2020年12月23日更新

ドラマ『姉ちゃんの恋人』の動画を見逃し配信しているサービスは?【有村架純主演】

ドラマ『姉ちゃんの恋人』 配信記事 サムネイル

『姉ちゃんの恋人』は、主演・有村架純と脚本・岡田惠和が再びタッグを組んだ注目の火曜21時枠ドラマ。健気な姉が一家の大黒柱として弟たちを支える健気な物語です。この記事では、本作の見逃し配信サービスやあらすじ、登場キャストを紹介します。

目次

ドラマ『姉ちゃんの恋人』が視聴できる動画配信サービスを紹介【見逃し配信】

ドラマ『姉ちゃんの恋人』は、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』でタッグを組んだ、脚本・岡田惠和と女優・有村架純のホームコメディ作品です。 ホームセンターで働きながら弟たちの生活を支える主人公・桃子が、仕事で奮闘しながら恋に落ちていく様子をみずみずしく描いています。 この記事では、本作の見逃し配信をしているFODプレミアムなどの動画サービスやあらすじ、登場人物、キャストを紹介します。笑あり涙ありの感動のストーリーを、ぜひ視聴してみましょう。

\見逃し配信中!/

ドラマ『姉ちゃんの恋人』が視聴できる動画配信サービス一覧【見逃しあり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FOD
プレミアム
無料で観る
TVer 無料で観る
U-NEXT 無料で観る
Hulu - - -
dTV - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ビデオ
マーケット
- - -
TSUTAYA
TV
- - -

※配信状況は12月23日時点のものです。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』はFODプレミアムとTVer(ティーバー)、U-NEXTで見逃し配信しています。

【見逃し配信】FODでドラマ「姉恋」を1話から最終回まで無料で観る

ドラマ『姉ちゃんの恋人』はフジテレビで放送中!FODプレミアムで1話から最終回までの動画を見逃し配信しています。 初回登録で2週間無料で本サービスを利用することができます。この期間であれば本作を無料で視聴することができますよ。TVerでは前週の回のみの配信なので、2週続けて見逃してしまった人や、ドラマの中旬になって初めから観たくなった人はFODプレミアム一択ですね!

前週のみ見逃した!登録不要のTVerで観る

ドラマ『姉ちゃんの恋人』のあらすじ

高校3年のときに両親を交通事故で亡くした安達桃子(有村架純)は、大学進学をあきらめて親戚が紹介したホームセンターに就職。一家の大黒柱として、3人の弟たちを養っていました。辛い過去がありながらも、普段は明るく気丈な桃子。弟たちを立派に育て、幸せになってもらうのが彼女の夢でした。 すでにホームセンターのファッション売り場で働き始めてから9年が経ち、桃子は27歳になっていました。ハロウィンの時期になると、クリスマス商戦を勝ち抜くために職場でプロジェクトチームが発足することになります。桃子もメンバーに選出されて燃えました。 プロジェクトでこれまで関わりのなかった配送担当の好青年・吉岡真人(林遣都)と出会い、桃子は彼に恋心を抱くようになります。しかし吉岡にはどこか影があり、秘密を抱えているようです。2人のぎこちない恋愛を職場の人や友だちが支え、桃子は新しい人生に踏み込もうとしますが……。

1話から最終回までの各話あらすじ【毎週更新】

第1話

肝っ玉姉ちゃんが訳アリ男に恋をした!

高校3年生で両親を亡くした安達桃子は、3人の弟たちを育てるために大学進学を諦め働いていました。家族の幸せを優先してきた彼女はどんな困難にも負けず日々を過ごしていましたが、ある時、職場で関わりを持つようになった吉岡に恋心を抱いたことから全てが変わり始めます。 彼には人には言えない秘密があったのでした。

第2話

加速する想い…恋をしようぜベイビー

弟たちから見ても恋に浮かれていることが明らかな様子の桃子。一方、真人もクリスマスに向けた計画がスタートし、協力することの楽しさを少しずつ理解していきます。 そんな時、桃子の家でパーティが開催されることになりますが、小さなミスによって真人の運転する車でお客様に商品を届ける流れになってしまうのです。

第3話

2人の恋が急展開!ラブの大渋滞

企画が順調に進み、仕事に対するやりがいを感じ始めた真人。桃子はみゆきに対して、そんな彼の気になる態度を打ち明けます。 ある日、駅でみゆきを待っていた和輝は一緒に訪れたカフェで自身の初恋の人がみゆきであることを明かし、彼女を動揺させるのです。さらに桃子のもとへ日南子からダブルデートのお誘いが来るのでした。

第4話

ついに告白!秋のBBQダブルデート

日南子に誘われてダブルデートすることになった桃子。真人にも返事をもらいますが、彼は自分が楽しく日々を過ごしていいのか悩み、未だに決めかねていました。 一方、桃子の親友であるみゆきは和輝の告白に取り乱しますが、和輝はある提案を持ち掛けます。ついに明かされる真人の過去とそれぞれの関係性が大きく動き出すのでした。

第5話

告白の返事に涙…彼が下した決断は?

自身の過去に葛藤している真人は、告白してきた桃子にはっきりとした返事ができずにいました。真人も自分に対して好意があると信じ込んでいた桃子はショックを受けてみゆきに相談しますが、みゆきは和輝について悩んでいたのです。 一方、桃子の弟たちは彼女に内緒で姉の想い人を見ようとホームセンターに訪れます。

第6話

2人きりの観覧車…好きだから諦めない

過去に起こした暴力事件について打ち明ける真人に対して、ずっと自分を責め続ける様子から根っからの悪人だとは思うことができない桃子。目の前で苦しむ彼を抱きしめますが、その純粋な思いに答えることはできないと拒絶されてしまいます。 帰宅した桃子の表情から何かを察した弟たちは、後日偶然にも真人と居合わせてしまうのでした。

第7話

幸せカップル続々誕生!姉VS弟の彼女

後ろ暗い過去を受け入れ、好きだと言う桃子の気持ちが次第に真人の心を癒していきます。ようやく桃子の告白を受けることに決めた真人は、それまで避けていた彼女と再び会うようになり、貴子はそんな息子の姿を見て喜ぶのでした。 そんな幸せいっぱいな日々が始まろうとしている中、みゆきと和輝の関係を桃子が知ることになりーー。

第8話

元カノに遭遇…3組のカップルに波乱!

ようやく付き合い出した桃子とデートに行くことになった真人。その最中に元カノである香里が目の前に現れ、2人に衝撃を与えます。真人の様子から彼の過去と関わりのある人物だと理解した桃子ですが、流れで香里と真人の話し合いに同席することに。 その後、貴子と話をすることになった桃子は、真人の母としての思いを知るのでした。

第9話 ついに最終回!

クリスマスに大サプライズ!つづけ幸せ

クリスマスパーティー当日、安達家を訪れた真人は桃子の弟たちとみゆきに迎えられ、装飾された部屋の中で幸せに過ごします。安達家では恒例となっていることが行われている一方で、悟志の隠し事に驚きを隠せない日南子。 そんな時、ホームセンターではクリスマスイブに社員だけでなく家族や友人を招いたパーティをすることが決まります。

登場人物&キャスト 有村架純主演!キンプリ高橋海人にも注目

安達桃子/有村架純

安達桃子はドラマ「姉恋」のヒロインで、ホームセンターのファッション部門で働く27歳の女性。高校3年生のときに両親を事故で亡くし、それからは女手一つで3人の弟たち和輝、優輝、朝輝の生活を支えています。クリスマス商戦プロジェクトで配送部署の吉岡と関わることになり、次第に彼に惹かれていくのでした。 安達桃子を演じたのはフラーム所属の女優・有村架純です。2010年『ハガネの女』でドラマデビューを果たし、以降話題作に数多く出演しています。2016年『映画 ビリギャル』では日本アカデミー賞優秀主演女優賞を獲得。 そして2017年のNHK連続テレビ小説『ひよっこ』谷田部みね子役で、広くお茶の間に知られることとなりました。脚本家の岡田惠和(おかだよしかず)とは『姉ちゃんの恋人』で6度目のタッグとなります。

林遣都/吉岡真人

吉岡真人はホームセンターの配送部で働く男性。真面目な性格で、仕事に対する姿勢が評価されています。フォークリフトが得意です。いつも笑顔で低姿勢ですが、どことなく影をまといある秘密を抱えています。プロジェクトに選出されたことで、桃子と知り合うことに。 吉岡真人を演じたのは俳優の林遣都。スターダストプロモーション所属です。2007年映画『バッテリー』で主演を務め、スクリーンデビュー。その後は2011年の『荒川アンダー ザ ブリッジ』でドラマ初主演を果たし、多くのファンを獲得していきます。 2021年公開予定の映画『恋する寄生虫』では、主役の高坂賢吾を演じることが決まり話題に。

藤木直人/高田悟志

高田悟志はホームセンターの配送部に務める男性。吉岡の上司で、彼を支える人物でもあります。 高田悟志を演じたのは俳優・藤木直人。株式会社キューブ所属です。1995年公開の映画『花より男子』花沢類役で華々しく俳優デビュー。その後も数々の作品でキャリアを重ね、2001年のドラマ『ラブ・レボリューション』でブレイクし、2013年『ドクターX〜外科医・大門未知子〜』など人気作に多数出演。 バラエティ番組『おしゃれイズム』でホスト役としても知られています。

髙橋海人(King&Prince)/足立和輝

安達和輝は桃子の一番上の弟で、農学部に通っている大学3年生。自分たちのために忙しく働く桃子に日々感謝し、いつかは彼女を支えたいと思っています。 安達和輝を演じたのは、ジャニーズ事務所に所属するアイドルで俳優の髙橋海人。人気グループKing&Princeのメンバーです。2019年ドラマで映画化もされた『ブラック校則』に出演し、演技力を認められました。 アイドルや俳優として活動する傍、2019年から『ジャニーズと僕』という漫画も連載するなど、マルチな才能を発揮しています。

原作はなし!脚本は岡田惠和(おかだよしかず)が担当【『ひよっこ』で有名】

ドラマ『姉ちゃんの恋人』には原作小説はなく、NHK連続テレビ小説『ひよっこ』などで知られる脚本家・岡田惠和のオリジナル作品です。有村架純とは6度目のタッグとなり、彼女の魅力を存分に活かして今までとはテイストの違う桃子というキャラクターを生み出しました。 地に足がついていて、喜怒哀楽がはっきりした桃子を主人公に据え、観た人だれもが元気になれるストーリーです。彼女が泣いたり笑ったりする姿に心打たれることでしょう。 そして岡田惠和(おかだよしかず)らしく、会話劇に重きがおかれているのも魅力です。3人の弟たちとのやり取りや、職場のホームセンターの会話が非常に練られていて、クスリと笑えることはもちろん、登場人物の心情がしっかりと伝わるものになっています。 恋愛に関してはメインは桃子と吉岡ですが、他の人物の恋がサイドストーリーとして輝いているのも本作の特徴です。それぞれの恋愛が折り重なることで、作品がよりパワフルになっています。

ドラマ『姉ちゃんの恋人』を見逃したらFODの公式動画を無料で観よう!

2020年秋火曜9時枠の新ドラマ『姉ちゃんの恋人』のあらすじや登場人物・キャスト、無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 岡田惠和がオリジナル脚本を書き下ろし、弟3人を育てるたくましくて健気な主人公・桃子を有村架純が演じた話題作!果たして彼女は、どんな恋をするのでしょうか。そして他の登場人物たちのサイドストーリーも見逃せません。小池栄子や奈緒など共演陣も豪華ですよ。 本作の見逃し動画はFODプレミアムで配信中!2週間のトライアルを利用して無料で動画を楽しんでくださいね。