2020年6月14日更新

日本版ドラマ『グッド・ドクター』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【山崎賢人主演】

ドラマ「グッドドクター」 配信記事 サムネイル

自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を持つ研修医(山崎賢人)が、子ども達を救うために奮闘する医療ドラマ『グッド・ドクター』。本作のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法について紹介します。

目次

ドラマ『グッド・ドクター』のフル動画を1話から無料視聴する方法

2020年4月から再放送が決定!

コロナウイルスの感染拡大防止のため、新ドラマの撮影スケジュール変更に伴い、ドラマ『グッド・ドクター』が再放送されます。2020年4月9日に第1話が、翌週の4月16日に第2話が放送されました。 再放送を見逃した人や、続きがきになる人にはFODプレミアムがおすすめです。1話から最終回まで全話無料で視聴できますよ。

再放送を見逃した人はこちら!【動画で全話視聴可能】

ドラマ『グッド・ドクター』は、自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱える研修医・新堂湊が、子ども達を救うために奮闘するというストーリーです。原作は2013年に韓国KBSで放送された医療ドラマで、チュウォンとムン・チェウォンが主演を務めました。 本記事では、日本版ドラマ『グッド・ドクター』のあらすじや見どころ、関連作品や無料で本作を視聴できる配信サービスについて紹介します。

日本ドラマ『グッド・ドクター』の動画を見逃し配信中のサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
FODプレミアム 無料で観る
TSUTAYA TV/DISCAS 今すぐ観る
ビデオマーケット - - -
amazonプライムビデオ - - -
dTV - - -
U-NEXT - - -
Hulu - - -
ディズニーデラックス - - -

山崎賢人主演ドラマ「グッドドクター」は、FODプレミアムとTSUTAYA TV/DISCASで配信されています。 ここからは初回体験に登録すると、無料で本作の視聴ができるFODプレミアムについて紹介します。

ドラマを1話から最終回まで無料視聴したいならFODがおすすめ

ドラマ「グッドドクター」をお得に観たい人には、FODプレミアムがおすすめです。 実施している初回2週間無料体験に登録することで、本作を1話から最終回まで無料で視聴可能。キャンペーン期間内に解約すれば、お金はかかりません。タダでドラマが楽しめますよ!

FODプレミアム

FODプレミアムでは月9ドラマをはじめ、ドラマ「グッドドクター」と同じ木曜劇場で放送されたドラマも見放題で配信中です。 山崎賢人が出演しているドラマ『水球ヤンキース』も全話見放題で視聴できますよ。

山崎賢人主演!日本版ドラマ『グッド・ドクター』の見どころ

リアリティある医療現場でのシーン

ドラマを製作するにあたって多くの医療関係者の協力を得ているため、手術のシーンではリアリティのある描写が見られます。 実際の臓器模型を使用して撮影を行っていて、手術のシーンでは医師のゴーグルに手術中の手元が写る場面もあるほどの再現度!また動きに緊張感を持たせるために、カメラに写らなくてもリアルな臓器模型を使用するほどのこだわりです。 そんな医療現場の臨場感あるシーンは「グッドドクター」の大きな見どころ!

韓国版とは違い「心のケア」に重点を置く日本版

原作である韓国版ドラマとは違い、日本版のドラマでは小児科の患者や子どもを亡くしてしまった両親達への、「心のケア」を重点的に描いているのが特徴です。 湊は思ったことを素直に言葉にしてしまいます。それで問題が起こることもありますが、逆に人の心に響く言葉を放つことも。そんな湊をはじめ小児科医と患者の関わりを通して、命の尊さや心の交流を感じられます。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

新堂湊(しんどうみなと)/山﨑賢人

新堂湊は、自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えている研修医。東郷記念病院の小児外科に配属されます。数々のトラブルを起こしますが、礼儀正しく驚異的な記憶力の持ち主です。 新堂湊を演じたのは俳優の山崎賢人。2010年にドラマ『熱海の捜査官』の四十万新也(しじましんや)で俳優デビューしました。その後、映画『四月は君の嘘』で主人公の有馬公生、『キングダム』でも主人公の信を熱演。漫画原作の実写映画に多く出演しています。

瀬戸夏美(せとなつみ)/上野樹里

瀬戸夏美は東郷記念病院の小児外科に勤務する外科医で、主人公・湊の指導医です。確かな腕と優しい性格で子ども達から人気があります。障害を持っている湊にどのように指導するのが適切なのか悩みながらも、彼を励まし支えてくれる存在です。 そんな夏美を演じたのは女優・上野樹里。ドラマ『のだめカンタービレ』のイメージが強い彼女ですが、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の主演や月9ドラマ『朝顔』の主演を務め、役者としてさまざまな表情を見せています。

高山誠司(たかやませいじ)/藤木直人

東郷記念病院の小児外科で主任を務めている高山誠司。キャリアが長く腕の立つ医者で、プライドが高い一面も持ち合わせています。 小児外科の主任・高山を演じたのは俳優・歌手の藤木直人です。ドラマ「ナースのお仕事」シリーズの高杉健太郎や、2001年のドラマ『ラブ・レボリューション』の須賀英一郎をきっかけに広く知られるようになり、その後も数々の作品に出演しています。

日本版ドラマ『グッド・ドクター』(2018)のあらすじ

主人公・新堂湊は東郷記念病院院長の計らいで、東郷記念病院の小児科に配属されることに。彼は自閉症スペクトラム障害のため、知的障害や気分や感情が不安定であったりします。そのため、周囲の医師からは彼を受け入れることに反対の声があがりました。しかし、サヴァン症候群でもある彼は驚異的な記憶力を保持していて、その能力を院長の̪司賀は高く評価します。 新堂は予期せぬ行動や発言をしてトラブルを起こしますが、ひたむきに子ども達に寄り添う姿は東郷記念病院の面々の気持ちを変えていきます。

感想

20代女性

吹き出し アイコン

主役の新堂湊を演じる、山崎賢人の自閉症の演技がすごいと思いました。顔はかっこいいんだけど、同僚や上司とコミュニケーションがうまく取れず、オドオドしちゃうというギャップがたまりません。お姉さんのような役回りの夏美(上野樹里)の心配で放っておけない気持ちが痛いほどわかります。

2人の何気ない会話に本当に癒されるんです。緊張感はありつつ、とってもピュアな医療ドラマとでもいえばよいのでしょう。湊は夏美を純粋に好きだけど、夏美は弟のようにしか思っていないという微妙な関係の中、お互いに励ましあって成長していく展開に本当に感動します。

30代女性

吹き出し アイコン

『グッド・ドクター』は、登場人物ひとりひとりが大きな魅力を持っていると思います。サヴァン症候群の新堂湊(山崎賢人)や、優しさあふれる瀬戸夏美(上野樹里)はもちろんですが、高山誠司(藤木直人)の厳しいながらも、湊を認めているようなキャラクターに最高にキュンとしました。

誠司は湊の意見が正しいときや、本当にピンチの状況ではしっかりと彼をサポートしてあげているんですよね。でも普段は自分にも他人にも厳しいという。彼のキャラクターがあったからこそ、湊や夏美の成長物語がとっても感動的になったのだと思います。

30代男性

吹き出し アイコン

小児科という、子どもの病気を扱っていて、何が起こるかわからない環境。そこに、主人公・新堂湊の予測不可能な行動も加わるので、ハラハラした展開が楽しめました。子どものような心を持った彼が、子どもを救うという素晴らしいコンセプトがある作品です。

子どもの命の大切さだけでなく、小児科が社会的にどんな役割を果たしているのかという点に踏み込んでいるのもよかったです。

新堂湊が持つ純粋さと、医療現場の緊張感のアンバランスさが『グッド・ドクター』の魅力でしょう。従来の医療ドラマと少し雰囲気が違う作品を探している人はハマれる作品だと思います。

40代女性

吹き出し アイコン

自閉症の医者が小児科医という、かなり異色の設定に惹かれて『グッド・ドクター』を視聴し始めました。山崎賢人、上野樹里、藤木直人というキャストのバランスが絶妙だったと思います。この3人じゃなきゃ日本版の『グッド・ドクター』は成立しなかったでしょう。

そして最終回も綺麗に終わってくれたと思います。初回こそ少しのんびりした雰囲気で始まりましたが、最終回ではそれぞれの登場人物がかなり重大な決断をすることになり、緊張感がすさまじかったです。涙が止まりませんでした。続編が作られたら絶対に観ます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

離島医療の現実を描いたドラマ『Dr.コトー診療所』

ドラマ『Dr.コトー診療所』は、離島医療に情熱を注ぐ医師・五島健助(吉岡秀隆)が都会からわざわざ離島への赴任を志願するところから始まり、医療設備が整っていない孤島の診療所で患者を救うために奮闘するストーリー。2003年に1期、2006年に2期が放送されている人気ドラマです。 ドラマ『グッド・ドクター』のように医師がひたむきに患者を救うストーリーが好きな人におすすめの作品です。

ピアノの調律に魅せられて……。映画『羊と鋼の森』

2018年公開の映画『羊と鋼の森』の原作は宮下奈都の同名小説。ピアノ調律師・板鳥(三浦友和)が調律した音に魅せられたことがきっかけで、調律師を志す青年・外村直樹(山崎賢人)の成長を描いたストーリーです。ピアノの音色や美しい森の景色、匂いの描写など心地よく五感を刺激する作品になっています。 山崎賢人のひたむきな姿をもっと観たい人におすすめです。

名前を書かれたら、必ず死ぬ。ドラマ『デスノート』

ドラマ『デスノート』は大学生の夜神月(やがみらいと)が、名前を書かれた人間は死ぬというデスノートを手に入れたことで殺人を繰り返し、それを止めるために警察が奮闘するという物語。 窪田正孝主演の本作は2015年に放送されたドラマで、藤原竜也主演で2006年に公開された『デスノート』をはじめとするシリーズとは別の作品です。 本作で山崎賢人は世界的な名探偵L(エル)を演じています。「グッドドクター」とは違った癖の強いキャラクターを演じる山崎賢人を観たい人におすすめの作品です。

dailymotionやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

フリー画像 オフィス パソコン

dailymotionやパンドラで、ドラマや映画の動画を視聴をすることはおすすめできません。 これらのサイトに投稿されているドラマの動画は違法アップロードされたものです。違法動画を視聴すると、個人情報の漏洩やウイルス感染の被害に遭う可能性があります。画質が良くなかったり、音が途中で消えてしまったりなど動画の視聴環境も良くありません。 本記事で紹介したFODはフジテレビ系列が運営している安全な動画配信サービスなので、安心してドラマの鑑賞ができます。FODを利用して安全にドラマを観ましょう。

ドラマ『グッド・ドクター』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう【日本版】

障害を抱えながらも子ども達と真摯に向き合う研修医と、戸惑いながらも彼を支える周りの仲間達の様子を描いた心温まるドラマ『グッド・ドクター』。 本記事では見どころや関連作品、無料で本作を視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。FODを利用してお得にドラマを楽しみましょう!