2021年9月22日更新

ドラマ・映画『HERO』の動画を配信中のサブスクはここ!

HERO 木村拓哉 ドラマ

ドラマ・映画『HERO』の動画を無料で配信中のサービスを紹介!1話から最終回まで

結論

調査した結果、『HERO』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月22日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

2週間無料で楽しむ!

「HERO」シリーズの動画を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

HERO全作視聴するならFODプレミアム一択!

FODプレミアムでは、木村拓哉主演映画『マスカレード・ナイト』の公開を記念して、HERO全作品が見放題配信されています。2001年のドラマだけでなく、続編のドラマや映画なども一緒に視聴したい人は必見です! また、「プライスレス」などの木村拓哉主演作品も見放題配信されているので、ファンの人はぜひチェックしてみてください。

2週間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASなら『HERO』のDVDが宅配レンタルできる!

ドラマ『HERO』が観たい人におすすめなサービス・TSUTAYA DISCAS(ツタヤディスカス)!ドラマ1期と2期だけでなく、SPドラマと映画2作品も取り扱っており、「HERO」シリーズがまるっと楽しめます。 初回30日間の体験を利用し、キャンペーン期間内に本シリーズを視聴することによって実質無料で視聴することも!無料体験を使ってお得に本シリーズを楽しみましょう!

30日間無料で楽しむ!

「HERO」シリーズの作品概要

「HERO」各シリーズのあらすじ

ドラマ1期(2001)

数多くの事件を抱え、忙しい日々を送る東京地検。ある日、そんな東京地検の城西支部・刑事部に、検事の久利生公平(くりう こうへい/木村拓哉)が異動してきます。彼は優秀な人材であり、期待を受けて異動してきたと噂されていました。 この評判を聞いた検察事務官の雨宮舞子(松たか子)は、彼の担当を自ら買って出ます。ところが検察官とは思えないとてもラフな格好で現れた久利生。 彼は独自のスタイルを貫く人物で、その人間性に雨宮は面を食らいます。東京地検の他の同僚たちも、久利生に対して冷たい視線を向けます。 しかし彼はどんな事件に対しても、手を抜くことなく懸命に取り組む検事でした。その仕事ぶりを見た同僚たちには、次第に彼を信頼するようになります。

映画『HERO』(2007)

6年ぶりに東京地検城西支部に戻ってきた久利生は、芝山検事の代わりとしてとある傷害致死事件の公判検事を担当することに。すでに被疑者・梅林圭介は自身の罪を認めていたため、裁判はすぐに決着がつくと予想されていました。 しかしいざ裁判が始まると、梅林は一転して無罪を主張。久利生は梅林の弁護人である敏腕弁護士・蒲生に追い詰められます。実は梅林は花岡練三郎という代議士の贈収賄事件の証人を務めており、彼の有罪によりアリバイが崩れてしまう花岡が、彼を無罪にするように仕向けたのです。 久利生は真実を追求するため、捜査を開始。雨宮を引き連れ韓国へ渡り、現地のエリート検事・カンという協力者を得ます。しかしなかなか証拠はつかめず……。

ドラマ2期(2014)

東京地検・城西支部で働く人々は、みな新たな人事異動について思いを巡らせていました。なんと、型破りなスタイルで事件を解決していく久利生が、城西支部に戻ってくることになったのです。そして彼の担当には、検察事務官の麻木千佳(あさぎ ちか/北川景子)が選ばれました。 久利生は城西支部に着任後、すぐさま、ある傷害事件の取り調べを開始します。その中で、驚くべき事実を知ることに。ただの傷害事件ではなく、15年前に発生した宝石強盗事件と密接に関係していたのでした。 やがて事件の真相に迫っていく久利生でしたが、寸前のところで大きな壁に直面。果たして彼は、複雑に絡み合った難事件の真実を暴くことができるのでしょうか?

映画『HERO』(2015)

2015年12月6日の深夜、裏通りで若きパーティコンパニオン・三城紗江子が車に轢かれて死亡するという事件が発生。事件を担当することになった久利生は、事務官の麻木とともに加害者である徳本健也の聴取を始めました。 2人は被害者が事故当時に靴を履いておらず、ストッキングが泥だらけになっていたことに目をつけます。そんなとき、大阪地検難波支部で検事を務めている雨宮が登場。彼女は自身が担当する事件の証人・三城が急に事故死したことを怪しく思い、はるばるやって来たのでした。 合同で捜査を進めることになった久利生と雨宮たち。三城の足取りを探るうち、ネウストリア公国大使館にたどり着きます。しかし大使館には治外法権が存在するため、いかに疑惑があろうと干渉することが難しく……。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

久利生公平(くりう こうへい)役/木村拓哉

久利生公平は東京地検・城西支部に着任した検事。最終学歴が中卒ながらも、司法試験に合格して検事となった変わり者です。そんな久利生はファッションも型破りで、ジーンズにダウンジャケットというスタイルで仕事にあたっています。仕事に対しては非常に熱心に取り組みます。 久利生公平役を務めたのは、俳優、歌手の木村拓哉。男性アイドルとして絶大な人気を誇る一方で、俳優業においても数々の作品で主演を務めてきました。 90年代は、ドラマ『ロングバケーション』や『ラブジェネレーション』など、社会現象ともなった大ヒットドラマに出演。その後も、『GOOD LUCK!!』、『グランメゾン東京』といった幅広いジャンルの作品で演技を披露しています。

雨宮舞子役/松たか子

松たか子
(C)2015フジテレビジョン ジェイ・ドリーム 東宝 FNS27社

雨宮舞子は、ドラマ第1期で久利生の検察事務官を担当することになった女性です。自ら志願し、久利生の担当を務めることになりました。 真面目で几帳面な性格のため、久利生の変わった人間性に疑問を抱くことも多々あります。しかし行動をともにすることで、徐々に息の合ったコンビネーションを習得するようになるのです。 雨宮舞子を演じたのは、女優、歌手の松たか子。1994年放送の大河ドラマ『花の乱』でテレビドラマ初出演を果たしました。その後、映画『告白』やドラマ『運命の人』など、数多くの作品に出演。 『ロングバケーション』、『ラブジェネレーション』など、木村拓哉主演のドラマに出演する機会が多く、本作「HERO」シリーズでも共演を果たしています。

麻木千佳役/北川景子

再び城西支部に戻ってきた久利生の担当事務官を務めることになる人物・麻木千佳。彼女は一見、落ち着いた雰囲気を持っていますが、過去にヤンキーだったという意外な側面を持っています。 食べることが好きで、趣味は外食すること。当初は、型破りな久利生に対して不満を抱いていましたが、彼から検事としてのあり方を学んだことで、徐々に信頼を寄せるようになります。 麻木千佳役は、女優の北川景子が務めました。モデルとして芸能界入りし、ドラマ『美少女戦士セーラームーン』で火野レイを演じ、女優デビューを果たします。2006年には、『間宮兄弟』で自身初の映画主演に抜擢されました。 その他にも、ドラマ「家売るオンナ」シリーズ、大河ドラマ『西郷どん』、映画『スマホ落としただけなのに』などに出演しています。

キムタク主演の名作月9ドラマ『HERO』の見どころ

見どころ①:型破りだけど正義感の強い検察官が主人公

『HERO』の主人公である久利生公平は超がつくほどの変わり者ですが、仕事に対する姿勢は熱心そのもの。事件について丁寧な調査を重ね、真実を知ろうとする姿勢には感服させられます。初めは彼を不審がっていた周りが、次第に彼のことを認めていく過程も見どころのひとつです。 みずからの正義を武器に、どんな相手にでもひるまず立ち向かう久利生の姿は応援せずにはいられません。勧善懲悪モノが好きな人はぜひ1度視聴してみてください!

見どころ②:超豪華キャストが集結!

ドラマ「HERO」シリーズの見どころは、豪華キャストたちの共演シーンです。 第1期では阿部寛や児玉清、第2期では杉本哲太、松重豊と、数多くの作品で主演から脇役をこなしているベテラン俳優たちが集結! さらに大塚寧々、吉田羊などの豪華女優陣と木村拓哉の共演も見ることができますよ。ここでしか見れない豪華キャストたちの共演を楽しんでみてくださいね。

見どころ③:映画版も見逃せない!

「HERO」シリーズは、ドラマ版にとどまらず劇場版も公開されています。劇場版は2007年と2015年に公開され、ドラマ版の魅力はそのままに劇場版ならではの壮大なストーリーが展開! もちろん劇場版の出演者も豪華です。1作品目にはタモリ、中井貴一、綾瀬はるか。2作品目には佐藤浩市、濱田岳などが出演していますよ。 ドラマ版よりも壮大なスケールで描かれている劇場版もおすすめです。

感想

40代女性

吹き出し アイコン

月9ドラマが好きで毎回楽しみにしていましたが、「HERO」は他のドラマとは別格の面白さがあります。月9らしい恋愛ものとは全く違うのですが、正義を貫くキムタクがかっこいいです。お堅い検事をテーマにしながら、茶色のダウンジャケットにブーツでラフな久利生公平がキムタクらしくてよかった!

主題歌が宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret?」だったこともよかったです。この曲のエンディングと、メインキャストが横並びのオープニングもとても印象的でした。また見返したいです。

40代男性

吹き出し アイコン

私は「HERO」を観るまで木村拓哉が主演するドラマはあまり観たことありませんでしたが、放送当時あまりに評判が良いのでちょっと観てみたところハマってしまいました。行動派でカジュアルな型破りの検事の設定や、ストーリーそのものがとても面白くて見応えがあります。

そして「HERO」で特にいいなと思うのは、豪華俳優陣の共演です。松たか子、八嶋智人、小日向文世、阿部寛、勝村政信や大塚寧々など、そうそうたる顔ぶれした。2期にも北川景子、松重豊、杉村哲太、吉田羊に濱田岳など実力派が勢揃いで、演技もとてもいいです。とにかく時間があるならぜひおすすめです。

20代女性

吹き出し アイコン

はじめはキムタクの「よろぴこ〜」や検事なのにラフすぎるスタイルに驚きましたが、ストーリーや同僚の検事たちとの絡みが面白かったです。そして正直「検事」についてよく知らなかったのですが、「HERO」を観て新しい発見がたくさんあり、勉強になりました。

恋愛要素のあまりないドラマですが、久利生さんと雨宮の関係が気になります。雨宮の進路も応援したくなり、共感できるところもたくさんありました。検事と言う特殊な職業を扱いながらも、そこで働く人々の熱い姿を描いたお仕事ドラマと言えると思います。とてもお勧めです。ノリは軽いですけどね。

動画配信サービスで「HERO」シリーズを無料視聴しよう!【ドラマ・映画】

結論

調査した結果、『HERO』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月22日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事では、ドラマ「HERO」シリーズのあらすじや見どころ、動画を全話無料視聴する方法を紹介しました。本作は超豪華キャストと見応えたっぷりのストーリーが見どころの人気ドラマシリーズです。 ぜひ、本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、ドラマ『HERO』の魅力を堪能してみてくださいね。

2週間無料で楽しむ!