2023年3月14日更新

ドラマ『私たちはどうかしている』の配信動画を観られるサブスクまとめ

このページにはプロモーションが含まれています

安藤なつみの漫画を原作にした恋愛とミステリーが融合したストーリーが魅力のドラマ『私たちはどうかしている』。 本記事では本作のフル動画を無料視聴できるサービス、あらすじ、登場人物、見どころについて解説していきます。

ドラマ『私たちはどうかしている』を見逃し配信中の動画サービス一覧

ドラマ『私たちはどうかしている』のあらすじ

主人公・高月椿は、老舗和菓子店「光月庵」の1人息子。彼の父は15年前に殺されていました。父を殺したとされるのが光月庵で働いていた、ヒロイン・花岡七桜の母。椿と七桜は中の良い幼馴染でしたが、事件がきっかけで、離れ離れとなり暮らしていました。 そして、事件から15年後、ひょんなことから再会した2人。しかし、椿は彼女が幼馴染であることに気が付いていませんでした。それを知った彼女は、15年前の事件の真実を知るため椿に言い寄り、光月庵で働くことに。 最初は打算により椿に近づいた彼女でしたが、彼と触れ合ううちに次第に惹かれあっていき……。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

花岡七桜役/浜辺美波

浜辺美波

本作の主人公・花岡七桜は、まっすぐな性格の芯が通った女性です。母親と同じく和菓子職人をしている彼女。とある和菓子対決を巡り、幼馴染である高月椿と再会します。 七桜を演じるのが俳優の浜辺美波。彼女は、子役時代から活躍しており、ドラマ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のめんま役などで注目されている、若手女優です。

高月椿役/横浜流星

横浜流星

高月椿は七桜の幼馴染で、彼女と同じく和菓子職人として働いています。父親を殺され、複雑な環境で育ったこともあり、ドライな性格の青年です。 椿を演じるのが俳優の横浜流星。彼はモデル出身で、2011年からテレビドラマなどに出演をしています。彼の代表作はドラマ『兄友』の西野壮太役や、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う』の森島直輝役など。

城島裕介/高杉真宙

高杉真宙

城島裕介は、光月庵で働く和菓子職人です。ふとしたことから七桜に言い寄ってくる裕介ですが、何か目的がある様子で……。 祐介を演じるのは俳優の高杉真宙。彼は演技力の高さが注目される若手俳優で、映画『カルテット!』などで主演を務めています。

長谷栞役/岸井ゆきの

長谷栞は有名な日本旅館の一人娘で、椿の元婚約者。彼女と椿は結婚式を迎えるまでになっていましたが、椿が突如七桜との結婚を宣言したため、破談になってしまいます。 栞を演じるのが、女優・岸井ゆきの。彼女は『連続テレビ小説 まんぷく』の神部タカ役を始め、いろいろなドラマや映画で活躍している女優です。

ドラマ『私たちはどうかしている』の見どころは?

本作の見どころは、昼ドラのようにドロドロとした打算が渦巻く愛憎劇と15年前の事件の謎が絡み合い、すべてが疑わしくなってくる人間ドラマです。豪華キャストがそんな人間ドラマを送ります。ぜひ楽しんでみてください。

関連作品を紹介

ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』

『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』は、日テレ系列で2020年1月から放送されたドラマで、ドラマ『私たちはどうかしている』と同様に横浜流星が主演した作品です。 パンダの格好をした女性が、世の悪を対峙していくといった斬新な設定が目を引く本作。もちろん、設定だけのドラマではなく、よく練られたストーリーも秀逸で、観ていると引き込まれる名作ですよ!

実写映画『君の膵臓をたべたい』

君の膵臓をたべたい ロゴあり
©️2017「君の膵臓をたべたい」製作委員会 ©️住野よる/双葉社

実写映画『君の膵臓をたべたい』は、同名の人気小説を実写化した作品で、2017年に公開されました。本作のヒロイン・山内桜良役は、『私たちはどうかしている』でも主演を務める浜辺美波。 原作小説と同様に感動的なストーリーが魅力の本作。『私たちはどうかしている』の放送前に、本作を見て、浜辺美波の名演をチェックしてみませんか?

動画配信サービスでドラマ『私たちはどうかしている』を観よう!

ここまで、ドラマ『私たちはどうかしている』の見逃し配信について説明してきました。 人間ドラマが魅力の本作。ドラマになりどのように表現されているか楽しみです。ドラマを見逃してしまったときは、ぜひ紹介したサービスを利用して視聴してみてください!