2020年7月6日更新

ドラマ「ドクターコトー診療所」のフル動画を1話から無料視聴できる配信サービスを紹介【見逃し配信/再放送】

Dr.コトー診療所、ドクターコトー、動画配信サービス、サムネイル

2003年に放送された大人気ドラマ『Dr.コトー診療所』。本記事では本シリーズのフル動画を無料で視聴する方法や、おすすめの配信サービスをわかりやすく紹介します!パンドラよりも高画質で安定した映像を無料で視聴できますよ。

目次

ドラマ「ドクターコトー診療所」の1話から最終回までは動画配信サービスで無料で観よう!【パンドラより確実に】

山田貴敏の漫画が原作の人気ドラマ『Dr.コトー診療所』。本シリーズは2003年に放送されて以来絶大な人気を博し、2004年にはスペシャルドラマ、2006年には第2期が放送されました。 本作は沖縄の離島で診療所を始めた五島健介と島民との間に生まれる人間ドラマを、巧みに描いた感動作です。

本記事では本シリーズを無料で視聴できるサービスを紹介!加えてあらすじ、登場人物、おすすめの関連作品などを紹介していきます。

\ドラマを無料で観られる!/
配信サービス 配信状況 無料期間

見放題

2週間無料

FODプレミアムで「ドクターコトー診療所」の動画を全話見逃し配信中【特別編も】

FODプレミアムではドラマ「ドクターコトー」の第1期、SPドラマ、第2期が見放題で配信中です。2週間のトライアル期間中であれば、無料で本シリーズを観ることができますよ!

また本サービスでは数多くのフジテレビ系列の人気ドラマも配信されています。さらに雑誌も読み放題なので、ぜひチェックしてみてください。

「ドクターコトー診療所」の動画を配信中のサービス一覧

FOD
プレミアム
dTV TSUTAYA
TV
U-NEXT amazon
プライム
ビデオ
Hulu ビデオ
マーケット
888円/月
2週間無料
500円/月
31日間無料
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
933円/月
14日間無料
980円/月
入会初月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る

今すぐ観る
- - - -
第1期
(2003年)
定額
見放題
定額
見放題
レンタル - - - -
SPドラマ
(2004年)
定額
見放題
- レンタル - - - -
第2期
(2006年)
定額
見放題
- レンタル - - - -

※配信状況は7月6日時点のものです。

ドラマ「ドクターコトー」シリーズは上記のサービスで配信中です。シリーズ全作品が見放題なのはFODプレミアムだけ!おすすめのサービスなので、ぜひチェックしてみてください。

ドラマ『Dr.コトー診療所』のあらすじ

第1期(2003年放送)

沖縄の離島・志木那島の民生課長である星野正一(小林薫)は、常駐する医者のいない島のために東京から外科医・五島健介(吉岡秀隆)を連れてきます。 しかしこれまで散々沖縄本島の医者に苦しめられてきた島民は、医者のことを信じられなくなっており、診療所は閑散としていました。 それでも諦めず、看護師の彩佳(柴咲コウ)の助けを借りながら島民の命を助けようとする五島。そんな彼の姿に島民も少しずつ心を開き、彼のことを「コトー」という愛称で呼ぶようになります。 そんな中、彼が東京を離れるきっかけとなった医療事故の関係者が島を訪れ……。

SPドラマ(2004年放送)

彩佳の母親の昌代(朝加真由美)が脳内出血で倒れ、コトーの手術で一命を取り留めます。しかし後遺症で、右半身が不自由に。 夫の正一は仕事を休み、昌代につきっきりの日々を過ごします。何もうまく出来ない自分に苛立ち、苦しむ昌代。そんな中、母を本土の病院に移そうと言う彩佳に対し、正一はある決断をします。 またコトーに命を救われて以来、医者を目指している剛洋(冨岡涼)にも転機が訪れていました。父親の剛利が彼の夢を応援するために、これまでの生活を一変させる大きな決断をしたのです。

第2期(2006年放送)

彩佳は乳癌になり、コトーの知り合いの医師・鳴海(堺雅人)の元で治療をすることになりました。始めは病気のことを誰にも言わずにいた彩佳でしたが、鳴海がコトーに連絡したことでバレてしまいます。 そんな中、東京でリハビリの勉強をすると嘘をついていた彩佳の後任に、ミナ(蒼井優)がやって来ました。実は彼女は、夫(忍成修吾)から逃げるために島に来たのです。しかし島での生活を通して強さを手に入れた彼女は、夫と向き合う決心をします。 一方彩佳は手術の日程が決まり、ようやく父親の正一にも病気のことを報告。島民全員が病気のことを知る中、コトーは彩佳のオペをしに東京に行くことになり……。

ドラマ『Dr.(ドクター)コトー診療所』の登場人物

五島健助/吉岡秀隆

吉岡秀隆演じる主人公の五島健助は、東京の大学病院から沖縄の離島にやって来た外科医。彼はどんな島民にも真摯に向き合う、誠実な人物です。島には癖の強い人が多いものの、その人柄から彼らの信頼を獲得し「コトー」の愛称で呼ばれるように。

星野彩佳/柴咲コウ

柴咲コウ演じる星野彩佳は、村役場の民生課長である星野正一の娘。彼女は看護師をしていて、コトーの診療所で働いています。 診療所で一緒に働くうちに、少しずつ心を通わせていく2人でしたが、彩佳が病気になってしまい……。

原剛利/時任三郎

時任三郎演じる原剛利は、島で漁師をしているシングルファーザー。彼は始めはコトーに反発していましたが、息子の剛洋の命を助けてもらったことで彼を信頼するように。 医者になりたいという息子の夢を叶えるために、ある大きな決断をします。

西山茉莉子/大塚寧々

大塚寧々演じる西山茉莉子は、志木那島でスナックを経営している女性。彼女は疲れた漁師達を癒すマドンナ的存在です。 そんな彼女には実は離婚歴があり、元夫と暮らす小学生の息子(神木隆之介)がいます。

星野正一/小林薫

小林薫演じる星野正一は、島の村役場の民生課長。彼は島に常駐の医師がいなかったことからコトーを連れてきた人物で、診療所で看護師として働く彩佳の父親でもあります。 そんな彼も妻の昌代が倒れたことから、大きな決断をすることに……。

ドラマ『Dr.(ドクター)コトー診療所』の見どころ

変化していくコトーと彩佳の関係

本作の見どころは、物語の進行と共に絆を深めていくコトーと彩佳の関係の変化です。 第一期では島民への治療を行う中で、お互いを理解し合い信頼を育んでいった2人。その後、スペシャルドラマや第2期の中では母親の病気や彩佳自身の闘病を経て、お互いの気持ちにも変化が出てきます。 診療所の同僚だった2人の間に、どんな感情の変化が生まれていくのか。ぜひ全編を通してチェックしてみてください。

医者を目指す剛洋の運命は

本作のもう1つの見どころは、漁師の剛利と息子の剛洋の奮闘物語ではないでしょうか。 第1期でコトーに命を助けられた剛洋は、将来医者になるという夢を持ちます。しかし島にいてはその夢も叶うことなく終わるはず。 そこで息子の夢を叶えるためにコトーに相談した剛利は、自分の人生を賭けた大勝負に出ることに。自分の夢を叶えるため、父親の想いを受け取った剛洋がどう成長していくのか、注目です!

おすすめの関連作品の紹介!

自然の美しさと家族の愛の物語!ドラマ『北の国から』

離島の雄大な自然とそこで暮らす人々の人間模様に惹かれた方におすすめなのが、ドラマ『北の国から』。 『Dr.コトー診療所』とは真逆の北海道が舞台の本作は、富良野の大自然で繰り広げられる小さな家族の愛の物語です。 妻の令子(いしだあゆみ)が家出したのを機に、東京を離れ故郷に帰ることにした五郎(田中邦衛)。その息子・純役で吉岡秀隆が出演しています。幼少の彼が演じる家族の物語も必見です。

遺体の生きた証を見つけ出す親子の物語『監察医 朝顔』

医療とそれに関わる人たちの人間ドラマに惹かれた方には、香川まさひとの漫画を原作にしたドラマ『監察医 朝顔』がおすすめです。 母親(石田ひかり)を東日本大震災で亡くした主人公の朝顔(上野樹里)は、新米法医学者。彼女は故人の「生きた証」を見つけるため、懸命に遺体と向き合う日々を過ごしています。 そして彼女の父親を演じるのは、『Dr.コトー診療所』にも出演していた時任三郎。心に傷を負う二人の紡ぎ出す優しい物語に引き込まれること間違いなしです!

不器用な恋愛模様も魅力!『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜』

コトーと彩佳のお互いを支え合う関係に惹かれた方におすすめなのが、ドラマ『ラジエーションハウス 〜放射線科の診断レポート〜』。 横幕智裕の漫画『ラジエーションハウス』が原作の本作は、縁の下の力持ちとされる「放射線技師」達の活躍を描いた物語です。 主人公の五十嵐唯織(窪田正孝)は医師免許を持ちながら、放射線技師として働いています。彼の夢は幼馴染で放射線科医の甘春杏(本田翼)のサポートをすること。しかし、久しぶりに会った杏は唯織のことを覚えておらず……。 医療のストーリーはもちろんのこと、不器用な2人のもどかしい恋愛模様からも目が離せません。

ドラマ『Dr.(ドクター)コトー診療所』の動画は配信サービスで無料視聴しよう!【見逃し配信】

本記事ではドラマ『Dr.コトー診療所』を無料で視聴できる動画配信サービスを紹介しました。 ぜひFODプレミアムを使って、本作やおすすめ作品を楽しんでください!