2020年7月31日更新

ドラマ「BG 身辺警護人」の動画を無料視聴できる配信サービスは?2020年「BG2」あらすじ・キャストも紹介【見逃し配信】

BG、サムネイル、動画配信サービス

2018年に放送された木村拓哉主演のドラマ『BG ~身辺警護人~』の続編が放送開始されました!そこで本記事では前作をおさらいし、続編ドラマ「BG2」の最新情報を紹介しましょう。また1作目を無料視聴する方法や、続編ドラマの見逃し動画を配信中のサービスについても紹介します。

目次

キムタク主演のドラマ『BG ~身辺警護人~』が放送中!【続編BG2(2020年)】

見逃しても大丈夫!見逃し動画を配信中のサービスを紹介

木村拓哉が主演を務めた2018年のドラマ『BG ~身辺警護人~』の続編「BG2」が、2020年6月18日(木)から放送開始しました! ドラマ「BG」と言えば、その身ひとつで危機に立ち向かうボディーガードの姿を描き、平均視聴率15.2%を獲得した人気ドラマ。「誤差なし」というセリフも話題になりました。 本記事ではあらすじやキャストに加え、本シリーズを配信中のサービスについて紹介します!前作と放送中の続編をぜひ無料で観てみてください。(本記事に掲載されている情報は、2020年7月現在のものです。)

\「BG1・2」が見放題で配信中!/

TverとGyao!では現在放送中の続編を見逃し配信中です!最新話だけを無料で観たい方はチェックしてみてください。
Tverで「BG2(2020年)」を観る(見逃し配信)
Gyao!で「BG2(2020年)」を観る(見逃し配信)

ドラマ「BG」の動画を無料視聴できる動画配信サービスを紹介【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TELASA 無料で観る
見放題
TSUTAYA
DISCAS
無料で観る
DVD
レンタル
U-NEXT 今すぐ観る
amazon
プライム
ビデオ
今すぐ観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
Netflix - - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は7月30日時点のものです。

ドラマ「BG」シリーズは上記のサービスで配信中です。その中でも特におすすめなのはTELASA!本サービスは本シリーズを見放題で配信している、唯一のサービスとなっています。 初回登録から30日間のトライアル期間中であれば、無料で本シリーズを観ることができますよ。下のボタンからチェックしてみてください。

TELASAではドラマ「BG1・2」が見放題で見逃し配信中!【30日間無料】

テレビ朝日が運営する動画配信サービス・TELASAでは、ドラマ「BG」の動画が見放題で配信中。2018年に放送されたシーズン1も、2020年現在放送中のシーズン2もどちらも配信中ですよ。 さらに本サービスには、初回登録から30日間のトライアル期間があります。その期間中であれば、無料で本作を視聴可能です。もちろん期間内に解約すれば、完全に無料で利用できますよ。 下のボタンから簡単に登録できるので、気になった方はチェックしてみてください!

ドラマ1作目『BG 身辺警護人』の動画をDVDで全話無料視聴する方法【1話~最終回】

2018年にテレビ朝日系列で放送され、木村拓哉や江口洋介らが出演したドラマ『BG 身辺警護人』の動画は、TSUTAYA DISCASで全話無料で視聴できます。 本サービスには初回登録から30日間、月額料金が発生しない無料期間があります。 TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスのため、宅配まで時間がかかりますが、1話から最終回までの全9話を無料で視聴することができますよ。

続編「BG2」(2020)の各話あらすじ

「日ノ出警備保障」を買収した大企業の利益優先方針に対し、島崎は組織を飛び出し「私設ボディーガード」として独立。“弱き者の盾になる”という警備の基本を貫く姿勢を取ります。 一方の身辺警護課では村田の後任である小俣健三(勝村政信)が、ワンチームとなった課をかき乱していくのでした。「BG2」ではこうして、「個人VS.組織」の戦いが描かれることとなります。

第1話「ボディーガードの木村拓哉が帰って来る!」

やり手の経営者・劉光明の買収により、「KICKSガード」の身辺警護課の所属となった島崎章たち。しかし島崎は利益最優先の劉の方針についていけず退社し、フリーのボディガードになります。そして刑務所から出所したばかりの松野信介の警護をすることになるのですが......。

第2話「全盲の天才ピアニストを守れ!」

島崎に続き高梨も「KICKSガード」を辞め、島崎が立ち上げた個人事務所に入ることに。そして今回島崎は、全盲の天才ピアニスト・守尾恵麻の身辺警護をすることになります。 しかし恵麻は何度も自殺行為をしていたため、身辺警護会社から次々と依頼を辞退されるという問題があり……。

第3話「今回の介護対象者は悪徳投資家!」

島崎は整形外科医の笠松多佳子から、ある男を警護してほしいと依頼を受けます。その男とは実業家の道岡三郎。彼は多くの投資による詐欺で、恨みを買っていました。 そして彼は笠松の病院に入院中であるとのこと。そんな中病院に、「道岡を助ける医者は処刑する」という内容の脅迫状が届きます。さらに笠松が何者かに襲われてしまい……。

第4話「警護対象者はアラフォー無職男!」

今回の依頼者は、20年もの間ニートで無職の生田大輔。島崎たちが彼から話を聞くと、彼が参加する小学校の同窓会で、将来の夢についての色紙が入っているタイムカプセルを開ける行事があるとのこと。 そして自分の色紙をみんなに見られないように教師に回収を頼もうとしているが、普段から誰かに狙われているため警護を依頼したと言うのです。半信半疑ながら島崎たちは生田を警護し、小学校に向おうとするのですが……。

第5話「ストーカーの正体は驚くべき人物……!」

今回島崎が警護することになったのは、引ったくりにスマホを盗まれケガを負った角田凪子。実は彼女は島崎のかつての同僚・沢口正太郎の恋人で、KICKS CORP社長・劉の第一サブ秘書でした。 島崎が話を聞くと、彼女は最近ストーカーに狙われているのだとか。そして島崎たちはストーカーを確保します。しかし正体は……。

第6話「警護対象はカレー屋!?特殊な依頼に島崎と高梨が挑む!」

今回の依頼は夫婦で営んでるカレー店を守って欲しいというもの。依頼者の佐久間華絵いわく、懇意にしていた大家が亡くなりその息子が新しく大家となった途端、建物からの立ち退きを要求されているのだとか。 この特殊な依頼を受けた島崎と高梨でしたが……。

第7話「最終回!今回の依頼者は敵対する劉!」

警察に追われることとなった劉は、自らを守ってもらうために島崎に警護を依頼。依頼を受けた島崎は、警護に反対する高梨を振り切って劉の元へ向かいます。 一方で「KICKSガード」に所属する菅沼や沢口は、劉を捜している警察に協力することに。そんな中、総裁特別補佐である桑田は、「KICKSガード」の小俣に内密にある指示を出すのでした……。

【ネタバレ】ドラマ『BG ~身辺警護人~』のあらすじ・結末をおさらい

身辺警護課の課長・村田(上川隆也)は、民事党の五十嵐(堀内正美)が襲撃された際、彼を庇って銃撃を受け死亡してしまいます。 しかし五十嵐と警察の失態を隠すため、村田は犯人を挑発して殺されたと報道。彼の汚名をそそぐため、島崎(木村拓哉)たちは立原(石田ゆり子)や落合(江口洋介)の協力を受け、世間に真実を伝えることに成功しました。 その後、島崎は落合から「天上がり」を提案されますが、それを断りボディーガードを続けるのでした。

「BG」(2018年)のネタバレあらすじも合わせてチェック!【1話から最終回まで】

ドラマの超豪華出演キャストを一挙紹介【木村拓哉主演】

島崎章/木村拓哉【続投】

島崎章は鋭い判断力と観察眼を持つ私設ボディーガード。「KICKSガード」という警備会社に勤めていました。「BG2」では、利益のために財政界の大物の仕事しか請け負わない会社に憤りを感じて退社。私設ボティーガードとして独立しました。 プライベートでは離婚を経験し、反抗期の息子・瞬の教育に悩んでいます。 島崎章を演じるのはジャニーズ事務所所属の俳優・木村拓哉。彼の演技には独特の凄味があり、前作では“弱き者の盾になる”という信念を持つ島崎章というキャラクターを確立させました。2019年の『マスカレード・ホテル』では主演・新田浩介役を務めて大きな話題に。

高梨雅也/斎藤工【続投】

高梨雅也は元自衛隊員という経歴を持つ凄腕のボディーガードで、菅沼まゆの恋人です。「KICKSガード」では章の同僚として様々な任務に当たっていました。「BG2」では章が退社の理由を探るため彼を訪ね、一緒にある人物を警護することになります。 高梨雅也を演じるのは俳優で映画監督の斎藤工。2001年にデビューすると数々のドラマや映画に出演してキャリアを重ね、2019年公開の『麻雀放浪記2020』では主演・坊や哲役を演じました。映画監督を務めた作品では、2018年公開の『blank13』が特に知られています。

菅沼まゆ/菜々緒【続投】

菅沼まゆは警備会社KICKSガードの身辺警護課に勤める女性。元柔道のトップ選手という経歴を持ち、抜群の身体能力を誇ります。格闘もお手の物です。会社の利益重視のやり方に疑問を抱いていますが、任務では一切手を抜きません。その成果は、社のトップ・劉光明も認めるところとなります。 菅沼まゆを演じるのはモデルで女優の菜々緒。抜群のスタイルとクールな演技には定評があります。2018年のドラマ『Missデビル 人事の悪魔・椿眞子』では主演を務めて注目を浴びました。その他にも数々の話題作に出演しています。

笠松多佳子/市川実日子【新キャスト】

笠松多佳子は白山総合病院に勤める外科医です。日ノ出警備保障の時代から、身辺警護課の担当医として契約しています。任務柄、怪我の耐えないボディーガードたちの傷の手当はもちろん、悩みの相談まで聞いてくれる面倒見のよい姉御肌の女性です。 笠松多佳子を演じるのはモデルで女優の市川実日子。2016年公開の映画『シン・ゴジラ』では研究者の尾頭ヒロミ役が評価され、第71回毎日映画コンクールでは女優助演賞を受賞しました。日本のドラマや映画界において名脇役の地位を確立しつつあります。

劉光明/仲村トオル【新キャスト】

劉光明は、KICKSガードを傘下におさめるIT企業・KICKS コーポレーションの社長です。日本人と中国人のハーフで頭脳明晰。他の追随を許さない卓越した経営手腕の持ち主です。ボディーガードの仕事をビジネスと割り切っています。 劉光明を演じるのは俳優・仲村トオル。1986年から放送されたドラマ「あぶない刑事」シリーズで主要人物を務めてブレイク。1987年の『ビー・バップ・ハイスクール』で中間徹役で主演を務め、第10回日本アカデミー賞新人賞を獲得。 2008年から放送された「チーム・バチスタ」シリーズの白鳥圭輔役でもお茶の間に知られています。

ドラマ「BG2」(2020)の見どころ

私設ボディーガードとなった章

続編「BG2」の最大の見どころは、私設ボディーガードとして再出発した章がどのように任務に望むかということでしょう。すべて自分の責任で要人警護に当たる章。動き方は前作よりも身軽になるかもしれませんが、私設ゆえの制約も立ちはだかると思います。 しかし、活躍の舞台や立場が変化する中で唯一変わらないのは、弱き者を守るという信念です。今回も章やその仲間たちの決死の覚悟が、数々の奇跡を起こすことでしょう。

KICKSコーポレーションとの対立

続編「BG2」で登場するKICKSコーポレーションの社長・劉光明は、章がKICKSガードを抜けたことを快く思っていないようです。彼が凄腕のボディーガードである章に仕事を奪われないよう謀略を張ってくることは想像に難しくありません。 未だKICKSガードに所属しているまゆも含めて、「BG2」は様々な立場で策略を張り巡らせる展開が期待できそうです。依頼人を守るというボディーガードのシンプルな仕事の裏に数々の思惑が入り込むことで、章たちの任務の難易度は格段に上昇するでしょう。 ドラマとしてはその点が大きな見どころとなります。

続編ドラマ「BG2」も高視聴率?ファンの期待の声

吹き出し アイコン

(20代男性) 2018年から2年待ちました!やっとBGのメンバーに会えると思うと楽しみで仕方がありません。「BG2」では木村拓哉演じる島崎章が独立するということで、どんな展開になるのか興味深いです。 ただ、章のあの熱い感じはきっと今作でも同じでしょう。依頼人を守る立場と犯行側のジリジリとしたせめぎあいのシーンに期待します。

吹き出し アイコン

(30代女性) 「BG2」では島崎章がまさかの独立!逆にそれで華々しさが増すような気がします。雅也やまゆはどう動くのでしょうか。まず楽しみなのはその部分です。またみんなでチームを組むという話でもよいですし、誰かは元の警備課に残って、秘密裏に協力するという流れも面白そう。 ストーリーはどうなるかわかりませんが、とにかく前作で好きになった章や雅也がさらに活躍してくれればうれしいです。

吹き出し アイコン

(20代女性) キムタクのファンなので、彼が活躍する場面が増えるのではないかと今から楽しみです。 前のシーズンはチーム戦という感じでしたが、今回は権力や武器をかざす政界や警察との衝突も避けては通れなさそう。熱血漢の章が誰かに陥れられないかハラハラします。でもピンチを上手く切り抜けてくれるのが章です。……と放送前からいろいろ想像が膨らみます!

ドラマ「BG2」(2020)は国民的シリーズに?見逃し動画は配信サービスでチェック【木村拓哉主演】

2020年6月18日(木)からシーズン2が放送中のドラマ『BG ~身辺警護人~』。木村拓哉主演の本作は、ファンからはシリーズ化も期待されています。もしそうなれば国民的ドラマの仲間入り。 まずは「BG2」から、目が離せそうにありませんね。