2021年10月11日更新

映画『恋空』のフル動画を無料視聴できる配信サービスはここ!

恋空

映画『恋空』のフル動画を無料で観られる配信サービスを紹介

三浦春馬と新垣結衣主演で2007年に公開された映画『恋空』。本作は10代から20代の若者を中心に大きな支持を得た、切なすぎるラブストーリーです。運命に翻弄される2人に、涙せずにはいられません。 本記事では『恋空』を無料で安全に視聴できる動画配信サービスを紹介します。さらに見どころや登場人物・キャスト、おすすめの関連作品も徹底解説!

『恋空』の作品概要

原題『恋空』
公開日2007年11月03日
ジャンルヒューマンドラマ、恋愛
再生時間 129分
制作国日本
言語日本語

映画『恋空』のあらすじ

図書室で携帯電話を探していた、女子高生の田原美嘉(新垣結衣)。すると突然探していた携帯電話から呼び出し音がなり、ある男性から電話がかかってきます。その後もその男性から毎日のように電話がかかってきて、美嘉は次第に彼に惹かれていくのでした。 ある日美嘉は、彼に電話でプールに呼び出されると、そこにはヤンキーのヒロ・桜井弘樹(三浦春馬)の姿が。実は電話をかけていたのは彼だったのです。 そして2人は付き合うことになりました。2人は徐々に愛を深め男女の関係に発展するのですが、ヒロの元カノ・咲(臼田あさ美)が美嘉に壮絶な嫌がらせを仕掛けてきます。そしてある日、美嘉は知らない男性たちに車で拉致されてしまい……。

登場人物&キャスト

田原美嘉/新垣結衣

アン・ネサン

本作の主人公・田原美嘉は、高校1年の女子高生。彼女は特に飛び抜けたところのない平凡な女性ですが、ヒロ(弘樹)と恋に落ちたことがきっかけで、さまざまな苦難に見舞われます。 田原美嘉を演じたのは、女優・新垣結衣。彼女は2012年のドラマ『リーガル・ハイ』、2016年の『逃げるは恥だが役に立つ』、「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」シリーズなど、多数の話題作でメインキャストを務める人気女優です。

桜井弘樹(ヒロ)/三浦春馬

アン・ネサン

桜井弘樹(ヒロ)は、美嘉に電話をかけてきた同級生。彼は金髪のヤンキーですが、純粋な心の持ち主です。徐々に美嘉に惹かれて付き合いますが、ヒロに未練のある元カノの咲が問題を起こして苦悩するのでした。 桜井弘樹を演じたのは、俳優の三浦春馬。彼は映画『永遠の0』や『進撃の巨人』など、話題作にも数多く出演する人気俳優です。本作で彼は、第31回日本アカデミー賞新人俳優賞を獲得しています。 そんなますます活躍を期待されている中、2020年7月18日に30歳の若さで急逝。多くのファンや関係者に惜しまれました。

咲/臼田あさ美

アン・ネサン

咲はヒロの元カノです。彼女は嫉妬深くヒロに未練があり、彼と付き合い出した美嘉に嫌がらせのメールを送りつけるなど、心ない行いをします。 咲を演じたのは、ファッションモデルで女優の臼田あさ美。彼女は2010年公開の映画『ランブリングハート』で主演を務めるなど女優として活躍する傍、バラエティの司会なども担当しています。2020年8月現在は、ドラマ『アンサング・シンデレラ』にも出演中です。

映画『恋空』の見どころ

恋人たちを襲う過酷な出来事

アン・ネサン

映画『恋空』では高校生の甘酸っぱい恋愛が始まるのかと思いきや、かなり辛い出来事が巻き起こります。物語の中で起こる苦難を、主人公の美嘉とヒロがどうやって乗り越えていくのかが大きな魅力です。 運命に翻弄されたとき、本当に相手を思うならどんな行動を取るべきなのか?本作を観れば、その衝撃的な選択に涙することでしょう。

三浦春馬と新垣結衣の体当たりの演技

先ほど述べたように、映画『恋空』の展開はとても衝撃的です。そしてそのときに見せる若い頃の三浦春馬と新垣結衣の演技は、とても見応えがあります。 感情と感情がぶつかり重なり合う姿に、心を打たれること間違いなしです。主演を務めた2人の体当たりの演技に浸り、涙を流してみましょう。

おすすめの関連作品は?

三浦春馬主演の恋愛ミステリー!映画『真夜中の五分前』

映画『恋空』でヒロを演じた三浦春馬が出演する作品を観たい方には、2014年公開の映画『真夜中の五分前』がおすすめです。本作は本多孝好のヒット小説を行定勲監督が映画化した作品で、すべて海外でロケが行われました。 中国上海で時計修理屋を営むリョウ(三浦春馬)。彼はルオラン・ルーメイ(リウ・シーシー)という女性と出会い、惹かれていくのですが、彼女には他に想う人がいて……。 三浦春馬の苦悩の演技に、心が締め付けられます。映画『恋空』とは趣の異なる大人な雰囲気のラブストーリーを堪能したい方は、ぜひ本作を視聴してみましょう!

童貞を卒業しないとダメ?ドラマ『オトナ高校』

三浦春馬のコミカルな演技を楽しみたい方には、2017年放送のドラマ『オトナ高校』がおすすめ。本作は過激な設定と社会風刺が折り重なったコメディです。 深刻な少子化問題をストップさせるため、日本政府は新たに第二義務教育法案を定めます。その法案は性体験の少ない男女を「オトナ高校」に入学させ、性教育を施すという過激なものでした。 主人公の荒川英人(三浦春馬)はエリート銀行員ながら童貞ということがバレてしまい、オトナ高校に入学させられてしまい……。 高橋克実や黒木メイサなど、豪華な俳優陣が勢揃い!ドキッとして笑えるシーンが盛りだくさんですよ。

映画『恋空』は動画配信サービスを使って無料で視聴しよう!

三浦春馬と新垣結衣が出演する映画『恋空』。本記事では本作の動画を無料かつ安全に視聴できる動画配信サービス、あらすじ、登場人物、見どころについて解説しました。 10代の恋が多くの苦難を迎える青春ラブストーリーを、ぜひ視聴してみましょう。U-NEXTで見放題配信されているので、トライアル期間を利用して無料で観てみてくださいね。