2020年9月18日更新

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』の動画を1話~24話(最終回)まで無料視聴できる配信サービスは?【OSTの情報も】

W-君と僕の世界- サムネ

現実と漫画の中という、異なる世界に住む2人のラブストーリーを描いた人気韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』。この記事では、本作の全話を無料視聴できる配信サービスと、作品の魅力を紹介します。

目次

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』の動画を1話~24話(最終回)まで観るには配信サービスがおすすめ!【無料】

日韓で2016年に放送された韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』は、現実世界と漫画の世界に住む2人の恋をファンタジックに描いた作品。本作は、共に大人気俳優であるイ・ジョンソクとハン・ヒョジュが主演を務め、話題を呼びました。 本記事では、『W-君と僕の世界-』を最終回まで無料視聴できる動画配信サービスを解説!あわせて、本作のあらすじ、OST(オリジナルサウンドトラック)、登場人物、見どころを紹介します。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』を配信しているサービス一覧

※配信状況は9月18日時点のものです。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界』は、上記の動画サービスで配信されています。 次の項目では、本作を最もお得に視聴可能なU-NEXTの詳細について紹介するので、気になった方は登録してみてくださいね!

U-NEXTでは韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』の動画を1話から最終回まで見放題配信中!

U-NEXTでは韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』の動画を見放題配信中です。 本サービスの無料トライアル期間を利用すれば、1話から最終回まで無料で視聴できますよ!他にも人気韓国ドラマが数多く配信されているので、韓国ドラマ好きなら登録して損はないです。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』のあらすじ

研修医のオ・ヨンジュはある日、漫画家の父のアトリエで大人気ウェブ漫画『W』の世界に吸い込まれてしまいます。そこでは、漫画の主人公であるカン・チョルが瀕死の状態に陥っていました。彼に応急処置を施し、元の世界に戻ったヨンジュが見たのは、漫画の中に描かれた自分の姿! 以来、彼女は現実世界と漫画の世界を行き来できるようになり、全てが理想的なチョルに惹かれていきます。 一方で、自分のことを知り尽くしている彼女のことを不思議に思い、身辺調査を始めるチョル。ついに自分が漫画の登場人物であることに気づいた彼は、突如として現実世界に送られてしまい……。

韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』のOSTを紹介!

物語の状況や登場人物の心情をより伝えるため、劇中で流れる音楽・OST(オリジナルサウンドトラック)。『W-君と僕の世界-』のOSTには、韓国の有名アーティストが多数参加しています。 この項目では、全47曲ある本作のOSTの中から、厳選した9曲をご紹介!

「僕が君のもとへ君が僕のところへ」/チョン・ジュニョン

チョン・ジュニョンが歌う「僕が君のもとへ君が僕のところへ」は、本作の代名詞的な曲の1つ。重要シーンで流れ、物語をさらに盛り上げます。

「嘘でもいいから言って」/パク・ボラム

「嘘でもいいから言って」は、序盤のささやくような歌声がサビ部分に入ると一気に盛り上がる、緩急のある曲。この曲を担当したのは、韓国の人気オーディション番組出身のパク・ボラムです。

「幻想の中の君」/Basick、INKII

ラップとハスキーな女声が組み合わさり全体的にクールですが、どこか切ない雰囲気の「幻想の中の君」。ラッパーのBasick(ベーシック)と、女性歌手のINKII(インキ)がタッグを組んで生まれた曲です。

「記憶~Remember~」/KCM

タレント・歌手として活躍するKCMの「記憶~Remember~」は、物静かで切ないメロディーの曲。ヨンジュとチョルの恋が、一筋縄ではいかないことを予感させます。

「Falling」/チョ・ヒョナ(Urban Zakapa)

「Falling」を歌うのは、音楽グループ「Urban Zakapa」のチョ・ヒョナ。スローテンポで伸びやか歌声が、どこまでも落ちていくような気分にさせます。

「僕の気持ち」/チョン・ウソン(Noel)

チョルのヨンジュへの想いが歌詞に込められた「僕の気持ち」。男性音楽グループ「Noel」のボーカルであるチョン・ウソンが、心に訴えかけるように歌っています。

「あなたと私」/アン・ヒョンジョン

アン・ヒョンジョンが歌う「あなたと私」は、アコースティックギターの音色と透き通った声がマッチした甘い恋の歌です。

「愛を描くよ」/NAVI

「愛を描くよ」は、ヨンジュの気持ちを歌ったラブソングです。高い歌唱力をもつNAVIが、この曲を情熱的に歌い上げます。

「あなたがいない私は」/エン(VIXX)、ヨウン(Melody Day)

男女の高い歌声が美しいハーモニーを奏でる「あなたがいない私は」。担当は、男性アイドルグループ「VIXX(ヴィックス)」のエンと、女性歌手グループ「Melody Day」のヨウンです。

登場人物紹介!

カン・チョル/イ・ジョンソク

カン・チョルは、大ヒットウェブ漫画『W』の主人公。容姿、頭脳、運動神経など全てにおいて優れている青年実業家です。しかし、『W』の作者によってたびたび命の危機にさらされることになります。 カン・チョルを演じたのは、俳優・モデルのイ・ジョンソク。2010年のドラマ『検事プリンセス』で俳優デビューし、2016年に本作に出演した際は、MBC演技大賞の大賞を受賞しました。その他の代表作は、ドラマ『君の声が聞こえる』、ドラマ『ピノキオ』など。

オ・ヨンジュ/ハン・ヒョジュ

オ・ヨンジュは、大ヒット漫画家の父をもつ研修医。ある日、父が描くウェブ漫画『W』の世界に入り込み、幼い頃から憧れていたチョルを助けます。その後、次元の違う2つの世界を行き来するようになり……。 オ・ヨンジュを演じたのは、女優のハン・ヒョジュ。2005年のデビューの翌年にドラマ『春のワルツ』のヒロインを演じ、一躍有名になりました。その後も『華麗なる遺産』、『トンイ』など、数々の人気韓国ドラマで主演を務めています。

ソ・ドユン/イ・テファン

ソ・ドユン(画像右)は、漫画『W』に登場するチョルのボディーガードで、格闘技の師範。寡黙でありながら、一度決めたことは曲げない熱く真っ直ぐな性格です。 ソ・ドユンを演じたのは、俳優のイ・テファン。イケメン俳優グループ「5urprise(サプライズ)」のメンバーとして2013年にデビューしました。その3年後に放送されたドラマ『帰ってきて ダーリン!』で注目を浴び、日本での人気も獲得しています。

見どころを紹介!

ファンタジックなラブストーリー

『W-君と僕の世界-』の見どころは、脚本家のソン・ジェジョンが手掛けたファンタジックなラブストーリーです。彼女は空想的な表現を得意としており、本作も異なる世界に住む2人の不思議な出会いから始まります。 ヒロインのオ・ヨンジュにとって漫画の中のカン・チョルが「理想の恋人」であるのに対し、彼にとって彼女は「イカれた女」。しかし、互いの世界で交流を重ねるうちに、次第に惹かれ合うようになります。 独特な世界観で描かれる美男美女の恋には、胸キュンシーンが盛りだくさんです!

スリル満点の展開

甘いラブストーリーが楽しめる一方で、サスペンス要素も強い本作。ヨンジュは何者かに命を狙われるチョルと共に、2つの世界の境界を揺るがす大きな事件に巻き込まれていきます。  先が読めずハラハラする展開ですが、この困難は2人が絆を深めていく上で欠かせないエッセンスです。黒幕は誰なのか、何の目的で彼を狙うのか予想しながら観るのも楽しいですよ!

豪華俳優陣による名演技

本作の見どころは、実力派俳優たちの演技にもあります。 特にイ・ジョンソクは漫画の登場人物という難しい役柄にもかかわらず、まさに二次元的なカン・チョルを見事演じ切りました。彼の演技は高く評価され、韓国の放送局MBCのドラマに出演した俳優に贈られる演技大賞で大賞を受賞。 ヒロイン役のハン・ヒョジュも最優秀演技賞を受賞し、作品全体では7冠を達成しました。 主演の2人だけでなく、その脇を固める俳優陣もキャラクターの魅力を最大限に引き出しています。ストーリーをさらに面白くする名演に、ぜひご注目ください!

動画配信サービスで韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』を1話~24話(最終回)まで無料視聴しよう

本記事では、韓国ドラマ『W-君と僕の世界-』全話をお得に視聴できる動画配信サービスと、作品の魅力を紹介しました。 甘い胸キュンストーリーとスリルを同時に堪能できる本作を、ぜひ配信サービスでチェックしてみてください!