2021年10月8日更新

映画『オオカミ少女と黒王子』の動画を配信中のサブスクはここ!【2021年最新版】

オオカミ少女と黒王子

映画『オオカミ少女と黒王子』の動画を配信中のサブスクを紹介!

映画『オオカミ少女と黒王子』の作品概要

原題『オオカミ少女と黒王子』
公開日2016年5月28日
ジャンル恋愛、青春
再生時間 116分
制作国日本
言語日本語

『オオカミ少女と黒王子』のあらすじ

篠原エリカ(二階堂ふみ)は高校1年性の女子高生。学校では女子グループの恋愛話についていくため、彼氏が居るかのように話をしていますが、実は彼女には彼氏どころか恋愛経験もほとんどありません。 もちろんそんな嘘は長くは続かず、友達にいよいよバレそうになってしまいます。そんな時、街で偶然見つけたイケメンを盗撮!彼氏と称して友達に紹介してしまったのです。しかしそのイケメンは、なんと同じ高校に通うスポーツ万能で秀才の「黒王子」こと、佐田恭也(山崎賢人)と判明。 事の経緯を説明し恭也に偽彼氏なってもらったものの、彼の本性は超がつくほどのドSで腹黒な男子でした。そんな彼に振り回されるエリカですが、徐々に2人の関係が変化していき……。

実写映画の登場人物&キャスト

佐田恭也/山崎賢人

佐田恭也は学校一の美形と称される美男子です。「黒王子」と周りの人から呼ばれ、スポーツ万能で頭も良く、完璧男子!両親の別居がきっかけで、恋愛に対して不信感を抱くようになりました。また、それが原因か捻くれた性格に……。 エリカに偽彼氏を依頼され、彼女を弄び楽しんでいましたが、徐々に変化が生まれて……。 そんな恭也を演じたのは、俳優の山崎賢人です。中学生の時、スカウトをきっかけに芸能界デビューを果たしました。モデルとして活動し、2010年にドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。その後も、次々と話題作に出演しています。

篠原エリカ/二階堂ふみ

篠原エリカは恋愛経験ほとんどゼロの高校生。友達グループでの恋愛話についていくため偽の彼氏を作り、話を合わせていました。しかし嘘がバレそうになった際、「黒王子」こと恭也の写真を盗撮してしまい、それがきっかけで偽装のカップルに! 単純で騙されやすいところがありますが、周囲も認める根気強さもあります。 そんなエリカを演じたのは、女優の二階堂ふみです。12歳の時に地元・沖縄のフリーペーパーでグラビアデビューし、その後ファッション雑誌「ニコラ」で専属モデルを務めました。 2007年にドラマ『受験の神様』で女優としてデビュー。それからは多くの作品に出演し、数々の賞を獲得しています。

日比谷健(たける)/横浜流星

日比谷健は恭也の中学時代からの友人で、特徴的な髪型がトレードマークの男の子です。現在は恭也とは異なる高校で、男子校通い。家族想いで熱血漢なところがあり、人との付き合いも得意です。自宅はカフェを経営しています。 そんな健を演じたのは、俳優の横浜流星です。小学生の時にスカウトされ芸能界入り。当初はタレント集団「EBiDAN」のメンバーとして活躍しました。その後、雑誌モデルを経て、2013年にドラマ『リアル鬼ごっこ THE ORIGIN』でレギュラー出演を果たします。 その後は青春ドラマや映画に数多く出演していて、確実にキャリアを重ねています。2019年に放送されたドラマ『あなたの番です』に出演したことでも話題になりました。

山崎賢人に胸キュン必至!映画『オオカミ少女と黒王子』の見どころ

恭也が魅せる、超ドSぶりに釘付け!

映画『オオカミ少女と黒王子』は、何と言っても山崎賢人演じる恭也のドSぶりが見もの!これまで正統派な役が多かった彼が、髪を金髪に、腹黒なドS男子を好演しています。自身も「自分とは真逆」と語るほど、本作での恭也は彼の新たな一面を引き出し、観る人を引きつけて離しません。 カリスマ性があり文武両道な恭也は、女性目線はもちろん男性目線でも憧れる存在。しかしドSの裏にある優しや脆さが垣間見える瞬間もあり、その変化にも心が奪われます。

美男美女が勢揃いの若手俳優陣に注目!

さらに本作の魅力として、旬な若手俳優陣の共演が挙げられます。紹介した3人はもちろん、劇団EXILEで活躍する鈴木伸之や、映画『愛の渦』で圧倒的な演技を魅せた門脇麦、さらに数々の話題作に出演する吉沢亮など、今勢いのある俳優たちが出演しました。 そんな役者陣たちでおくる嘘から始まる恋愛模様は、トキメキの連続です。それぞれの個性が光るのはもちろん、今まで未経験の役柄を熟す役者陣が多いのも新鮮に映り、観る人を最後まで楽しませてくれます。

映画『オオカミ少女と黒王子』は配信サービスを活用して視聴しよう