2020年6月22日更新

『親バカ青春白書』を見逃し配信する動画サービスはどこ?【永野芽郁とムロツヨシが親子に!】

ドラマ『親バカ青春白書』を見逃し配信予定の動画サービスを紹介!【永野芽郁とムロツヨシが親子に!?】 サムネイル

ドラマ『親バカ青春白書』は、日本テレビから2020年8月に放送開始されるコメディドラマです。本記事では、そんな本作を見逃し配信予定の動画サービスを紹介します!各話を確実に楽しみましょう。

目次

ドラマ『親バカ青春白書』の動画はどのサービスで配信予定?【見逃し配信】

ドラマ『親バカ青春白書』は、日本テレビから2020年8月より放送予定のコメディドラマです。コメディに定評のある俳優・ムロツヨシが主演となり、女優・永野芽郁や俳優・中川大志と豪華キャストが注目を浴びています。 本記事では、そんな本作を見逃し配信予定の動画サービスをご紹介!

『親バカ青春白書』のフル動画を配信中の動画配信サービスは?

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
hulu 可能性大
U-NEXT - 未定
FODプレミアム - 未定
amazonプライムビデオ - 未定
ビデオマーケット - 未定
paravi - 未定
abemaTV - 未定
TSUTAYA TV/DISCAS - 未定

『親バカ青春白書』は2020年8月から放送開始予定です。今のところ配信が確定している見逃し配信サービスはありませんが、Huluで行われる可能性は非常に高いです。 次項ではその理由やサービスについて詳しく解説していきます!

Huluでドラマの動画が1話から最終話まで見逃し配信される可能性大!

ドラマ『親バカ青春白書』は、Huluで見逃し配信される可能性が非常に高いです。 それというのも、Huluは日本テレビに日本事業を売却するほど、両者の関係性は深くなっています。そのためにこれまでも日本テレビで放送された作品は、Huluで見逃し配信されてきました。

Huluならこんな作品も無料で全話視聴可能!

ドラマ『今日から俺は!!』

本作の魅力は、ありふれた「不良モノ」をコメディタッチで描いているところにあります。監督の福田雄一は、同名の原作漫画の良さをうまく映像化しました。 1980年代の高校生三橋貴志(賀来賢人)は、転校を機にヤンキーデビューを狙います。同じく転校生・伊藤真司(伊藤健太郎)もまた転校と同時にツッパリデビューを目論んでいました。2人は同族嫌悪に陥りますが、ひょんなことから共に行動するようになります。

「勇者ヨシヒコ」シリーズ

「勇者ヨシヒコ」シリーズもまた、福田雄一監督作品です。本作では、コメディの名手とも呼ばれる彼の腕が光っています。 勇者・ヨシヒコ(山田孝之)は、戦士・ダンジョー(宅麻伸)、村娘・ムラサキ(木南晴夏)、魔法使い・メレブ(ムロツヨシ)の一行を連れて、魔王を倒す旅に出ました。バラバラな4人は、道中寄り道もたくさんしながら、魔王の城を目指します。

ドラマ『親バカ青春白書』のあらすじ

主人公の小比賀太郎(ムロツヨシ)は、年頃の娘・小比賀さくら(永野芽郁)を一人娘として溺愛していました。太郎にとってさくらは、妻を亡くして以来1人で育ててきた愛娘なので、当然かもしれません。しかし彼の娘愛は留まることを知らず、娘と同じ大学に入学してしまうのでした。 さらに太郎は同じ学部に入り、娘がゼミ、サークル、飲み会、合コン、文化祭、バイトと学生生活を謳歌しようとすると必ず首を突っ込みます。 2人は衝突しながらも、大学生活を通して絆を深めるのでした。

ドラマ『親バカ青春白書』の登場人物&キャストを紹介

監督・脚本統括/福田雄一

福田雄一『50回目のファーストキス』
(C)2018 『50回目のファーストキス』製作委員会

監督・脚本統括を務めた福田雄一は、コメディ作品を数々手がけ、ムロツヨシや佐藤二郎などの個性派俳優を発掘しました。本作でもムロツヨシを起用し、誰もが笑えるコメディを作ろうとしています。 彼の代表作は、ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』などです。

小比賀太郎/ムロツヨシ

小比賀太郎は、娘を溺愛しすぎて同じ大学に入ってしまった父親です。小説家の彼は、妻を亡くしてからずっと1人で娘を育ててきました。 小比賀太郎を演じたのは、俳優・ムロツヨシです。彼は本作の監督、福田雄一に見出されてブレイクしました。そのため福田監督とムロツヨシのタッグは、定番となりつつあります。

小比賀さくら/永野芽郁

小比賀さくらは、父親とともに大学に入学してしまった女子大生です。彼女は大学生活の中で、ことあるごとに同級生となった父親の介入を受けることになります。 小比賀さくらを演じたのは、女優・永野芽郁です。本作の他には、ドラマ『3年A組 -今から皆さんは、人質です-』などに出演しました。

畠山雅治/中川大志

畠山雅治は、小比賀さくらと小比賀太郎の大学での同級生です。彼は、さくらといい雰囲気を出すようになるようですが、それを黙って見ている太郎ではありません。 畠山雅治役には、俳優・中川大志が選ばれました。本作の他には、映画『四月は君の嘘』やドラマ『家政婦のミタ』に出演しています。

ドラマ『親バカ青春白書』の見どころは?

本作の見どころは、何といっても福田雄一監督とムロツヨシのコラボにあります。ムロツヨシは、まるでお笑い芸人を見ているような面白い演技で評判を得ている俳優です。そして彼を発掘した監督こそ、福田雄一なのでした。 福田の手がけるコメディの世界観と、ムロツヨシの独特の演技が噛み合うさまは、見ていてとても気持ちのいいものです。 本作では、永野芽郁や中川大志といった豪華俳優陣も加わり、タッグもますます進化していることが期待されます。

ドラマ『親バカ青春白書』の見逃し配信は動画サービスで!

以上、ドラマ『親バカ青春白書』を見逃し配信予定の動画サービスの紹介でした。 本作は、ムロツヨシがゴールデンタイムのドラマで初主演を果たします。ぜひ、皆さんも本記事で紹介したようなサービスを使って、『親バカ青春白書』を楽しんでくださいね。