2021年12月29日更新

ドラマ『花より男子』の動画を配信中のサブスクはここ!【2(リターンズ)も】

花より男子 

神尾葉子原作の大人気コミックを映像化した『花より男子』。2005年に第1シーズンが放送され大ヒットを記録し、2007年に第2シーズン、さらに映画化もされ今尚幅広い年代に愛されている作品です。 本記事では本シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

結論

調査した結果、ドラマ『花より男子』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月2日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

30日間無料で楽しむ!

放送年2005年
ジャンルラブコメディ
話数全9話
製作TBS
キャスト牧野つくし役/井上真央
道明寺司役/松本潤
花沢類役/小栗旬
西門総二郎役/松田翔太
美作あきら役/阿部力
藤堂静役/佐田真由美
道明寺椿役/松嶋菜々子
道明寺楓役/加賀まりこ
西田役/デビット伊東
牧野進役/冨浦智嗣
牧野晴男役/小林すすむ
牧野千恵子役/石野真子
三条桜子役/佐藤めぐみ

主題歌:嵐『Love so sweet』

関連作品

ドラマ『花より男子』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

30日間無料で楽しむ!

TSUTAYA DISCASなら『花より男子』シリーズを全作視聴できる!

TSUTAYA DISCASで観られる「花より男子」シリーズ

「花より男子」シリーズ

  1. ドラマ『花より男子』(2005年)
  2. ドラマ「花より男子 2(リターンズ)」(2007年)
  3. 映画「花より男子 F(ファイナル)」(2008年)

「花より男子」シリーズは、2005年に放送された連続ドラマ『花より男子』、2007年に続編として放送された『花より男子2(リターンズ)』、そして2008年に公開された劇場版『花より男子F』の3作品です。 TSUTAYA DISCASでは上記の「花男」シリーズを全作視聴することが可能!第1期ドラマだけでなく、2期や映画まで一気に楽しみたい人は必見です! TSUTAYA DISCASは他の配信サービスで取り扱っていないことの多いジャニーズタレントの出演作も数多く取り扱っています。TSUTAYA DISCASはジャニーズタレント出演作を楽しみたい方に特におすすめのサービスです。 31日間の無料体験期間もあるので、気になった人はぜひチェックしてみてください!

30日間無料で楽しむ!

Paraviでは期間限定でドラマ『花より男子』を配信中!

Paraviでの「花より男子」配信スケジュールを紹介

Paraviでの「花より男子」配信予定

  1. ドラマ『花より男子』第1〜5話 2021年12月1日(水)〜
    第6〜9話 2021年12月9日(木)〜
  2. ドラマ「花より男子 2(リターンズ)」第1〜6話 2021年12月16日(木)〜
    第7〜11話 2021年12月23日(木)〜

    ※どちらも2022年3月31日までのアーカイブ配信

Paraviでは映画『99.9』の公開を記念して、ドラマ「花より男子」シリーズを順次配信中!松本潤主演の映画「99.9」の公開を記念しての配信解禁であるため、2022年3月31日までの期間限定配信ですが、気軽にドラマを視聴したい人にはおすすめです! 2週間の無料体験期間もあるので、ぜひチェックしてみてください!

2週間無料で楽しむ!

ドラマ『花より男子』の全話あらすじ

第1話「宣戦布告!!お金より絶対に大切なモノ」

貧乏な家庭で育った牧野つくし(井上真央)は、親の希望で英徳学園に入学しました。しかし英徳学園はお金持ちが多く通う名門で、つくしはなかなか雰囲気に馴染めずにいます。 学園では道明寺司(松本潤)、花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)の4人が四大御曹司「F4」と呼ばれ崇められていました。 ある日つくしはF4が同級生をいじめているのを目撃し、黙ってはいられず止めに入ります。全校生徒の前でF4に反抗したのをきっかけに、つくしはいじめの対象となっていきました。

第2話「最悪のファーストキス!!」

F4に宣戦布告したつくしは、黒ずくめの男たちに連れ去られます。薄れゆく意識の中で、道明寺がつくしを見て笑っているのが見えました。 意識が戻ると、つくしは道明寺の屋敷にいました。道明寺はつくしに宣戦布告を取り消すように迫りますが、つくしは断固拒否し屋敷から逃走します。 後日つくしが登校すると、友人の三条桜子(佐藤めぐみ)のロッカーに全校生徒によるいじめのターゲットを示す「赤札」が貼られていました。はたしてつくしは桜子を守ることができるのでしょうか。

第3話「涙!!サヨナラ大好きなヒト」

F4の幼馴染・藤堂静(佐田真由美)の帰国パーティーに、あまり面識のないつくしもなぜか招待されていました。 ドレスアップして参加したつくしでしたが、転んだ拍子に道明寺とキスをしてしまいます。しかもキスの瞬間を類に見られたことが、つくしにとってはショックでした。度々自分を助けてくれていた類のことをつくしは気になり始めていたのです。 そんななか、パーティーでは静がフランスに戻ることが発表されます。類の寂しそうな表情を見て、つくしは類の静への想いに気がついてーー。

第4話「初めての朝帰り!?」

道明寺からデートに誘われたつくしは、冗談だろうと思いつつ待ち合わせ場所に向かいます。すると早く来た道明寺が雨にずぶ濡れになって立っていました。 寒さに震える道明寺を見たつくしは喫茶店に入ろうと提案しますが。乗っていたエレベーターが故障して止まり、2人はそのままエレベーターの中で一夜を明かすことに。 翌日つくしが登校すると、学園の生徒たちの態度が一変し、つくしに優しく接するようになっていました。不審に思ったつくしが掲示板に目をやると、そこには道明寺とのデート写真が貼られていたのです。

第5話「命がけの愛の告白」

ある日、つくしがイケメンとベッドに寝ている写真が貼りだされます。写真を見た道明寺はひどく落ち込んでしまいました。写真は嘘だとつくしが言っても聞こうとしません。 そんななか、誰かが捏造写真を作ったのではないかと考えた西門と美作は、真相を突き止めるべく捜査を開始します。 一方でつくしは、桜子から「道明寺が謝りたいと言っているから来てほしい」と呼び出され、家へと向かいました。ところが家にいたのは桜子のみで、そこでつくしは衝撃の事実を聞かされます。

第6話「大波乱一触即発の三角関係」

つくしはフランスから帰った類と久しぶりに再会します。つくしが類のことを好きだったと知っている道明寺は、あわてて類の前でつくしとの交際宣言をしました。つくしは道明寺の突然の行動に困惑します。 するとその日から、つくしは金ピカな携帯電話や高級な家具を道明寺からプレゼントとして受け取るようになりました。庶民の感覚とかけ離れた道明寺の行動のせいで、つくしのイライラは募るばかりです。 一方で道明寺の母・楓(加賀まりこ)は、道明寺がつくしを追いかけているらしいと聞きつけ、息子の将来を案じ日本に帰国します。道明寺の姉・椿(松嶋菜々子)は母親の不穏な動きを察知し、助言をするためつくしの元を訪れました。

第7話「バトルF4解散!!」

道明寺は類とつくしが抱き合っているのを目撃します。さらにつくしにあげた携帯電話を類が持っていたのを見て、怒った道明寺は学校で無関係の生徒を殴るなど暴走し始めました。 類をF4から外すと言い出した道明寺に、西門と美作も呆れ顔です。結果、道明寺は孤立してしまいます。 つくしは道明寺のことが気になりつつも、類から出かけないかと誘われデートすることに。デートに向かう途中で道明寺が現れデートを辞めるよう言いますが、つくしは道明寺を振り切って類の元へ向かいました。

第8話「いざ女子高生日本一決定戦」

つくしの父・晴男(小林すすむ)がリストラされ、500万円の借金を負ってしまったため、つくしは学園を休学し借金返済に協力することに。 家族はそれぞれ新しい働き口を探しますが、なかなか上手くいきません。道明寺とつくしの交際を快く思っていない楓が裏で企業に圧力をかけ、採用を妨害していたのです。 つくしが道明寺と椿に相談すると、優勝すれば賞金500万円がもらえるティーンズオブジャパンへの出場を手配してくれました。

第9話「最高のラストプレゼント」

ティーンズオブジャパンが開幕し、つくしは緊張しながらも順調に最終審査まで勝ち上がります。一方で道明寺は、楓に会場の外に呼び出されていました。 楓は道明寺に、つくしが優勝すれば交際の邪魔をしないが、もし優勝できなければ道明寺はニューヨークに3年間留学をしろという条件をつきつけます。道明寺は同意し、急いで会場へと戻りました。 結果、つくしは惜しくもグランプリを逃してしまいます。道明寺はよく頑張ったとつくしを褒め、クリスマスイブに会おうと約束するのですがーー。

30日間無料で楽しむ!

ドラマ『花より男子』の登場人物・キャスト

牧野つくし役/井上真央

井上真央
©︎ciatr

牧野つくしは、英徳学園高等部に通う女の子です。 ごくごく普通の家庭で育った彼女は、母親の願いで同高校に入学することになりました。勝気で芯が強く、アルバイトをして家庭を支える大黒柱でもあります。学園の中心グループ・F4とトラブルを起こしてしまい、運命が大きく変化します。 そんなつくしを演じたのは、女優の井上真央です。 幼少時代から劇団に所属し、芸能活動をスタート。CMなどに多数出演後、2003年にスタートしたドラマ『キッズ・ウォー』で勝気な主人公を務め一躍人気者になりました。 その後、2005年に放送された本シリーズの1作目であるドラマ『花より男子』の主人公・牧野つくし役で大人気となり、ドラマも大ヒットを記録。それからも数多くの作品に出演し、2011年にはNHK連続テレビ小説『おひさま』の主演を務めています。

道明寺司役/松本潤

道明寺司は、英徳学園を牛耳るグループ・F4のリーダー。 世界的大企業である道明寺財閥の長男で、跡取りです。典型的な俺様タイプでわがままな性格をしていて、すぐ手が出るタイプ。つくしと出会ったことで、自身の中に今まで感じたことがない感情を抱いていきます。 そんな道明寺を演じたのは、松本潤です。 1996年ジャニーズ事務所に入所後、1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビュー。2002年に放送されたドラマ『ごくせん』で主演を務め、人気俳優の仲間入りを果たします。 2005年にスタートした本シリーズが大ヒットを記録し、俳優としても才能を広く知られるように。その後も数々のドラマで主演を務めるほか、バラエティ番組にも出演し、マルチな才能を放っています。

花沢類役/小栗旬

小栗旬

花沢類はF4のメンバーの1人で御曹司です。 性格はクールでマイペース。他人と関わるのが苦手で内向的なタイプです。趣味はバイオリンとインドア派。つくしとは非常階段で出会い、よき相談相手となっていきます。 そんな花沢類を演じたのは、俳優の小栗旬です。 舞台監督であった父親の影響もあり、幼少期から芸能界に興味を持つようになりました。1998年にドラマ『GTO』の吉川のぼる役で連続ドラマにレギュラー出演。本シリーズの花沢類役で一躍大人気俳優になりました。 また、2003年には蜷川幸雄演出の舞台に初出演し、それからは蜷川作品の常連に。名実ともに日本を代表する俳優となり、現在も第一線で活躍し続けています。

ドラマ『花より男子』の見どころ

見どころ①:ツンデレで俺様な御曹司と庶民の女の子との格差恋愛

『花より男子』では、セレブのF4と一般人のつくしとの交流や、司とつくしが様々な壁を乗り越え恋愛に至るまでのサクセスストーリーが描かれています。 楽しい学園生活を夢見ていたつくしにとって、お金持ちの生徒ばかりの学園は最初の格差として立ちはだかりました。さらに、F4とトラブルを起こしいじめの対象に。 しかし持ち前の性格やひたむきさから徐々にF4との距離を縮め、司の心を動かします。 自分を信じ突き進むつくしに、観る人も勇気や元気をもらえますよ。

見どころ②:ブレイク前のイケメン俳優が勢揃いのF4に注目

『花より男子』のもう1つの見どころは、その豪華な俳優陣たちです。 F4の道明寺司を演じた松本潤や、花沢類を小栗旬、西門総二郎を松田翔太、美作あきらを阿部力と、当時はブレイク前だった俳優たちを起用し、作品のヒットと同時に彼らの魅力を開花させる結果になりました。 またシーズン2では、同窓会でつくしと再会する司の恋敵・織部順平を生田斗真が演じ注目を集めます。さらに、司の姉・椿役を松嶋菜々子が務め、女優陣たちも豪華な顔ぶれで作品を盛り上げました。

『花より男子』の気になる疑問とQ&A

『花より男子』を配信しているサービスは?

2021年12月現在、『花より男子』を配信しているサービスは「TSUTAYA DISCAS」です。その他、Paraviでも期間限定で配信中です。

『花より男子』の魅力は?

『花より男子』の魅力は、なんと言っても松潤演じる道明寺のポンコツ具合。F4のリーダーであり俺様イケメンキャラなのに、日本語が弱かったり、変な所でウブだったり、ギャップ萌えすること間違いなしです!

動画配信サービスでドラマ『花より男子』を無料視聴しよう!

結論

調査した結果、ドラマ『花より男子』は2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはTSUTAYA DISCASです。TSUTAYA DISCASでは30日間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年12月2日時点のものです。

ネット上の違法動画の視聴は、利用しているデバイスがウイルスに感染する恐れや、法的措置の対象になる可能性があるため使用はやめましょう。

この記事では、井上真央が主演を務める実写版『花より男子』のあらすじや登場人物、無料で視聴できるサービスについて紹介しました。 原作のファンはもちろん、今まで観たことがない人も、きっと彼らが魅せるハラハラドキドキな恋愛模様に心を掴まれますよ。 ぜひ本記事で紹介したサービスを活用して、本シリーズを無料で楽しんでくださいね。

30日間無料で楽しむ!