2020年10月9日更新

韓国ドラマ『空から降る一億の星』1話から最終回までの動画を無料視聴できる配信サービスはある?【日本語字幕】

空から降る一億の星 サムネ

ドラマ『空から降る一億の星』は、日本で放送された同名ドラマの韓国リメイク作品です。本作はフジテレビとスタジオドラゴンの共同制作で放送されました。本記事では1話から最終回までの動画を無料視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

韓国ドラマ『空から降る一億の星』を無料で視聴できる動画配信サービスは?

2002年に放送された北川悦吏子(きたがわえりこ)脚本の月9ドラマ『空から降る一億の星』は、平均視聴率22.6%を記録する大ヒットドラマとなりました。そんな名作のリメイクが、フジテレビと共同制作で韓国にて製作されました。それが同名タイトルのドラマ『空から降る一億の星』です。 そんな本作は2020年10月現在、フジテレビで大絶賛放送中です。本記事では、『空から降る一億の星』が配信されている動画配信サービスや、あらすじ・キャスト、みどころやおすすめ類似作品などを紹介します。

韓国ドラマ『空から降る一億の星』の動画を配信しているサービス一覧

※配信状況は10月9日時点のものです。

韓国ドラマ『空から降る一億の星』の動画は、上記のサービスで配信しています。 次の項目では、本作を最もお得に視聴可能なFODプレミアムの詳細について解説するので、気になる方は登録してみてはいかがでしょうか?

FODプレミアムでは韓国ドラマ『空から降る一億の星』の動画が見放題配信中!【無料/日本語字幕】

FODプレミアムでは、韓国ドラマ『空から降る一億の星』の動画を見放題配信しています。本サービス以外では、本作を見放題配信しているところはありません。 FODプレミアムでは2週間の無料トライアルを実施中で、その期間中に『空から降る一億の星』の動画を全話タダで観られますよ!

韓国ドラマ『空から降る一億の星』のあらすじ

広告デザイン会社のデザイナーであるユ・ジンガンは、幼い頃に両親を亡くし、20歳年上の兄で刑事のユ・ジングクに育てられました。そんなある日、陶芸展に招待されたジンガンは、そこでクラフトビール会社の醸造士キム・ムヨンと出会います。 共感性に欠けるムヨンは無礼な態度を働き、ジンガンを激怒させるのでした。一方、ジングクも陶芸展へ向かう途中、ムヨンとすれ違います。彼の孤独な眼差しを見たジングクは、不思議な胸騒ぎを憶えるのでした。

キャスト&登場人物

ソ・イングク/キム・ムヨン

キム・ムヨンはクラフトビール醸造所アーツの醸造士。児童養護施設で育った彼は、他人に無関心な孤独な人です。本気で人を好きになったことがなく、冷たい目つきをしています。 そんなキム・ムヨンを演じるのはソ・イングク。歌手としてマルチな活動をする彼は、ドラマ『元カレは天才詐欺師-38師機動隊-』で今や世界的スター、マ・ドンソクと共演するなど、非常に注目の俳優です。

チョン・ソミン/ユ・ジンガン

ユ・ジンガンは両親を亡くし、20歳年上の兄に育てられた女性。広告デザイン会社のデザイナーで、キム・ムヨンが醸造士を務めるアーツのデザインを担当することとなったことから、彼と接点を持つこととなります。 そんな彼女を演じるのはチョン・ソミン。彼女はドラマ『赤と黒』などを筆頭に、映画やドラマに出演する幅広い表現力を持つ人気の女優です。本作でも、実力に即した演技を見せてくれます。

パク・ソンウン/ユ・ジングク

ユ・ジングクはユ・ジンガンの20歳年上の兄で、ずっと親代わりとして彼女を育ててきました。彼は勤続27年のベテラン刑事で、その刑事の勘なのかはたまたは過去のトラウマなのか、ムヨンを見ると不可思議な胸騒ぎを憶えるのでした。 そんなユ・ジングクを演じるのは映画を中心に活躍する俳優、パク・ソンウン。名作ノワール映画『新しき世界』に出演したことで、日本にもファンが多く、熱い人気を誇るベテラン俳優です。ベテランらしい腰の据わった演技力は、シリアスな本作をより重厚なものにしてくれます。

本作の見どころを紹介!

北川悦吏子(きたがわえりこ)脚本の予測不能なストーリー

ドラマ『空から降る一億の星』は、北川悦吏子脚本を韓国向けにリメイクした作品です。丁寧に散りばめられた謎と伏線により、予測不能なストーリーとなっています。それをより韓国向けにブラッシュアップし、見やすくなっているのが特徴です。 明かされる真実と伏線回収がとにかく絶妙。全エピソードにぐいぐい引き込まれるような魅力にあふれています。まさに韓国と日本の良いところどりの作品です。

物語を盛り上げるOST

ドラマ『空から降る一億の星』は、オリジナル・サウンドトラックも必聴です。歌手として活動するソ・イングクが本作のドラマを共に盛り上げます。また本作のヒロインであるチョン・ソミンとデュエットした曲は、とにかく切なげで美しく、非常に印象的です。 またシンガーソングライターのアン・ジヨンも楽曲提供をしており、非常に豪華OSTとなっています。

韓国ドラマをFODプレミアムで楽しもう!見放題作品を紹介

ハッピーラブコメドラマ『イタズラなKiss~Playful Kiss』

ドラマ『イタズラなKiss~Playful Kiss』は、多田かおるの大人気コミック『いたずらなKiss』を韓国で実写ドラマ化した作品です。そんな本作はIQ200の天才少年スンジョに恋する少女が、ある日その天才少年の家に居候することになってしまうという物語。 少女漫画らしい展開の速さとドキドキのラブストーリーを、韓国らしい丁寧な演出で実写化されています。日本原作という点や、チョン・ソミンがヒロインを演じているという点でも、ドラマ『空から降る一億の星』と共通した作品です。

誰でも愛せると思っていたあの頃 ドラマ『応答せよ1997』

ドラマ『応答せよ1997』は、韓国で5000万人が夢中となった等身大のラブストーリーです。主演をソ・イングクが務め、このトキメキがいっぱいのラブストーリーを盛り上げました。 社会現象級のヒットを飛ばした本作は、2012と90年代を行き来しながら、恋や友情などを描いている新感覚のドラマです。見れば大ヒットも納得。どこまでも衝撃的で胸を締め付けるラブストーリーです。

韓国ドラマ『空から降る一億の星』の動画は配信サービスで無料視聴しよう【1話~最終回まで】

以上、韓国ドラマ『空から降る一億の星』の動画を配信しているサービスを紹介してきました。 北川悦吏子脚本の魅力をそのままに、韓国らしいクオリティで実現した本作は、衝撃的で強烈な魅力が盛りだくさん。誰が見ても楽しめる、普遍的な面白さを備えている作品なので、是非紹介した動画配信サービスで、視聴してみてはいかがでしょうか?