2021年9月1日更新

ドラマ「野ブタをプロデュース」の動画を無料で配信中のサブスクはここ!1話から最終回まで

野ブタをプロデュース 動画配信

亀梨和也を主演に迎え、堀北真希、山下智久の共演で白岩玄原作の小説を実写化したドラマ『野ブタ。をプロデュース』。本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービスだけでなく、あらすじや見どころについても紹介していきます。

ドラマ「野ブタをプロデュース」の動画を無料で配信中のサブスクは?1話からフルで

結論

調べた結果、『野ブタを。プロデュース』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月1日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』の作品概要

放送年 2005年
主題歌 修二と彰「青春アミーゴ」
主要キャスト 亀梨和也
山下智久
堀北真希

ドラマ『野ブタ。をプロデュース』のあらすじ

明るく面倒見のいいクラスの人気者・桐谷修二は、実はとても冷めた性格の持ち主。しかし自分のキャラクターを作り上げることで、クラスの人気者の座を獲得していました。 そんな彼を「親友」と呼びちょっかいを出すのは、変わり者の草野彰。彼は周りの空気を読まず、思ったことを口に出してしまうタイプなので、クラスでは浮いた存在になっていました。 ある日彼らのクラスに転校生の小谷信子がやってきます。地味で冴えない彼女は、さっそくクラスでいじめられることに。そんな状況を変えるべく、修二と彰は信子を魅力的な女の子へとプロデュースすることにしたのです。

登場人物&キャストを紹介

桐谷修二役/亀梨和也

本作の主人公・桐谷修二は、2年B組の人気者。彼は表面的には明るくて面倒見のいい性格ですが、実は何事にも冷めた性格で、自分の立場を作るために人気者を演じています。しかし彰や信子との関係を通して、彼の心にも変化が生まれていくことに。 そんな修二役を演じたのはKAT-TUNの亀梨和也。俳優としては『3年B組金八先生 第5シリーズ』でデビューし、その後も映画やドラマに数多く出演しています。 彼は野球経験があることから2011年~2018年まで、日本テレビ系プロ野球中継の「ベースボールスペシャルサポーター」を務めていました。

草野彰役/山下智久

草野彰は草野彰は、修二のことを「親友」だと言ってまとわりつく、修二と信子のクラスメイト。正義感が強くケンカも強いのですが、おっちょこちょいで優柔不断なところがあります。彼は修二を誘い、信子をプロデュースすることを提案した張本人です。 そんな彰役を務めるのはジャニーズの人気タレント山下智久。「野ブタ」に出演した当時はNEWSのメンバーでしたが、現在はソロ活動や俳優活動を中心に活躍を続けています。

小谷信子役/堀北真希

本作のヒロイン・小谷信子は修二たちのクラスに転校してきた少女。見た目が地味なうえに暗い性格も災いして、クラスメイトからいじめを受けてしまいます。しかし彼女は本来は優しく人当りのいい性格で、修二たちにプロデュースされることでだんだんと心を開いくのでした。 そんな信子役を演じているのは、本作が出世作ともなった元女優の堀北真希です。彼女は映画「3丁目の夕日」シリーズなどにも出演しました。2015年に俳優・山本耕史と結婚し、2017年には家庭に入り芸能界を引退しています。

『野ブタ。をプロデュース』の見どころ

見どころ①:原作とは異なるオリジナルストーリー

本作は白岩玄の小説をもとに、オリジナルの設定やストーリーが追加された内容となっています。ドラマではメインキャラの彰は原作に一切登場していませんし、信子も原作では男の子になっているのです! これらの大きな変更が加わったことで物語も原作とまったく同じものにはならず、3人の友情や、それぞれの想いなどに焦点が当てられていくというドラマオリジナルの展開となりました。

見どころ②:豪華出演陣に注目!

本作の出演者としては亀梨和也、山下智久、堀北真希の3人が特に注目を集めましたが、実はほかにも魅力的な俳優たちが共演していました。 学校のマドンナ・上原まり子役に戸田恵梨香、修二たちの担任役には岡田義徳、体育教師の早乙女先生役にお笑い芸人の木村祐一、教頭兼美術教師には夏木マリと、今見ても豪華なメンバーが揃っています。 「修二と彰」としてユニットを組んだ亀梨と山Pの主題歌「青春アミーゴ」が大ヒットするなど、見どころ満載の作品ですが、ぜひ役者たちの演技に注目してみてください。

動画配信サービスで「野ブタをプロデュース」を無料視聴しよう!1話から最終回まで

結論

調べた結果、『野ブタを。プロデュース』は1つのサービスで配信されていました。TSUTAYA DISCASは本作を観ることができる唯一のサービスです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年9月1日時点のものです。
※ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

本記事ではドラマ「野ブタをプロデュース」を全話無料で視聴できる配信サービスなどについて紹介してきました。 本作は人気俳優たちの出演だけでなく、思春期の学生たちの心の成長や葛藤といったストーリーも魅力的な作品です。ぜひTSUTAYA DISCASで視聴してみてください!