2020年10月6日更新

シネマディスカバリーズをまるっと紹介!映画好きのための動画配信サービス

シネマディスカバリーズ サムネイル

インディペンデント映画が月額見放題で楽しめる、動画配信サービス「シネマディスカバリーズ」が登場!インディペンデント映画の未来を支える仕組みを作り、制作者を応援する本サービスの魅力について紹介していきます。

目次

シネマディスカバリーズって何?インディペンデント映画が月額見放題で楽しめる!

シネマディスカバリーズ キャプチャ

インディペンデント映画の定額動画配信サービス、シネマディスカバリーズ。本サービスは、映画ライターなどが推奨する名作インディペンデント映画を配信しています。 また映画配信だけでなく専門家によるレビューや監督による作品解説、作家の魅力に迫る監督紹介など魅力あふれるコンテンツも豊富です。 さらに本サービスで得た収益を制作者側へ還元する仕組みを整え、継続的に映画製作が出来る環境づくりに取り組むなど映画好きなら応援したい注目のサービスになっています。

選び抜かれた良質な作品の数々!ミニシアターとも提携も

シネマディスカバリーズ キャプチャ

シネマディスカバリーズではミニシアターで上映されてきたインディペンデント映画を中心に、良質な作品を厳選。新旧を問わず自分らしい表現を持ち、その人にしか作れないと思える作品を厳選して配信しています。 また、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で閉館の危機にある全国のミニシアターとも提携。 第一段階の取り組みとして、ミニシアター・シネマスコーレで製作された10作品を配信しました。劇場が再開するまでの間の配信でしたが、良質な作品を守るための配信活動を積極的に行っています。 他にも、国際映画祭で公開される作品を配信。最近では、SKIPシティ国際Dシネマ映画祭2020でノミネートされた作品が配信されています。

ラインナップを紹介 堤幸彦監督作『MY HOUSE』も配信中

シネマディスカバリーズ キャプチャ

毎月1・11・21日に作品が更新される、本サービス。月ごとにテーマを決め、さまざまな企画を取り上げています。 現在配信中のおすすめラインナップは、深川栄洋監督作品でイッセー尾形主演の映画『先生と迷い猫』、園子温監督の映画『地獄でなぜ悪い』、多くの賞を受賞した柴田啓佑監督の映画『ひとまずすすめ』等。 また社会への問題提起作としては堤幸彦監督作『MY HOUSE』、原一男のアクションドキュメンタリー『さようならCP』、はるな愛監督作『mama』など、多くの素晴らしい作品が揃っています。

シネマディスカバリーズが向いている人は?映画好きは必見のサービス

映画、フィルム、フリー素材

シネマディスカバリーズが向いているのは、普段からミニシアターに通って映画を観ている映画ファンの人。もしくは子育てや就職、介護などさまざまな理由から映画館に通えなくなってしまったものの今も興味を失っていない人におすすめの動画配信サービスです。 コアな映画ファンに喜ばれる作品やサービスが揃っているため、きっと満足できるはず! また専門家によるレビューや監督による解説などのコンテンツもあるので、インディペンデント映画に興味があったりこれから知識を増やしていきたいと考えている人にもおすすめです。

あなたには向いていないかも?子ども向け番組の配信はなし

テレビ 子ども

逆にシネマディスカバリーズが向いていないのは、子どもに観せるための動画配信サービスを探している人。もしくは韓国ドラマや国内ドラマなどのポピュラーな作品や、豊富な作品数を希望する人です。 本サービスは、ミニシアターで公開されているようなインディペンデント映画に焦点を当てて配信しています。そのため子ども向け作品や話題の国内ドラマなどは配信しておらず、希望のものが見つからないことも。 しかしながらインディペンデント映画は人間の核心に迫るような素晴らしい名作が多くあるので、少しでも気になる人は本サービスで気軽にデビューするのも良いかもしれませんね。

登録方法は?公式サイトから登録しよう

シネマディスカバリーズ キャプチャ

1:シネマディスカバリーズへの会員登録(無料/必須)

シネマディスカバリーズの公式サイトのトップページにある「新規登録」でメールアドレスを入力し、送信します。 メールアドレスに招待状が届くので、記載のURLにアクセスし必要情報(ログイン名・名前・生年月日・性別・パシワード)を入力してください。 登録完了後、会員登録メールが届きます。

2:料金プランの選択

シネマディスカバリーズの公式サイトにアクセスし、ログインしてください。 マイページから「見放題契約の確認」の項目にある「一覧へ」を押します。 すると月額見放題プランが選択できるようになるので、そこから「契約する」を押しクレジットカード情報を入力して完了です。

料金が気になる!コスパはどうなの?

電卓、数字、ペン、ノート、フリー素材

大手の動画配信サービスなどでは、なかなか目にかかることの出来ないコアな作品がギュッと詰まった本サービス。自分の払った視聴料金が、制作者に還元されるのも嬉しいポイントです。 気になる月額料金は見放題800円(税込)と、ミニシアターに通うコアな映画ファンからすれば信じられないほどお得な価格設定になっています。(映画祭の作品は、別にプランを用意) また動画は単品購入も可能です。2作品以上視聴する人は、見放題プランの方がお得なのでそちらを選んでくださいね。 決済方法は、クレジットカード限定。毎月1日に、登録されたクレジットカードから引き落としがあります。

解約方法を紹介 日割りの返金はなし

シネマディスカバリーズは月額見放題サービスのため、解約時に日割計算による返金はありません。ただし、月の途中で解約しても当月内であれば有料コンテンツを視聴することができます。 また有料登録は、マイページ内にある「見放題契約の確認」から解約することが可能です。退会はしなくても料金は発生しませんので、また観たくなった時用に会員登録だけ残しておいても良いかもしれませんね。

シネマディスカバリーズは映画好きのための動画配信サービス!厳選された作品で充実した時間を

シネマディスカバリーズ キャプチャ

以上、映画好きのための新しい動画配信サービス「シネマディスカバリーズ」について紹介してきました。 これまで大手の配信サービスでは視聴することの出来なかった、インディペンデント映画を視聴できる本サービス。専門家が選りすぐった名作の数々を楽しんで、インディペンデント映画界を応援していきましょう。