恋が芽生えていくというコンセプトの作品です。人間関係の水面下での動きがわかるのがとても興味深い! アニメ『ヨスガノソラ』で観られるような、ヒロイン同士の嫉妬を楽しみたい人におすすめです。

9組のカップルが織りなすそれぞれの物語 映画『ラブ・アクチュアリー』

とにかくいろんなタイプの恋愛が観たいという人におすすめなのが、2003年公開の映画『ラブ・アクチュアリー』。9組のカップルのクリスマスの5週間前から、クリスマスのひと月後までの恋愛劇を集めた作品です。 イギリス首相・デイヴィッド(ヒュー・グラント)、作家のジェイミー(コリン・ファース)、妻を亡くしたダニエル(リーアム・ニーソン)など、超豪華キャスト勢ぞろいで、それぞれの切ない人間ドラマをみせてくれます!

動画配信サービスでアニメ『ヨスガノソラ』をフル視聴しよう【無料】

アニメ『ヨスガノソラ』のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 田舎に引っ越した主人公・悠を通じて、さまざまな女性の恋愛観を楽しめる本作。動画配信サービスの無料体験期間を利用して、タダで楽しみましょう!