2020年8月20日更新

韓国ドラマ『天国の階段』の動画を1話から最終回まで無料視聴できる配信サービスは?【日本語字幕・吹き替え】

天国の階段 サムネ

『天国の階段』は、韓国で最高視聴率40%以上を記録した大ヒットドラマ。チェ・ジウが主演を務め、禁断の恋や病魔など韓流のおいしい展開が詰まっている名作です。この記事では本作が無料で安全に視聴できる動画サービス、あらすじ、見どころを紹介します。

目次

韓国ドラマ『天国の階段』の動画を1話から最終回まで配信しているサービスを紹介!【無料】

『天国の階段』は2003年〜2004年に放送され、韓国で大ヒットを記録した傑作ドラマです。チェ・ジウ演じる記憶喪失の主人公ハン・ジョンソが、壮絶な人間ドラマを繰り広げます。 この記事では、pandoraやdailymotionなどで視聴できる違法アップロード動画ではなく、安全に本作が視聴できる動画配信サービスを紹介します。さらにあらすじや見どころ、関連作品も解説!

韓国ドラマ『天国の階段』の動画を配信しているサービス一覧

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT 無料で観る
TSUTAYA
TV
無料で観る
FOD
プレミアム
無料で観る
paravi 無料で観る
ビデオ
マーケット
今すぐ観る
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
ディズニー
プラス
- - -

※配信状況は8月20日時点のものです。

韓国ドラマ『天国の階段』の動画は、上記のサービスで配信されています。 次の項目では、本作を最もお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について解説するので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTで韓国ドラマ『天国の階段』の動画を無料視聴する【1話~最終回】

U-NEXTでは韓国ドラマ『天国の階段』の動画を、1話から最終回まで見放題配信中です。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、本作をタダで視聴することができますよ!

pandoraやdailymotionなどで視聴は危険?

違法 犯罪 いらすとや フリー画像

韓流ドラマ『天国の階段』は、pandoraやdailymotionなどの動画サイトに違法アップロードされていることがありますが、それらのサービスを使っての視聴はおすすめできません。 広告が多く作品に集中できない、画質が荒く動作が悪いなどのデメリットが多いです。さらにコンピューターウィルスなどに感染してしまうリスクもあります。 無料で安全に『天国の階段』を視聴したいのであれば、本記事で紹介した動画サイトの無料トライアルを利用してみましょう。

『天国の階段』のあらすじ

ハン・チョンソ(チェ・ジウ)と、世界的な企業の跡取り息子であるチャ・ソンジュ(クォン・サンウ)は幼馴染で恋人同士でした。2人は幸せな日々を送っていましたが、チョンソの父で大学教授のサンギョが大女優のテ・ミラと再婚してから、チョンソの人生は一変します。 チョンソの留学は無しになり、ソンジュだけが留学。さらにチョンソは、ミラの娘・ユリに車で撥ねられ、記憶喪失になり、事件を隠蔽によって死んだことにされてしまいます。 数年後、留学先から帰ってきたソンジュは、チョンソにそっくりなジスという女性と出会い……。

登場人物&キャストを紹介

ハン・チョンソ/チェ・ジウ

チェ・ジウ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

ハン・チョンソは大学教授・サンギョの娘です。小さい頃に母親が癌で他界した過去を持ちます。ソンジュの幼馴染で、彼とは将来を誓い合った恋人同士です。 ハン・チョンソを演じたのは、女優チェ・ジウ。2001年放送のドラマ『美しき日々』のキム・ヨンス役や、2002年放送の『冬のソナタ』のチョン・ユジン役で知られている韓国の国民的人気女優です。

チャ・ソンジュ/クォン・サンウ

クォン・サンウ
©Yonhap News/YNA/Newscom/Zeta Image

チャ・ソンジュは、有名企業の跡取り息子。チョンソとは幼馴染で恋人の関係です。子どもの頃に父親を失くしています。チョンソが死んだと聞かされてからも、彼女のことを忘れられない様子。 チャ・ソンジュを演じたのは、俳優クォン・サンウです。本ドラマや2004年公開の映画『マルチュク青春通り』で大ブレイク。2013年にはドラマ『野王~愛と欲望の果て』で、主演を務めて話題になりました。

ハン・ユリ/キム・テヒ

ハン・ユリはチョンソの義理の妹で、チョンソの父・サンギョと再婚した女優テ・ミラの隠し子です。お金目当てでソンジュと結婚しようと目論んでいます。そのために邪魔になるチョンソを故意に車で撥ね飛ばし、記憶喪失になった彼女が死んだことにしました。 ハン・ユリを演じたのは、女優のキム・テヒ。2009年放送のドラマ『IRIS アイリス』のヒロイン、チェ・スンヒ役など、多数の有名作に出演する人気女優です。2020年放送のドラマ『ハイバイ、ママ』では、主人公の幽霊ママ役を演じて話題に!

見どころを紹介!

韓国ドラマの魅力が凝縮された作品

『天国の階段』には韓国ドラマのお手本とも呼べる作品で、交通事故、記憶喪失、癌、失明などドラマティックな展開が詰まっています。切なすぎる出来事の連続に、胸が締め付けられること必至。チェ・ジウが演じる主人公チョンソに、感情移入せずにはいられません。 ドラマを観て思い切り泣きたいという人におすすめの作品です。

チェ・ジウの涙

本ドラマの見どころはなんといっても主演女優、チェ・ジウの涙でしょう。健気な女性が不当なイジメや不幸な境遇で苦しみ、涙を流します。その姿が可憐で美しく、多くの人々を虜にしたと大きな注目を集めました。 『天国の階段』といえばチェ・ジウの涙といっても過言ではありません。人々の記憶に刻み込まれた切ない名シーンの数々を堪能してみてはどうでしょうか。

類似作品を紹介!

韓流ブームの火付け役となった ドラマ『冬のソナタ』

『天国の階段』のチェ・ジウがヒロインを務めた大ヒットドラマ『冬のソナタ』は、1度は観ておきたい名作です。有名な作品ですが、まだ視聴したことがない人はぜひ視聴してみてはいかがでしょうか? 高校生のユジン(チェ・ジウ)が恋に落ちた、転校生のジュンサン(ペ・ヨンジュン)が事故で死亡。10年後、ユジンはジュンサンそっくりな男性・ミニョクに出会い、運命の歯車が再び廻りはじめる、というストーリーです。 悲劇的な展開や、美しい冬景色に酔いしれること必至です。

マクチャンなしのハートフルコメディ ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』

明るい韓流ドラマが観たい人におすすめなのが2018年に放送された『キム秘書はいったい、なぜ?』です。韓国ドラマといえば、悲劇的な展開やとんでもない展開(マクチャン)が見どころですが、本作はそんな従来の作風とは一線を画すハートフルコメディです。 容姿端麗で頭脳明晰な大企業の御曹司ヨンジュン(パク・ソジュン)が、密かに好意を寄せいている秘書・ミソ(パク・ミニョン)が退職すると聞いてパニックになり、あの手この手で引き止めようとする物語。 ロマンティックで、胸がドキドキするようなシュチュエーションを求めている人必見です。

韓国ドラマ『天国の階段』の動画は1話から最終回まで配信サービスで無料視聴しよう!【日本語字幕・吹き替え】

傑作韓国ドラマ『天国の階段』のあらすじや登場人物、見どころ、安全に視聴できる動画配信サービスを徹底解説してきました。 チェ・ジウ演じるチョンソの切ないラブストーリーをこの機会にぜひ視聴して、思い切り涙を流してみてはいかがでしょうか?