2021年8月31日更新

ドラマ『最後から二番目の恋』を無料で視聴できる動画配信サービスはこれ!【続編も観られる】

このページにはプロモーションが含まれています
最後から二番目の恋

ドラマ『最後から二番目の恋』を無料で視聴可能な動画配信サービスを紹介

結論

調査した結果、「最後から二番目の恋」シリーズは2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。

※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

『最後から二番目の恋』を配信中のサービス一覧

見放題
見放題
2週間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
30日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
現在提供中のサービスはありません。
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

『最後から二番目の恋』を無料で視聴するならFODプレミアムで!

FODプレミアムではドラマ『最後から二番目の恋』(2012年)が1話から最終回まで見放題配信中です。スペシャルドラマ『最後から二番目の恋 2012秋』(2012年)と続編ドラマ『続・最後から二番目の恋』(2014年)も配信されています。 初回無料体験に登録することで全3作が無料で視聴できます。FODプレミアムなら「最後から二番目の恋」シリーズを無料で網羅できますよ。

『最後から二番目の恋』はTSUTAYA DISCASでもレンタル配信中

TSUTAYA DISCASでは「最後から二番目の恋」シリーズをレンタルで配信中。初回登録時に付与されるポイントを利用すれば、本シリーズを無料で観ることもできますよ。

『最後から二番目の恋』の作品概要

話数全11話(シーズン1)
全11話(シーズン2)
放送局フジテレビ
放送年2012年(シーズン1)
2014年(シーズン2)
脚本岡田惠和
キャスト小泉今日子
中井貴一
坂口憲二
内田有紀
久保田磨希

『最後から二番目の恋』のあらすじ

テレビ局のプロデューサーとしてバリバリ仕事をこなす吉野千明は、45歳にして独身。気づけば恋愛よりも健康や老後の生活について友達と相談するような年ごろになっていました。 ある日体調不良による入院がきっかけで、千明は独身仲間の友人2人と話していた鎌倉の古民家に住むというアイディアを実行しようとします。 物件を見に鎌倉まで出かけた千明は、そこで妻に先立たれ兄弟や娘と暮らす50歳の独身男・長倉和平と出会い……。

『最後から二番目の恋』の登場人物&キャスト

吉野千明役/小泉今日子

本作の主人公・吉野千明は、45歳独身でテレビ局の敏腕プロデューサーとして活躍しています。 職場では明るい姉御肌で慕われていますが、友人たちの前では毒舌家、喧嘩っ早いヤンキー気質で、恋愛になると甘え下手でさみしがり。 そんな千明役を演じるのは、「キョンキョン」の愛称で知られる女優の小泉今日子です。松田聖子らに続くアイドルとして活躍後、女優として多くのドラマや映画に出演。2021年現在は、独立しプロデューサー業に力を入れています。

長倉和平(ながくらわへい)役/中井貴一

中井貴一
©︎May Frank/DPA/ABACA/Newscom/Zeta Image

鎌倉市役所勤めの和平は、双子の弟妹、一人娘のえりなと共に暮らす50歳のシングルファザー。 和平は妻を事故で亡くしてしまいました。職場では真面目で誠実な反面、家では説教臭く小うるさいため‟小姑”などと言われてしまいます。千明とはよくケンカをしていますが、意外とウマが合うようです。 和平役を演じるのは数々のドラマや映画に出演する実力派俳優の中井貴一。日本アカデミー賞などでは多くの賞を獲得し、大河ドラマでは常連となっています。

『最後から二番目の恋』の見どころ

見どころ①:スペシャル版や続編が制作された人気作

本作は、大人な恋愛観や仕事の悩み、登場人物の多面性などが特に千明たちと同じミドル世代の視聴者に支持され、大きな人気を集めました。小泉今日子演じる千明の‟仕事ではデキる女なのに実は甘え下手でさみしがり屋”というギャップも好印象でした。 その反響の大きさから、千明と和平のその後を描いたスペシャル版『最後から二番目の恋 2012年秋』と、千明と和平の2人の恋の結末を描いた『続・最後から二番目の恋』が続々放送されました。 大人な2人の恋や仕事がどうなっていくのか、全編を通して見守っていきたくなるようなドラマです。

見どころ②:恋愛ドラマだけどホームドラマ的

『最後から二番目の恋』は恋愛ドラマでありながら、恋人をめぐる女同士のいざこざや、甘い胸キュンなどのありがちな展開がなく、安心して観られるホームドラマ感の強い作品です。 千明と和平を中心に、彼らの家族や友人との出来事、仕事関連の騒動などが展開していく中で、少しずつ2人の関係が発展していきます。すでに1度青春を味わった“大人の恋愛”なだけに、2人のやりとりも絶妙で、思わず笑ってしまうシーンもたくさんありますよ。

『最後から二番目の恋』の動画は配信サービスを使って無料で楽しもう

結論

調査した結果、「最後から二番目の恋」シリーズは2つのサービスで配信されていました。その中で1番おすすめのサービスはFODプレミアムです。FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを利用して、本作を実質無料で観ることができます。

※配信状況は2021年8月31日時点のものです。

※ネット上の違法動画サイトは利用するデバイスがウイルスに感染したり、最悪の場合、法的措置の対象になるので使用はやめましょう。

この記事では、ドラマ『最後から二番目の恋』を無料で視聴できる動画配信サービスや、本作の作品概要について紹介してきました。 多くの世代が共感できる中年男女のクスッと笑える恋模様を、ぜひ動画配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか。