2020年3月12日更新

ドラマ「安堂ロイド」の動画を1話から最終回まで無料で観るには?

『安堂ロイド』

木村拓哉×柴咲コウの豪華W主演で贈る、未来からきたアンドロイドとヒロインの交流を描いたドラマ「安堂ロイド」。この記事では、本作を1話から最終回まで無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

目次

ドラマ「安堂ロイド」の動画を1話から最終回まで無料視聴するには?

ドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』は、2013年10月から12月までTBS系の日曜劇場枠で放送された連続ドラマです。婚約者を守るため100年先の未来から送られてきたアンドロイドとヒロインが織りなす、時空を超えたラブストーリー作品。 木村拓哉と柴咲コウのW主演に加え、「新世紀エヴァンゲリオン」の監督として有名な庵野秀明や鶴巻和哉がコンセプト・設定協力、「SPEC」シリーズなどで人気の西荻弓絵が脚本を務めるなど、精鋭の制作人が揃いました。 本記事ではドラマ「安堂ロイド」をフル視聴する方法、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介していきます。

ドラマ「安堂ロイド」を視聴できる動画配信サービス一覧【全10話】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
FODプレミアム - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
hulu - - -
ビデオマーケット - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ「安堂ロイド」はTSUTAYA DISCASでのみ視聴できます。 次項で詳しくTSUTAYA DISCASについて説明します。

ドラマ「安堂ロイド」を無料で視聴するならTSUTAYA DISCAS一択!【1話~最終回】

木村拓哉主演ドラマ「安堂ロイド」1話から最終回まで視聴したい人は、TSUTAYA DISCAS一択! TSUTAYAS DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。DVDの発送を待たなければなりませんが、初回無料体験を利用することで全話無料で視聴できますよ。

ドラマ『安堂ロイド〜A.I. knows LOVE?〜』のあらすじ

見た目は冴えないけど、時空構造に関するワームホール理論研究の第一人者である沫嶋黎士は、飛行機事故を装って何者かに暗殺されてしまいます。彼の婚約者でビジネスウーマンの安堂麻陽は、この訃報を知り悲しみにくれる間もなく、正体不明の敵から襲われる羽目に。 そこへ現れたのは、100年先の未来から麻陽を守るためにやってきたアンドロイド。しかもその姿形は、亡くなった黎士に瓜二つだったのです! 心を持たず愛を知らないアンドロイドと、最愛の人を亡くしたヒロイン。ともに過ごすうち2人はしだいに惹かれあうようになり……。

登場人物&キャスト紹介

安堂ロイド/木村拓哉

2113年の未来から麻陽を守るためやってきたアンドロイドで、型番は「ARX II-13」。見た目は麻陽の婚約者・沫嶋黎士(まつしまれいじ)にソックリで痛みも感じますが、感情は欠如しています。「安堂ロイド」という名前は、麻陽がつけたものです。 安堂ロイドと黎士の二役を演じるのは、元SMAPのメンバーで俳優や歌手などマルチに活躍する木村拓哉です。SMAP時代から多くのドラマや映画に出演し、数々の賞を受賞するなど演技力も評価されています。プライベートでは、妻で歌手の工藤静香との間に2人の娘がいます。

安堂麻陽(あんどうあさひ)/柴咲コウ

本作のヒロイン・安堂麻陽は、大手外資系IT企業「エニグマ・エンジン・ソフト」の広報室長を務めています。婚約者の黎士とは、趣味のネット将棋で出会い恋に落ちました。安堂ロイドに対しては、最初こそイラだっていましたが、次第に惹かれていくようになります。 そんな麻陽役を演じるのは、女優や歌手として活躍する柴咲コウです。池袋でのスカウトをきっかけに芸能界入りをし、数々のドラマや映画、歌手活動を通して人気女優へと成長しました。レトロワグラース株式会社のCEO、環境省・環境特別広報大使としての顔ももっています。

沫嶋七瀬(まつしまななせ)/大島優子

黎士の妹・沫嶋七瀬は、兄と同じく東京帝國大学の研究室に所属する准教授。頭脳明晰な彼女ですが、黎士同様に髪はボサボサの冴えない格好をしています。幼い頃に両親を亡くしているので、麻陽のことは本当の姉のように慕っている様子。 七瀬役を務めるのは、アイドルグループAKB48の元メンバーで、卒業後は女優として活躍を続ける大島優子です。2017年にはアメリカ留学をし、一時芸能活動を休止していましたが、2018年に活動を再開しています。

ドラマ「安堂ロイド」見どころ

最強制作陣による完全オリジナルシナリオ!

ドラマ「安堂ロイド」は小説などの原作はなく、脚本を務めた西荻弓絵と泉澤陽子の完全オリジナルストーリー。西荻弓絵といえば、ドラマ「ケイゾク」シリーズや「SPEC」シリーズなど、コアなファンの心をつかむ作品を数多く世に送りだしてきた人気脚本家です。 また設定協力とコンセプトには、「新世紀エヴァンゲリオン」知られる庵野秀明、鶴巻和哉、前田真宏らが実写ドラマに初めて参加したことでも話題になりました。 このような豪華な制作陣に加え、原作がないという予測できない展開が、さらに本作の魅力を高めています。

キャスト陣も豪華!【木村拓哉×柴咲コウのW主演】

本作のもうひとつの見どころは、なんといっても豪華な俳優たちが出演していること。出演当時アイドルグループSMAPのメンバーで、俳優としても人気の高いキムタク、歌唱力にも定評のある女優の柴咲コウのW主演というだけでも観る価値大です! 彼らのほか、AKB48の元メンバー・大島優子や、桐谷健太、山本美月、平岡祐太、遠藤憲一、本田翼など主役級の豪華キャストが共演しています。それぞれどんな役どころなのかは、ぜひ作品を観てチェックしてみてください。

TSUTAYA DISCASで無料視聴が可能!キムタク関連作品の紹介

キムタク主演の大ヒットラブストーリー ドラマ『Beautiful Life〜ふたりでいた日々〜』

木村拓哉が出演している作品でまずおすすめしたいのは、ドラマ「Beautiful Life」です。放送していた2000年当時には、平均視聴率30%台をキープし、最高視聴率41.3%を叩きだした大ヒット恋愛ドラマ。 キムタク演じる売れない美容師と、常盤貴子演じる車椅子のヒロインの純愛が描かれています。本作で脚本を務めた北川悦吏子は、これをきっかけにドラマ『オレンジデイズ』や朝ドラ『半分、青い』などのヒットドラマを生む人気脚本家となりました。

脳科学者が難事件を解決!ドラマ『MR.BRAIN』

「安堂ロイド」では天才物理学者を演じたキムタクですが、ドラマ『MR.BRAIN』では事故によって天才になった元ホストの脳科学者を演じています。変人で空気が読めない主人公が、脳科学の観点から難事件を解決していくミステリードラマです。 綾瀬はるかや水嶋ヒロ、香川照之など人気俳優のほか、爆笑問題の田中やバナナマンの設楽など多彩なメンバーが共演。さらに、毎回登場するゲストも佐藤健や仲間由紀恵などとても豪華です!

キムタク×柴咲コウの初共演!パイロットの成長と恋を描いたドラマ『GOOD LUCK!!』

最後におすすめしたいのは、「安堂ロイド」よりも以前にキムタクと柴咲コウが共演していたドラマ『GOOD LUCK!!』。平均視聴率30.6%、瞬間最高視聴率41.6%をだし、航空業界への就職ブームなど社会現象をよんだ人気ドラマとなっています。 ANAを舞台に、新人パイロットと彼をとりまく人たちの青春ドラマを描いた作品で、堤真一や黒木瞳、竹中直人など共演陣も豪華。実際にANAのオフィスが登場し、社員もエキストラで出演していたそうですよ。 木村拓哉×柴咲コウの作品をもっと観たい人におすすめの作品です。

ドラマ「安堂ロイド」は動画配信サービスで無料で観よう!【TSUTAYA DISCASで全話視聴可能】

歪み、時計、時間、宇宙、タイムスリップ、タイムトラベル、フリー画像

ここまで、ドラマ「安堂ロイド」を無料でフル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 豪華俳優陣と制作陣による時空を超えたストーリーを、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?