2020年6月3日更新

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画を無料視聴する方法まとめ【1話〜最終回まで配信中】

ダンベル何キロ持てる? サムネ

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、2019年に放送されたコメディアニメです。本作は女子高生と筋トレというこれまでにない組み合わせで話題を集めました。本記事ではアニメ『ダンベル何キロ持てる?』を無料視聴する方法を紹介します!

目次

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画は配信サービスで無料視聴できる!【1話から最終回まで】

配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

31日間無料

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、2016年からWEB漫画サイト・裏サンデーやコミックアプリ・マンガワンで連載されていた同名作品を、2019年にアニメ化したものです。 本作は、普通の女子高生がジムに通って筋トレを行うという斬新な設定で人気を博しました。実は世界を見ても、日本人はあまり自分の体に興味がないと言われており、本作は筋トレに興味を持てるような啓蒙的アニメです。 本記事では本作の動画を配信サービスを利用し、無料視聴する方法を紹介していきます。

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画を配信中のサービス一覧

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画は、上記の動画サービスで配信中です。 次の項目では、本作をお得に視聴できる配信サービスを紹介します。

U-NEXTでアニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画を1話から最終回まで視聴可能!【無料】

U-NEXTでは、アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画を見放題配信しています。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、全話無料で視聴可能です!

『ダンベル何キロ持てる?』のあらすじ

紗倉ひびき(ファイルーズあい)は、食べることが好きな女の子です。彼女は、友達の上原彩也香(石上静香)に体型が緩んでいることを指摘されてしまいます。 おそるおそる紗倉が体重計に乗ってみると、そこにはあってはならぬ数字が映し出されていました。そこで彼女は、地元のジムに通うことを決意します。紗倉は参加したジムの体験で、同じ高校に通う奏流院朱美(雨宮天)と出会いました。 奏流院は優等生ですが、生粋の筋肉フェチで紗倉を筋トレの世界に引き込んでいき……。

『ダンベル何キロ持てる?』に登場するキャラクター・声優の紹介!

紗倉ひびき/ファイルーズあい

紗倉ひびきは、食べることが何よりも好きな女子高生です。彼女は友人に体型を指摘され、ジム通いを決意しました。初めこそ筋トレと筋肉フェチの世界に戸惑いを隠せずにいますが、そこで出会う仲間と絆を深め、打ち込んでいくようになります。 紗倉ひびきの声を務めたのは、声優のファイルーズあいです。彼女はエジプトと日本のハーフで、中学時代に声優になることを決意します。本作が彼女にとっての初主演作になりました。

奏流院朱美/雨宮天

奏流院朱美は、紗倉と同じ日にジムにきた人物。彼女は姉の影響もあって部類の筋肉フェチなので、服の上からでも隠れた筋肉を見抜くことができます。 奏流院朱美の声を演じたのは、声優の雨宮天です。彼女は2015年に声優アワードを受賞しています。他の出演作には、アニメ『七つの大罪』エリザベス役やアニメ『アカメが斬る!』アカメ役など。

見どころを紹介!

今すぐ使える筋トレ知識!

本作は、まだ筋トレをしたことがないという人でも気軽にトレーニングできるような内容となっています。主人公の紗倉もまた筋トレ初心者にあたるため、視聴者もアニメの進行と共に正しい知識を学ぶことができるのです。本作には私たちが知っているようで知らない正しいトレーニングの方法や効果、筋肉の部位がたくさん登場します。 特にエンディングテーマは、どこか癖になり筋肉の名前をついつい覚えてしまうことでしょう。

筋トレ×JKという新ジャンル

本作は、おそらくこれまで誰も見たことがないジャンルの作品です。従来のアニメで女子高生が没頭するのは、文化部や運動部問わず部活動であったり、恋愛ものであったりする場合が一般的でした。 しかしアニメ『ダンベル何キロ持てる?』は、筋トレに打ち込む女子高生という新たなジャンルを切り拓いています。

おすすめ関連作品の紹介(おすすめ類似作品をU-NEXTから3作品選んで紹介)

雨宮天の声をもっと聴きたい人におすすめ!アニメ『七つの大罪』

アニメ『七つの大罪』は、雨宮天の出演する作品をもっと観たい方におすすめです。彼女は本作にてヒロイン・エリザベス役に抜擢されています。 主人公のメリオダス(梶裕貴)はかつてリオネス王国を護る聖騎士でしたが、聖騎士長殺しの罪を着せられて命を狙われていました。彼は身を隠してひっそりと居酒屋を営んでいます。そこへ王国の姫・エリザベス(雨宮天)が、追われる身でやってきて……。

異世界ファンタジー×自衛隊!?アニメ『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』

アニメ『ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり』は、アニメ『ダンベル何キロ持てる?』と同じように新しいジャンルを切り拓く作品が見たい人におすすめです。 ある日、銀座に異世界に通じる「ゲート」が開かれます。そのゲートから異世界の軍団が攻め込んできました。しかし軍団の侵攻は、自衛隊によって食い止められます。 さらに自衛隊はゲートをくぐり、異世界へ遠征することに。自衛隊員の伊丹耀司(諏訪部順一)は、部下を率いて異世界人との交流を図ります。

恋愛×頭脳バトル?アニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』

アニメ『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』もまた、アニメ『ダンベル何キロ持てる?』のように従来のジャンルに別の要素を加えた新感覚アニメです。 白金御行(古川慎)は、エリートが通う名門高校・秀知院学園の生徒会長を務めていました。彼と生徒副会長・四宮かぐや(古賀葵)は、お互い惹かれ合っています。しかしどうしても告白することが恥ずかしく、またフラれてしまうことを恐れ、相手を告らせるための頭脳戦を展開するのでした。

アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画を無料視聴しよう!【1話から最終回まで配信中】

以上、アニメ『ダンベル何キロ持てる?』の動画を無料視聴する方法について紹介しました。 本作は今まで誰も見たことがない作品になっているので、特に筋トレに興味のある人には良いきっかけになります。ぜひ本記事で紹介した配信サービスを利用して、本作を視聴してみてはいかがでしょうか?