2021年6月23日更新

日本版ドラマ『グッド・ドクター』のフル動画を1話から最終回まで無料視聴する方法【山崎賢人主演】

グッド・ドクター 動画配信

ドラマ『グッド・ドクター』のフル動画を1話から無料視聴する方法

ドラマ『グッド・ドクター』は、自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱える研修医・新堂湊が、子ども達を救うために奮闘するというストーリーです。原作は2013年に韓国KBSで放送された医療ドラマで、チュウォンとムン・チェウォンが主演を務めました。 本記事では、日本版ドラマ『グッド・ドクター』のあらすじや見どころ、関連作品や無料で本作を視聴できる配信サービスについて紹介します。

日本版ドラマ『グッド・ドクター』(2018)のあらすじ

主人公・新堂湊は東郷記念病院院長の計らいで、東郷記念病院の小児科に配属されることに。彼は自閉症スペクトラム障害のため、知的障害や気分や感情が不安定であったりします。そのため、周囲の医師からは彼を受け入れることに反対の声があがりました。 しかし、サヴァン症候群でもある彼は驚異的な記憶力を保持していて、その能力を院長の司賀は高く評価します。 新堂は予期せぬ行動や発言をしてトラブルを起こしますが、ひたむきに子ども達に寄り添う姿は東郷記念病院の面々の気持ちを変えていきます。

第1話「最高にピュアな小児外科医誕生!幼き命を守るために闘う医師たちの感動作」

自閉症スペクトラム障害を抱える小児外科医・新堂湊(しんどうみなと)は同時にサヴァン症候群でもあり、驚異的な記憶力を持っていました。東郷記念病院のレジデントとして働くことになった湊は、病院へ向かう途中に子供の事故現場に遭遇します。 子供に応急処置を施し、救急車に同乗した彼が向かった先は偶然にも東郷記念病院。湊の機転により無事に子供の手術は成功し、湊は晴れて病院の一員として働くことになりました。しかし自閉症を抱える彼はコミュニケーション能力に問題があり、ある日患者の母親を怒らせてしまうのでした。

第2話「女子高生が未熟児を緊急出産!小さな命を守りたい…」

未受診妊婦だった高校生の唯菜は学校の休み時間中に破水し、教室で倒れてしまいます。彼女は緊急出産のために東郷記念病院へ運ばれますが、生まれてきた赤ちゃんは壊死性腸炎を発症しており、非常に危険な状態でした。 病院の方針で赤ちゃんに対する手術はしないことになりましたが、湊は唯菜に「高山先生なら助けられる」と告げます。手術には親の同意が必要なことを知った唯菜でしたが、彼女の母親は同意することなく立ち去ってしまうのでした。そんな中赤ちゃんの小腸が破裂し、重篤な状態に陥ってしまい……。

第3話「病院をたらい回しされた少女!救いたいだけなのに…」

腸閉塞を発症した6歳の少女・美結(みゆ)は小児科医不足が原因で受け入れ先が見つからず、救急車に乗ったまま4時間もの間たらい回しにされていました。小児科医の瀬戸夏美(せとなつみ)は彼女の受け入れを決めましたが、病院に到着してすぐに美結の心臓は止まってしまいます。 しかし美結の手術に対応できる高山は不在で、まだ執刀医の経験が無かった夏美は究極の選択を迫られます。様々な葛藤の末、目の前の命を救いたかった夏美は彼女の手術を執刀することを申し出ます。 実際に手術が開始してみると、思っていたよりも美結の病状は深刻で……。

第4話「身元不明の少女を湊が初担当!?少女の悲しい秘密」

ある日病院に、公園で倒れていたあかりという名の少女が搬送されてきます。医師や看護師たちは彼女を検査しようとするものの、激しく暴れてしまいます。 湊の力添えでなんとか彼女の検査を終えることができましたが、彼女は一言も喋らないため意思疎通がとれない状態でした。そんなあかりの様子を見た湊は、彼女の担当をしたいと口にします。他の医師たちには猛反対されながらも、間宮はあっさりと彼の申し出を許可。 あかりが身体に触らせてくれないため今後の治療をどうするべきか湊が悩んでいたところ、彼は病室であかりが落としたノートを拾うのでした。

第5話「天才少年の歌声が病魔に!湊、小児外科医をクビ…?」

天才ボーイソプラノ歌手の羽山響(はやまひびき)はある日激しい咳に襲われ、父親とともに東郷記念病院を訪れます。そこで彼についた診断は下咽頭梨状窩瘻(かいんとうりじょうかろう)という先天的な喉の疾患でした。 夏美は彼の父に手術の説明をしましたが、手術を行うと同時に高音が出なくなる可能性も告げます。その話を聞いた父親は響の喉の痛みを取ることを最優先にし、しばらくは薬物治療を続けることに。 後日、高山は湊に突然画像診断科への異動を告げます。湊は一方的な高山に対し、自分は小児科医になりたいことを告げますが……。

第6話「私の赤ちゃんを救って…。湊が挑む!母体か子どもか」

小児外科を産婦人科医の鶴田皐月(つるたさつき)が突然訪ねてきます。そこで皐月は現在病院に入院中の妊婦・水野理香(みずのりか)を紹介。リンパ管腫を患う彼女には分娩時に難易度の高いEXIT手術が必要なため、小児科の医師への執刀依頼のために皐月は訪れたのでした。 高山が彼女の手術を執刀することになりましたが、翌日彼の夫である悟(さとる)が病院を訪れます。彼は高山に理香の命を最優先してほしいということを伝え、理香の命が危険にさらされるEXIT手術には猛反対。しかしそんな中、理香に狭心症の症状が出はじめてしまい……。

第7話「元小児外科患者が再入院!結婚直前の2人に悲劇が…」

湊は小児外科医局内での働きが功を奏して、徐々にその存在を認められつつありました。そんなある日、夏美のもとを元小児外科患者の倉田菜々子(くらたななこ)が訪れます。 かつて卵巣嚢腫を患い片方の卵巣を摘出していた彼女は、同僚の馬渕健太郎(まぶちけんたろう)からプロポーズされたことを嬉しく思う一方で複雑な気持ちでいました。 菜々子はまだ健太郎に病気のことを伝えておらず、どうすべきか悩んでいたのでした。後日、菜々子は健太郎を連れて夏美の元を訪れ、健太郎とともに病気の説明を受けます。 その場では受け入れたように見えた健太郎でしたが、後日夏美にあることを告げたのでした。

第8話「大病を患う幼い命…家族が抱えるそれぞれの想い…」

夏美は院内で、小児がんで闘病中の早見陽翔(はやみはると)の母親・香織(かおり)とすれ違います。その時見た香織の表情があまりにも疲れ切っていたため、思わず香織は目が離せなくなってしまうのでした。 その頃陽翔の兄である翔太は家で1人、家事をこなしていました。いつも弟に付きっきりな母親に対して寂しさを感じるとともに、弟に対する怒りもおぼえていた翔太。ある日疲労で母親が階段から転落したことをきっかけに、ワガママを言う弟に対しての怒りが爆発してしまうのでした。 しかしその後、陽翔の容態が急変してしまい……。

第9話「何回手術すれば気が済むの?すれ違う姉妹の想いに湊は…ついに最終章!」

湊の担当患者である伊代(いよ)が突然胸を押さえて倒れた後、彼女の姉である汐里(しおり)は湊と夏美から病状についての説明を受けていました。胸のカテーテルから感染を起こした彼女が助かるためには小腸移植が必要なことを知った汐里は、自身がドナーとなることを決意します。 目を覚ましてすぐに汐里から移植の話を聞き、ショックが隠せない伊代。汐里が不幸になることを恐れた彼女は、「手術なんてしたくない」と拒否をするのでした。 一方、同じく入院する少年・滝川亮平(たきがわりょうへい)の治療方法について悩む高山。しかしその後、亮平が倒れてしまいます。

第10話「すべての子供が、大人になれますように。小さな命を繋ぐための最後の闘い」

ステージ4のがんで倒れた院長の司賀(しが)の身を案じ、病室に付き添い続ける湊。そんな折、彼に受け持ち患者である伊代の容態が急変したとの連絡が入ります。 湊は急いで伊代の元に向かうと一命は取り留めたものの肝硬変となっており、肝臓の移植が必要な状態でした。そんな中、病院に心肺停止状態となった吉本美咲(よしもとみさき)が搬送されてきます。 心拍は再開したものの、脳死状態となった美咲。彼女の家族は大きなショックを受けましたが、夏美から渡されたノートには「臓器提供」のことが記されていました。

山崎賢人主演!日本版ドラマ『グッド・ドクター』の見どころ

リアリティある医療現場でのシーン

ドラマを製作するにあたって多くの医療関係者の協力を得ているため、手術のシーンではリアリティのある描写が見られます。 実際の臓器模型を使用して撮影を行っていて、手術のシーンでは医師のゴーグルに手術中の手元が写る場面もあるほどの再現度!また動きに緊張感を持たせるために、カメラに写らなくてもリアルな臓器模型を使用するほどのこだわりです。 そんな医療現場の臨場感あるシーンは「グッドドクター」の大きな見どころ!

韓国版とは違い「心のケア」に重点を置く日本版

原作である韓国版ドラマとは違い、日本版のドラマでは小児科の患者や子どもを亡くしてしまった両親達への、「心のケア」を重点的に描いているのが特徴です。 湊は思ったことを素直に言葉にしてしまいます。それで問題が起こることもありますが、逆に人の心に響く言葉を放つことも。そんな湊をはじめ小児科医と患者の関わりを通して、命の尊さや心の交流を感じられます。

ドラマの登場人物&キャストを紹介

新堂湊(しんどうみなと)役/山﨑賢人

新堂湊は、自閉症スペクトラム障害とサヴァン症候群を抱えている研修医。東郷記念病院の小児外科に配属されます。数々のトラブルを起こしますが、礼儀正しく驚異的な記憶力の持ち主です。 新堂湊を演じたのは俳優の山崎賢人。2010年にドラマ『熱海の捜査官』の四十万新也(しじましんや)で俳優デビューしました。その後、映画『四月は君の嘘』で主人公の有馬公生、『キングダム』でも主人公の信を熱演。漫画原作の実写映画に多く出演しています。

瀬戸夏美(せとなつみ)役/上野樹里

瀬戸夏美は東郷記念病院の小児外科に勤務する外科医で、主人公・湊の指導医です。確かな腕と優しい性格で子ども達から人気があります。障害を持っている湊にどのように指導するのが適切なのか悩みながらも、彼を励まし支えてくれる存在です。 そんな夏美を演じたのは女優・上野樹里。ドラマ『のだめカンタービレ』のイメージが強い彼女ですが、大河ドラマ『江〜姫たちの戦国〜』の主演や月9ドラマ『朝顔』の主演を務め、役者としてさまざまな表情を見せています。

高山誠司(たかやませいじ)役/藤木直人

東郷記念病院の小児外科で主任を務めている高山誠司。キャリアが長く腕の立つ医者で、プライドが高い一面も持ち合わせています。 小児外科の主任・高山を演じたのは俳優・歌手の藤木直人です。ドラマ「ナースのお仕事」シリーズの高杉健太郎や、2001年のドラマ『ラブ・レボリューション』の須賀英一郎をきっかけに広く知られるようになり、その後も数々の作品に出演しています。

間宮啓介役/戸次重幸

間宮啓介(まみやけいすけ)は東郷記念病院に勤める外科医の1人で、小児外科の科長でもあります。外科医としての腕は確かなものの世間体を気にしすぎるあまり、湊のことを良く思っていません。しかし次第に湊に動かされ、医師としても人間的にも成長していきます。 そんな彼を演じるのは、TEAM NACSのメンバーであり俳優の戸次重幸。様々な作品に出演する彼の代表作には、ドラマ『なつぞら』やドラマ『半沢直樹』などがあります。

司賀明役/柄本明

東郷記念病院の院長である司賀明(しがあきら)は湊のことを幼少期より知っており、何かと彼のことを気にかけています。優しく温和な性格である彼は湊のことを小児外科医のレジデントとして迎え入れ、医師としてだけでなく社会人として大事なことを湊に教えます。 司賀を演じたのは、ベテラン俳優の柄本明。彼の代表作には、ドラマ『坂の上の雲』やドラマ『半沢直樹』などがあります。

東郷美智役/中村ゆり

東郷美智(とうごうみち)は東郷記念病院の前理事長の娘で、病院を立て直すために一念発起して同病院の理事長となっています。恋人は小児外科医の高山。あることで副院長の猪口から脅しをかけられていますが……。 若くして理事長となった東郷美智を演じるのは、女優の中村ゆりです。可愛らしく美しい彼女の代表作には、ドラマ『パーフェクトワールド』やドラマ『私たちはどうかしている』などがあります。

猪口隆之介役/板尾創路

猪口隆之介(いのぐちりゅうのすけ)は東郷記念病院の副院長で、院長の座を虎視眈々と狙っています。彼は院長の座を手に入れるために湊を利用したり、間宮や美智に脅しをかけたりしています。様々な手で病院を乗っ取ろうとする黒幕的存在。 猪口隆之介を演じたのは、お笑いタレントであり俳優としても数多くの作品に出演する板尾創路。彼の代表作には映画『地獄でなぜ悪い』やドラマ『監察医 朝顔』シリーズなどがあります。

橋口太郎役/浜野謙太

橋口太郎(はしぐちたろう)は、湊たちが勤務する小児外科で看護師として働く男性看護師です。彼は子供たちからの人気も非常に高く、病棟におけるムードメーカー的存在。子供のことを1番に思う気持ちは湊と共通しており、湊のことを陰ながら支える1人です。 橋口太郎を演じたのは、人気バンド・在日ファンクのボーカル兼リーダーであり俳優としても活躍する浜野謙太です。彼の代表作には映画『婚前特急』やドラマ『ラジエーションハウス〜放射線科の診断レポート〜』などがあります。

感想

20代女性

吹き出し アイコン

主役の新堂湊を演じる、山崎賢人の自閉症の演技がすごいと思いました。顔はかっこいいんだけど、同僚や上司とコミュニケーションがうまく取れず、オドオドしちゃうというギャップがたまりません。お姉さんのような役回りの夏美(上野樹里)の心配で放っておけない気持ちが痛いほどわかります。 2人の何気ない会話に本当に癒されるんです。緊張感はありつつ、とってもピュアな医療ドラマとでもいえばよいのでしょう。湊は夏美を純粋に好きだけど、夏美は弟のようにしか思っていないという微妙な関係の中、お互いに励ましあって成長していく展開に本当に感動します。

30代女性

吹き出し アイコン

『グッド・ドクター』は、登場人物ひとりひとりが大きな魅力を持っていると思います。サヴァン症候群の新堂湊(山崎賢人)や、優しさあふれる瀬戸夏美(上野樹里)はもちろんですが、高山誠司(藤木直人)の厳しいながらも、湊を認めているようなキャラクターに最高にキュンとしました。 誠司は湊の意見が正しいときや、本当にピンチの状況ではしっかりと彼をサポートしてあげているんですよね。でも普段は自分にも他人にも厳しいという。彼のキャラクターがあったからこそ、湊や夏美の成長物語がとっても感動的になったのだと思います。

30代男性

吹き出し アイコン

小児科という、子どもの病気を扱っていて、何が起こるかわからない環境。そこに、主人公・新堂湊の予測不可能な行動も加わるので、ハラハラした展開が楽しめました。子どものような心を持った彼が、子どもを救うという素晴らしいコンセプトがある作品です。 子どもの命の大切さだけでなく、小児科が社会的にどんな役割を果たしているのかという点に踏み込んでいるのもよかったです。 新堂湊が持つ純粋さと、医療現場の緊張感のアンバランスさが『グッド・ドクター』の魅力でしょう。従来の医療ドラマと少し雰囲気が違う作品を探している人はハマれる作品だと思います。

40代女性

吹き出し アイコン

自閉症の医者が小児科医という、かなり異色の設定に惹かれて『グッド・ドクター』を視聴し始めました。山崎賢人、上野樹里、藤木直人というキャストのバランスが絶妙だったと思います。この3人じゃなきゃ日本版の『グッド・ドクター』は成立しなかったでしょう。 そして最終回も綺麗に終わってくれたと思います。初回こそ少しのんびりした雰囲気で始まりましたが、最終回ではそれぞれの登場人物がかなり重大な決断をすることになり、緊張感がすさまじかったです。涙が止まりませんでした。続編が作られたら絶対に観ます。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

離島医療の現実を描いたドラマ『Dr.コトー診療所』

ドラマ『Dr.コトー診療所』は、離島医療に情熱を注ぐ医師・五島健助(吉岡秀隆)が都会からわざわざ離島への赴任を志願するところから始まり、医療設備が整っていない孤島の診療所で患者を救うために奮闘するストーリー。2003年に1期、2006年に2期が放送されている人気ドラマです。 ドラマ『グッド・ドクター』のように医師がひたむきに患者を救うストーリーが好きな人におすすめの作品です。

ピアノの調律に魅せられて……。映画『羊と鋼の森』

羊と鋼の森、山崎賢人
(C)2018「羊と鋼の森」製作委員会

2018年公開の映画『羊と鋼の森』の原作は宮下奈都の同名小説。ピアノ調律師・板鳥(三浦友和)が調律した音に魅せられたことがきっかけで、調律師を志す青年・外村直樹(山崎賢人)の成長を描いたストーリーです。ピアノの音色や美しい森の景色、匂いの描写など心地よく五感を刺激する作品になっています。 山崎賢人のひたむきな姿をもっと観たい人におすすめです。

名前を書かれたら、必ず死ぬ。ドラマ『デスノート』

ドラマ『デスノート』は大学生の夜神月(やがみらいと)が、名前を書かれた人間は死ぬというデスノートを手に入れたことで殺人を繰り返し、それを止めるために警察が奮闘するという物語。 窪田正孝主演の本作は2015年に放送されたドラマで、藤原竜也主演で2006年に公開された『デスノート』をはじめとするシリーズとは別の作品です。 本作で山崎賢人は世界的な名探偵L(エル)を演じています。「グッドドクター」とは違った癖の強いキャラクターを演じる山崎賢人を観たい人におすすめの作品です。

dailymotionやパンドラでの動画視聴をおすすめしない理由

フリー画像 オフィス パソコン

dailymotionやパンドラで、ドラマや映画の動画を視聴をすることはおすすめできません。 これらのサイトに投稿されているドラマの動画は違法アップロードされたものです。違法動画を視聴すると、個人情報の漏洩やウイルス感染の被害に遭う可能性があります。画質が良くなかったり、音が途中で消えてしまったりなど動画の視聴環境も良くありません。 本記事で紹介したFODはフジテレビ系列が運営している安全な動画配信サービスなので、安心してドラマの鑑賞ができます。FODを利用して安全にドラマを観ましょう。

ドラマ『グッド・ドクター』1話から最終回までのフル動画は配信サービスで無料で観よう【日本版】

障害を抱えながらも子ども達と真摯に向き合う研修医と、戸惑いながらも彼を支える周りの仲間達の様子を描いた心温まるドラマ『グッド・ドクター』。 本記事では見どころや関連作品、無料で本作を視聴できる動画配信サービスについて紹介しました。動画配信サービスを利用してお得にドラマを楽しみましょう!