2020年10月9日更新

アニメ『ゆるキャン△』の動画を1話から無料で視聴できる配信サービスを紹介!2期は2021年1月放送予定

アニメ「ゆるキャン△」 配信記事 サムネイル

2021年1月にアニメ2期放送予定!2018年に放送され、女子高生がキャンプする姿を描いたアニメ『ゆるキャン△』。本記事では本作を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

目次

アニメ『ゆるキャン△』のフル動画を1話から無料で視聴できる配信サービスとは?【YouTubeよりも確実に】

2018年に放送され、女の子たちが思い思いの形でキャンプする姿を描いたアニメ『ゆるキャン△』。実際のキャンプツールが登場し、アウトドア情報も満載の本作は、キャンプブームと相まって反響を呼びました。

また2021年1月からアニメ2期が放送予定 で、まだまだ人気は衰えませんね!

本記事では本作を無料で観ることができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介します。

\『ゆるキャン△』を見放題で配信中!/

アニメ『ゆるキャン△』を視聴できるサービス一覧【2期の放送は2021年1月】

アニメ『ゆるキャン△』1期の動画はU-NEXTやFODプレミアムをはじめとする上記のサービスで配信中です。次からは、その中でもおすすめのサービスを紹介していきます。

『へやキャン△』も見放題!U-NEXTでフル動画を無料で視聴する【特典映像も】

U-NEXTはアニメ『ゆるキャン△』の1期を見放題で配信しています。トライアル期間を利用することで、無料で1話から最終回まで視聴可能です。 また本サービスではBD/DVDに特典として収録されていた、TV放送未公開の映像とアニメ『へやキャン△』も配信されています。ぜひそちらも合わせて観てみてください!

\「ゆるキャン」&「へやキャン」が見放題!/

amazonプライムビデオで動画を無料で視聴する【ドラマ版も見放題】

amazonプライムビデオでもアニメ『ゆるキャン△』と『へやキャン△』が見放題で配信中です。初回登録限定のトライアル期間中であれば、本作を無料で観ることができます。

\2期の前に1期を復習!/

2020年には実写ドラマ『ゆるキャン△』が放送されました。主演は福原遥が務め、大原優乃や田辺桃子が出演しました。amazonプライムならドラマ版も見放題配信されています。気になる人は無料で観てみてくださいね!

\ドラマ版も見放題で配信中!/

【違法動画に注意】YouTubeやアニポの動画は安全?

YouTubeやアニポ、dailymotionなどの動画共有サイトは無料で動画を視聴できることで有名です。しかしそれらのサイトで視聴できるアニメやドラマの作品が違法にアップロードされたもの。視聴することがモラルに欠ける行為です。

また違法動画を視聴すると、個人情報の漏洩やウイルス感染などのリスクもあります。本記事で紹介している動画配信サービスが公式動画を配信しています。各サービスの初回体験を利用すれば無料で視聴できるので、安心して楽しむことができますよ!

アニメ『ゆるキャン△』のあらすじは?「クリキャン」は第11話!

第1話「ふじさんとカレーめん」

志摩リンはソロキャンプ好きの女子高生。今日も自転車にキャンプ道具を積んで、富士山の見えるキャンプ場へ向かいます。キャンプオフシーズンのため、キャンプ場はリンの貸切状態でした。 リンはそこで、ある女の子が寝ているのを見つけます。彼女は各務原(かがみはら)なでしこというリンと同じ学校の生徒でした。富士山を見にきたものの遭難して、かろうじて辿り着いたキャンプ場で疲れ果て眠り込んでいたとのこと。 リンは、お腹を空かせていたなでしこにカレー味のカップ麺を御馳走します。それをきっかけに2人は、様々なキャンプを通じて心を通わせていくのでした……。

第2話「ようこそ野クルへ!」

なでしこはリンとのキャンプでアウトドアに目覚め、転校先の高校で野外活動サークル(野クル)に入部することになりました。 そして、彼女は野クルの部員・大垣千明と犬山あおいと共に校内でキャンプをすることに。リンはそんな3人が気になるようですが……。

第3話「ふじさんとまったりお鍋キャンプ」

富士山の麓で1人でキャンプをしていたリンの元へ、なでしこが突然やって来ました。そしてなでしこにお鍋をやらないかと提案され、リンも一緒に食べることに。 美味しそうにできた鍋を囲んで、彼女たちは少しずつ心を通わせていくのでした。

第4話「野クルとソロキャンガール」

野クルのメンバーたちはいよいよ本格的なキャンプをしようと、必要な道具を揃えて準備を始めます。一方でリンは、ソロキャンプのための計画を立てていました。 そして野クルとリンは、同じ日にそれぞれのキャンプ場へと出発します。

第5話「二つのキャンプ、二人の景色」

キャンプ場に着いた野クルは温泉に入ることにします。一方でリンは寒い中、バイクでキャンプ場まで向かっていました。 野クルとリンは、なんとかキャンプを設置し、手作りの料理を堪能します。夜になると、なでしこは1人でキャンプをしているリンが気になってしまい、彼女とメールのやり取りを始めるのでした。

第6話「お肉と紅葉と謎の湖」

リンはキャンプ用の焚き火グリルを手に入れました。なでしこはそんな焚き火グリルに興味を示し、リンと2人で週末キャンプをすることに。 しかし、2人が向かったキャンプ場にはお化けがでるとの噂があり……。

第7話「湖畔の夜とキャンプの人々」

リンが焚き火グリルの準備をする間に、なでしこはキャンプ場を散策することに。しかし思うように火がつかず、なでしこはお隣のキャンパーたちに手伝ってもらうことにします。 リンとなでしこは焚き火を囲んで、まったりとおしゃべりしながら夜を迎えるのでした。

第8話「テスト、カリブー、まんじゅううまい」

テスト前にも関わらず、野クルの千明とあおいはキャンプ道具に夢中です。テストが終わると、彼女たちは、さらにキャンプ道具を揃えようと街に繰り出します。 こうして、野クルのメンバーたちはクリスマスキャンプをすることになり……。

第9話「なでしこナビと湯けむりの夜」

なでしことリンは一緒にキャンプの約束をしていましたが、なでしこが風邪を引いてしまいます。そのため仕方なくリンはソロキャンプをすることに。 リンが1人でバイクでキャンプ場へ向かう中、なでしこは家にやって来た千明とともにリンのナビをしてあげるのですが……。

第10話「旅下手さんとキャンプ会議」

リンは思うようにキャンプや観光ができなかったために、自分は旅下手だと落ち込むのでした。しかしそんな彼女のソロキャンプも、なでしこと千明のナビのおかげで無事成功に終わります。 そしてその後、リンは野クルからクリスマスキャンプの誘いを受け、合流することになり……。

第11話「クリキャン!」

いよいよ待ちに待ったクリスマス当日。リン、なでしこ、千明とあおい、そしてリンの友人である恵那と野クルの顧問になった鳥羽先生も加わった6人でキャンプすることになりました。 あおいが特製のすき焼きを作り、6人は鍋を囲んで身も心も温まる夜を過ごします。

第12話(最終回)「ふじさんとゆるキャンガール」

盛り上がっているクリスマスキャンプの夜。 6人はお風呂に入ったり、星を眺めながらキャンプについて語り合ったりして、楽しい時間を過ごします。そして翌朝みんなで朝ごはんを食べながら、一緒に富士山の日の出を眺めるのでした……。

キャラクター&声優を紹介!『ゆるキャン△ SEASON2』にも期待

各務原なでしこ/花守ゆみり

各務原なでしこは、山梨に引越してきたばかりの女子高生。富士山見たさに、冬の山に自転車で行く活発な子です。リンとの出会いからキャンプに興味を持ちます。 演じているのは声優の花守ゆみり。2016年公開の劇場アニメ『ガラスの花と壊す世界』の主人公・リモ役で初主演を務めました。その後も、多くの作品でメインキャストを演じている人気若手声優です。

志摩リン/東山奈央

志摩リンは、なでしこと同じ高校に通う孤高のソロキャンパー女子高生。オフシーズンのキャンプ場で静かの1人の時間を楽しむのが趣味です。キャンプ場で行き倒れていたなでしこにカレー味のカップ麺を振舞ったことがきっかけで、彼女と心を通わせていきます。 演じているのは、声優の東山奈央。「アイドルマスター」シリーズの川島瑞樹役や、アニメ「歌舞伎町シャーロック」シリーズのメアリ・モーンスタン役などで知られています。

美味しそうなキャンプご飯が見どころ!

アニメ『ゆるキャン△』に登場する、バリエーション豊かな数々のキャンプご飯は見どころの一つです。 富士山を臨む綺麗な景色の前では、カップ麺もご馳走に見えること間違いなし。また、リンがソロキャンプで食べるスープパスタや、野外サークルで女子高生たちが集まってワイワイたべる煮込みカレーなど、作ってみたくなるような料理も登場します。 キャンプご飯は、簡素なものから手の込んだものまで様々。しかし、どれも美味しそうなものばかりなので注目してみてください。

キャラ達と同じ道具でキャンプできちゃう?

アニメ『ゆるキャン△』には実在するキャンプ道具が多く登場。画像のコンパクト焚き火グリルも実際に購入することができます。本作はこういったアウトドアに関するネタも豊富なため、キャンプに出かけたくなること間違いありません! 好きなキャラクターとおそろいの道具で、キャンプするのも楽しそうですね。

「ゆるキャン」&「へやキャン」と一緒に無料で観たい!おすすめアニメ作品

ゆるふわ系アウトドアアニメ『ヤマノススメ』

2013年放送のアウトドア系女子高生アニメ『ヤマノススメ』は、登山をテーマにした女子高生の物語です。 高校生のあおいはインドア系女子高生。かつてジャングルジムから落ちたことがトラウマになっていて、高所恐怖症です。 しかし幼馴染のひなたとの再開した彼女は、幼い頃また山に登ろうと約束していたことを思い出します。そして登山に挑戦していくうちに、その魅力に惹きつけられていくのでした。 本作はアニメ『ゆるキャン△』と同じように、アウトドアを楽しむ女子高生を観ることができる作品です。

女子高生と、ある親子のご飯会 アニメ『甘々と稲妻』

2016年放送のアニメ『甘々と稲妻』は、ある親子と女子高生を描いた作品。3人が作る美味しいご飯に注目です。 妻に先立たれ、娘のつむぎを一人で育てている高校教師の犬塚公平。彼は仕事やつむぎの幼稚園の送り迎え、最低限の家事の3つを精一杯こなす生活を送っていました。そのため彼の食事は、外食やコンビニ弁当ばかり。 しかしある日、女子高生の飯田小鳥と出会います。そして公平は、彼女の母親が切り盛りする小料理屋で少しずつ料理に挑戦していきます。 本作の料理を参考に今晩の夕飯の献立を考えるのも楽しそうですね!

【公式動画を無料で】アニメ『ゆるキャン△』を1話から最終回まで楽しもう!2期放送が楽しみ!

本記事ではアニメ『ゆるキャン△』を楽しむことができる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころやおすすめの関連作品を紹介しました。 1人でも大勢でも、キャンプに出かけたくなってしまうこと間違いなしの本作をぜひチェックしてみてください。第1話のお供には、カレー味のカップ麺の準備がおすすめですよ!

自然あふれるアニメ作品をもっと観たい人はこちらをチェック!