2020年6月11日更新

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(IWGP)の動画を無料視聴できる配信サービスまとめ【1話~最終回】

池袋ウエストゲートパーク 配信記事サムネイル

2000年に放送されたドラマ『池袋ウエストゲートパーク』。長瀬智也や窪塚洋介が出演する伝説の作品として語り継がれています。この記事では、本ドラマが安全に無料で視聴できるサービスや各話あらすじ、登場人物、感想を徹底紹介します。

目次

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(IWGP)の動画を無料視聴できる配信サービスを紹介【1話~最終回】

宮藤官九郎が脚本を務め、一世を風靡した名作ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(IWGP)。2020年7月からアニメ化されることが決定し、ドラマにも再び注目が集まっています。 この記事では、ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を無料で安全に視聴できる動画配信サービス、各話のあらすじ、登場キャラクターなどを徹底紹介しています。

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の動画を配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
TSUTAYA TV/DISCAS 無料で観る
Hulu - - -
amazonプライムビデオ - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
FODプレミアム - - -
U-NEXT - - -
ディズニープラス - - -

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』はTSUTAYA DISCASのみで、無料視聴することができます。その他の動画配信サービスでの配信はありません。 TSUTAYA DISCASはDVD宅配レンタルサービスですが、本作を1話から最終回、さらにはSPドラマ「スープの回」まで全話無料で視聴できる唯一の方法です。 合法的なサービスを活用して、安全に確実にドラマを視聴しましょう。

ドラマ「IWGP」を1話から最終回まで無料視聴したいならTSUTAYA DISCAS一択

TSUTAYA DISCASは月額料金を支払うことで、DVDがレンタルし放題になるサービスです。 初回登録から30日間は、最初の料金が発生しない無料期間があるため、この期間中にDVDをレンタルすれば全話無料で視聴できるというわけです。 ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の1話から最終回までと、「スープの回」を確実に視聴できるのはTSUTAYA DISCASだけです。

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の各話あらすじ【1話~最終回(11話)】

第1話「俺たちはゴミじゃねえ」

池袋周辺では女子高生殺傷事件が問題になっていました。 プータローのマコト(長瀬智也)は、地元のカラーギャングのリーダーであるタカシ(窪塚洋介)から、ドーベルマン山井(坂口憲二)とのタイマンを見届けて欲しいと頼まれます。

第2話「俺が敵を取ってやる!」

友だちのリカが女子高生殺傷事件の被害者になったことで、容疑者として警察で取り調べを受けることになったマコト。 リカの葬式が行われ、タカシが率いるカラーギャング集団G-Boysは、真犯人を突き止めるために動き出しますが……。

第3話「姫に捧げるバラード」

マコトたちがいつものように池袋ウエストゲートパークでたむろしていると、サル(妻夫木聡)と呼ばれるヤクザが現れ、行方不明になっている組長の娘の捜索を頼まれます。 マコトは中学校の同級生・森永(高橋一生)から手掛かりを得ますが……。

第4話「遠い国から来た恋人」

公園でダラダラしているマコトとマサ(佐藤隆太)の前に、ドラッグでハイになった全裸の男が現れます。マコトはその男を捕まえて、巡査の浜口(阿部サダヲ)から5,000円を貰ったのでした。 そんな中マコトは、風俗嬢の千秋(矢沢心)から、イラン人不法滞在者・アリの保護を頼まれます。

第5話「世界で一番男らしい少女」

マコトとマサの前に翔がやってきて、チャットでお金を稼いでいるアスミのストーカーをなんとかしてほしいと頼まれます。 ストーカーは無事に撃退できたと思っていた矢先、アスミの家にストーカーが侵入して襲ってきました。

第6話「僕のたった一人の友達」

タカシのカラーギャング集団G-Boysは、300人を超える大所帯となっていました。 そんな中、マコトの知り合いのヒロユキという少年が誘拐されてしまいます。マコトやG-Boysは必死で犯人を探しますが……。

第7話「うちのババァに手を出すな!」

母親リツコが変なお茶を売って回っていると、千秋から報告を受けたマコト。 リツコはドリームコネクションというネズミ講にハマっていたのでした。お茶ビジネスの背景にはヤクザの京極会が関係していると分かり……。

第8話「お台場の女に恋をした」

ボウリングをしていたマコトとマサの前に女子高生ギャルたちの集団が現れ、マサをリンチ。彼女たちの仲間のマドカをマサが妊娠させたと話し、その責任として金を払えと要求します。 マコトとG-Boysは必死でお金を集めますが……。

第9話「さらば、最愛の友よ」

マコトは友だちのシュン(山下智久)から助けを求められ、彼の家に駆けつけますが、そこには誰もいません。 部屋にはG-Boysと勢力を二分する、ブラックエンジェルのものだと思われるパソコンが残されていました……。

第10話「俺の街が戦場になった」

シュンが死体で発見され、G-Boysとブラックエンジェルの対立は激しさを増していきます。 マコトは、マサのG-Boysの加入、サルや京極会の揉め事も同時に抱えることになり、パニック状態になるのでした。

最終回(第11話)「ブクロの一番長い日」

G-Boysとブラックエンジェルの全面戦争の開始直前、マコトが現れ一連の事件の真実を話します。 タカシは今更止められないと言いますが、マコトは俺を倒してからにしろと立ち塞がり……。

SPドラマ「IWGP スープの回」のあらすじ

G-Boysとブラックエンジェルの抗争や、女子高生殺傷事件から3年が経過。真島フルーツは店の立ち退き処分を言い渡され、マコトはトラックで果物の移動販売をして生計を立てていました。 そんな中、池袋周辺でホームレス襲撃事件が勃発。マコトはあるホームレスから事件の解決を依頼されます……。

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の登場人物&キャストを紹介

真島誠(マコト)/長瀬智也

真島誠は本作の主人公。元不良で喧嘩が強く、特技はボウリングです。正義感と面倒見の良さから「池袋のトラブルシューター」という通り名を持ちますが、面倒くさがり屋という一面も。 真島誠を演じたのはジャニーズ事務所所属の俳優・長瀬智也。アイドルグループTOKIOのボーカルを務めます。俳優としての評価も高く、本作や2005年のドラマ『タイガー&ドラゴン』への出演で知られています。

安藤崇(タカシ)/窪塚洋介

安藤崇は、荒くれ者を集めたギャング集団・G-Boysのリーダーです。喧嘩の腕前は池袋地区最強と言われ、さらにカリスマ性も持ち合わせています。誠とは高校の同級生です。 安藤崇を演じたのは俳優・窪塚洋介。2001年公開の映画『GO』や、2002年の『ピンポン』で見せた個性的かつ強烈な演技で、幅広世代から支持を得ます。2017年にはマーティン・スコセッシ監督の映画『沈黙 サイレンス』への出演を果たし、国内外から注目を集めました。

森正弘(マサ)/佐藤隆太

森正弘は、ボウリング場でアルバイトをする大学生。池袋の西口公園で誠とよくつるんでおり、彼の相棒のような存在です。なかなか彼女ができないことがコンプレックスで、それがもとでトラブルになることも。 森正弘を演じたのは俳優・佐藤隆太。ドラマ「海猿」シリーズや『木更津キャッツアイ』、『ROOKIES』など代表作多数。男気のある素直な人物を演じることが多い俳優です。

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を視聴した人の感想・レビュー

吹き出し アイコン

(30代男性) ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』を、学生当時熱狂して見ていたのを今でも覚えています。そして2020年7月に、まさかのアニメ化のニュース!うれしすぎます。懐かしくなって、今ドラマを見返しているところです。出演者の熱量が半端ない名作だと思います。

吹き出し アイコン

(30代女性) 本当に熱狂できたドラマといえば『池袋ウエストゲートパーク』くらいでしょうか。今は考えられないくらい出演者が豪華ですよね。そしてそれぞれが個性的で熱い!宮藤官九郎のトリッキーな演出も相まって、忘れらない作品です。

吹き出し アイコン

(40代女性) このドラマを当時リアルタイムで見られて本当によかったです。このドラマで長瀬智也の大ファンになり、今も彼の出演作はすべて見ているのですが、内容でいえば、やっぱりIWGPが一番面白かったです。今でもときどき見返しています。まったく色褪せない名ドラマです。

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』(IWGP)の動画は配信サービスで無料視聴しよう【1話~最終回】

ドラマ『池袋ウエストゲートパーク』の全話あらすじや登場人物、無料で視聴できる動画配信サービスを徹底紹介してきました。 破天荒な登場キャラクターが笑いや涙を誘う名作ドラマ。アニメ化が目前のこの機会に、ぜひ動画配信サービスを活用して視聴してみましょう。