2020年10月14日更新

中国ドラマ「大明皇妃」の動画を1話〜最終回まで無料視聴できる配信サービスは?【日本語字幕】

中国ドラマ「大明皇妃」 配信記事 サムネイル

人気女優タン・ウェイが伝説の考恭章皇后を演じた、話題の中国ドラマ「大明皇妃」。この記事では、本作を無料で視聴できる動画配信サービスについて紹介します。

目次

中国ドラマ「大明皇妃」の動画を視聴できる配信サービスを紹介!【無料視聴】

2019年に中国で放送されるや、圧倒的な高視聴率を叩き出した人気ドラマ「大明皇妃」。本作は中国を代表する人気女優タン・ウェイが、明を救った伝説の考恭章皇后を演じている本格歴史超大作です。 三人の皇帝を支えた彼女の波乱万丈の人生を描いた激動のストーリーは、中国本土でも熱狂的な支持を集めました。 本記事では本作を視聴できる動画配信サービスやあらすじ、見どころについて紹介します。

中国ドラマ「大明皇妃」の動画を配信しているサービス一覧【無料あり】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 今すぐ観る
ABEMA - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
Hulu - - -
FOD
プレミアム
- - -
TSUTAYA
TV
- - -
TELASA - - -
paravi - - -

※配信状況は10月14日時点のものです。

中国ドラマ『大明皇妃 -Empress of the Ming-』は、U-NEXTで独占配信中です。次項ではU-NEXTについて詳しく紹介します。

【独占配信】U-NEXTで中国ドラマ「大明皇妃」の動画を観よう!

U-NEXTでは中国ドラマ『大明皇妃 -Empress of the Ming-』の動画を独占配信中です。本作を動画で視聴したい人はU-NEXT一択ですね!1話は無料で視聴でき、2話以降は各話330ポイントで配信されています。 初回無料体験に登録すると600ポイントの付与があります。このポイントも本作の視聴に充てることができるので、実質2話分無料で楽しむことが出来ますよ。

\ポイント利用で2話分無料!/

『大明皇妃 -Empress of the Ming-』のあらすじ

時は14世紀末。燕王は「靖難の役」と呼ばれるクーデターを起こし、明朝第3代皇帝・永楽帝に即位します。その際まだ幼い若微と蔓茵の姉妹は、御史大夫であった父を粛清され離れ離れに……。 それから十年後、将軍の養女として育てられた若微(タン・ウェイ)は、仲間と共に永楽帝の暗殺を企てていました。 一方蔓茵(ドン・ジアジア)は、宮中で女官の養女として美しく成長。しかし若微と同じく心の内には、永楽帝への復讐心が渦巻いていました。 そんな二人が、憎き仇・永楽帝の孫である朱瞻基(ジュー・ヤーウェン)と出会ったことで運命が大きく動き始め……。

登場人物&キャストを紹介!

孫若微/タン・ウェイ

主人公の孫若微は、幼い頃に父親を殺され永楽帝に恨みを持つ女性。彼を暗殺するために、自ら宮廷に潜り込む勇敢さを持ち合わせています。 孫若微を演じるのは、中国を代表する俳優タン・ウェイ。名匠アン・リーが監督した映画『ラスト・コーション』で衝撃のデビューを飾って以来、様々な作品に出演し賞を獲得しています。 また本作では一人で孫若微の数十年間を演じきり、その演技力の高さが大きな話題になりました。

宣徳帝/ジュー・ヤーウェン

永楽帝の孫で後に宣徳帝となる朱瞻基は、ユーモアがありながら鋭さも併せ持つ頭脳明晰なやり手の人物。孫若微を寵愛し、二人の間には子供が生まれます。 朱瞻基を演じているのは、人気俳優ジュー・ヤーウェン。ドラマ『孫子兵法』や映画『見えない目撃者』などに出演しています。 タン・ウェイとは映画『黄金時代』以来二度目の共演となり、息の合った演技が話題になりました。時代によって、声音を使い分けている彼の演技に注目です。

見どころ紹介!

実力派俳優達の細やかな演技が光る!

『大明皇妃 -Empress of the Ming-』の一番の見どころは、何十年という時の経過を自然なものに見せる俳優達の素晴らしい演技です。 本作は孫若微の一代記を描いた作品になっており、一人で数十年の変化を演じる必要があります。年齢の変化を自然に見せるのは難しいもの。しかし本作は、違和感を感じることなくストーリーに集中することが出来ます。 その理由はスタッフ陣の力もさる事ながら、俳優陣の実力の高さがあると言えるでしょう。例えば宣徳帝を演じているジュー・ヤーウェンは、年齢に合わせ3種類の声音を使い分けています。 違和感なく、何十年もの歳月を一人で演じ切る俳優陣の素晴らしい演技をぜひ楽しんでください!

一流スタッフが製作費100億円をかけて描き出す豪華絢爛な一代記!

本作は名俳優に加え、一流の素晴らしいスタッフによって支えられています。今回監督兼脚本を務めたのは、モントリオール国際映画祭審査員大賞を受賞した『胡同愛歌』の脚本家チャン・ティン。 そして美術は多くの賞を受賞しているジャオ・ハイが担当し、3万平米という広大なセットで紫禁城を再現しています。 また、アカデミー賞衣装デザイン賞ノミネート経験を持つウィリアム・チョンの用意した、3,000着を超える素晴らしい衣装も注目です。 一流のスタッフが妥協することなく生み出したスペクタクルに、魅了されること間違いなし!

中国ドラマ「大明皇妃」の見逃し動画は配信サービスで無料視聴しよう!【日本語字幕】

以上、中国ドラマ「大明皇妃」を無料で視聴できる動画配信サービス、あらすじやキャスト、見どころについて紹介してきました。 三人の皇帝を支え、明の危機を救った一人の女性の力強い姿が魅力の本作。ぜひ配信サービスを使って、楽しんでみてはいかがでしょうか?