2021年11月13日更新

映画『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』の動画を配信中のサービスはここ!

このページにはプロモーションが含まれています
『屍人荘の殺人』浜辺美波 神木隆之介 中村倫也
©2019「屍人荘の殺人」製作委員会

映画『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』の動画を配信中のサブスクを紹介!

映画『屍人荘の殺人』の作品概要

『屍人荘の殺人』のあらすじ

葉村譲(はむら ゆずる)と明智恭介(あけち きょうすけ)は、神紅大学のミステリー愛好会に所属する大のミステリー小説好き。彼らは、学内で発生した事件を嗅ぎつけては頭を突っ込んでいく毎日を送っていました。 そんなある日、謎の美人大学生・剣崎比留子(けんざき ひるこ)が彼らの前に現れ、彼女は2人に対してロックフェス研究会の合宿へ参加を促します。 なんでもその合宿は、過去に不可解な現象が発生していたのだとか。これに興味を持った葉村と明智は、剣崎と3人で山奥にあるペンション「紫湛荘(しじんそう)」へ向かうことになります。 彼らがペンションにたどり着くと、そこにいたのは変わり者ばかりの宿泊者たち。その後、ペンション内で異常事態が発生し、葉村たちは閉じ込められてしまいます。そこから始まる恐怖の連続殺人事件。葉村たちは見事事件の解決に導けるのでしょうか?

『屍人荘の殺人』の主な登場人物&キャスト

葉村譲(はむら ゆずる)役/神木隆之介

『屍人荘の殺人』神木隆之介
©2019「屍人荘の殺人」製作委員会

葉村譲(はむら ゆずる)は、ミステリー愛好会に所属する経済学部の1年生。彼が愛好会に入ったきっかけは、大のミステリー好きである明智に誘われたから。しかし彼が入会したミステリー愛好会は、明智と葉村の2人しかいない団体だったのです。 主人公・葉村譲を演じたのは、俳優の神木隆之介。1999年のドラマ『グッドニュース』でドラマデビューを果たすと、以降は天才子役として長らく活躍していました。2012年の映画『桐島、部活やめるってよ』では、さえない高校生を演じ大きな話題となりました。 声優業もこなす彼は、『千と千尋の神隠し』の坊役、『サマーウォーズ』、『君の名は。』の主人公役など、名作の声優を数多く担当しています。

剣崎比留子(けんざき ひるこ)役/浜辺美波

『屍人荘の殺人』浜辺美波
©2019「屍人荘の殺人」製作委員会

剣崎比留子(けんざき ひるこ)は、文学部の2年生で横浜出身のお嬢様。彼女は推理力に秀でた人物で、過去にも難事件を解決してきた経験があります。彼女が葉村と明智を誘ったことで、3人は山奥のペンションに向かうことになるのでした。 剣崎比留子役を担当したのは、女優の浜辺美波。彼女の女優デビュー作は2011年の映画『アリと恋文』でした。2017年の映画『君の膵臓をたべたい』で主人公役を演じたことがきっかけで、女優として大ブレイクを果たします。 その後も映画『センセイ君主』、実写「賭ケグルイ」シリーズなどに出演し、その勢いはとどまることを知りません。

明智恭介(あけち きょうすけ)役/中村倫也

『屍人荘の殺人』中村倫也
©2019「屍人荘の殺人」製作委員会

明智恭介(あけち きょうすけ)は理学部の学生で、ミステリー愛好会の会長を務めています。眼鏡を愛用し、探偵を気取る自称「ホームズ」。彼は事件があるごとに興味を抱き、頭を突っ込んでいく人物です。 自称ホームズの明智恭介を演じたのは、俳優の中村倫也。2005年の映画『七人の弔』で俳優デビューします。徐々に知名度を上げていきますが、2018年の朝ドラ『半分、青い。』に出演したことで、その存在感をさらに広くアピールすることとなりました。 2019年には、実写版『アラジン』で主人公の吹き替えを担当するなど、幅広く才能を発揮している人物です。

『屍人荘の殺人』の見どころ

見どころ①:豪華なキャスト

『屍人荘の殺人』
©2019「屍人荘の殺人」製作委員会

本作の大きな見どころは、豪華なキャストたちです。 主要キャストを務める神木隆之介、浜辺美波、中村倫也はドラマや映画に引っ張りだこ。この3人が同じ作品に出演しているということだけでも、十分見る価値があるのではないでしょうか? また主要キャストの他にも、物語を盛り上げる個性的なキャストが多数集結しています。山田杏奈、大関れいかといった若手女優から、塚地武雅、柄本時生などの実力派演者までが物語に登場するくせ者たちを演じてます。 主要キャストだけでなく個性的な脇役まで注目して観ると、より本作を楽しめるはずです。

見どころ②:ミステリランキング4冠の超話題作が原作

映画『屍人荘の殺人』の原作小説は、ミステリー小説の中でも高い評価を受けている作品です。「2018本格ミステリ・ベスト10第1位」、「このミステリーがすごい!2018年版第1位」など、数々の賞を総なめにしています。映画を観る前にこちらの小説を読んでみるのもおすすめです。 そして映画『屍人荘の殺人』は、そんな原作小説がさらにパワーアップしています。リアルティあふれるシーンや登場人物たちのビジュアルなど、映像化することで実現可能になったポイントが盛りだくさん。原作小説を読んだ人も、ぜひ実写化された映画を楽しんでみてください。

『屍人荘の殺人』の口コミ・レビュー

吹き出し アイコン

原作小説を読んでから映画を観たから展開はわかっていたけど、サクサク進むから観ていて飽きなかった!ゾンビの存在とかツッコミどころは多いけど、なんだかんだで気軽に楽しめる映画かな!

(30代男性)

吹き出し アイコン

とにかく浜辺美波の可愛さが爆発している!まじで可愛い!神木くんもめちゃはまり役だった!ただ中村倫也の出番が少ないから、彼目当てで観ると物足りなく感じるかも……。

(20代女性)

『屍人荘の殺人』の気になる疑問とQ&A

『屍人荘の殺人』を配信しているサービスは?

2021年11月現在、『屍人荘の殺人』を配信しているサービスは「FODプレミアム」です。その他、「Amazonプライム・ビデオ」でも配信中です。

『屍人荘の殺人』の魅力は?

こんなミステリーありなの?な設定の連続!もうありきたりなトリックに飽きたという人に、良い意味で衝撃を与えてくれること間違いなしです。

映画『屍人荘の殺人』の動画は配信中のサブスクで無料で楽しもう!

この記事では、映画『屍人荘の殺人(しじんそうのさつじん)』の動画を配信中のサービスを紹介しました。 本作の持つ、かつてないミステリーの世界観に衝撃を受けること間違いなしです。魅力的なキャストも多く出演しているので、より物語の世界観に入っていくことができます。映画を自宅や、好きなところで気軽に楽しみたいなら動画配信サービスをチェックしましょう。