2020年10月13日更新

新ドラマ『姉ちゃんの恋人』の動画を見逃し配信しているサービスは?【有村架純主演】

ドラマ『姉ちゃんの恋人』 配信記事 サムネイル

『姉ちゃんの恋人』は、主演・有村架純と脚本・岡田惠和が再びタッグを組んだ注目の火曜21時枠ドラマ。健気な姉が一家の大黒柱として弟たちを支える健気な物語です。この記事では、本作の見逃し配信サービスやあらすじ、登場キャストを紹介します。

目次

新ドラマ『姉ちゃんの恋人』が視聴できる動画配信サービスを紹介【見逃し配信】

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でタッグを組んだ、脚本・岡田惠和と女優・有村架純のホームコメディ作品です。 ホームセンターで働きながら弟たちの生活を支える主人公・桃子が、仕事で奮闘しながら恋に落ちていく様子をみずみずしく描いています。 この記事では、本作の見逃し配信予定のFODプレミアムなどの動画サービスやあらすじ、登場人物、キャストを紹介。笑あり涙ありの感動のストーリーを、ぜひ視聴してみましょう。

『姉ちゃんの恋人』が視聴できる動画配信サービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
配信予定
TVer 配信予定
U-NEXT - - -
dTV - - -
Hulu - - -
TSUTAYA
TV
- - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
FOD
プレミアム
- - -

※配信状況は10月13日時点のものです。

2020年10月27日火曜よる10時放送予定のドラマ『姉ちゃんの恋人』は、現在配信されていません。(2020年10月13日現在) ドラマ放送後にFODプレミアムとTVerでは見逃し配信が行われる予定です。本作の無料で視聴できるおすすめの動画配信サービス・FODプレミアムについてここから詳しく紹介します。

【見逃し配信】FODでドラマ「姉恋」を1話から最終回まで無料で観る

ドラマ「姉恋」はフジテレビで放送されます。したがってFOD系列が運営しているFODプレミアムで見逃し動画を配信する可能性が高いです。 初回体験登録で無料で本サービスを利用できるので、チェックしてみてくださいね!

ドラマ『姉ちゃんの恋人』のあらすじ

高校3年のときに両親を交通事故で亡くした安達桃子(有村架純)は、大学進学をあきらめて親戚が紹介したホームセンターに就職。一家の大黒柱として、3人の弟たちを養っていました。辛い過去がありながらも、普段は明るく気丈な桃子。弟たちを立派に育て、幸せになってもらうのが彼女の夢でした。 すでにホームセンターのファッション売り場で働き始めてから9年が経ち、桃子は27歳になっていました。ハロウィンの時期になると、クリスマス商戦を勝ち抜くために職場でプロジェクトチームが発足することになります。桃子もメンバーに選出されて燃えました。 プロジェクトでこれまで関わりのなかった配送担当の好青年・吉岡真人(林遣都)と出会い、桃子は彼に恋心を抱くようになります。しかし吉岡にはどこか影があり、秘密を抱えているようです。2人のぎこちない恋愛を職場の人や友だちが支え、桃子は新しい人生に踏み込もうとしますが……。

登場人物&キャスト 有村架純主演!キンプリ高橋海人にも注目

安達桃子/有村架純

安達桃子はドラマ「姉恋」のヒロインで、ホームセンターのファッション部門で働く27歳の女性。高校3年生のときに両親を事故で亡くし、それからは女手一つで3人の弟たち和輝、優輝、朝輝の生活を支えています。クリスマス商戦プロジェクトで配送部署の吉岡と関わることになり、次第に彼に惹かれていくのでした。 安達桃子を演じたのはフラーム所属の女優・有村架純です。2010年『ハガネの女』でドラマデビューを果たし、以降話題作に数多く出演しています。2016年『映画 ビリギャル』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得。 そして2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』谷田部みね子役で、広くお茶の間に知られることとなりました。脚本家の岡田惠和(おかだよしかず)とは『姉ちゃんの恋人』で6度目のタッグとなります。

林遣都/吉岡真人

吉岡真人はホームセンターの配送部で働く男性。真面目な性格で、仕事に対する姿勢が評価されています。フォークリフトが得意です。いつも笑顔で低姿勢ですが、どことなく影をまといある秘密を抱えています。プロジェクトに選出されたことで、桃子と知り合うことに。 吉岡真人を演じたのは俳優の林遣都。スターダストプロモーション所属です。2007年映画『バッテリー』で主演を務め、スクリーンデビュー。その後は2011年の『荒川アンダー ザ ブリッジ』でドラマ初主演を果たし、多くのファンを獲得していきます。 2021年公開予定の映画『恋する寄生虫』では、主役の高坂賢吾を演じることが決まり話題に。

藤木直人/高田悟志

高田悟志はホームセンターの配送部に務める男性。吉岡の上司で、彼を支える人物でもあります。 高田悟志を演じたのは俳優・藤木直人。株式会社キューブ所属です。1995年公開の映画『花より男子』花沢類役で華々しく俳優デビュー。その後も数々の作品でキャリアを重ね、2001年のドラマ『ラブ・レボリューション』でブレイクし、2013年『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』など人気作に多数出演。 バラエティ番組『おしゃれイズム』でホスト役としても知られています。

髙橋海人(King&Prince)/足立和輝

安達和輝は桃子の一番上の弟で、農学部に通っている大学3年生。自分たちのために忙しく働く桃子に日々感謝し、いつかは彼女を支えたいと思っています。 安達和輝を演じたのは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルで俳優の髙橋海人。人気グループKing&Princeのメンバーです。2019年ドラマで映画化もされた『ブラック校則』に出演し、演技力を認められました。 アイドルや俳優として活動する傍、2019年から『ジャニーズと僕』という漫画も連載するなど、マルチな才能を発揮しています。

原作はなし!脚本は岡田惠和(おかだよしかず)が担当【『ひよっこ』で有名】

ドラマ『姉ちゃんの恋人』には原作小説はなく、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などで知られる脚本家・岡田惠和のオリジナル作品です。有村架純とは6度目のタッグとなり、彼女の魅力を存分に活かして今までとはテイストの違う桃子というキャラクターを生み出しました。 地に足がついていて、喜怒哀楽がはっきりした桃子を主人公に据え、観た人だれもが元気になれるストーリーです。彼女が泣いたり笑ったりする姿に心打たれることでしょう。 そして岡田惠和(おかだよしかず)らしく、会話劇に重きがおかれているのも魅力です。3人の弟たちとのやり取りや、職場のホームセンターの会話が非常に練られていて、クスリと笑えることはもちろん、登場人物の心情がしっかりと伝わるものになっています。 恋愛に関してはメインは桃子と吉岡ですが、他の人物の恋がサイドストーリーとして輝いているのも本作の特徴です。それぞれの恋愛が折り重なることで、作品がよりパワフルになっています。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』を見逃したらFODの公式動画を無料で観よう!

2020年秋火曜9時枠の新ドラマ『姉ちゃんの恋人』のあらすじや登場人物・キャスト、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 岡田惠和がオリジナル脚本を書き下ろし、弟3人を育てるたくましくて健気な主人公・桃子を有村架純が演じた話題作!果たして彼女は、どんな恋をするのでしょうか。そして他の登場人物たちのサイドストーリーも見逃せません。小池栄子や奈緒など共演陣も豪華ですよ。 本作の見逃し動画はFODプレミアムで配信予定です。まずは2週間の無料トライアルを利用して使い心地を試してみましょう。