2022年2月21日更新

映画『ハニーレモンソーダ』の動画を配信中のサブスクはここ!無料で視聴しよう

結論から言うと、『ハニーレモンソーダ』を実質無料で視聴できるサービスはU-NEXTです。

U-NEXTでは399円で本作をレンタルできるので、初回登録時にもらえる600円分のポイントを利用すれば、『ハニーレモンソーダ』を実質無料でレンタルすることが可能です。

※2022年2月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)
公開年2021年
ジャンル恋愛
再生時間111分
キャスト三浦界役/ラウール
石森羽花役/吉川愛
菅野芹奈役/堀田真由
瀬戸悟役/坂東龍汰
遠藤あゆみ役/岡本夏美
高嶺友哉役/濱田龍臣

予告動画

映画『ハニーレモンソーダ』を配信中のサービス一覧

キスシーンはある?大人気アイドル・ラウールが恋愛映画に挑戦!

本作でクールなイケメン高校生・三浦界を演じるのは、大人気アイドルグループ・Snow Manで最年少センターを務めるラウール。ピュアな印象が強い彼が恋愛映画でキスシーンに挑戦したことは、大きな話題となりました。 ラウールはあるイベントで、同じグループの目黒蓮と「キスが下手なのもどうかと思い、泊まり込みのキス修行をした」と告白しています。これは三浦界役を演じるためだったのかもしれません。 作中に登場する青空のもとでのキスシーンは、作品のキーカラーが映える美しい画となっています。ファンにとっては複雑な心境かもしれませんが、ピュアで純粋なラウールのキス修行の成果が垣間見える名場面をぜひ見届けましょう!

映画『ハニーレモンソーダ』のあらすじ・キャスト

『ハニーレモンソーダ』のあらすじ

中学時代に「石」というあだ名でいじめられていた石森羽花は、そんな自分を変えるために自由な校風の八美津高校への入学を決意。彼女はそこで、鮮やかなレモン色の金髪が特徴のクールな男子高校生・三浦界と出会います。 実は彼こそが、羽花が八美津高校への進学を決めた理由だったのでした。誰にでも素っ気ない態度をとるものの、学内外から高い人気を誇る界。そんな彼は何故か「石森係」として羽花の世話を焼いてくれます。 しかし界には羽花には言えない秘密があって……。

『ハニーレモンソーダ』の主な登場人物&キャスト

三浦界(みうらかい)役/ラウール

三浦界は本作の主人公で、派手なレモン色の髪を持つクールな男子高校生です。誰に対しても塩対応な彼ですが、端正な顔立ちと飾らない性格から学内外において人気者。羽花のことを何かと気にかけますが、実は彼女にも言えない秘密があるようで……。 三浦界役を演じるのは、人気グループ・Snowmanのメンバーであるラウール。本作が彼にとって初主演作品となりました。これまでにはドラマ『簡単なお仕事です。に応募してみた』(2019年)などに出演しています。

石森羽花(いしもりうか)役/吉川愛

石森羽花は本作のヒロインで、地味で内向的な女子高生。その性格ゆえ、中学時代は「石」のあだ名で呼ばれいじめられていました。八美津高校への入学当初は浮いていましたが、優しく一生懸命な性格で次第にクラスメートたちと打ち解けていきます。 石森羽花役を演じるのは、子役時代から活躍する女優の吉川愛。子役時代には『山田太郎ものがたり』(2007年)などに出演していました。代表作にはドラマ『初めて恋をした日に読む話』(2019年)やドラマ『恋はつづくよどこまでも』(2020年)などがあります。

菅野芹那役/堀田真由

菅野芹奈は、石森羽花と同じ八美津高校に通う生徒で、三浦界の元カノです。校内でも話題の美少女で、彼女の取り巻きが羽花の悪口を言ったときには強くたしなめるという優しい一面も持っています。 菅野芹奈役を演じる堀田真由は、朝ドラ『わろてんか』で注目を集め、『3年A組-今から皆さんは、人質です-』『ライアー×ライアー』などの話題作に多数出演している売れっ子女優。ゼクシィ13代目イメージキャラクターとしてCMにも出演しています。

瀬戸悟役/坂東龍汰

瀬戸悟は、八美津高校の1年生で三浦界の友人です。見た目も中身も子どもっぽいため、上級生の女子から好かれています。無邪気で明るい性格で、みんなのムードメーカーとなっています。 瀬戸悟役を演じる坂東龍汰は、幅広い作品で違う顔を見せる若手実力派俳優。雑誌で写真の連載を持つ多趣味な一面も。2021年だけでも『この初恋はフィクションです』『ソロモンの偽証』など多くの作品に出演しており、『真犯人フラグ』では影のあるイケメン配達員を演じています。

映画『ハニーレモンソーダ』の見どころ

見どころ①:漫画を見事に再現したキャラクターのビジュアル

本作の見どころの1つとして、「漫画から飛び出してきたかのようなキャラクターのビジュアル」が挙げられます。特に三浦界を演じたラウールはまるで2次元かのようなビジュアルとスタイルの良さで、作中で口にする少し恥ずかしいセリフも違和感なく観ることができます。 石森羽花を演じた吉川愛も見事に羽花のキャラクターを演じきっていて、その演技力には思わず脱帽です。主演2人以外の登場人物も皆ハマり役で、原作ファンでも楽しめる内容となっています。

見どころ②:成長していく羽花の姿

もう1つの見どころは、作中でだんだんと明るくなり成長していく羽花の姿です。物語序盤は地味で暗く心を開かない様子を見せる羽花ですが、界や友人たちのお陰で自信がつき次第に笑顔が増えていく姿に、思わず見ているこちらも笑顔になってしまいますよ。 キャスティングが発表された当初「羽花に吉川愛は少し華やかすぎるのではないか」との声もありましたが、吉川愛の演技力の高さで見事にカバーされています

大人気の原作は村田真優による同名コミック!

ハニーレモンソーダ
(C) 村田真優/集英社

村田真優原作の『ハニーレモンソーダ』は、累計発行部数700万部を突破した集英社『りぼん』での人気少女コミック。女性雑誌の「読者が選ぶ好きな少女マンガ&実写化してほしいマンガランキング」で第1位に選ばれた青春ラブストーリーです。 2022年2月現在、最新18巻まで発売されており、現在も連載中の作品です。映画『ハニーレモンソーダ』では、界たちが1年生である原作1~7巻の内容を中心に構成されています。

映画『ハニーレモンソーダ』の気になるQ&A

映画『ハニーレモンソーダ』を配信しているサービスは?

映画『ハニーレモンソーダ』を配信しているサービスは「dTV」です。dTVでは本作を見放題で配信しているため、トライアル期間中であれば無料で本作を楽しむことができますよ。

映画『ハニーレモンソーダ』はどんな人におすすめ?

Snow Manやラウールのファンの人はもちろん、少女マンガらしいキラキラした青春を疑似体験したい人におすすめの作品です。胸キュンするポイント満載なので、甘酸っぱい気持ちに満たされること間違いなしですよ。

映画『ハニーレモンソーダ』の動画は配信中のサブスクで楽しもう!

本記事では、映画『ハニーレモンソーダ』のあらすじや見どころや、本作を無料で視聴できる配信サービスを紹介しました! 本作は海賊版サイトなどにアップされていることもありますが、そのようなサイトは危険がいっぱいです。公式からの続報を待ち、サブスクで安全に本作を楽しむようにしましょう。