2020年3月16日更新

ドラマ「アンサングシンデレラ」1話~の見逃し動画を無料視聴できる配信サービスは?【あらすじ最終回まで毎週更新】

アンサングシンデレラ

2020年4月9日から放送されるドラマ「アンサングシンデレラ」。主演キャストは人気女優・石原さとみです。この記事では、ドラマの動画を1話から配信予定のサービス、あらすじ、見どころを紹介!あらすじは第1話から最終回まで毎週更新します。

目次

ドラマ「アンサングシンデレラ」の見逃し動画を配信するサービスは?【石原さとみが主演キャストに】

ドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』のあらすじ・キャストをチェックして動画配信を待とう

2020年4月9日からフジテレビで放送されるドラマ「アンサングシンデレラ」。薬剤師の視点から患者に最適な薬は何かを判断し、医師に意見するという異色のストーリーが話題です。 主演キャストの石原さとみの演技が、主人公の葵みどり役にピッタリとハマる映像が浮かんできますね。 この記事では、本ドラマを配信予定の動画サービス、あらすじ、キャスト、見どころ、おすすめ関連作品を紹介していきます!

ドラマ「アンサングシンデレラ」のあらすじ【動画サービスで見逃し配信予定】

ティザー動画が解禁!2020年4月9日放送開始

萬津総合病院で薬剤師として働く葵みどり(石原さとみ)。彼女は患者と真摯に向き合い、彼らの今後の生活を考えて薬を処方することを信念に働いています。しかし熱心になるあまり、一人一人の患者の話を聞き過ぎて時間をくってしまい、薬剤部の同僚に叱られることも。 葵は病院に所属する薬剤師としての権限を理解しながらも、医師の薬の処方に疑問があると堂々と意見します。しかし病院には、そんな彼女を煙たがる人物がたくさん。葵は自身の正義を貫き通すことができるのでしょうか。

ドラマの登場人物&実写キャスト

葵みどり/石原さとみ

萬津総合病院薬剤部に所属するキャリア8年目の薬剤師・葵みどり。薬の処方は患者の未来に関わるという信念を持っています。同じ考え方の瀬野と、薬剤師として医師の診断にどこまで踏み込めるか日々葛藤中。 味覚と嗅覚に優れていて患者の状態や薬を、それらの感覚に頼って判断することができます。チャームポイントは大きめのお団子ヘアです。 葵みどりを演じるのは女優の石原さとみ。2012年放送のドラマ『リッチマン、プアウーマン』、2018年の『アンナチュラル』など、有名なドラマに多数出演しています。2016年公開の映画『シン・ゴジラ』では、第40回日本アカデミー賞助演女優賞を受賞しました。 キュートさとクールさを兼ね備えた彼女が、どのように主人公・葵みどりを演じるのか大注目です!

「アンサングシンデレラ」に出演するその他のキャスト一覧

◆相原くるみ(演:西野七瀬) 消極的な理由で薬剤師になることにした病院薬剤師 ◆瀬野章吾(演:田中圭) 葵みどりの先輩薬剤師 ◆小野塚綾(演:清原翔) あることをきっかけにみどりと出会う青年 ◆販田聡子(演:真矢ミキ) 「萬津総合病院」薬剤部の頼れる部長 ◆刈谷奈緒子(演:桜井ユキ) ◆羽倉龍之介(演:井之脇海) ◆工藤虹子(演:金澤美穂)

ドラマ「アンサングシンデレラ」の動画を配信予定のサービス一覧【1話~最終回の見逃し配信】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム - - -
U-NEXT - - -
TSUTAYA TV/DISCAS - - -
ビデオマーケット - - -
dTV - - -
amazonプライムビデオ - - -
hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

ドラマ「アンサングシンデレラ」は2020年4月9日放送開始の新ドラマのため、2020年3月現在配信されていません。 しかし本作はフジテレビで放送されるので、フジテレビ系列が運営しているFODプレミアムで見逃し配信される可能性が高いです。 次項で詳しくFODプレミアムについて解説します。

FODで実写ドラマ「アンサングシンデレラ」の動画が1話から最終回まで見逃し配信予定

ドラマ「アンサングシンデレラ」が見逃し配信される可能性が高いFODプレミアム。フジテレビ作品が豊富で、登録するとフジテレビのドラマが見放題です。 初回体験を利用すると、1か月無料で本サービスを利用できます。月9作品はもちろん、2020年2月現在同じ枠で放送されているドラマ『アライブ がん専門医のカルテ』も見逃し配信中!フジテレビのドラマが無料で見放題です。

4月期の春ドラマ「アンサングシンデレラ」の見どころ 原作との違いは?

原作で描かれる薬剤師と医師の対立

荒井ママレの原作コミック『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり』は、薬剤師が行う疑義照会がテーマとなっています。疑義照会とは、「この患者への処方、適切じゃないと思います」と医師へ意見すること。医師の処方に疑問を持たない薬剤師もいる中、主人公・葵は疑問があれば積極的に相談します。 薬剤師がどんな仕事をするのかも見どころですが、原作では薬剤師がどれだけ患者の病気や診断に踏み込めるのか、その葛藤がリアルに描かれています。ドラマ化された「アンサングシンデレラ」でも、薬剤師と医師の意見対立が大きな見どころになりそうです。

薬剤師、患者、医師のヒューマンドラマ

薬剤師も医者も同じ人間です。患者のためを思って医療に携わっている根底は変わりません。それぞれの深い信念にお互いが気づくまで衝突を繰り返す。そんな人間ドラマが大きな魅力になると思います。 きっとドラマ版の「アンサングシンデレラ」でも、薬剤師や医師が人間として成長していく姿に心をうたれることでしょう。 また、原作では医者に心を開かないちょっとクセのある患者も登場します。主人公・葵がそんな患者たちと触れ合って心を開かせ、適切な処方で彼らの健康と行く末を見守る。そんな感動的なストーリーも数多く用意されています。

ドラマ「アンサングシンデレラ」と原作漫画との相違点は?

ドラマ「アンサングシンデレラ」は日本の連続ドラマ史上初めて、薬剤師を主人公とした医療ドラマです。普段脚光を浴びることのない薬剤部ですが、全国で30万人以上の薬剤師が働いています。 漫画でのみどりは入社2年目の新人でしたが、ドラマでは原作よりもキャリアを積んだ設定に。ドラマならではの描き方にも注目です。

FODプレミアムで観られる!おすすめの類似作品

日本VS超巨大破壊生物 映画『シン・ゴジラ』

ドラマ「アンサングシンデレラ」で主演を務める石原さとみが出演する作品が観たい人には、2016年公開の映画『シン・ゴジラ』がおすすめです。 東京湾アクアトンネルで大規模な崩落事故が発生。対策を担当する内閣官房副長官・矢口蘭堂(長谷川博己)は、ネットの動画から海に巨大生物がいる可能性を示唆しますが取り合ってもらえません。すると東京に巨大な生物が上陸し、街はパニックに。 アメリカから特使としてカヨコ・アン・パタースン(石原さとみ)も日本へ到着。日本は超巨大生物ゴジラを止めることができるのか!?という物語です。 石原さとみは日系三世のカヨコを演じるのですが、クールな役柄がピッタリハマってます。彼女の英語の発音も素晴らしいですよ。

医師の派閥争いが見どころ ドラマ『白い巨塔』

医療現場の裏にある、医者同士の人間関係や派閥争いを見たい人におすすめの作品は、2003年放送のドラマ『白い巨塔』です。 病院内での権力に固執する天才外科医・財前五郎(唐沢寿明)と、患者をひたむきに治療する里見脩二(江口洋介)を中心に、病院内での派閥争いが生々しく描かれたドラマです。 「アンサングシンデレラ」とは雰囲気がちょっと違いますが、医師同士の理念が対立するシーンに引き込まれてしまう名作です。

離島で奮闘する医師を描く ドラマ『Dr.コトー診療所』

特殊な環境で人々を救っていく医療ドラマが観たいなら、2003年放送の『Dr.コトー診療所』がおすすめです。 自然豊かな離島に医者として赴任してきた五島健助(吉岡秀隆)が島の人々と交流を深めつつ、限定された医療設備で患者を救っていくヒューマンドラマ。助手として働く星野彩佳(柴咲コウ)も魅力的です! 離島医療の現実と、医師が患者を救う美しさも描かれています。心がほっこりと温かくなるエピソードが多いのが本作の魅力です。

ドラマ「アンサングシンデレラ」1話から最終回までの見逃し動画は配信サービスで観よう

ドラマ「アンサングシンデレラ」のあらすじや出演キャスト、魅力、動画配信予定のサービスを紹介してきました。 石原さとみ扮する薬剤師・葵みどりが自身の信念と患者の治療のために奮闘します。2020年4月9日スタートの新ドラマ!放送が楽しみですね。