2020年3月31日更新

ドラマ『最後から二番目の恋』の動画が視聴可能な配信サービス一覧【pandoraより確実に】

ドラマ『最後から二番目の恋』配信系記事 サムネイル

小泉今日子と中井貴一のW主演で贈る、鎌倉を舞台に大人の恋と人間模様を描いたドラマ『最後から二番目の恋』。ここでは、本作を無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます。

目次

ドラマ『最後から二番目の恋』の動画が視聴可能な配信サービスを紹介【pandoraより確実に】

『最後から二番目の恋』は、2012年1月から3月までフジテレビ系の「木曜劇場」枠で放送された大人の青春ドラマ。小泉今日子演じる45歳の独身女性と中井貴一演じる50歳の子持ち男性が出会い、鎌倉を舞台に繰り広げる恋愛や人間模様が多くの世代から人気を得た作品です。 ここでは、ドラマ『最後から二番目の恋』を無料でフル視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介していきます。

ドラマ『最後から二番目の恋』が視聴できる動画配信サービス一覧【1話から最終回まで】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
U-NEXT - - -
ビデオマーケット - - -
amazonプライムビデオ - - -
Hulu - - -
dTV - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ『最後から二番目の恋』が1話から最終回まで視聴可能なサービスは、FODプレミアムとTSUTAYA DISCASのみです。 FODプレミアムは動画で視聴できますが、TSUTAYA DISCASはDVDでの視聴になります。視聴方法が異なるので注意してくださいね。 いずれのサービスも続編の『続・最後から二番目の恋』とスペシャルドラマも視聴可能です。 ここからは動画で全話視聴できるFODプレミアムについて紹介します。

動画を無料で視聴するならFODプレミアムで!

FODプレミアムではドラマ『最後から二番目の恋』が1話から最終回まで配信中です。スペシャルドラマ『最後から二番目の恋 2012秋』と続編ドラマ『続・最後から二番目の恋』も配信されています。 初回無料体験に登録することで全3作が無料で視聴できます。「最後から二番目の恋」シリーズを無料で網羅できますよ。

ドラマ『最後から二番目の恋』のあらすじ【小泉今日子×中井貴一】

テレビ局のプロデューサーとしてバリバリ仕事をこなす吉野千明は、45歳にして独身。気づけば恋愛よりも健康や老後の生活について友達と相談するような年ごろになっていました。 ある日体調不良による入院がきっかけで、千明は独身仲間の友人2人と話していた鎌倉の古民家に住むというアイディアを実行しようとします。 物件を見に鎌倉まで出かけた千明は、そこで妻に先立たれ兄弟や娘と暮らす50歳の独身男・長倉和平と出会い……。

見どころは?

スペシャル版や続編『続・最後から二番目の恋』が制作された人気作

本作は、大人な恋愛観や仕事の悩み、登場人物の多面性などが視聴者、特に千明たちと同じミドル世代に支持され、大きな人気を集めました。仕事ではデキる女の千明ですが、実は甘え下手でさみしがりというギャップも好印象でした。 その後、千明と和平のその後を描いたスペシャル版「2012年秋」と、2人の恋の結末を描いた『続・最後から二番目の恋』が放送されました。大人な2人の恋や仕事がどうなっていくのか、全編を通して見守っていきたくなるようなドラマです。

恋愛ドラマだけどホームドラマ的

フリー画像 手 恋愛

『最後から二番目の恋』は恋愛ドラマでありながら、恋人をめぐる女同士のいざこざや、甘くて胸キュンな展開というありがちな展開がなく、安心して観られるホームドラマ感の強い作品です。 千明と和平を中心に、彼らの家族や友人との出来事、仕事関連の騒動などが展開していく中で、少しずつ2人の関係が発展していきます。すでに一度青春を味わった“大人の恋愛”なだけに、2人のやりとりも絶妙で、思わず笑ってしまうシーンもたくさんありますよ。

登場人物&キャスト紹介

吉野千明/小泉今日子

本作の主人公・吉野千明は、45歳独身でテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍しています。職場では明るい姉御肌で慕われていますが、友人たちの前では毒舌家、喧嘩っぱやいヤンキー気質でありながら、恋愛になると甘え下手でさみしがり。 そんな千明役を演じるのは、「キョンキョン」の愛称で知られる女優の小泉今日子です。松田聖子らに続くアイドルとして活躍後、女優として多くのドラマや映画に出演。2020年現在は、独立しプロデューサー業に力を入れています。

長倉和平(ながくらわへい)/中井貴一

鎌倉市役所勤めの和平は、双子の弟妹、一人娘のえりなと共に暮らす50歳のシングルファザー。妻を事故で亡くしてしまいました。職場では真面目で誠実な反面、家では説教臭く小うるさいため小姑などと言われてしまいます。千明とはよくケンカをしていますが、意外とウマがあうようです。 和平役を演じるのは数々のドラマや映画に出演する実力派俳優の中井貴一。日本アカデミー賞などでは多くの賞を獲得し、大河ドラマでは常連となっています。

pandoraでの視聴は避けよう【公式動画で安全に!】

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

本作の動画を視聴しようと検索すると、pandoraなどの動画共有サイトが候補に上がってきますが、これらにアップロードされている動画はすべて違法なものなので、視聴をおすすめすることができません。 違法動画の視聴には、パソコンのウイルス感染などのリスクのほか、音質や画質の悪さなど視聴環境の悪さ、無駄な字幕や過剰なポップアップ広告なども伴います。 安全で快適に動画を楽しむためにも、こちらで紹介する公式動画配信サービスで作品を視聴してみてください。

ドラマ『最後から二番目の恋』1話から最終回まで無料で観るならFOD!

ここまで、ドラマ『最後から二番目の恋』を無料でフル視聴できる動画配信サービスなどについて紹介してきました。 多くの世代が共感できる中年男女のクスッと笑える恋模様を、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?