2020年3月16日更新

ドラマ「ごくせん」シリーズの動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【pandoraより確実に】

ごくせん2008

仲間由紀恵が熱血高校教師に扮する学園ドラマ「ごくせん」シリーズ。本シリーズは高視聴率を記録し大ヒット作となりました。本記事では本シリーズを視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、見どころなどを紹介します!

目次

ドラマ「ごくせん」シリーズ(1・2・3)の動画を1話から最終回まで無料視聴する方法

2002年から2008年にかけて第1シリーズから第3シリーズまで放送され、その全てが高視聴率を記録した大ヒット学園ドラマ「ごくせん」シリーズ。 森本梢子の同名漫画が原作となっている本シリーズは、泣く子も黙る任侠集団・大江戸一家で育った熱血高校教師の山口久美子と不良生徒たちの絆を描く学園ドラマです。 本記事ではそんな本シリーズをpandoraより確実に視聴できる動画配信サービスや、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

「ごくせん」シリーズ(1・2・3)の動画を配信中のサービス一覧【1話から最終回まで】

TSUTAYA
TV/
DISCAS
U-NEXT hulu amazon
プライム
ビデオ
FOD
プレミアム
dTV ディズニー
デラックス
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
455円/月
30日間無料
888円/月
1ヶ月無料
500円/月
31日間無料
700円/月
31日間無料
おすすめ度
今すぐ観る
- - - - - -
第1シリーズ レンタル - - - - -
スペシャル
ドラマ
レンタル - - - - -
第2シリーズ レンタル - - - - -
第3シリーズ レンタル - - - - -
映画 レンタル - - - - -

「ごくせん」シリーズは2020年3月現在、動画配信サービスでの配信は行われていません。しかし本シリーズは宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASで視聴可能です。 次の項目ではそのTSUTAYA DISCASについて詳しく解説していきます!

ドラマの動画を1話から最終回まで無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択

TSUTAYA DISCASは宅配レンタルサービスです。そして本サービスのトライアル期間を利用すれば、本シリーズを無料でレンタルすることができます!。トライアル期間中は動画配信サービスのTSUTAYA TVも無料で使えるので、ぜひチェックしてみてください!

ドラマ「ごくせん」シリーズのあらすじ【1・2・3】

第1シリーズのあらすじ

白金学院高校に赴任し、問題児ばかりを集めた3年D組の担任になった女性教師・山口久美子。周囲の教師たちは問題のクラスの担任となった彼女を心配します。そしてそんな彼女はある秘密を抱えていました。実は久美子は任侠集団・大江戸一家の跡取り娘だったのです。 彼女が教室に入ると言うことを聞かずに騒ぎ立てたり、紙クズを投げたりと、嫌がらせを仕掛けるクラスの不良生徒たち。彼らの素行の悪さに久美子は頭を抱えながらも、必死に自分の正体を隠し続けます。 そんな中模擬試験の受講料が入った集金袋が消えるという事件が発生。集金袋を管理していた教頭は3年D組の生徒のことを疑っていて……。

第2シリーズのあらすじ

任侠集団・大江戸一家の跡取り娘である女性教師の山口久美子は黒銀学院高校に赴任し、再び不良生徒ばかりを集めた3年D組を受け持つことに。 任期は卒業までの3ヶ月間でしたが、教師を信用していない生徒たちは久美子の言うことを全く聞こうとしません。しかし彼女は、受け持った生徒たちを全員揃って卒業させることを決意します。 そんな中久美子は、クラスに所属する小田切竜が学校公認で不登校を続けていることを知るのでした。彼女は竜を何としても登校させるため、彼がアルバイトをしているという繁華街のクラブを訪ねるのですが……。

第3シリーズのあらすじ

熱血女教師の山口久美子は転勤で南の島にいました。しかし猿渡教頭から私立赤銅学院高校の不良クラスを任せたいという依頼があり、引き受けることに。 赤銅学院高校に赴任した彼女は、手のつけられない不良生徒を集めた3年D組の担任となります。そのクラスでは緒方大和が中心のグループと風間廉が中心のグループが対立していて、常に衝突していました。 そんな中周辺地域で起きていた連続強盗事件の犯人として廉が疑われてしまい……。

ドラマの主な登場人物&キャスト

山口久美子/仲間由紀恵

仲間由紀恵 『10の秘密』

山口久美子は白金学院高校、黒銀学院高校、赤銅学院高校の3年D組の担任を務める熱血の女性教師です。彼女は任侠集団・大江戸一家の跡取り娘であるという秘密を抱えています。毎日祖父に鍛えられたことからケンカが強くなり、教え子のピンチを何度も救う場面も。 そんな彼女を演じるのは俳優の仲間由紀恵です。主な出演作はドラマ「TRICK」シリーズや、大河ドラマ『功名が辻』、ドラマ『美しい隣人』、映画『大奥』など。また彼女はNHK紅白歌合戦の司会を何年も務めた経験も持っています。

沢田慎/松本潤

沢田誠は第1シリーズに登場する白金学院高校3年D組の男子生徒。クラスのリーダー格である彼は、頭が良くスポーツも万能です。しかしある事件がきっかけで過去に通っていた優秀な高校を退学処分となり、白金学院に転校してきました。彼は無口でぶっきらぼうですが、友情に厚い人物です。 そんな彼を演じるのは、歌手・俳優・タレントの松本潤。アイドルグループ・嵐のメンバーという印象の強い彼ですが、本シリーズへの出演以降は主演男優賞や助演男優賞を多数受賞していて、実力派俳優としても活躍しています。 主な出演作はドラマ「金田一少年の事件簿」シリーズやドラマ「花より男子」シリーズ、映画『ナラタージュ』などです。

小田切竜/亀梨和也

小田切竜は第2シリーズに登場する黒銀学院高校3年D組の男子生徒。過去はクラスでトップを張っていたほどケンカが強い一方、常識的でクールな性格です。彼は警察庁幹部の父親の命令で、3学期から不登校になっています。 そんな彼を演じたのは、歌手・俳優・タレントの亀梨和也。アイドルグループ・KAT-TUNのメンバーである彼は、本シリーズへの出演で一躍注目を集めました。 主な出演作はドラマ『野ブタ。をプロデュース』、ドラマ『ボク、運命の人です。』、映画『PとJK』など。また彼は野球の経験があることから、スポーツキャスターとしても活躍中です。

緒方大和/髙木雄也

緒方大和は第3シリーズに登場する赤銅学院高校3年D組のリーダー格の男子生徒。彼は勉強も運動も苦手ですが、ケンカは大の得意です。そのため同じくケンカが得意なクラスメイトの風間とは、いつも対立しています。 そんなを演じるのは、歌手・俳優・タレントの髙木雄也。彼はアイドルグループ・Hey! Say! JUMPのメンバーで、本シリーズが連続テレビドラマ初出演となりました。主な出演作はドラマ『孤食ロボット』やドラマ『FINAL CUT』、「私立バカレア高校」シリーズなどです。

イケメンキャスト集結の名作学園ドラマ「ごくせん」シリーズの見どころ

当時まだ経験の浅かった人気俳優たちが多数出演

不良生徒役に経験の浅い若手俳優を起用する傾向があった本シリーズは、若手俳優の登竜門的な作品になっていました。ドラマ自体は2002年から2008年にかけて放送されましたが、当時の出演者を振り返るとその豪華さに驚くこと必至です! 例えば第1シリーズでは、松本潤の他に小栗旬や松山ケンイチなどが出演。第2シリーズの出演者には亀梨和也の他、赤西仁、小池徹平、高良健吾、水嶋ヒロなど。第3シリーズでは高木雄也の他にも、三浦春馬や三浦翔平などが出演しています。 今や超人気俳優となっている面々の駆け出しの頃の姿を、ぜひチェックしてみてください!

正義が必ず勝つストーリー展開の爽快感

本シリーズの魅力は正義が必ず勝つという、分かりやすく爽快感のあるストーリー展開です。 不良生徒に真正面から向き合い、強い絆を築いていく真っ直ぐな性格の主人公・久美子。彼女は生徒がピンチになると、途端に任侠集団の跡取り娘ならではの度胸を発揮して、悪役たちに堂々と啖呵を切り最後はケンカで成敗します。 正義である久美子が最後は必ず勝つというのは本シリーズのお決まりの展開ですが、何度観てもスカッとした気持ちになれますよ!

おすすめの関連作品!

熱血教師と不良生徒が夢の甲子園を目指す!ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』

ドラマ「ごくせん」シリーズのような熱血教師と不良生徒たちの絆を描いた作品を楽しみたい方には、ドラマ『ROOKIES (ルーキーズ)』がおすすめです。 本作は高校野球部の不良部員たちと新人教師・川藤幸一(佐藤隆太)が一丸となって夢の甲子園を目指す青春学園ドラマ。物語冒頭では熱血すぎて空回りする教師とバカにする生徒という間柄ですが、彼らが共に様々な試練を乗り越え、絆を深めて一致団結していく様子には胸が熱くなりますよ!

バカ高校の生徒が受験で成長する姿を描くドラマ『ドラゴン桜』

落ちこぼれの生徒たちの成長ストーリーに興味がある方には、ドラマ『ドラゴン桜』がおすすめです。 主人公・桜木建二(阿部寛)は、元暴走族のリーダーだった弁護士という異色の経歴を持つ男性。彼は倒産寸前のバカ学校である龍山高校から東京大学合格者を出すため、特別進学クラスを創設するのですが……。 本作は落ちこぼれの生徒たちが受験を通して成長する姿を描いた学園ドラマです。山下智久や長澤まさみ、新垣結衣、小池徹平といった豪華俳優陣にも必見ですよ!

天海祐希演じる鬼教師に注目!ドラマ『女王の教室』

学園ドラマに興味が有る人はドラマ『女王の教室』を観て、ドラマ「ごくせん」シリーズと比べてみると面白いかもしれません。 本作の主人公・阿久津真矢(天海祐希)は半崎小学校6年3組の担任で、全く笑顔を見せない鬼教師。生徒のことを誰よりも考えていながら、成績が悪い生徒や反発する生徒には雑用係をさせるなど、彼女はクラスで冷徹な独裁者として振る舞います。 ドラマ「ごくせん」シリーズとはある意味真逆の学園ドラマです。

ドラマ「ごくせん」シリーズ1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう

本記事ではドラマ「ごくせん」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスやあらすじ、登場人物、見どころ、おすすめ作品などを紹介しました。 仲間由紀恵の代表作であり、豪華な若手俳優陣が多数出演する本シリーズ。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して無料で楽しみましょう!