2024年2月6日更新

泣けるおすすめ韓国ドラマランキング!切ない展開に号泣必至【2024年最新】

このページにはプロモーションが含まれています
『愛だと言って』 イ・ソンギョン
© 2022 Disney and its related entities

泣ける作品が多い韓国ドラマ。本記事ではその中でもとくに切なく、号泣必死のおすすめ韓国ドラマをランキング形式で紹介します。 それぞれ泣けるのはもちろん、ストーリーやキャストの演技など見どころの多い作品ばかりです。ぜひチェックしてください! 韓国ドラマ総合おすすめランキングはこちら

AD

泣けるおすすめの韓国ドラマを観るならU-NEXT!

韓国ドラマが観る際に、どの動画配信サービスを利用するか迷っていませんか?そんな時はまずU-NEXTを選んでおけば間違いありません! U-NEXTは他サービスと比べて圧倒的に配信作品数が多いのが特長です。それに加え、韓国ドラマの最新作もいち早く配信しています。 本記事で紹介している韓国ドラマも、ほとんどがU-NEXT配信です。また独占配信といってU-NEXTでしか観られない人気の韓国ドラマも多くあります。韓国ドラマを観たい人には最もおすすめのサービスです!

初回限定で31日間無料!

U-NEXTは初めて登録する人に限り、31日間サービスを無料で利用することができます。 無料期間中も、韓国ドラマはもちろん、20万本以上の動画を視聴することが可能です。また見放題作品だけの視聴であれば、31日間は完全に無料でU-NEXTを利用することができます。 韓国ドラマの名作から最新作まで豊富に揃うU-NEXT。まずは気軽に試せる点もU-NEXTの魅力ですね!

1位『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』

トッケビ~君がくれた愛しい日々~
©︎STUDIO DRAGON CORPORATION

不老不死の呪いを解くのは女子高生!?切なすぎる運命に涙が止まらない

ジャンルファンタジー , 恋愛
キャストコン・ユ , キム・ゴウン , イ・ドンウク , ユ・インナ
話数全16話

キム・ウンスク脚本である本作は、セリフ、ストーリー、キャラクター、すべてが秀逸。「死」がひとつのテーマとなっており、登場人物たちの悲しい過去や切なすぎる運命に号泣ポイントが絶えず訪れます。

また年齢差が大きいコン・ユとキム・ゴウンですが、お似合いすぎて2人以外の配役は考えられません! 愛し合う2人が運命に翻弄されるラスト3話は、とくに涙腺崩壊です。

あらすじおよそ900年前に存在した伝説の武将キム・シン。冤罪によって処刑されてしまった彼は、トッケビとなって死ねないまま彷徨うことに。幽霊が見える女子高生ウンタクは、唯一トッケビの呪いを解ける花嫁でした。

はじめはウンタクのことを疑っていたシンも、彼女のまっすぐな思いに少しずつ心を解き始めます。そんな2人に残酷な運命が襲いかかり……。

AD

2位『マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~』

マイ・ディア・ミスター ~私のおじさん~
© STUDIO DRAGON CORPORATION

人の温かさが涙を誘う……。疲れた大人にこそ刺さるヒーリングドラマ

ジャンルヒューマンドラマ
キャストイ・ソンギュン , IU , イ・ジア
話数全16話

完璧な人間などいないからこそ、補い合い支え合う人の温かさがじんわり心にしみる作品です。IU演じる不幸なジアンが、おじさんとの出会いをきっかけに少しずつ救われていく様子に涙があふれます。

前半はとにかく重いですが、ぜひ挫折せずに観続けてください。最後まで観た人にしか味わえない、心温まる至福のラストが待っていますよ。

あらすじ耳の聞こえない祖母を介護しているジアンは、多額の借金を抱えながら孤独に生きていました。そんなジアンが派遣社員として働く建設会社にいたのが、3兄弟の次男でお人好しのドンフン。ある日ドンフンの元に、多額の商品券が入った封筒が間違って届き、驚いたドンフンは自分のデスクに隠します。その封筒をこっそり持ち出したジアンは借金取りの元を訪れ……。

3位『空から降る一億の星』

空から降る一億の星 韓国版

悲しいラストに涙腺崩壊!キス職人ソ・イングクの魅力にもハマる

ジャンル恋愛
キャストソ・イングク , チョン・ソミン
話数全16話

これほどまでに障壁だらけのカップルはいたでしょうか。深く愛し合っているのに純粋に結ばれないムヨンとジンガンの恋が切なすぎて涙が止まりません。そんな中、心に鎧をまとったムヨンが、ジンガンの愛に触れて少しずつ感情を取り戻す過程も尊く、注目してほしいポイントです。

サスペンス要素もうまく融合しているため、最後まで飽きずに楽しめます!

あらすじデザイナーとして広告会社に勤めるユ・ジンガンは、ある日友人スンアの陶芸展を訪れます。そこにいたのはビール会社のスタッフであるキム・ムヨン。はじめは彼の態度に嫌悪感を覚えるジンガンでしたが、なぜか徐々に気になる存在へと変化していきます。そんな時女子大生が殺される事件が起き、ムヨンが関係していると疑われ……。

AD

4位『五月の青春』

『五月の青春』
Licensed by KBS Media Ltd. ©︎ 2021 KBS. All rights reserved

イ・ドヒョンの出世作!時代の波に翻弄された男女の悲恋がとにかく泣ける

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストイ・ドヒョン , コ・ミンシ
話数全12話

若い男女の悲恋をテーマにした本作。光州事件という実際に起きた残酷な事件をベースにしているため、泣けるシーンがたくさんあります。時代や場所が違っていれば……。そう思えば思うほど切ない展開に涙が止まりません。

また今や韓国ドラマ界に欠かせない存在となったイ・ドヒョンが、「注目の若手」として飛躍した作品でもあります。彼の演技にも注目です。

あらすじ時は1980年。韓国では学生たちの民主化運動が熱を増す中、ソウル大学の医学生ファン・ヒテは父親に内緒で光州を訪れます。一方光州の病院で看護師として働くキム・ミョンヒは、念願だったドイツ留学の切符を手にするも、お金がなく困っていました。そんな時ミョンヒは友人からお見合いの代打を頼まれます。飛行機代のため依頼を受けたミョンヒ。お見合いの相手はヒテで……。

5位『赤い袖先』

『赤い袖先』
© 2021MBC

身分違いの恋に涙!OSTを聞いただけでも泣けると話題のロマンス史劇

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストイ・ジュノ(2PM) , イ・セヨン
話数全17話

イ・サンを描いた作品は多くありますが、本作は彼が愛した女官に焦点を当てた唯一無二の物語です。愛よりも自分の生き方を貫いたヒロイン・ドクイムには現代に生きる私たちも感情移入できる点が多く、それがより涙を誘います。切なく泣けるシーン以外にも、サンとドクイムの胸キュンな駆け引きやキスシーンなど、見どころがたっぷりの名作です。

あらすじ幼い頃に一度だけ出会った宮女ドクイムに恋をした孤独な世子イ・サン。その後2人は再会することなく時は流れ、ドクイムは聡明な女性へと成長していました。

ある日約束の時間に遅れそうになり走っていたドクイムは、山道で足を踏み外してしまいます。その時道連れにして川に落としてしまった男性が。その彼こそイ・サンであることにドクイムは気づかず……。

AD

6位『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』

『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』
© 2016 Universal Studios, Barami bunda. Inc., and YG Entertainment Inc.

時を超えてめぐりあった2人の運命は……。まさかのラストは号泣必至!

ジャンルファンタジー , 恋愛
キャストIU , イ・ジュンギ , カン・ハヌル
話数全20話

IU演じる現代女性が高麗時代にタイムスリップし、歴史上暴君として知られる光宗と恋に落ちてしまう物語。そのため運命に翻弄される2人の恋は、切なすぎる結末で幕を閉じます。 とくに光宗を演じたイ・ジュンギの繊細な演技には何度も泣かされること間違いなしです!

そのほか、実在した皇子たちを演じた豪華キャストの面々にも注目してくださいね。

あらすじ美容部員として働くハジンは、ある夜の公園で子供が池に落ちているところを目撃。思わず助けに飛び込んだハジンは溺れてしまい、次に目が覚めるとそこはなんと高麗時代でした。しかもヘ・スという少女の体になっていたハジン。戸惑いながらもヘ・スとして生きることを決意した彼女は8人の皇子たちと関わるようになり……。

7位『愛だと言って』

『愛だと言って』
© 2023 Disney and its related entities

不器用な登場人物たちの愛に涙があふれる……。余韻の残る演出がエモい

ジャンル恋愛 , ヒューマンドラマ
キャストイ・ソンギョン , キム・ヨングァン
話数全16話

切ないストーリーはさることながら、美しい映像とセリフよりも余白で魅せる演出に思わず目頭が熱くなります。「マイ・ディア・ミスター」同様、登場人物たちが救われていく様子に温かい涙を流せる作品です。

また主演のイ・ソンギョンとキム・ヨングァンの演技力は抜群で、表情だけで泣かせる彼らの表現力にも心が揺さぶられます。

あらすじ姉と弟と3人暮らしを送るウジュ。かつて愛人と家を出た父の訃報を受けたウジュは、その愛人についに家までも奪われてしまいます。苦労の連続だった人生にとどめを刺されたウジュは愛人への復讐を決意。

彼女の息子ドンジンが経営する会社を突き止め、まずはそこに入社します。ところがドンジンが決して幸せではないことを知ったウジュは……。

AD

8位『まぶしくて ―私たちの輝く時間―』

まぶしくてー私たちの輝く時間―

今を大切に生きようと思える人生の応援ドラマ。予想外の展開にも注目!

ジャンル恋愛 , ファンタジー
キャストキム・ヘジャ , ハン・ジミン , ナム・ジュヒョク
話数全12話

楽しいラブ&ファンタジーのストーリーから、ある時点で見方が一変する作品です。詳しくは語れませんが、今を生きることの素晴らしさや人生の儚さに涙があふれます。25歳を演じたキム・ヘジャの演技も見どころです。

予想もつかない終盤の展開が最も大きな感動ポイントのため、未視聴の人はぜひネタバレを読まずに観てくださいね!

あらすじヘジャが幼い頃に拾った時計。それは時間を巻き戻すことができる不思議な時計でした。しかし時間を戻すと、その分ヘジャの成長も早まってしまうため、彼女はしばらく時計を封印します。ところが25歳になったある日、どうしても時計を使わなければならなかったヘジャ。するとヘジャは70歳のおばあさんになってしまい……!

9位『キルミー・ヒールミー』

キルミー・ヒールミー

チソンの卓越した演技に号泣!切なくも温かいヒーリングラブコメディ

ジャンルヒューマンドラマ , 恋愛
キャストチソン , ファン・ジョンウム , パク・ソジュン
話数全20話

多重人格を演じたチソンの演技の素晴らしさが光る作品で、彼の号泣シーンは思わずもらい泣きしてしまうほどです。チソン演じた主人公ドヒョンの過去が次第に明らかになる後半から怒涛の泣きポイントが訪れます。

とくに彼の別人格たちが1人ずつ消えていくシーンはハンカチ必須です!セリフやOSTも素晴らしいのでぜひ注目してくださいね。

あらすじ財閥スンジングループの跡継ぎであるチャ・ドヒョンは、多重人格障害に悩まされていました。アメリカに留学中のドヒョンは祖母から帰国するよう言われますが、断り続けます。

ところがある日、人格の1人であるセギが勝手に飛行機に乗ってしまったのです。韓国に戻ったドヒョンは精神科医であるリジンと出会い、彼女の患者となりますが……。

AD

10位『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』

『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』
Netflixシリーズ『ムーブ・トゥ・ヘブン: 私は遺品整理士です』独占配信中

感動する韓国ドラマの代表作!故人の遺志、家族の絆に涙が止まらない

ジャンルヒューマンドラマ
キャストイ・ジェフン , タン・ジュンサン , ホン・スンヒ
話数全10話

遺品整理士という仕事をテーマにした本作。毎話ごとに登場する故人の生前エピソードがとても切なく、心を揺さぶります。直接ではなく、遺品から故人の想いを想像して汲み取っていく過程も見事です。

また『愛の不時着』で一躍有名となったタン・ジュンサンの演技も素晴らしく、とくに最終回で彼が行う遺品整理のシーンは最大の感動が訪れますよ。

あらすじアスペルガー症候群のグルは、父と共に遺品整理会社「ムーブ・トゥ・ヘブン」で働いていました。ところがある日突然父が亡くなってしまい、後見人として叔父のサングがやってきます。

サングは遺品整理業を手伝い始めますが、それは正式な後見人となり遺産を受け取るためでした。しかも前科持ちで喧嘩っ早いサングにグルは拒否反応を示し……。

11位『ここに来て抱きしめて』

ここに来て抱きしめて

愛した人は両親を殺した殺人鬼の息子。涙なしには観られない恋の結末

ジャンル恋愛
キャストチャン・ギヨン , チン・ギジュ , ホ・ジュノ
話数全16話

加害者の息子と被害者の娘が愛し合ってしまうストーリー。とくに殺人鬼を父に持ってしまったナムの葛藤や孤独が切なく、涙を誘うポイントです。自分も父と同じ狂気を持っているのではと苦悩しつつも、一途にヒロインを愛する姿に心を打たれます。

そんな2人の出会いである中学生時代を演じた子役たちの、繊細で素晴らしい演技も見どころです!

あらすじ中学生のナムは、近所に引っ越してきたナグォンに惹かれ、彼女の家族とも親しくなります。ところが彼の父親ヒジェは人知れず殺人を繰り返すサイコパスでした。

息子ナムを自分のような人間に育て上げたいヒジェは、彼を軟弱にするものをすべて排除するため、ナグォンの両親を殺害したのです。ナムの通報によりヒジェは逮捕されますが……。

AD

涙活にぴったり!おすすめの泣ける韓国ドラマランキング

とにかく泣ける韓国ドラマをランキング形式で紹介しました。どの作品も泣けるだけでなく、見ごたえ抜群の名作ばかりです。 疲れた時や泣きたい時は、本記事で紹介した韓国ドラマを視聴して思いきり泣きましょう!