2021年7月2日更新

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」の動画を配信中のサービスは?【1話~11話&新春SP配信】

逃げ恥paravi

2016年より放送され、「恋ダンス」が一大ブームとなったドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』。本作は2021年1月には約4年ぶりの新春SPも放送される大人気作品です。本記事では、「逃げ恥」のフル動画を無料で観ることができる配信サービスを紹介します。

目次

ドラマ「逃げ恥」の動画を無料で配信中のサービスは?【1話~11話&新春SP】

夫が雇用主、妻が従業員という形で結婚する「契約結婚」をテーマに描いた社会派ラブコメドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』、通称「逃げ恥」は2016年にTBS系にて放送されました。契約婚をすることになる主演の2人は、人気女優の新垣結衣と、ミュージシャン出身の俳優・星野源。2人のムズキュンな恋愛を描いた本作は社会現象を巻き起こした大ヒットドラマです。 この記事では本作の配信を行なっているサービスを紹介し、無料で観る方法を解説します。

『逃げるは恥だが役に立つ』が無料動画で違法にアップロードされている場合があります。しかし、違法動画サイトを利用して、作品を視聴することは絶対にやめましょう!


なぜなら、これらのサイトは違法であるためセキュリティが弱く、使用デバイスへのウィルス感染、個人情報の漏洩の危険性があります。また最悪の場合、刑事罰の対象になることも。


本記事で紹介するサービスは完全に合法なので、セキュリティも画質も安全安心。こころおきなく『逃げるは恥だが役に立つ』を楽しむことができます!

ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』のあらすじ

求職中の森山みくり(新垣結衣)は35歳のシステムエンジニアの津崎平匡(星野源)の家事代行として働くことなります。 みくりの提案で周囲には結婚したと伝え、実は雇用主と従業員の関係になった2人。みくりの伯母・百合(石田ゆり子)や津崎の同僚・風見(大谷亮平)たちから、2人のよそよそしい態度を不審に思われながらも、彼らの「契約結婚」が始まりました。 「プロの独身」を自称するほど女性経験のない津崎は、みくりを住み込みの家政婦だと理解しながらも、甲斐甲斐しく働く彼女を女性として意識するようになっていき……。

ドラマ「逃げ恥」に出演していたキャスト

森山みくり役/新垣結衣

本作の主人公・森山みくりは、派遣切りに遭い求職中の25歳の独身女性。頭の回転は早いですが妄想好きで、元彼に「小賢しい」と言われたことがトラウマになっています。津崎の家事代行の職を得ますが、その直後に両親が地方へ移住することが決まってしまいました。都内に残るためみくりは津崎に「契約結婚」を提案することに……。 森山みくりを演じるのは、女優の新垣結衣。モデルとして芸能界入りし、「ポッキー」のCMをきっかけにブレイクを果たしました。

津崎平匡(つざき ひらまさ)役/星野源

森山みくりを家事代行として雇い入れる、もう1人の主人公・津崎平匡。彼はIT企業のエンジニアとして働く真面目で女性経験のない35歳の男性です。潔癖症のため他人が自宅に上がることを好みませんが、みくりの事情を考慮して彼女と「契約結婚」することになります。 津崎平匡を演じるのはミュージシャンで、近年は俳優としても活躍している星野源。本作の主題歌も手掛けるシンガーソングライターとして活躍する一方、俳優や声優、エッセイストなどマルチな活動を展開しています。彼のまさに「草食系」なルックスは、津崎というキャラクターにぴったりではないでしょうか。

土屋百合役/石田ゆり子

土屋百合は、森山みくりの伯母で化粧品会社に勤めるキャリアウーマン。彼女は仕事一筋で、アラフィフながらも男性経験はなく、生涯独身を宣言しています。物語が進むとともに、17歳も年下である津崎の同僚・風見から思いを寄せられ、彼を意識するようになっていき……。 土屋百合を演じるのは女優の石田ゆり子。実の妹である石田ひかりとともに、1980年代からドラマや映画を中心に活躍しています。本作では実年齢の役柄ながら、可愛らしさと清楚さが話題になり、ドラマの本筋とともに風見とのロマンスが注目されました。

主演2人の結婚で再び話題に!ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の見どころ

本作の見どころは、何と言ってもみくりと津崎の不器用な恋の行方! 互いに意識をしながらも、彼らの前にはさまざまな障害が立ちはだかり、恋はなかなか成就しません。このヤキモキするストーリーはまさにラブロマンスの王道ではないでしょうか。さらに本作では、「仕事」「やりがい」「契約結婚」といった社会的な設定を随所に盛り込まれており、恋愛以外にも様々なことを考えさせられます。 また星野源の『恋』をバックに出演者たちがダンスをするエンディングは、駐日アメリカ大使など多くの人が真似をする一大ブームを巻き起こしました。ぜひエンディングまで楽しんでください!

2021年には続編の新春スペシャルドラマが放送!

「逃げ恥」は2016年に放送されたドラマですが、その人気は衰えることなく2019年の12月28日と29日にディレクターズカットを追加したスペシャル版が再放送され、SNSなどで再び話題になりました。 そして2021年1月2日には、ファン待望の新作SPドラマの放送が決定しています。ぜひ本記事で紹介した動画配信サービスを利用して、新作放送前に前作の予習をしてみてはいかがでしょうか?

おすすめの「逃げ恥」関連作品を紹介

新垣結衣主演で実写ドラマ化『空飛ぶ広報室』

報道記者・稲葉リカは、真実を追求するという強い使命感のもと、日々仕事をこなしていました。周りからも将来を期待されていた彼女ですが、あるとき強引な取材が問題となり、情報番組のディレクターに異動させられてしまいます。そこで自衛隊の取材をすることになった彼女は、夢を失くした元パイロット・空井大祐と出会い……。 リカと空井の甘酸っぱくじれったい恋模様が見どころのひとつ。人間的に未熟だったリカが、空井と出会ったことをきっかけに成長していく姿も印象的です。

星野源主演のドラマ『MIU404』

事件の初動捜査をおこなう「機動捜査隊」にスポットを当てた刑事ドラマ。新設された「第4機捜」に配属されることになった元捜査一課の刑事・志摩一未は、問題児として知られる伊吹藍とバディを組まされることになります。性格も捜査方法もまったくちがう2人でしたが、数多くの事件に立ち向かう内に絆を深めていき……。 志摩と伊吹の凸凹コンビ感がたまらない作品で、バディものが好きな人におすすめです。主演を務めた星野源と綾野剛の素晴らしい演技にもぜひ注目してみてください!

「逃げ恥」脚本家の野木亜紀子が手がけた『アンナチュラル』

主人公は、不自然死の原因を解明する「UDIラボ」で働く法医解剖医・三澄ミコト。彼女は「不自然な死を許さない」を信条に、日々多くの死体と向き合っています。中堂 系をはじめとした癖の強いメンバーとともに、ミコトは「死」の裏に隠された真実を暴き出していくのですが……。 「死」をテーマにした作品でありながら、ミコトたちが過ごす平和な日常も描かれていて、シリアスとコミカルのバランスが絶妙です。スピード感あふれる展開が続くので、最初から最後まで目が離せません。

ドラマ「逃げ恥」は動画配信サービスを使って1話から最終回まで視聴しよう!

以上、ドラマ「逃げ恥」の動画を無料で視聴できる配信サービスについて紹介してきました。 ぜひParaviを利用して、1話から最終回までお得に楽しみましょう。