2020年3月18日更新

ドラマ「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」の動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

プライスレス

木村拓哉主演のドラマ「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」は、2012年に放送され平均視聴率17.7%の大ヒットを記録したドラマです。この記事では、本作が無料で安全に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」のフル動画を1話から無料視聴する方法【見逃し配信】

2012年放送のドラマ「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」。木村拓哉が貧乏のどん底から再起する主人公・金田一を演じ、大きな話題になりました。 本記事では本作のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
U-NEXT - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」を動画で1話から最終回まで視聴できるのは、FODプレミアムだけ! TSUTAYA DISCASでも視聴できますが、DVDのレンタルサービスなので注意してくださいね。 次項で詳しくFODプレミアムについて解説します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODがおすすめ

ドラマ「プライスレス」はフジテレビの月9枠で放送されました。FODプレミアムはフジテレビ系列が運営しているので、本作が1話から最終回まで配信中です。 初回無料体験に登録することで、全話無料で視聴することも可能!本作を含めたFODプレミアム作品は、お試し期間内でも全作無料で視聴できますよ。

ドラマ「プライスレス」のあらすじ【木村拓哉主演】

ミラクル魔法瓶に勤める営業企画部課長・金田一二三男(木村拓哉)は社内の人気者。しかしある日突然、会社の機密情報流出の疑いをかけられ、クビにされます。さらに彼が住んでいた部屋までなぜか爆発。 一方、ミラクル魔法瓶の部長・模合謙吾(中井貴一)と、経理の二階堂彩矢(香里奈)は、金田一の突然の解雇処分に憤り、内部機密流出について独自に調査をしていました。しかし、二人とも圧力をかけられ会社を去ることに。 金田一、模合、彩矢の3人は、途方に暮れながら幸福荘で極貧生活を送りますが、幸福荘に住んでいる幼い鞠丘兄弟が前向きに生活しているのをみて、ゼロからやり直そうと決意するのでした……。

登場人物&キャストを紹介

金田一二三男(きんだいちふみお)/木村拓哉

金田一二三男は幸福荘に住む38歳の男性。元はミラクル魔法瓶という会社の課長で、ムードメーカーでしたが、内部機密流出の嫌疑をかけられクビになりました。部屋の爆発や携帯を川に落とすなどの不幸が重なり、一気に貧乏人に。いつも明るく、人情溢れる性格です。 金田一二三男を演じたのはジャニーズ事務所所属の俳優・木村拓哉。1988年にデビューした国民的アイドルグループSMAPのメンバーとして絶大な人気を獲得し、俳優としても各方面から高い評価を受けています。 1996年放送の月9ドラマ『ロングバケーション』では主演を務め、平均視聴率29.6%を記録。「視聴率男」と呼ばれるようになりました。

模合謙吾/中井貴一

模合謙吾は会社を退職し、幸福荘に住む46歳の男性です。もともとは、ミラクル魔法瓶営業企画部の部長でしたが、部下の金田一の解雇と経営方針に不満が募り、辞表を提出。しかし妻に捨てられ、行くあてがなくなって幸福荘にやってきました。小心者で陰が薄い人物です。 模合謙吾を演じたのは俳優・中井貴一。1981年公開の『連合艦隊』で華々しく映画デビューを果たし、第5回日本アカデミー賞で新人俳優賞を獲得。その後は数多くの映画やドラマで活躍し、各方面から演技力を絶賛されています。 三谷幸喜監督による2019年公開の映画『記憶にございません!』では、主人公である総理大臣役を務めて話題になりました。

二階堂彩矢/香里奈

二階堂彩矢は、幸福荘で金田一とルームシェアする27歳の女性。金田一の懲戒解雇に納得がいかず、情報漏洩の調査をしていましたが、それが上部にばれて自身もクビになってしまいます。 また、以前から株取引に夢中でしたが、会社を解雇されたタイミングで持ち株が暴落。行き場を失って幸福荘に来ました。 二階堂彩矢を演じたのはファッションモデルで女優の香里奈です。雑誌「Ray」の専属モデルとして知名度を上げ、2001年からは女優としての活動を開始。2008年放送のドラマ『だいすき!!』や、2010年の『笑う女優』では主演を務めています。

ドラマ「プライスレス」の見どころ

金田一、模合、彩矢の3名による息ピッタリの掛け合い

ドラマ「プライスレス」を見てまず楽しくなるのが、金田一、模合、彩矢の掛け合いです。漫才かと思えるほど息がピッタリ合っていて、思わず噴き出してしまいます。幸福荘でのやり取りや意見のぶつかり合いがとても面白く、それだけをテーマにしてもドラマとして成立すると思えるほど。 作中では年齢も性格も全く違う3名ですが、だからこそ作品に幅が出ているのでしょう。木村拓哉、中井貴一、香里奈の組み合わせは本当に絶妙です。誰もが笑って感動できるドラマに仕上がっています。

無職になってから這い上がるストーリーに励まされる!

「プライスレス」では主要登場人物が社会的立場を失うところから物語がはじまります。それぞれ、職を失い、家族を失い、金を失いとドン底の状態です。 しかし、そんな状態でもクヨクヨせず幸福荘で人生を再スタートさせ、這い上がっていく過程がとてもエネルギッシュ。彼らを見ていると前向きな気分になれるのです。また、主人公・金田一が貧乏になってからお金の大切さや新しい考え方を学んでいく姿にも共感できます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

氷上の負けられない戦い ドラマ『プライド』

「プライスレス」で主人公を演じた木村拓哉主演の月9ドラマをどれから観ようか迷っている人には、2004年に放送されたドラマ『プライド』がおすすめです。 実業団アイスホッケーチームのキャプテン・里中ハル(木村拓哉)が主人公。彼は恋愛もホッケーと同じようなゲームだという考え方を持っていました。 ある日ハルは、2年間も海外にいる恋人を待ち続けている村瀬亜樹(竹内結子)と知り合います。そしてお互いに刺激を受けながら成長していくというストーリーです。 アイスホッケーの選手としても人間としても成長していくハルが、「プライスレス」の金田一と重なります。

警察学校の冷徹教官を描いたドラマ『教場』

ドラマ「プライスレス」で主演を務めた木村拓哉が、徹底したシリアスな役作りで挑んだ作品ドラマ『教場』。2020年1月に放送されました。 警察学校の冷徹な教官・風間公親(木村拓哉)は、厳しいルールと罰則を設け、生徒たちを徹底的に追い込むことで知られていました。生徒たちがそれに反抗するように、様々な事件を起こしていくというストーリーです。 教官と生徒によるサバイバルゲームに重点が置かれたミステリー風ドラマ。「プライスレス」とは対照的な木村拓哉がみられますよ。

3人の学生の友情が光り輝く『きっと、うまくいく』

「プライスレス」のような、登場人物たちの息ピッタリの掛け合いが観たいという人におすすめなのが2009年公開のインド映画『きっと、うまくいく』です。 インド屈指の難関大学ICEを舞台に、おバカトリオが逞しく生きるハートフルコメディ。学歴社会を徹底的に風刺しているなど、社会的な側面にも大きくスポットが当たっています。人生で本当に大切なものは何か教えてくれる傑作です。

ドラマ「プライスレス あるわけねぇだろ、んなもん」1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

お金 フリー画像

ドラマ「プライスレス」のあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介してきました。 どん底に落ちても、ハートがあれば仲間と笑いながら前に進める。そんな笑いあり涙ありの本作をぜひFODプレミアムを利用して視聴してみてくださいね。