2020年1月30日更新

月9ドラマ「スーツ」続編放送!前作キャスト&あらすじをおさらい【2020年春】

suit スーツ

織田裕二主演のドラマ『SUITS/スーツ』のシーズン2が、2020年4月から放送されます!そこでこの記事では、前作のラストや出演キャストについて紹介します。続編は一体どんなストーリーになるのでしょうか?!

目次

織田裕二と中島裕翔が再タッグ!『SUITS/スーツ』シーズン2が放送決定

2018年にフジテレビ「月9」枠で放送された『SUITS/スーツ』の続編が、2020年4月から放送決定!織田裕二と中島裕翔の2人が帰って来ます。 本作は織田演じる敏腕弁護士の甲斐正午と、中島演じる驚異的な記憶力を持った天才の鈴木大輔がバディを組み、難解な訴訟を解決していくリーガルドラマです。 アメリカのUSAネットワークで放送された同名のドラマを原作としており、スタイリッシュな映像と軽妙な会話劇が展開され、大人のドラマとして人気を博しました。 この記事ではシーズン1の結末をおさらいし、キャストを紹介します。

【ネタバレ】シーズン1の結末あらすじをおさらい!

最後の事件を機に弁護士を辞めるつもりだった大輔。しかし甲斐は弁護士バッジを彼に返し、さらにボストン行きのチケットと小切手を手渡します。「2年やる。一生分、遊んで来い。生まれ変わって来い」という甲斐の言葉を受け、大輔は笑顔で歩き出すのでした。 そしてシーズン1から1年半の時が経ち、シーズン2で大輔が日本に帰って来ます。

前作のあらすじを全話分紹介!

主演キャストはもちろんあの2人

織田裕二/甲斐正午(かい しょうご)

本作の主演はシーズン1に引き続き、織田裕二が務めます。 織田と言えば「踊る大捜査線」シリーズで有名なのではないでしょうか。近年では2016年公開の映画『ボクの妻と結婚してください。』や2018年ドラマ『監査役 野崎修平』に主役として出演しています。 織田自身は甲斐を、“言われたら言い返す”、“言われなくても言い返す”と評しており、「日常を忘れて、SUITSの世界観を楽しんでください!」と公式ホームページでコメントしました。

中島裕翔/鈴木大輔(すずき だいすけ)

Hey! Say! JUMPの中島裕翔が甲斐の相棒、鈴木大輔(大貴)を再び演じます。 2017年の映画『僕らのごはんは明日で待ってる』や2020年のドラマ『僕はどこから』に主演するなど、俳優活動も精力的に行っている中島。 シーズン2放送に関しては、「このドラマが帰ってくるのは、一ファンとしてもうれしいですし、またあのチームで一緒にお仕事できることがとてもうれしいです。おもしろいドラマをみんなで作れたらなと思います」と意気込みを語りました。

前作のキャストを振り返り。引き続きの出演を期待!

鈴木保奈美/幸村(ゆきむら)チカ

鈴木保奈美は、織田裕二が勤務する弁護士事務所の所長・幸村チカを演じました。 鈴木は数々のドラマ作品に出演していますが、特に『東京ラブストーリー』や『恋人よ』での活躍が有名。近年では、2016年の映画『カノン』や2019年の『大奥 最終章』に出演しています。

新木優子/聖澤真琴(ひじりさわ まこと)

新木優子が演じたのは、甲斐が勤める「幸村・上杉法律事務所」のアシスタント、パラリーガルの聖澤真琴。 原作ではヘンリー王子との結婚で大注目を集めたあの女優、メーガン・マークルが演じていました。 新木は2019年のドラマ『モトカレマニア』で、高良健吾とダブル主演を務めました。

小手伸也/蟹江貢(かにえ みつぐ)

主人公と同じ弁護士事務所に務めるライバル弁護士、蟹江貢を小手伸也が演じました。 小手は数々の舞台に出演しており、2016年の大河ドラマ『真田丸』で注目を集め、本作やドラマ『コンフィデンスマンJP』で一気に人気俳優の仲間入りを果たしています。

中村アン/玉井伽耶子(たまい かやこ)

中村アンが演じたのは、甲斐を支える優秀な秘書・玉井伽耶子です。甲斐からは「タマ」と呼ばれていました。 主にモデルとして活動している中村ですが、2019年にはドラマ『集団左遷‼』や『グランメゾン東京』に出演しています。

磯村勇斗/谷元遊星(たにもと ゆうせい)

大輔(大貴)の幼い頃からの悪友で親友の谷元遊星を磯村勇斗が演じました。 磯村はドラマ『今日から俺は‼』や『きのう何食べた?』などに出演し、変幻自在の演技力を見せています。

今田美桜/谷元砂里(たにもと さり)

今田美桜が演じた谷元砂里は、遊星の妹。兄とは違って正義感の強い性格です。 今田は『3年A組-今から皆さんは、人質です-』や『ケイジとケンジ〜所轄と地検の24時〜』に出演しており、2020年1月には2nd写真集を発売しました。

「スーツ」の続編は2020年4月放送予定!

織田と中島が再びバディを結成する『SUITS/スーツ』シーズン2は、2020年4月放送予定です。 甲斐の所属する「幸村・上杉法律事務所」。シーズン1では幸村だけしかおらず、上杉はその存在が語られるのみでした。そんな上杉がいよいよ復帰し、ドラマは新たな展開を見せることになるでしょう。