2019年12月20日更新

アニメ「けものフレンズ」シリーズの動画を今すぐ無料で観るには?【1話〜最終話まで配信中】

けものフレンズ

一大ブームを巻き起こしたアニメ「けものフレンズ」シリーズ。本シリーズは、主人公と様々な可愛らしい動物たちが共に冒険する姿を描いています。本記事では、本シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しますので、最後までお見逃しなく!

目次

アニメ「けものフレンズ」シリーズのフル動画は配信サービスで視聴するのがおすすめ!【無料あり】

キャッチーなオープニング曲とともに、一大ブームを巻き起こしたアニメ『けものフレンズ』。本作は放送終了後、舞台や続編が制作されるなど人気の作品となっています。 本記事では、本シリーズを無料で観ることができる動画配信サービスを紹介!合わせて本作のあらすじや見どころなども紹介していきます。

アニメ「けものフレンズ」シリーズの動画をフルで配信中のサービス一覧【無料あり】

U-NEXT hulu amazon
プライムビデオ
ビデオ
マーケット
dTV ビデオパス FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/DISCAS
『けものフレンズ』 × × × ×
『けものフレンズ2』 × × × ×

アニメ「けものフレンズ」シリーズは、4つの動画サービスで配信中。 次の項目では、U-NEXT、hulu、amazonプライムビデオの詳細について解説します。

U-NEXTでフル動画を無料で視聴する

U-NEXTでは、アニメ「けものフレンズ」シリーズの動画を配信しています。 本サービスの無料トライアルを利用すれば、1期・2期ともに全話無料で視聴可能です。

huluでも「けものフレンズ 」のフル動画が配信中

huluでは、アニメ「けものフレンズ」シリーズの動画を配信中。 2週間の無料トライアルを利用して、1期・2期の動画を全話無料で観られます。

amazonプライムビデオでも絶賛配信中

amazonプライムビデオでは、30日間の無料トライアルを利用して、アニメ「けものフレンズ」1期・2期の動画を全て無料で視聴可能です。

「けものフレンズ」シリーズのあらすじ

アニメ『けものフレンズ』

サファリパーク型の施設・ジャパリパーク。そこには「フレンズ」と呼ばれる擬人化した動物たちが暮らしています。ある日、ジャパリパークのさばんなちほーで暮らすサーバルの縄張りに、ひとりの女の子が現れました。 彼女はどうやら迷子らしく、自分の名前やどこから来たのかも思い出せないと言います。サーバルは彼女に「かばん」という名前を与え、図書館で調べてみようと提案。そして、サーバルとかばんの冒険が始まりました。

アニメ『けものフレンズ2』

第2期の主人公は、ジャパリパークの荒廃した施設の中で目覚めた小さな女の子です。彼女はその施設を出たあと森の中で迷ってしまいますが、サーバルとカラカルに出会いなんとか危機を脱します。 彼女に「キュルル」というあだ名をつけるなど友好的な態度をとるサーバルに対して、キュルルは家に帰りたいと寂しそうな様子。サーバルたちは彼女の携えているスケッチブックを手掛かりに、キュルルの家を探し始めるのですが……。

キャラクター&声優の紹介!

かばん/内田彩

第1期の主人公・かばんは、大きなかばんを背負っていたことから、サーバルに「かばんちゃん」というあだ名をつけられます。自分の名前はもちろんのこと、どこから来たのか自分がなんという動物なのかも分かっていません。彼女はネガティブ思考で、他のフレンズに比べて自分が非力であることに悩むこともあります。 かばんを演じたのは、声優の内田彩です。彼女はアニメ「ラブライブ!」シリーズの南ことり役で一躍有名となりました。

サーバル/尾崎由香

サーバルは、ネコ科の動物・サーバルキャットのフレンズ。彼女は迷子になっていたかばんに声をかけ、行動をともにします。おっちょこちょいでドジっ子な彼女は、周りからトラブルメーカーと呼ばれることも。 サーバルを演じたのは、声優の尾崎由香。彼女は、本作でサーバル役を演じたことで一躍有名になりました。また、舞台「けものフレンズ」では彼女自身がサーバル役として出演しています。

本シリーズの見どころを紹介!

物語にぴったりなオープニング楽曲

オーイシマサヨシが作詞、作曲したオープニング楽曲「ようこそジャパリパークへ」。この曲は、サーバルちゃんを含む6人のフレンズが歌唱を担当しました。 また、アニメ2期のオープニング曲「乗ってけ!ジャパリビート」もオーイシマサヨシが作詞・作曲を担当しています。 どちらの曲もアップテンポで楽しく、ありとあらゆるフレンズが仲良く過ごす様子を描いた本作にぴったりの曲となっているので、ぜひ聞いてみてください!

登場する動物についての解説

「けものフレンズ」シリーズには、毎話異なる動物をモチーフとしたフレンズが登場。アニメの終わりに実在の飼育員が登場し、元になった動物ついての解説をします。 図鑑を読むのとは違い、アニメのキャラクターと関連させることで、覚えようとしなくても様々な動物の知識をつけることができるかもしれません。

おすすめ関連作品の紹介

シリーズ3作目も2020年アニメ化決定!アニメ「ラブライブ!」シリーズ

本シリーズ1期の主人公・かばんちゃんの声に惹かれた方におすすめなのが、アニメ「ラブライブ!」シリーズです。本シリーズで内田彩は、主人公・高坂穂乃果の幼馴染である南ことりの声優を務めました。 アニメ「ラブライブ!」シリーズの舞台は、音ノ木坂学院という伝統ある高校です。この高校は、例年入学希望者が著しく減少しており、数年後廃校されるかもしれないという話も出るほどでした。 廃校の危機を救うべく立ち上がったのは、2年生の高坂穂乃果。スクールアイドルというものを偶然知った彼女は、私もやってみようと部活の創設を計画します。しかし、生徒会長に部員が1人では認められないと門前払いを食らってしまい……。

アノ競走馬が女の子に!?ウマ擬人化青春アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』

アニメ「けものフレンズ」シリーズの、動物と人間のような容姿をもつフレンズたちに惹かれた方におすすめなのが、アニメ『ウマ娘 プリティーダービー』。本作は、ウマのような容姿と競走能力を持つウマ娘たちを描いた作品です。 トレセン学園に転校してきた主人公のウマ娘・スペシャルウィーク。彼女は日本一のウマ娘になるために、トゥインクル・シリーズでの勝利を夢みてクラスメイトとともに切磋琢磨していきます。

想い人は少女マンガ家!?異端のラブコメディアニメ『月刊少女野崎くん』

「けもフレ」1期のオープニング曲「ようこそジャパリパークへ」の軽やかなリズムや歌詞の言葉遊びに惹かれたあなたには、アニメ『月刊少女野崎くん』がおすすめです。本作のオープニング曲「君じゃなきゃダメみたい」は、オーイシマサヨシが作詞・作曲しており、何回も聞きたくなるような中毒性がありますよ! 佐倉千代は浪漫学園に通う高校2年生。彼女は、長らく思いを寄せていた隣のクラスの野崎梅太郎に意を決して告白したところ、彼からサイン色紙をもらいます。その色紙には彼の名前ではなく、「ゆめのさきこ」の文字が。 なんとその名前は、自分が購読する月刊誌で恋愛マンガを連載している作家のものだったのです。

配信サービスでアニメ「けものフレンズ」シリーズのフル動画を視聴しよう【無料】

本記事では、アニメ「けものフレンズ」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。 様々なフレンズが楽しく暮らす様子を、ぜひ紹介した配信サービスで視聴してみてはいかがでしょうか?