2019年11月28日更新

ドラマ『東京ラブストーリー』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

東京ラブストーリー

伝説の月9ドラマ『東京ラブストーリー』は、柴門ふみの漫画が原作のトレンディドラマの金字塔。この記事では本作のあらすじや見どころ、メインキャラクターについて解説するとともに、無料でフル視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

ドラマ『東京ラブストーリー』のフル動画を1話から無料視聴する方法

1991年にフジテレビの月9ドラマとして放送されたドラマ『東京ラブストーリー』。鈴木保奈美と織田裕二が主演を務め、大ヒットした伝説のトレンディドラマです。2018年には14年振りに地上波で再放送もされ、話題となりました。 原作は柴門ふみの同名漫画で、帰国子女で恋愛に対して自由奔放な赤名リカ(鈴木保奈美)と、そんな彼女に振り回されながらも惹かれてしまう永尾完治(織田裕二)を取り巻く複雑な恋愛群像劇です。 本記事では、ドラマ『東京ラブストーリー』のフル動画を1話から最終回まで観ることができるサービスを紹介します。

ドラマ『東京ラブストーリー』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
FODプレミアム
TSUTAYA TV/DISCAS
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
ビデオパス - -

ドラマ『東京ラブストーリー』はFODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASで視聴できます。 ここからは無料で1話から最終回まで観られるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

サービス名 FODプレミアム
無料期間 1ヶ月間
付与ポイント 毎月100ポイント/申請で+1,200ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 月額888円
メリット ・フジテレビ作品が豊富
・見逃し配信を行っている
・月額料金が安い
デメリット ・オフラインでの視聴ができない
・テレビ視聴できない

無料でドラマ『東京ラブストーリ』が視聴できるのはFODプレミアムだけです。 FODは初回体験に登録すると、1か月無料で対象作品を視聴できます。本作は視聴可能な見放題作品ですので、実質無料で1話から最終回まで鑑賞できますよ。

YouTubeやデイリーモーションでの動画視聴をおすすめしない理由

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

YouTubeやデイリーモーションなどの動画共有サイトで閲覧できる映画やドラマ、実はそれらは違法にアップロードされたものであることを知っていますか? 違法動画を視聴すると、パソコンのウイルス感染や不正アクセス、悪質なネット詐欺など危険が伴う可能性があります。その上、閲覧できる動画は画質や音質が悪く、観ている最中に映像が止まってしまったり快適な視聴環境とは言えません。 せっかく話題のドラマや映画を楽しむなら、安心安全の環境で視聴しましょう。FODの初回無料体験を利用することで、タダで動画を観られますよ!

トレンディドラマの金字塔!『東京ラブストーリー』のあらすじ

愛媛から上京してきた永尾完治(ながおかんじ/織田裕二)は、東京の広告代理店で働くサラリーマン。先輩である帰国子女の赤名リカ(あかなりか/鈴木保奈美)には「カンチ」と呼ばれ好意を持たれますが、完治には長年思いを告げられずにいる相手・関口さとみ(有森也実)がいて……。 「東京では誰もがラブストーリーの主人公になる」。東京を舞台にした男女の恋愛を描いた伝説のトレンディドラマです。

ドラマの登場人物&キャスト

永尾完治(ながおかんじ)/織田裕二

東京の広告代理店で働く永尾完治は、愛媛出身の真面目で優しい男性。奥ゆかしい女性が好みではありますが、実際はエキセントリックな女性に好かれてしまうことが多く、リカからは「カンチ」と呼ばれ好意を寄せられます。 演じたのは俳優の織田裕二。映画『湘南爆走族』でオーディションを勝ち抜き俳優デビュー。その後も話題のドラマに出演し、主演ドラマ「踊る大捜査線」シリーズは映画も空前の大ヒットとなりました。長らく独身でしたが2010年8月に12歳年下の一般人女性と結婚し、2014年10月に第一子となる長男が誕生しています。

赤名(あかな)リカ/鈴木保奈美

完治の会社の先輩の赤名リカは、自由奔放な帰国子女。完治と出会いすぐに好意を抱きます。愛に生きる性格で、さとみへの想いを断ち切れない完治に複雑な思いが募ります。 演じたのは女優の鈴木保奈美です。第9回ホリプロタレントスカウトキャラバンにて審査員特別賞を受賞し、芸能界入り。1998年にとんねるずの石橋貴明と二度目となる結婚をします。その後女優を引退していましたが、子育てが一段落したことで再び復帰。2018年放送のドラマ『SUITS/スーツ』では『東京ラブストーリー』コンビである織田裕二と久々の共演が話題を呼びました。

関口さとみ/有森也実

完治の高校時代の同級生であり、片想いの相手・関口さとみは、優等生タイプの優しい女性です。上京後は保育士として働いています。 演じたのは女優の有森也実。映画『キネマの天地』でヒロイン役を演じ、ブルーリボン賞新人賞と日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞しました。

フジテレビの名作月9『東京ラブストーリー』の見どころ

坂元裕二脚本の王道月9ドラマ

脚本を担当したのは、ドラマ『最高の離婚』や『カルテット』などの話題作を手掛けている坂元裕二です。本作で最高視聴率32%を叩き出し、トレンディドラマで月9ブランドを確立しました。 坂元裕二はかねてから「少数派の人のための作品を書きたい」という信念のもとに、様々な社会問題をテーマにした作品づくりをすることで知られています。 そんな彼が‟トレンディドラマの名手”となるきっかけとなったの本作。ただまっすぐに恋に向き合い、恋に振り回される、王道恋愛ドラマを楽しめる作品です。

主題歌も大ヒット!小田和正のあの名曲

『東京ラブストーリー』の主題歌と言えば、作品をリアルタイムで観たことがない人でも知っている小田和正の「ラブ・ストーリーは突然に」です。 1991年に「Oh!Yeah!」と両A面シングル曲として発売されました。劇中でも同曲の歌詞がないインストゥルメンタルバージョンが流れるなど、主題歌としてだけでなくBGMとしても作品の世界観を盛り上げるのに一役買っています。 あの独特のイントロが流れただけで、一気にドラマの世界に引っ張られてしまう主題歌です。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

「踊る」シリーズ1作品目!ドラマ『踊る大捜査線』

主演を演じた織田裕二の出演作と言えば、後の映画版も驚異的な大ヒットを飛ばした、ドラマ『踊る大捜査線』は外せないでしょう。 脱サラして刑事となった青島俊作(織田裕二)は、湾岸署に配属が決まります。地味な仕事ばかりで理想とのギャップに思いが空回りする中、湾岸署の管轄内で殺人事件が起きたことで捜査本部が設置されることになります。派手な事件に意気込む青島でしたが……。

「大奥」シリーズ完結編!ドラマ『大奥~最終章~』

十二単、着物、和、フリー素材、歴史、平安

気まぐれなヒロインを演じた鈴木保奈美の出演作が気になる人におすすめの作品は、2019年放送のドラマ『大奥~最終章~』です。 2003年から始まった「大奥」シリーズ完結作となる『大奥~最終章~』。本作は、享保の改革を行ったことでも有名な、暴れん坊将軍こと徳川第8代将軍・徳川吉宗の時代の大奥を描いた歴史ドラマです。鈴木保奈美は、徳川第6代将軍の正室・天英院を演じています。

あなたの大事な人は誰ですか?ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』

伝説の月9を手掛けた脚本家・坂元裕二の作品が気になったという人は、同じく月9枠で放送され話題となったドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』はいかがでしょうか。 幼い頃に母親を亡くした杉原音(有村架純)は、育ての親である林田夫妻のもと北海道で自分を犠牲にした生活をしていました。一方、東京の運送会社に勤める曽田練(高良健吾)は、祖父が騙し取られた土地を買い戻すために日夜ヘトヘトになるまで働く毎日を送っていました。 そんなある日、練はひょんなことから、音に宛てた手紙が入った持ち主不明の鞄を手にし、それを届ける為に北海道へ向かいますが……。 視聴率は振るわずの作品ですが、隠れた名作とも言える切ない恋愛ドラマです。

ドラマ『東京ラブストーリー』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

ドラマ『東京ラブストーリー』を無料で視聴できる動画配信サービスFODについて紹介しました。今なお色褪せない伝説の月9を、ぜひ安心の動画配信サービスでお楽しみください!