2019年11月18日更新

映画『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』のフル動画を配信予定のサービスは?【神木隆之介主演】

神木隆之介

数々の賞を総なめにしたミステリー小説が待望の実写化!映画『屍人荘の殺人』は超豪華キャストでおくる、予測不能な奇想天外ミステリーです。本記事では、映画『屍人荘の殺人』のフル動画を配信予定のサービスをいち早く紹介します。

目次

映画『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』のフル動画が配信される可能性のあるサービスは?

今村昌弘のデビュー作『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』。前代未聞のミステリーと称されるこの小説は、数々の賞を受賞し大きな話題となりました。 そして今回、日本中を驚かせた人気小説が待望の実写化。映画『屍人荘の殺人』は、原作小説の魅力はそのままに、映像化によってさらにパワーアップしたミステリーエンターテインメントです。 本記事では、そんな映画『屍人荘の殺人』のフル動画を配信予定のサービスを紹介します。

映画『屍人荘の殺人』のフル動画を配信する可能性の高いサービス

VODサービス 見放題・無料レンタル 有料レンタル
U-NEXT - -
hulu - -
ビデオマーケット - -
amazonプライムビデオ - -
dTV - -
FODプレミアム - -
TSUTAYA TV/DISCAS - -
ビデオパス - -

2019年11月現在、映画『屍人荘の殺人』の動画はどのサービスでも配信されていません。 本作は2019年12月13日劇場公開予定の作品です。話題作は劇場公開が落ち着き、DVD・ブルーレイが発売される前後に動画ストリーミングサービスにて配信されることが多く、映画公開からは約4~6か月後といったところです。 またU-NEXTとビデオマーケットでは、2019年に公開された東宝制作の邦画『七つの会議』、『フォルトゥナの瞳』、『キングダム』などが配信されています。東宝が制作・配給を担当する映画『屍人荘の殺人』も、これらのサービスで配信される可能性が高いです。

映画『屍人荘の殺人』のあらすじ【ネタバレなし】

葉村譲(はむら ゆずる)と明智恭介(あけち きょうすけ)は、神紅大学のミステリー愛好会に所属する大のミステリー小説好き。彼らは、学内で発生した事件を嗅ぎつけては、頭を突っ込んでいく毎日を送っていました。 そんなある日、彼らの前に現れたのは、謎の美人大学生・剣崎比留子(けんざき ひるこ)。彼女は二人に対して、ロックフェス研究会の合宿へ参加を促します。なんでもその合宿は、過去に不可解な現象が発生していたとのこと。これに興味を持った葉村と明智は、剣崎と3人で山奥にあるペンション“紫湛荘”(しじんそう)へ向かうことになります。 彼らがペンションにたどり着くと、そこにいたのは変わり者ばかりの宿泊者たちでした。その後、ペンション内で異常事態が発生し、葉村たちは閉じ込められてしまいます。そこから始まる恐怖の連続殺人事件。葉村たちは見事事件の解決に導けるのでしょうか?

映画の登場人物&キャスト

葉村譲(はむら ゆずる)/神木隆之介

葉村譲(はむら ゆずる)は、ミステリー愛好会に所属する経済学部の一年生。彼が愛好会に入ったきっかけは、大のミステリー好きである明智に誘われたから。しかし彼が入会したミステリー愛好会は、明智と葉村の2人しかいない団体だったのです。 主人公・葉村譲を演じたのは、俳優の神木隆之介。1999年のドラマ『グッドニュース』でドラマデビューを果たすと、以降は天才子役として長らく活躍していました。2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』では、さえない高校生を演じ大きな話題となりました。声優業もこなす彼は、2016年の映画『君の名は。』で主人公役を担当し数々の賞を受賞しました。

剣崎比留子(けんざき ひるこ)/浜辺美波

剣崎比留子(けんざき ひるこ)は、文学部の2年生で横浜出身のお嬢様。彼女は推理力に秀でた人物で、過去にも難事件を解決してきた経験があります。彼女が葉村と明智を誘ったことで、3人は山奥のペンションに向かうことになるのでした。 剣崎比留子役を担当したのは、女優の浜辺美波。彼女の女優デビュー作は2011年の映画『アリと恋文』でした。2017年の映画『君の膵臓をたべたい』で主人公役を演じたことがきっかけで、女優として大ブレイクを果たします。その後も映画『センセイ君主』、実写「賭ケグルイ」シリーズなどに出演し、その勢いはとどまることを知りません。

明智恭介(あけち きょうすけ)/中村倫也

明智恭介(あけち きょうすけ)は理学部の学生で、ミステリー愛好会の会長を務めています。眼鏡を愛用し、探偵を気取る自称“ホームズ”。彼は事件があるごとに興味を抱き、頭を突っ込んでいく人物です。 自称ホームズの明智恭介を演じたのは、俳優の中村倫也。2005年の映画『七人の弔』で俳優デビュー。徐々に知名度を上げていきますが、2018年の朝ドラ『半分、青い。』に出演したことで、その存在感をさらに広くアピールすることとなりました。2019年には、実写版『アラジン』で主人公の吹き替えを担当するなど、幅広く才能を発揮している人物です。

神木隆之介主演!映画『屍人荘の殺人』の見どころ

主役だけじゃない!個性的なキャストが集結!

本作の大きな見どころは、豪華なキャストたちです。 主要キャストを務める神木隆之介、浜辺美波、中村倫也はドラマや映画に引っ張りだこの俳優、女優。この3人が同じ作品に出演しているということだけでも、十分見る価値があるのではないでしょうか? また主要キャストの他にも、物語を盛り上げる個性的なキャストが多数集結しています。山田杏奈、大関れいかといった若手女優から、塚地武雅、柄本時生などの実力派演者までが物語に登場するくせ者たちを演じてます。 主要キャストだけでなく、個性的な脇役まで注目してみると、より本作を楽しめるはずです。

原作小説は“ミステリーランキング4冠”の超話題作!

映画『屍人荘の殺人』の原作小説は、ミステリー小説の中でも高い評価を受けている作品です。「2018本格ミステリ・ベスト10第1位」、「このミステリーがすごい!2018年版第1位」など、数々の賞を総なめにしています。映画を観る前にこちらの小説を読んでみるのも、おすすめです。 そして映画『屍人荘の殺人』は、そんな原作小説がさらにパワーアップしています。リアルティあふれるシーンや登場人物たちのビジュアルなど、映像化することで実現可能になったポイントが盛りだくさん。ぜひ原作小説を読んだ人も、実写化された映画を楽しんでみてください。

おすすめの類似作品を視聴して、配信を待とう

すべての登場人物が怪しい衝撃ミステリー!映画『愚行録』

先の見えない緊張感を楽しみたい人には映画『愚行録』がおすすめです。未解決事件の真相をめぐって、あらゆる登場人物たちの思念や疑念が絡み合う衝撃のミステリーです。 週刊誌の記者をしている田中武志は、1年前に起きた一家惨殺事件の取材をしていました。絵にかいたような幸せ夫婦を襲った突然の悲劇。田中は、未解決に終わったこの事件の真相に迫ろうとしているのでした。取材の中で彼が訪ねたのは、殺害された家族と深いかかわりのあった人物たち。しかし、彼らの言動には不自然な個所も多く見られーー。

女子高生たちが創り上げる“恐怖”の物語!映画『暗黒女子』

映画『暗黒女子』はお嬢様が集う文学サークルを舞台に、ひとりの女子生徒の死の真相に迫る物語です。美しい女子たちの裏に潜む、底知れぬ闇の正体とは? ある日、聖母マリア女子高等学院では、女子生徒が屋上から落下して死亡するという事態が発生。亡くなったのは、誰からも愛される才女・白石いつみでした。そんな中、彼女が所属していた文学サークルでは、いつみが何者かに殺害されたという噂が流れるのです。そこでメンバーたちは、死の真相を告発しあう朗読会を実施することに。そこで語られたのは、知られざるいつみの裏の顔でした。

神木隆之介主演の話題作といえばこちら!映画『3月のライオン 前編』

映画『3月のライオン』は人気コミック原作の実写映画で、主人公役を神木隆之介が務めました。天才プロ棋士の青年が、将棋の世界に翻弄されながらも前へ突き進む物語です。前後編として、2017年に2部作で公開されています。 17歳の桐山零は、若くしてその才能を発揮しているプロの棋士。彼には、幼いころに交通事故で両親と妹を亡くした過去がありました。彼は父の友人に引き取られますが、事情により東京で一人暮らしをすることに。そこで彼が出会ったのは、川本家に暮らす3人の姉妹。その後、彼女たちと親しくなり心を開いていく桐山だったのですがーー。

映画『屍人荘の殺人』を無料視聴したいなら動画配信サービスを要チェック

本記事では、映画『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』のフル動画を配信予定のサービスを紹介しました。 本作のかつてないミステリーに衝撃を受けること間違いなしの物語。魅力的なキャストも多く出演しているので、より物語の世界観に入っていくことができます。映画を自宅や、好きなところで気軽に楽しみたいなら動画配信サービスをチェックしましょう。