2020年10月8日更新

韓国ドラマ『王になった男』1話から最終回までの動画が無料で視聴できる配信サービスはある?【日本語字幕】

韓国ドラマ『王になった男』 配信記事 サムネイル

韓国ドラマ『王になった男』はイ・ビョンホン主演の同名タイトルの映画をドラマ化した作品です。スリリングな宮廷劇と、影武者のドラマを描いた魅力あふれる本作を、本記事では1話から最終回までの動画が無料で視聴できる動画配信サービスを紹介します。

目次

韓国ドラマ『王になった男』(2019)を無料で視聴できる動画配信サービスは?【11/5からU-NEXT独占配信予定】

イ・ビョンホン主演で、観客動員数1232万人を記録し社会現象級のヒットとなった映画『王になった男』。それをドラマ向けにリメイクした作品が同名タイトルのドラマ『王になった男』です。映画では実在の王・光海君を描いていましたが、本作では架空の王を主人公に据え、より自由でドラマチックな作品となっています。 心の病を持つ狂王と、王と同じ顔をした道化師。古典的な影武者の物語に、王妃との禁断のラブストーリーを盛り込み、一瞬たりとも目が離せないストーリーです。 そんな本作は2020年10月13日よりテレビ東京での放送が控えています。ますます人気拡大が見込める大注目の作品です。 本記事では、そんな『王になった男』を1話から最終回まで、日本語字幕などで配信する動画配信サービスや、あらすじ、キャスト、U-NEXT独占見放題作品を紹介します。映画版を踏襲しつつ、パワーアップを果たした作品です。是非、チェックしてみてください。

『王になった男』を視聴できる動画配信サービス一覧【1話から最終回まで】

VODサービス 視聴 見放題・
無料レンタル
有料レンタル
U-NEXT - - -
TELASA - - -
Hulu - - -
amazon
プライム
ビデオ
- - -
FOD
プレミアム
- - -
ABEMA - - -
TSUTAYA
TV
- - -
dTV - - -

※配信状況は10月8日時点のものです。

2019年に放送された韓国ドラマ『王になった男』は2020年10月8日現在、動画配信サービスで視聴することはできません。 しかし11月5日からU-NEXTで独占配信されることが決定しています。本作をいち早く視聴したい人はU-NEXTをチェックしてみてくださいね。

U-NEXTなら映画『王になった男』(2012)が見放題で配信中!【イ・ビョンホン主演】

U-NEXTでは2012年に公開された映画『王になった男』が見放題で配信中です。 初回登録で31日間、無料でU-NEXTが利用できます。そのキャンペーン期間内であれば本作も無料で視聴することができますよ。

韓国ドラマ『王になった男』のあらすじ【U-NEXTで11/5から独占配信】

朝鮮王朝時代。妹と共に旅をしながら芸を披露する道化師のハソンという男がいました。ハソンはある日、漢陽で仮面をしながら王のイ・ホンを揶揄うような劇を披露します。 それを目撃した王の側近であるイ・ギュは、芸を止めさせようと仮面を取りました。しかしイ・ギュはそれを見て、驚きのあまり目を見開きます。 なんとハソンの顔は、王イ・ホンと同一人物と言っても過言ではないほどうり二つ。影武者に使えると確信したイ・ギュは、ハソンを宮廷へと連れて行きます。しかし宮廷は嫉妬と陰謀渦巻く場所。あまりのおどろおどろしさにハソンは一度は逃げ出してしまいました。 その先で、ハソンは庶民の虐げられた生活を知ります。そこで自身が王になって民を救いたいと願いを持った彼は、再び宮廷へと舞い戻るのでした。一方、狂王から距離をとってくらす王妃のソウンは、ある日突然優しくなった夫に戸惑うも、次第に惹かれていきます。

キャスト&登場人物

イ・ホン(ハソン)/ヨ・ジング

親に愛されず、王位に就くも人間不信と暗殺への恐怖で、狂気の囚われてしまった王イ・ホン。そんな王にうり二つで、両親を亡くし妹と共に芸を披露して旅する物まねの天才である道化師の男ハソン。 王と影武者、そんな二つの男を見事に演じるのは、韓国の実力派俳優であるヨ・ジングです。8歳の頃から映画デビューしたヨ・ジングは、天才子役と言われるほどの演技力を発揮。本作においても、その類まれなる演技力は、一人二役というシチュエーションで、遺憾なく発揮されています。

ユ・ソウン/イ・セヨン

ユ・ソウンは民を大切に想う心優しき王妃です。イ・ギュの勧めでイ・ホンの正室となった彼女ですが、王に即位してから心を病み、狂王へと身を落としていく彼から距離をとっていました。しかしある日、イ・ホンが突然心優しくなってしまいーー。 王妃ユ・ソウンを演じるのは、女優のイ・セヨン。彼女もヨ・ジング同様子役時代より活躍する女優で、その演技力は天才子役と呼ばれたヨ・ジングと負けず劣らずで、決して譲らない真の強さを持った女優です。

イ・ギュ/キム・サンギョン

イ・ギュは都承旨(トスンジ)と呼ばれる、王命の伝達や王への報告を行う役職の男。良家の出身だった彼は、義理人情に厚い性格をしていたものの、いつしか冷徹な性格となってしまいます。しかし、その本質は身分の差など存在しない、全ての国民が幸せに暮らせる世を夢見る夢想家です。 そんなイ・ギュを演じるのはキム・サンギョン。ポン・ジュノ監督作『殺人の追憶』でブレイクを果たした名優で、本作でも多面的なキャラクターであるイ・ギュを魅力的に演じています。

歴代最多!大鐘賞授賞式で15部門で受賞

ドラマ『王になった男』の原作である映画版は、なんと韓国の青龍映画賞と並んで権威あるとされている大鐘賞で歴代最多となる15部門で受賞。興行収入のみならず批評が多かったことも話題になりました。 主演のイ・ビョンホンは主演男優賞を受賞。また映画『エクストリーム・ジョブ』で知られるリュ・スンリョンが助演男優賞を受賞しました。他には美術賞に音楽賞、衣装賞にシナリオ賞と、数え始めたらきりがありません。まさに歴史的超大作とも言うべき映画です。 そんなドラマ版の元となった映画『王になった男』は、ドラマ版のように王妃とのロマンス要素は少なく、また史実の王を元にした、陰謀うずまくハードな宮廷時代劇となっています。 ドラマ版にはドラマ版の、映画版には映画版のそれぞれ違った魅力のある作品です。

韓国ドラマをU-NEXTで楽しもう!見放題作品を紹介

パーフェクトな恋をしないか ドラマ『キム秘書はいったい、なぜ?』

ドラマ『王になった男』が、2020年11月5日に独占配信されるように、U-NEXTは韓国ドラマに力をいれている側面があります。そんなU-NEXTで配信されているドラマの一つが『キム秘書はいったい、なぜ?』です。 超巨大企業ヨンミョングループの副会長であるヨンジュンは頭脳明晰で容姿端麗のナルシスト。そんな彼は、退職したいというキム秘書を引き留めるためプロポーズを敢行します。しかしあえなく断られてしまい……。 本作は韓国ドラマ特有のマクチャン(どん詰まり)が一切なく、非常に明るいラブコメディ作品です。気軽に韓国ドラマを楽しみたいときにおすすめできます。

紛争地帯の愛 ドラマ『太陽の末裔 Love Under The Sun』【U-NEXT独占】

『太陽の末裔 Love Under The Sun』は、2020年10月現在、U-NEXT独占見放題配信されている韓国ドラマです。ソン・ジュンギ主演の作品で、なんと紛争地帯が舞台のラブストーリーです。 軍人のユ・シジンはある日、軍医のカン・モヨンと出会い、お互いに惹かれあいます。しかし使命感の強いユ・シジンは任務優先。そんな彼に耐えられなくなったカン・モヨンはユ・シジンに別れを告げるのでした。後に紛争地帯で再び出会うこととはつゆ知らず……。 紛争地帯という驚きの舞台で、軍人と女医が愛を育むという前代未聞のストーリーは、一瞬たりとも目が離せません。

男女のリアルを描くドラマ『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』【U-NEXT独占】

『サム、マイウェイ ~恋の一発逆転!~』もまた2020年10月現在、U-NEXTで独占配信中の韓国ドラマです。夢を諦めた二人のアラサー男女。20年来の幼馴染である二人は、夢を目指そうとともに決意するのでした。 主演は今も最も韓国業界で話題のパク・ソジョン。『パラサイト 半地下の家族』へのカメオ出演の他『ミッドナイト・ランナー』や『ディヴァイン・フューリー/使者』など、大ヒット映画の主演を数多く務める、大人気俳優です。

韓国ドラマ『王になった男』の動画配信を待とう!11/5からU-NEXTで独占配信決定

以上、『王になった男』の動画配信サービスや、あらすじキャスト、U-NEXTで配信されているおすすめ韓国ドラマを紹介しました。 そんな『王になった男』は2020年11月5日の木曜日に、U-NEXT独占配信予定。ぜひU-NEXTを利用して、衝撃の宮廷劇を楽しんでくださいね。