2023年8月23日更新

「Dr.コトー診療所」の動画を配信中のサブスクはここ!映画やSPドラマは無料で観られる?

このページにはプロモーションが含まれています

結論、ドラマ「Dr.コトー診療所」シリーズを観るなら、FODプレミアムがおすすめ!

ドラマ「Dr.コトー診療所」シリーズを見放題配信しているサービスは、FODプレミアムだけです! 2004年に放送された2つのSPドラマについても配信しているため、シリーズファンにはFODプレミアムの利用をおすすめします! NetflixやAmazonプライム・ビデオなどのサービスでは配信されていないので、注意してくださいね。 ただし、映画『Dr.コトー診療所』はFODほか、U-NEXTなど各動画配信サービスで配信中です。

2週間無料で楽しむ!

※2022年8月時点での配信情報です。(最新情報は各サイトを確認してください)

「Dr.コトー診療所」を配信中の動画サブスクサービス

ドラマ1期

ドラマ1期

SPドラマ『特別編』(2004)

SPドラマ『特別編』(2004)

SPドラマ『Dr.コトー2004』(2004)

SPドラマ『Dr.コトー2004』(2004)

ドラマ2期(2006)

ドラマ2期(2006)

映画『Dr.コトー診療所』(2022)

映画『Dr.コトー診療所』(2022)

\おすすめ/
2週間無料

見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 見放題 レンタル レンタル

30日間無料

レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル レンタル

※配信状況は2023年8月23日時点のものです。

「Dr.コトー診療所」は上記のサービスで配信中!ここからは詳しくサービスの解説をしていきます。

2週間無料で楽しむ!

FODプレミアムはこんなサービス!

「Dr.コトー診療所」シリーズを見放題配信しているFODプレミアムは、フジテレビが運営する配信サービス。フジテレビの名作ドラマを中心に、アニメや映画など5万本以上の動画が見放題配信されています! 2週間の無料期間が設けられており、無料期間中でも本会員と同じように見放題作品を無制限に楽しむことができます!また170誌以上の雑誌が読み放題となるのもFODプレミアムの特徴です。 電子書籍についても豊富に取り揃えられており、対象作品が無料で読める他、最新漫画がお得に読めるキャンペーンが随時開催されています。

2週間無料で楽しむ!

歴代のフジテレビドラマも見放題!

FODプレミアムを利用する最大のメリットは、他のサービスでは観られないフジテレビの歴代名作ドラマを見放題で楽しめる点! 「医龍」シリーズや「古畑任三郎」シリーズ、「踊る大捜査線」シリーズ。さらに「ライアーゲーム」シリーズや「のだめカンタービレ」シリーズなど、数多くの名作・人気作が見放題配信されていますよ!

2週間無料で楽しむ!

ドラマシリーズは、AmazonやNetflixなど他のサービスでは観られない!

Amazonプライム・ビデオ:配信なし

Amazonプライム・ビデオで調査を行いましたが、「Dr.コト診療所」は配信されていませんでした。 今後配信が開始される可能性はゼロではありませんが、現状何も情報はありません。見放題配信されるかどうかも分からないため、今すぐに観たい人には別のサービスの利用をおすすめします。

Netflix:配信なし

Netflixでも調査を行いましたが、「Dr.コトー診療所」は配信対象外となっていました。 今後配信される可能性はゼロではありませんが、いつのことになるかは分かりません。何の情報もない状態のため、今すぐに観たい人には別のサービスでの視聴をおすすめします。

U-NEXT:配信なし

U-NEXTでも検索してみましたが、「Dr.コトー診療所」は配信されていませんでした。 動画数の多さが特徴であるU-NEXTにおいても、「Dr.コトー診療所診療所」は配信対象外となっています。今後配信を開始する可能性はありますが、現状何も情報がありません。今すぐに観たい人には別のサービスの利用をおすすめします。

Hulu:配信なし

Huluにおける「ドクターコトー診療所」の検索結果
出典 : www.hulu.jp

Huluにおいても「Dr.コトー診療所」は配信対象外となっていました。 国内ドラマの配信に力を入れているHuluですが、「Dr.コトー診療所」は配信されていません。今後配信される可能性はありますが、何も情報がない状態です。今すぐに観たい人には別のサービスでの視聴をおすすめします。

結論:「Dr.コトー診療所」を観るならFODプレミアム!

上記の検索結果を踏まえ、「Dr.コトー診療所」を観たい人にはFODプレミアムの利用をおすすめします! 他のサービスでも「Dr.コトー診療所」が配信される可能性はありますが、現状何も情報がありません。FODプレミアムの2週間の無料期間を利用し、「Dr.コトー診療所」をシリーズ通して楽しんでみてはいかがでしょうか。

2週間無料で楽しむ!

「Dr.コトー診療所」シリーズは無料動画サイトでも観られない!

GYAO!配信なし
TVer配信なし
Youtube配信なし
ニコニコ動画配信なし

TVer・GYAO!:配信なし

Dr.コトー診療所
出典 : tver.jp

TVerやGYAO!などの見逃し配信サービスでは、「Dr.コトー診療所」は配信されていません。今後再放送が行われた場合や、新作が放送された際などに、見逃し配信が行われる可能性はあります。 ただしあくまで見逃し配信であるため、配信期間が設定されており、期限を過ぎると視聴できなくなる点には注意が必要です。

YouTubeの動画は違法!

YouTubeやニコニコ動画などの無料動画サイトでも、「Dr.コトー診療所」は公開されていません。 しかし無料サイトに違法アップロードされた動画の視聴は、ウィルス感染の危険性もあるため絶対にやめましょう。

個人的な利用である場合も“違法アップロードされたものであること”を知りながらその動画をダウンロードする行為は違法です。さらに“違法アップロードされたものであること”および“販売(または有料配信等)されている番組であること”を両方知りながらその動画をダウンロードする場合は刑罰の対象となります(2年以下の懲役または200万円以下の罰金(またはその両方))。

違法アップロードの問題点として、作品本来の制作者に利益が還元されないことが挙げられます。好きな作品とその製作者、そして自分を守るためにも、作品の視聴は正規の手段で行いましょう。

2週間無料で楽しむ!

ドラマ『Dr.コトー診療所』再放送情報

現在「Dr.コトー診療所」の再放送は行われておらず、再放送についての情報もありません。 以前にフジテレビで本作の再放送が行われたのは2019年5月で、他にもCS放送や有料の専門チャンネルにて複数回放送が行われています。 再放送は完全に不定期で行われているため、今後いつ放送が行われるか分からない状態です。今すぐに視聴したい人には動画配信サービスの利用をおすすめします。

2週間無料で楽しむ!

映画『Dr.コトー診療所』の配信状況は?

Dr.コトー診療所 映画
(C)山田貴敏 (C)2022映画 「Dr.コトー診療所」製作委員会

「Dr.コトー診療所」の新作映画が、2022年12月16日に公開されました!作品の舞台は変わらず志木那(しきな)島で、ドラマ版から16年後の新たなストーリーが描かれました。主演は変わらず吉岡秀隆が務めます。 作品ファンからは、「16年間ずっと待っていた!本当に嬉しい!」、「こんなご時世だからこそ優しい物語に触れたかった」など、数多くの喜びの声が上がっています。

映画『Dr.コトー診療所』の配信状況

見放題
見放題
現在提供中のサービスはありません。
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントあり
2週間無料
31日間無料
レンタル
レンタル
初回登録時
ポイントなし
30日間無料
30日間無料
購入
購入
現在提供中のサービスはありません。

※表は横にスクロール可能です。
※TSUTAYA DISCASには初回登録時のポイント付与はありません。

2週間無料で楽しむ!

ドラマ「Dr.コトー診療所」各シリーズあらすじ

第1期(2003年放送)

沖縄の離島・志木那島の民生課長である星野正一(小林薫)は、常駐する医者のいない島のために東京から外科医・五島健介(吉岡秀隆)を連れてきます。 しかしこれまで散々沖縄本島の医者に苦しめられてきた島民は、医者のことを信じられなくなっており、診療所は閑散としていました。 それでも諦めず、看護師の彩佳(柴咲コウ)の助けを借りながら島民の命を助けようとする五島。そんな彼の姿に島民も少しずつ心を開き、彼のことを「コトー」という愛称で呼ぶようになります。 そんな中、彼が東京を離れるきっかけとなった医療事故の関係者が島を訪れ……。

2週間無料で楽しむ!

SPドラマ(2004年放送)

彩佳の母親・昌代(朝加真由美)が脳内出血で倒れ、コトーの手術で一命を取り留めます。しかし後遺症で、右半身が不自由に。 夫の正一は仕事を休み、昌代につきっきりの日々を過ごします。何もうまく出来ない自分に苛立ち、苦しむ昌代。そんな中、母を本土の病院に移そうと言う彩佳に対し、正一はある決断をします。 またコトーに命を救われて以来、医者を目指している剛洋(冨岡涼)にも転機が訪れていました。父親の剛利が彼の夢を応援するために、これまでの生活を一変させる大きな決断をしたのです。

2週間無料で楽しむ!

第2期(2006年放送)

彩佳は乳癌になり、コトーの知り合いの医師・鳴海(堺雅人)の元で治療をすることになりました。始めは病気のことを誰にも言わずにいた彩佳でしたが、鳴海がコトーに連絡したことでバレてしまいます。 そんな中、東京でリハビリの勉強をすると嘘をついていた彩佳の後任に、ミナ(蒼井優)がやって来ました。実は彼女は、夫(忍成修吾)から逃げるために島に来たのです。しかし島での生活を通して強さを手に入れた彼女は、夫と向き合う決心をします。 一方彩佳は手術の日程が決まり、ようやく父親の正一にも病気のことを報告。島民全員が病気のことを知る中、コトーは彩佳のオペをしに東京に行くことになり……

2週間無料で楽しむ!

登場人物とキャスト

五島健助役/吉岡秀隆

吉岡秀隆演じる主人公の五島健助は、東京の大学病院から沖縄の離島にやって来た外科医。彼はどんな島民にも真摯に向き合う、誠実な人物です。 島には癖の強い人が多いものの、その人柄から彼らの信頼を獲得し「コトー」の愛称で呼ばれるように。 吉岡秀隆は、5歳のときから芸能界で活躍しているベテラン俳優です。代表作としては、テレビドラマシリーズ『北の国から』(1981-2002年)、映画『ALWAYS 三丁目の夕日』(2005年)などが挙げられます。

2週間無料で楽しむ!

星野彩佳役/柴咲コウ

柴咲コウ演じる星野彩佳は、村役場の民生課長である星野正一の娘。彼女は看護師をしていて、コトーの診療所で働いています。 診療所で一緒に働くうちに、少しずつ心を通わせていく2人でしたが、彩佳が病気になってしまい……。 柴咲コウは、歌手、実業家としても活動している女優です。彼女はスカウトをきっかけに16歳で芸能界デビューし、数多くの映画やドラマに出演してきました。代表作は、映画『世界の中心で、愛をさけぶ』(2004年)、ドラマ『ガリレオ』(2007年)などです。

原剛利役/時任三郎

時任三郎演じる原剛利は、島で漁師をしているシングルファーザー。 彼は始めはコトーに反発していましたが、息子の剛洋の命を助けてもらったことで彼を信頼するように。医者になりたいという息子の夢を叶えるために、ある大きな決断をします。 時任三郎は、1980年から演技の仕事を続けているベテラン俳優です。ドラマ『ふぞろいの林檎たち』(1983年)で高く評価されたほか、1985年と1988年には日本アカデミー賞優秀主演男優賞を受賞しています。

2週間無料で楽しむ!

西山茉莉子役/大塚寧々

大塚寧々

大塚寧々演じる西山茉莉子は、志木那島でスナックを経営している女性。彼女は疲れた漁師達を癒すマドンナ的存在です。そんな彼女には実は離婚歴があり、元夫と暮らす小学生の息子(神木隆之介)がいます。 大塚寧々はもともとモデルとしてデビューしましたが、1992年のドラマ『君のためにできること』で女優としての仕事も始めました。 50代になってからも若々しさと美しさを保っていて、「奇跡の52歳」というキャッチフレーズをつけられたことも。代表作は、『HERO』(2001年)、『おっさんずラブ』(2018年)などです。

星野正一役/小林薫

小林薫演じる星野正一は、島の村役場の民生課長。 彼は島に常駐の医師がいなかったことからコトーを連れてきた人物で、診療所で看護師として働く彩佳の父親でもあります。そんな彼も妻の昌代が倒れたことから、大きな決断をすることに……。 小林薫は、唐十郎が座長を務めていた「状況劇団」出身の俳優です。高い演技力と人を惹きつける雰囲気が魅力で、数多くの作品で活躍してきました。代表作としては、映画『東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜』(2007年)、テレビドラマシリーズ『深夜食堂』(2009-2014年)などが挙げられます。

2週間無料で楽しむ!

「Dr.コトー診療所」の見どころ

変化していくコトーと彩佳の関係

本作の見どころは、物語の進行と共に絆を深めていくコトーと彩佳の関係の変化です。 第1期では島民への治療を行う中で、お互いを理解し合い信頼を育んでいった2人。その後、スペシャルドラマや第2期の中では母親の病気や彩佳自身の闘病を経て、お互いの気持ちにも変化が出てきます。 診療所の同僚だった2人の間に、どんな感情の変化が生まれていくのか。ぜひ全編を通してチェックしてみてください。

医者を目指す剛洋の運命は

本作のもう1つの見どころは、漁師の剛利と息子の剛洋の奮闘物語ではないでしょうか。 第1期でコトーに命を助けられた剛洋は、将来医者になるという夢を持ちます。しかし島にいてはその夢も叶うことなく終わるはず。 そこで息子の夢を叶えるためにコトーに相談した剛利は、自分の人生を賭けた大勝負に出ることに。自分の夢を叶えるため、父親の想いを受け取った剛洋がどう成長していくのか、注目です!

2週間無料で楽しむ!

「Dr.コトー診療所」の口コミ・感想

吹き出し アイコン

「ドクターコトー診療所」を観ると、人と人とが通じ合うことの難しさと大切さが身にしみる。登場人物みんな個性豊かで、それでいて根っこの部分は優しいのが泣ける。あと柴咲コウがめちゃくちゃ可愛い。

吹き出し アイコン

ふと観たくなって、久しぶりに「ドクターコトー診療所」を視聴。2003年のドラマだけど、キャストの方たちの上手さもあって全然古臭さを感じさせない。今の子たちにも是非見て欲しい名作!

2週間無料で楽しむ!

動画配信サービスで「Dr.コトー診療所」シリーズを無料視聴しよう!

本記事では「Dr.コトー診療所」シリーズを無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。ぜひ記事内で紹介した動画配信サービスを使って、シリーズを全作楽しんでください!

2週間無料で楽しむ!