2023年2月16日更新

アニメ『田中くんはいつもけだるげ』のフル動画を1話から無料視聴できる動画配信サービスを紹介【anitubeよりも安全に】

このページにはプロモーションが含まれています

2016年に放送されたアニメ『田中くんはいつもけだるげ』。本作は無気力な田中くんと、世話を焼く強面の太田を取り巻く人々の日常を描いています。 本記事では、本作を観ることができる動画配信サービスを紹介しますので、最後まで観てください!

アニメ『田中くんはいつもけだるげ』のフル動画を1話から視聴できるサービス一覧【無料】

『田中くんはいつもけだるげ』のあらすじ

高校1年生の田中は、いつもけだるげ。本能のままに眠くなれば眠ってしまい、頑張らないためには努力を惜しまないというおかしな彼は、今日も教室の片隅で窓からの日差しを浴びながら、うとうとするのでした。 そんな田中に、「お前の机の下を掃除したいんだ、その間だけでいいからどいてくれ」と頼むのは、クラスメイトの太田。長い金髪に背も高く強面の彼ですが、眠りこけた田中を肩に担いで運び、教室の掃除は誰よりも本気で挑む真面目な高校1年生の男子です。 この物語はそんなけだるげな田中と、優しすぎる太田と、彼らを取り巻く人々の日常がのんびりと描かれています。

主要キャラクターを務めた声優たち

田中/小野賢章

田中は高校1年生の男子。彼は本能のままにどこでも眠ってしまい、そして主人公ではなくモブキャラでありたいと願っています。頑張らないために頑張っている彼の周りには、意外に人が集まってくるようです。 田中を演じているのは、声優の小野賢章。彼は子役時代から活躍しており、映画「ハリー・ポッター」シリーズ吹き替え版のハリー役や、アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」第5部の主人公・ジョルノ・ジョバァーナ役でその活躍が知られる人気声優です。

太田/細谷佳正

高校1年生の太田は、田中と同じクラスメイト。彼は金髪の長い髪に、三白眼で身長も高く怖い人かと思いきや、どこでもねむりこける田中を運んだり、家事を愛しているなど優しい性格の男です。 太田を演じているのは、声優の細谷佳正。彼は映画『この世界の片隅に』の北條周作役や、アニメ『ゴールデンカムイ』の谷垣源次郎役などで知られている人気声優です。

見どころ

脱力する田中をずっと観ていられる

本作の醍醐味は、肩の力を抜いて全力でだらける田中を、ゆるゆる観られるところです。難しい話はありませんし、何かの作業をしながら観ても大丈夫。画面を見れば、きっと田中はまだ気だるげでしょう。 疲れた時や癒されたい時に、全力でだらける田中とその世話を焼く太田を観れば、きっと元気が湧いてきます。いえ、元気が出なくてもいい、頑張らなくてもいいと田中が教えてくれる作品です。

太田の献身ぶりに涙

いつもどうしようもなく気だるげな田中を支えるのが、クラスメイトの太田です。 彼は眠りこけた田中を肩に担いで運び、彼が授業中見当たらなければ授業後に探し回り、ジッパーを下げずにジャージを脱ごうとした彼のジャージを引っ張ってやります。 太田は金髪の長身の強面ながら、家事全般が得意で真面目で面倒見もいいです。彼は田中から嫁にほしいと言われるほどの逸材であり、今日も田中を献身的に支えているのでした。毎回太田がどんな風に田中を助けるのか、全話見逃せませんね。

おすすめ関連作品の紹介!

教室の隅は関くんの遊び場 アニメ『となりの関くん』

2014年に放送されたアニメ『となりの関くん』。本作に登場する関くんは、『田中くんはいつもけだるげ』の田中とは違い、無気力ではありませんが授業に無関心です。 とある学校の2年B組の教室で、窓際最終列に座る関くんは、いつも授業を聞かず熱心に一人遊びをしていました。彼はチェスや将棋、棒倒しなどおなじみのゲームから、机の穴ゴルフや鑑識ごっこ、砂金堀りなど常軌を逸した遊びを先生にバレずに黙々とやってのけます。 本作は、そんな関くんの隣りに座る横井さんが、心の中で関くんにツッコミを入れ感想を述べていくアニメです。

これが青春!くだらないのが最高!アニメ『男子高校生の日常』

2012年に放送されたアニメ『男子高校生の日常』。本作は、男子高校生の愛すべきくだらない日常を描いています。 タダクニ、ヒデノリ、ヨシタケの3人は、○×県立真田北高校のクラスメイトで、ごく普通の男子高校生として日常を過ごしていました。第1話で彼らが話すように、この物語にはモビルスーツもぼうけんのしょも出てきません。 それどころか部活や恋愛も出てくることはなく、3人を中心とした人物たちが誰かの家や教室、登下校時に話すくだらない内容が延々と繰り返されます。しかし、そのくだらない普通の日々が最高に面白い作品なのです!

アニメ『田中くんはいつもけだるげ』のフル動画は配信サービスで1話から視聴しよう!【無料あり】

以上、アニメ『田中くんはいつもけだるげ』を無料視聴することができる動画配信サービスを紹介しました。 本作は、田中とその仲間たちのゆるい日常が描かれており、観ているだけで癒されること間違いなし!ぜひ、紹介した動画配信サービスを利用して、本作を視聴してみてはいかがでしょうか?