2020年2月6日更新

「花より男子」シリーズのフル動画を無料視聴する方法【映画&ドラマ1話~最終回】

ドラマ『花より男子2(リターンズ)』 サウンドトラック

大人気コミックを映像化した「花より男子」シリーズ。主演を井上真央が務め、松本潤や小栗旬、松田翔太、松嶋菜々子などが出演した「花男」は大ヒットを記録しました。本記事では、本シリーズを無料視聴できる動画配信サービスの情報やあらすじ、キャストを紹介していきます。

目次

「花より男子」シリーズのフル動画を無料視聴できるサービスを紹介【映画&ドラマ1話~最終回】

神尾葉子原作の大人気コミックを映像化した「花より男子」シリーズ。2005年に第1シーズンが放送され大ヒットを記録しました。2007年に第2シーズン、さらに映画化もされ今尚人気を博している作品です。 平凡な女子高校生がお金持ちばかりが通う学園に入学。そこで出会った男子たちと衝突を繰り返しながらも奮闘していく姿が描かれています。差別や格差といった問題にも切り込み、男女問わず多くの共感を得た作品です。 本記事では本シリーズのあらすじや見どころ、無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

「花より男子」シリーズの動画を配信中のサービス一覧【ドラマ・映画】

TSUTAYA TV/
DISCAS
U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV FOD
プレミアム
ディズニー
デラックス
『花より男子』
(2005)
× × × × × × ×
「リターンズ」
(2007)
× × × × × ×
『花より男子F』
(2008)
× × × × × × ×

〇:無料で観られる ×:配信なし 実写版「花より男子」シリーズは、2005年に放送された連続ドラマ『花より男子』、2007年に続編として放送された『花より男子2(リターンズ)』、そして2008年に公開された劇場版『花より男子F』の3作品です。 本シリーズが全作無料で視聴できるTSUTAYA DISCASについて、次項で詳しく解説します。

ドラマ1話~最終回&映画のフル動画を無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択!

サービス名 TSUTAYA TV/DISCAS
無料期間 30日間
付与ポイント 毎月1,100ポイント
種類 月額定額
料金(税抜) 最安1,865円〜5,423円
メリット ・動画配信サービスと、宅配レンタルサービスで作品ラインナップが豊富
デメリット ・値段が高い
・宅配レンタルの場合、宅配を待たなければいけない

実写「花男」シリーズはTSUTAYA DISCASで視聴できます。 TSUTAYA DISCASはDVDの宅配レンタルサービスです。したがって、DVDの宅配を待たなければなりません。 しかし初回無料体験を利用すると、実写「花男」が全作タダで視聴できます。キャンペーン期間は30日もあるので、ゆっくり楽しめますよ。

「花より男子」のあらすじ

ドラマ『花より男子』(2005)

平凡な家庭育ちの牧野つくし(井上真央)は母親たっての願いで、裕福でセレブな子どもたちが通う名門校・英徳学園に入学します。しかしお金持ちばかりの学園生活に馴染めず、自分を押し殺しながら日々を過ごしていました。 そんな学内では、容姿端麗な御曹司ばかりの4人組・F4が圧倒的な権力を握り、誰も逆らうことができない状況でした。 目立たないように過ごしていたつくしですが、F4のリーダーである道明寺司(松本潤)に目を付けられ、いじめのターゲットにされてしまいます。日々収まることのないいじめに、彼女はとうとう怒りが爆発。勢い余って司に宣戦布告をしてしまい……。

ドラマ『花より男子2(リターンズ)』(2007)

司がニューヨークに旅立って1年が経過しようとしていました。しばらくの間は、彼と順調に連絡を取り合っていたつくし。しかし段々と連絡が減っていました。 そんな彼女の様子を見たF4の花沢類(小栗旬)、西門総二郎(松田翔太)、美作あきら(阿部力)の3人は、司の様子を確かめにニューヨークへ向かうのですが……。

ドラマ&映画の主な登場人物&キャスト

牧野つくし/井上真央

井上真央
©︎ciatr

牧野つくしは、英徳学園高等部に通う女の子です。ごくごく普通の家庭で育った彼女は、母親の願いで同高校に入学することになりました。勝気で芯が強く、アルバイトをして家庭を支える大黒柱でもあります。学園の中心グループ・F4とトラブルを起こしてしまい、運命が大きく変化します。 そんなつくしを演じたのは、女優の井上真央です。幼少時代から劇団に所属し、芸能活動をスタート。CMなどに多数出演後、2003年にスタートしたドラマ『キッズ・ウォー』で勝気な主人公を務め一躍人気者になりました。 その後、2005年に放送された本シリーズの1作目であるドラマ『花より男子』の主人公・牧野つくし役で大人気となり、ドラマも大ヒットを記録。それからも数多くの作品に出演し、2011年にはNHK連続テレビ小説『おひさま』の主演を務めています。

道明寺司/松本潤

道明寺司は、英徳学園を牛耳るグループ・F4のリーダー。世界的大企業である道明寺財閥の長男で、跡取りです。典型的な俺様タイプでわがままな性格をしていて、すぐ手が出るタイプ。つくしと出会ったことで、自身の中に今まで感じたことがない感情を抱いていきます。 そんな道明寺を演じたのは、松本潤です。1996年ジャニーズ事務所に入所後、1999年にアイドルグループ「嵐」のメンバーとしてデビュー。2002年に放送されたドラマ『ごくせん』で主演を務め、人気俳優の仲間入りを果たします。 2005年にスタートした本シリーズが大ヒットを記録し、俳優としても才能を広く知られるように。その後も数々のドラマで主演を務めるほか、バラエティ番組にも出演し、マルチな才能を放っています。

花沢類/小栗旬

花沢類はF4のメンバーの1人で御曹司です。性格はクールでマイペース。他人と関わるのが苦手で内向的なタイプです。趣味はバイオリンとインドア派。つくしとは非常階段で出会い、よき相談相談相手となっていきます。 そんな花沢類を演じたのは、俳優の小栗旬です。舞台監督であった父親の影響もあり、幼少期から芸能界に興味を持つようになりました。1998年にドラマ『GTO』の吉川のぼる役で連続ドラマにレギュラー出演。本シリーズの花沢類役で一躍大人気俳優になりました。 また、2003年には蜷川幸雄演出の舞台に初出演し、それからは蜷川作品の常連に。名実ともに日本を代表する俳優となり、現在も第一線で活躍し続けています。

松本潤×井上真央!「花より男子」シリーズの見どころ

ツンデレで俺様な御曹司と庶民の女の子との格差恋愛!

セレブのF4と一般人のつくしとの交流や、司とつくしが様々な壁を乗り越え恋愛に至るまでのサクセスストーリーが描かれています。 楽しい学園生活を夢見ていたつくしにとって、お金持ちの生徒ばかりの学園は最初の格差として立ちはだかりました。さらに、F4とトラブルを起こしいじめの対象に。 しかし持ち前の性格やひたむきさから徐々にF4との距離を縮め、司の心を動かします。 自分を信じ突き進むつくしに、観る人も勇気や元気をもらえますよ。

ブレイク前のF4に注目!

実写版「花男」シリーズでは、豪華な俳優陣たちに注目です。F4の道明寺司を演じた松本潤や、花沢類を小栗旬、西門総二郎を松田翔太、美作あきらを阿部力と、当時はブレイク前だった俳優たちを起用し、作品のヒットと同時に彼らの魅力を開花させる結果になりました。 またシーズン2では、同窓会でつくしと再会する司の恋敵・織部順平を生田斗真が演じ注目を集めます。さらに、司の姉・椿役を松嶋菜々子が務め、女優陣たちも豪華な顔ぶれで作品を盛り上げました。

この作品も無料で観られる!おすすめの関連動画

誘拐犯に育てられた少女。大人になった彼女が思うことは。映画『八日目の蝉』

井上真央の違った魅力を味わいたい人には、映画『八日目の蝉』はいかがでしょうか?本作は、角田光代のベストセラー小説を映画化したサスペンスドラマです。井上真央が主演を務め、永作博美も出演しました。 映画版の本作では、誘拐犯に育てられた秋山恵理菜(井上真央)目線で物語が展開します。過去のことと割り切っていた彼女でしたが、安藤千草(小池栄子)と出会ったことで、誘拐事件について知りたくなり……。 母性とは何なのか。物語のラスト、彼女は本当の自分の気持ちを知ることになります。

映画史上、最も壮大で切なすぎる愛の物語。映画『タイタニック』

格差恋愛の作品に興味が湧いた人には、映画『タイタニック』がおすすめ!20世紀最大の海難事故として知られる、豪華客船「タイタニック号」の悲劇を、恋愛要素を交え壮大に描いた超大作です。映画史上欠かせない名作となり、切なすぎるストーリーに多くの人が涙しました。 格差恋愛の代名詞と言える本作は、若き画家志望の青年ジャック(レオナルド・ディカプリオ)と、上流階級育ちのローズ(ケイト・ウィンスレット)の運命的な出会いと衝撃的な行末が描かれています。 アカデミー賞常連の二人の素晴らしい演技はもちろん、涙なしでは観られないストーリーにも注目してくださいね。

出会った相手は超セレブ!?映画『クレイジー・リッチ!』

セレブな彼との恋愛模様が気になる人には、映画『クレイジー・リッチ!』がおすすめです。本作はケヴィン・クワンの小説をもとに、実は恋人が富豪の御曹司であることを知った女性の運命をドラマティックに描いたラブストーリーです。 恋愛につきものである家柄や嫁姑問題を、本作ではコミカルに描写。永遠のテーマでもある、愛は障害を乗り越えられるのか?と言う疑問を、大富豪ならではのスケールの大きさで映し出していきます。キュンとするようなシーンが沢山散りばめられていますよ!

「花より男子」のフル動画は配信サービスで無料で観よう【映画&ドラマ1話~最終回】

井上真央が主演を務める実写版「花より男子」シリーズのあらすじや登場人物、無料で視聴できるサービスについて紹介しました。 原作のファンはもちろん、今まで観たことがない人も、きっと彼らが魅せるハラハラドキドキな恋愛模様に心を掴まれますよ。 ぜひ本記事で紹介したTSUTAYA DISCASを活用して、本シリーズを無料で楽しんでくださいね。