2020年4月2日更新

ドラマ『山田太郎ものがたり』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介【1話から最終回まで】

山田太郎ものがたり

森永あい原作の人気コミックスを、嵐の二宮和也と櫻井翔主演で実写ドラマ化した『山田太郎ものがたり』。ここでは、本作を無料視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

目次

ドラマ『山田太郎ものがたり』の動画を無料で視聴できる配信サービスを紹介【1話から最終回まで】

ドラマ『山田太郎ものがたり』は、才色兼備だけど超貧乏な主人公・山田太郎の友情と成長を描いた作品で、2007年7月から9月までTBS系の金曜ドラマ枠にて放送されました。 主演にはドラマ初共演となる嵐の二宮和也と櫻井翔、またヒロイン役には初共演の多部未華子と、豪華なメンバーが揃いました。 ここでは、ドラマ『山田太郎ものがたり』を無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころ、おすすめ関連作品について紹介します。

ドラマ『山田太郎ものがたり』を視聴できる動画配信サービス一覧【1話~最終回】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
hulu - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
FODプレミアム - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『山田太郎ものがたり』が視聴できるサービスはTSUTAYA DISCASのみです。動画での視聴ではなく、DVD視聴になりますが1話から最終回まで全話無料で視聴できます。 ここから詳しくTSUTAYA DISCASについて説明します。

ドラマ『山田太郎ものがたり』を観るならTSUTAYA DISCAS!【DVDで無料視聴】

ドラマ『山田太郎ものがたり』が全話視聴できるTSUTAYA DISCAS。DVDの宅配レンタルサービスなので、その場で動画での視聴はできずDVDの発送を待たなければなりません。しかし本作を視聴できる唯一のサービスなのでおすすめです。 さらに初回体験に登録すると1話から最終回まで無料で視聴できます。お得にドラマ『山田太郎ものがたり』を鑑賞しましょう!

ドラマ『山田太郎ものがたり』のあらすじ

名門一ノ宮学園の人気者・山田太郎は才色兼備な高校生。しかし、そんな彼にも秘密がありました。 それは、家がド貧乏だということ!学園の生徒からはどこかの御曹司と思われている太郎でしたが、9人家族の山田家をバイトをしながら支えているのです。 どこか変わった行動をする太郎に、学園のもう一人の人気者・御村託也(みむらたくや)は興味を持ち始めます。さらに、同じクラスの女子で玉の輿を狙う池上隆子(たかこ)は太郎に一目ぼれ。そんな彼らにとうとう太郎の秘密がバレてしまい……。

登場人物&キャスト紹介

山田太郎/二宮和也

本作の主人公・山田太郎は、6人兄弟の長男で、家はボロボロの貧乏学生。学園で初めからこの事実を知るのは学園長のみです。成績優秀、運動神経抜群、イケメンで性格も良いため、学園では男女問わず大変人気があります。 太郎役を演じるのは、嵐の二宮和也です。音楽活動以外に俳優としての評価も高く、バラエティの冠番組『ニノさん』をもつなど、マルチな才能を発揮。2019年11月に一般女性と結婚し、「ニノロス」が起きるなど大きな話題となりました。

御村託也(みむらたくや)/櫻井翔

太郎と同じく人気者の御村託也は、家が茶道の名門という裕福な家庭で育った御曹司。学園のみんなとは違った行動をする太郎に興味をもち、のちに彼の秘密を知り、親友となります。 託也役を務めるのは、嵐の櫻井翔です。嵐のメンバーの中ではラップを担当し、作詞なども手掛けています。嵐の活動をしながら慶応大学を卒業したことも有名です。個人として俳優やニュースキャスター、番組司会など幅広く活躍しています。

池上隆子(たかこ)/多部未華子

ドラマのヒロイン・池上隆子は、太郎たちと同じクラスの女子高生。玉の輿を狙っていて、太郎をお金持ちだと思い込み一目ぼれします。その後、彼の秘密を知り一度は気持ちを封印しましたが、恋にお金は関係ないと再び想いを寄せている様子。 そんな隆子役を演じるのは、本作が連続ドラマ初出演となった女優の多部未華子です。ドラマや映画へ出演し主演も数多くこなしていて、CMにも多数起用されています。2019年には自身も出演する「UQモバイル」のCMを手掛けた写真家・熊田貴樹と結婚しました。

ドラマ『山田太郎ものがたり』の見どころ

主題歌は嵐のヒット曲「Happiness」

ジャニーズが出演するドラマ作品では、主題歌も出演しているグループのメンバーが担当することが多く、本作の主題歌は嵐の「Happiness」です。この曲は嵐20枚目のシングルにして、オリコン週刊シングルチャートでは首位を獲得しました。 学園ドラマにもふさわしい、ノリのいいメロディーと明るい歌詞で人気の曲。まだ聞いたことのない人はぜひ聞いてみてくださいね。

主演2人&多部未華子の初々しい演技に注目!

老若男女問わず多くの人に愛され、その才能も高く評価されている主演の二宮和也と櫻井翔、そしてヒロイン役の多部未華子。しかし本作が放送されていた2007年は嵐の2人は20代前半、多部未華子はまだ10代と若く、初々しい演技をしていました。 高校生という役柄も今となっては貴重!彼らの初々しい演技にも注目してみてくださいね。

無料で観られる!おすすめの関連作品

二宮和也主演!人気小説家・東野圭吾原作のドラマ『流星の絆』

二宮和也主演のドラマでおすすめしたい作品が『流星の絆』です。原作は累計発行部数65万冊(2009年)を突破した東野圭吾の人気推理小説。 両親を殺害された過去を持つ3人が、時効直前に犯人を追い詰めていくというサスペンスあり、恋愛要素ありのストーリーです。二宮和也を主演に迎え、元ジャニーズの錦戸亮、戸田恵梨香、要潤など、豪華なキャストが出演。主題歌は嵐が担当し、ドラマ出演もした中島美嘉の挿入曲「ORION」も話題を集めました。

嵐の櫻井翔×V6の岡田准一が共演!ドラマ『木更津キャッツアイ』

櫻井翔が出演するドラマでおすすめしたいのは、豪華なイケメン俳優たちが出演する人気ドラマ『木更津キャッツアイ』です。千葉県木更津市を舞台に、架空の草野球チームのメンバーが織りなす青春ストーリーが描かれています。 主演を務めたのは、V6の岡田准一。他にも櫻井翔や岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史らが出演しました。映画化もされている人気作の原点!ドラマ『ゆとりですがなにか』など多くのヒット作を生む宮藤官九郎が脚本を務め、独創的で愉快な世界観を醸し出しています。

多部未華子×TOKIO・松岡昌宏の青春コメディドラマ『ヤスコとケンジ』

多部未華子が出演する作品でおすすめなのは、アルコ原作のラブコメディを実写ドラマ化した『ヤスコとケンジ』です。元暴走族総長の兄をもつヒロインが、何かと世話を焼いてくる兄に困りながらも、なんとか恋を実らせていくドタバタ感が面白い作品。 主演を務めるのは、TOKIOの松岡昌宏、相手役を広末涼子が演じ、関ジャニ∞の大倉忠義、元AKB48の小嶋陽菜も共演しています。

ドラマ『山田太郎ものがたり』の1話から最終回まで無料で視聴しよう!

フリー画像、学校、学園、空、校舎

ここまで、ドラマ『山田太郎ものがたり』をフル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 人気グループ嵐の2人が共演する、さわやかだけどコミカルで面白い青春ストーリーを、TSUTAYA DISCASを利用して無料で視聴してみてくださいね。