2020年3月29日更新

「教場」のフル動画を無料視聴できる配信サービスを紹介!【見逃し配信】

教場、サムネイル

2020年放送のドラマ『教場』は、木村拓哉主演で長岡弘樹の同名小説を実写化した作品。本記事では本作を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、おすすめの関連作品を紹介します。

目次

ドラマ『教場』のフル動画を1話から無料視聴する方法【pandoraやdailymotionより確実に】

2020年1月4日と5日に「フジテレビ開局60周年特別企画」として、2夜連続で放送されたドラマ『教場』。本作は長岡弘樹の人気小説を木村拓哉主演で実写化したスペシャルドラマで、警察学校の厳しさや内情が描かれて話題になりました。 本記事では本作を観ることができる動画配信サービスについて紹介します!本記事で紹介するサービスを利用すれば、pandoraやdailymotionよりも安全で確実に本作を観ることができますよ! FODプレミアムでは本作が見放題で配信されているので、今すぐ観たいという方は下のボタンからチェックしてみてください。

『教場』の動画を配信中のサービス一覧【見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
U-NEXT - - -
hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
dTV - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
ビデオマーケット - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『教場』はFODプレミアムで配信中です! 次はFODプレミアムについて詳しく解説していきます。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFOD一択!

FODプレミアムではドラマ『教場』が配信中です。トライアル期間を利用すれば、無料で本作を全話観ることができますよ! また本サービスでは本作以外にも多くの木村拓哉主演のドラマが配信されているので、ぜひチェックしてみてください。

ドラマ『教場』のあらすじ

早朝6時起床、ミスを犯せば連帯責任、厳しいトレーニングに加え外出には許可が必要となる場所。そこは警察学校の教室を意味する教場であり、そこでは今日も過酷な訓練が行われています。 風間公親(かざまきみちか)は、ある警察学校の初任科第198期短期課程の教場に代理教官としてやってきました。「警察官に必要なのは忍耐」と言い過酷な訓練を生徒達に課す風間。 彼はまた、「警察学校とは適性のない者をふるいにかける場所である」として、適性のない生徒には容赦無く退校届けを差し出します。 生徒達は警察官になるための動機、行動、適性と向き合いながら厳しい教場へ向かうのでした。

登場人物&キャストを紹介

風間公親/木村拓哉

風間公親は神奈川県警察学校の初任科短期課程第198期に、代理教官としてやってきた警部補。元捜査一課の刑事です。彼は生徒達の警察官としての適性を常に見定め、適性なしと見たものにはすかさず退校届けを差し出します。 そんな彼を演じているのは歌手で俳優の木村拓哉。ドラマ『華麗なる一族』の万俵鉄平役やドラマ『HERO』の久利生公平役など多くの作品に主演している、日本を代表する俳優の1人です。

宮坂定(みやもとさだむ)/工藤阿須加

宮坂定は神奈川県警察学校の風間教場訓練生。元教員で警察官に憧れて志願しました。彼は風間に初めに退校届けを突きつけられた人物でもあります。また彼は本作のもう1人の主人公とも呼べる重要人物で、物語の終盤には大きな成長を遂げていくのです。 そんな宮坂定を演じているのは俳優の工藤阿須加。NHK大河ドラマ『八重の桜』山本三郎役やドラマ「家売るオンナ」の庭野聖司役など、多くのドラマで印象深い役を演じています。

楠本しのぶ/大島優子

楠本しのぶは風間教場の訓練生。彼女はなぜ警察官を志したのかを問われた際に、子供の頃からの憧れで警察官を志したと答えました。しかし彼女の本意は、ある事件の犯人を自分の手で捕まえることにあり、そのために警察官を志していたのです。 そんな彼女を演じているのは元AKB48のメンバーで女優の大島優子。彼女はNHK連続テレビ小説「スカーレット」の熊谷照子役や、映画『テケテケ』の大橋可奈役などで知られています。

『教場』の見どころ

警察学校を舞台に、木村拓哉が鬼教官を演じる!

本作では警察学校を舞台に、木村拓哉が厳しい鬼教官を演じます。 神奈川警察学校に病に倒れた教官の代理としてやってきた風間公親。彼は冷静で厳しい教官として、生徒達に接していくのでした。その厳しさを寸分の乱れもない白髪のヘアスタイル、ピシッと決まった制服姿、そして低く落ち着いた声色が表現しています。 これまでの木村拓哉とは異なる、新たに老成された彼の魅力をぜひ観てみてくださいね。

過酷な課題に臨む訓練生役には、多くの若手俳優が出演!

本作の警察学校の訓練生には多くの若手俳優が出演しました。 風間教場で初めて退学届を突きつけられる宮坂定を、工藤阿須加。宮坂が同情している平田和道(ひらた かずみち)を林遣都が演じています。また私怨から警察官を志す楠本しのぶを大島優子、楠本と仲の良い気弱な訓練生の岸川沙織(きしかわさおり)を葵わかなが演じました。 厳しい教場の中でふるいにかけられる訓練生達を、多くの若手俳優が熱演!ぜひ個々の訓練生に注目してみてください。

おすすめの関連作品!

木村拓哉が型破りの検事を演じた大ヒットドラマ『HERO』

2011年放送のドラマ『HERO』は木村拓哉が型破りの検事を演じ、大ヒットした作品です。2014年には第2期が作られ、2007年と2015年に映画化されました。 ある日東京地検城西支部に、久利生公平という検事が転勤してきます。彼は中卒から大検を取って司法試験に合格し検事となった、異色の人物でした。さらに彼は転勤初日からスーツではなくダウンジャケットで現れ、周囲に呆れられます。 しかし彼は事務官の雨宮塔子とともに型破りな捜査や鋭い洞察力を駆使して、多くの事件を解決に導いていくのでした。

教員から総理大臣に?!木村拓哉主演のドラマ『CHANGE』

2008年放送のドラマ『CHANGE』は、小学校の教員だった木村拓哉演じる主人公が総理大臣を目指すという物語。 長野の小学校で教員をしている朝倉啓太は、少しとぼけたキャラクターで生徒に人気がありました。ある日啓太の元へ、与党総務会長・神林正一と秘書の美山理香がやってきます。 実は与党議員だった啓太の父・朝倉誠とその後継者である兄が事故で亡くなったため、啓太に父の後継者として白羽の矢が立ったのでした。断る啓太ですが、傷心の母を守るために立候補を決意します。

アイスホッケーに懸ける若き日の木村拓哉が観られるドラマ『プライド』

2004年放送のドラマ『プライド』はアイスホッケーをテーマにした恋愛ドラマで、木村拓哉が主演を務めました。本作のためにホッケーを何時間も訓練した木村拓哉やチームメイト達の熱演や、竹内結子が演じるヒロインとのラブシーンに注目です。 実業団アイスホッケーチーム・ブルースコーピオンズのキャプテン・里中ハルは、ホッケーのためには恋愛もゲームと豪語していました。そんなある日彼は試合観戦に来ていた村瀬亜樹と出会い、2人はデートします。 しかし亜樹には2年間音沙汰もなく待ち続けている恋人がいました。やがて2人は亜樹の恋人が戻るまで、という条件付きで付き合うことになるのですが……。

ドラマ『教場』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう!

本記事ではドラマ『教場』を観ることができる動画配信サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、おすすめの関連作品を紹介しました。 警察学校という特殊な環境に身を置く訓練生達と、厳しくも冷静な教官の物語は見応えがあります。ぜひFODプレミアムで観てみてくださいね。