2020年3月31日更新

ドラマ「医龍」のフル動画(1〜4全シリーズ)を今すぐ無料で観るには?【pandoraやdailymotionより確実に】

ドラマ「医龍」のフル動画(1〜4全シリーズ)を今すぐ無料で観るには?【pandoraやdailymotionより確実に】サムネイル

2006年から2014年まで全4シリーズが放送された人気ドラマ「医龍」。本作は医療の第一線で働くチーム・ドラゴンの奮闘記を描き、多くのファンを獲得しました。この記事ではそんな本作を安全に無料で視聴できる動画サービスやあらすじ、見どころを紹介します。

目次

ドラマ「医龍」のフル動画を全シリーズ無料視聴するには?【1話から最終回まで】

全4シリーズからなる人気ドラマ「医龍」。本作は「バチスタ」と呼ばれる革新的な心臓手術や大学病院の人間関係の泥沼を描いた、本格的な医療ドラマです。 この記事ではpandoraやdailymotionなどの違法に動画を配信している動画共有サイトではなく、安全かつ快適に本作を最終回まで視聴できるFODなどの配信サービスを紹介します。

ドラマ「医龍」全シリーズのフル動画を配信中のサービス一覧

FOD
プレミアム
TSUTAYA
TV/
DISCAS
U-NEXT hulu dTV amazon
プライム
ビデオ
ビデオ
マーケット
888円/月
2週間無料
933〜円/月
30日間無料
1990円/月
31日間無料
933円/月
14日間無料
500円/月
31日間無料
455円/月
30日間無料
980円/月
入会初月無料
おすすめ度
今すぐ観る

今すぐ観る
- - - - -
シーズン1 定額
見放題
レンタル - - - - -
シーズン2 定額
見放題
レンタル - - - - -
シーズン3 定額
見放題
レンタル - - - - -
シーズン4 定額
見放題
レンタル - - - - -

ドラマ「医龍」全4シーズンは上記の2サービスで配信されています。中でもFODプレミアムでは初回トライアル期間を利用することで、全話まとめて無料で視聴することが可能です。 次の項目ではおすすめのサービスについて詳しく解説していきます。

1話から最終回まで無料視聴したいならFODがおすすめ

FODプレミアムではドラマ「医龍」の全4シーズンをまとめて見放題配信中。2週間の初回トライアル期間を利用することで、無料で本作を視聴できます。 またFODでは本作の他にもフジテレビ系列のドラマを多数配信しているので、あわせて楽しんでみてくださいね。

TSUTAYA DISCASではレンタルで視聴可能

DVD宅配レンタルサービスのTSUTAYA DISCASでは、ドラマ「医龍」の全シーズンをレンタル配信中。本作は旧作なので追加料金なしで借りることができます。 また動画配信サービスのTSUTAYA TVではシーズン4のみを有料でレンタル配信中です。こちらは初回登録時に付与されるポイントで好きな3話分を視聴可能となっています。

pandoraやdailymotionでの動画視聴をおすすめしない理由

違法アップロード

pandora(パンドラ)やdailymotion(デイリーモーション)に違法アップロードされた動画を視聴するのはおすすめできません。接続が安定しなかったり画質が粗かったりと、快適に視聴できない環境であることはもちろん、ウィルス被害に遭う危険もあるからです。 この記事で紹介した動画配信サービスを利用すれば、快適に本作を視聴できます。安全なサービスを利用して本作を存分に楽しんでくださいね。

ドラマ「医龍」シリーズのあらすじ

かつて天才と称された外科医・朝田龍太郎(坂口憲二)は、医療の現場から退き、自堕落な生活を送っていました。ある日彼のもとに、明真大学付属病院の心臓外科助教授である加藤晶(稲森いずみ)がやってきます。 加藤は「バチスタ」と呼ばれる心臓手術についての論文を発表し、大学病院内で権力を得るため、朝田に協力を求めます。朝田は優れた人材を集めてチーム・ドラゴンを結成。しかし大学病院内での医療の実態を目の当たりにし……。

登場人物&キャストを紹介

朝田龍太郎/坂口憲二

朝田龍太郎は、明真大学付属病院に所属する天才外科医。彼はNGOで難民キャンプの医療指揮者として働いていたときに、背中に龍の形の大やけどを負っています。患者の命や体のことを最優先に考えており、権力や派閥争いには興味がありません。 朝田龍太郎を演じたのは、俳優の坂口憲二。1999年にデビューし、2003年放送のドラマ『愛するために愛されたい』の秋山元治役や、2013年放送のドラマ『ダブルス〜二人の刑事』田代啓一役など、多数の話題作に出演しています。

加藤晶/稲森いずみ

加藤晶は、明真大学付属病院の心臓外科助教授。外科医としての技術はトップレベルで、野心も強い人物です。彼女は朝田を引き入れてバチスタ手術と論文発表を成功させ、教授の座に上り詰めることを目論んでいます。 加藤晶を演じたのは、女優の稲森いずみ。1997年放送のドラマ『ロングバケーション』での小石川桃子役や、1998年放送のドラマ『ハッピー・マニア』での主演・重田加代子役で知られています。

伊集院登/小池徹平

伊集院登は、明真大学付属病院に勤める心臓外科研修医です。かわいらしい容姿から彼には「僕ちゃん」というあだ名がついています。朝田のそばで彼の技術や医療に対する姿勢を学び、医者としてメキメキと成長。 伊集院登を演じたのは、歌手で俳優の小池徹平です。彼は2005年放送のドラマ第2期『ごくせん』武田啓太役や、2008年公開の映画『ホームレス中学生』の田村裕役で知られています。ウエンツ瑛士とWaTという音楽ユニットを組んでいましたが2016年に解散。

ドラマ「医龍」シリーズの見どころ

個性的な登場人物が織りなす緻密なストーリー

ドラマ「医龍」の見どころは個性豊かな人物らが結集し、目的のために奮闘するその熱い姿です。 元難民キャンプの医療指導者から大学病院に転身する朝田や、野心に燃える外科医・加藤などチーム・ドラゴンのメンバーはもちろん魅力十分。さらに対抗する勢力である権威主義の大学教授・野口賢雄(岸部一徳)のキャラクターも非常に巧みに描かれています。 人物やストーリーの完成度の高さについては、ドラマ『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』などを手がけた脚本家・林宏司の手腕でもあるのでしょう。 本作は病院というある種世間と切り離された世界を舞台として、そこに生きる人々が信念をぶつけ合う傑作ドラマです。

印象的な主題歌

本作の放送当時には、印象的な主題歌やメインテーマも話題となりました。 第1期と第2期の主題歌はそれぞれAIの「Believe」と「ONE」。そしてメインテーマは海外の有名ギタリスト、スティーヴ・ヴァイによる「Building The Church」です。 さらに第3期の主題歌はDEEPの「未来への扉」、第4期はEXILEのATSUSHIによる「青い龍」と、豪華アーティスト達が本作を彩る楽曲を書き下ろしています。

この作品も無料で観られる!おすすめの類似作品

大人の恋愛模様を描くドラマ『最後から二番目の恋』

坂口憲二が出演しているドラマを探している人におすすめなのが、2012年に放送された『最後から二番目の恋』。 本作はTV局のやり手プロデューサー・吉野千明(小泉今日子)がひとり暮らしをはじめ、隣人の長倉和平(中井貴一)と出会い、恋愛や家庭の暖かさを感じていくという物語です。坂口憲二は和平の弟でレストラン経営者の真平役で出演。 恋愛だけでなく周囲の人間や家族の幸せまでを描いた心温まるドラマとなっています。

フライドドクターの奮闘ドラマ『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』

ドラマ「医龍」のような完成度の高い医療ドラマを探している人には、2008年から放送された『コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』がおすすめです。「医龍」と同じく林宏司が脚本を務めています。 本作はヘリコプターでの人命救助を担当するフライトドクターたちの奮闘記です。ドクター候補生の藍沢耕作(山下智久)、白石恵(新垣結衣)らが、厳しい医療の現場で大きく成長していきます。

ドラマ「医龍」シリーズのフル動画は配信サービスで無料で観よう【シリーズ1~4まで】

ドラマ「医龍」の全4シリーズが視聴できる動画サービスやあらすじ、見どころ、関連作品を紹介してきました。 「医龍」はチーム・ドラゴンの医師たちが大学病院内での権力争いなどに巻き込まれながらも、大きな目標を達成していく傑作です。そんな本作を、動画配信サービスを利用して存分に楽しんでくださいね。